2019年4月6日土曜日

2019 さくらドライブ 栃木県


みん友様の情報では
娘と一緒にドライブした
大平山のさくらが満開の様子…♪

…とは言うモノの
前回のドライブで
リタイアした私のクルマは
まだ手元に無い状態…(T_T)

今週も「ドライブの無い休日」に
なりそうでしたが
「今週末はクルマを使わないから
CLK55で出掛けて来れば?」と
4月から社会人となった息子から
有り難い提案が…♪

左Hは不慣れな私ですが
今後を見据えて(?)
左Hを克服したい事もあり
CLKをヨタヨタ走らせながら
私なりの「さくら」を楽しむ
そんなドライブです(^^ゞ


自宅をAM5:00頃出発。

馴染みのGSでフルタンク&
洗車を予定していましたが
手洗い&機械洗車は営業時間外…(^_^;)

花粉まみれの汚れた状態のまま
東北道浦和ICから高速移動です(^^ゞ











不慣れなモノの順調に走り
大平山エリアに到着…♪
さくらのアーチを楽しみますo(^o^)o
息子のクルマで
さくらの記念撮影を楽しみたい所ですが
私の後ろには
数台のクルマ達…(^_^;)

1台駐車すると連鎖反応で…
と、なりますので
今回は車内から楽しむ事にします(^^ゞ































素敵なアーチを眺めつつ
頂上Pに到着。
時間が早い事もあり
日が差し込まず薄暗い感じですが
こんな感じも悪くないです…♪





























 花満開と言うよりも…
何となく7~8部咲きの感じ…
来週末も楽しめるかも…♪です(^^ゞ









そんな素敵な休憩後は
山を下りつつ撮影を楽しみます(^^ゞ

先ずは定番のこちらで記念撮影…♪











さくらの開花期間は
一方通行になるので
駐車していても安心…♪
(妄想です)













たまにアウトロー(?)な方が
この様に逆走しますので
駆け抜ける歓びを堪能する際は
十分に御注意下さい(^^ゞ
 ※過去に「いろは坂」でも
逆走の目撃経験あり。
公道は何でもありで刺激的です(^_^;)








そんな刺激的な撮影後は
対抗(?)車に注意しつつ…










さくらとの記念撮影を
さらに楽しみます…♪


















一方通行区間での
記念撮影を満喫後は
雰囲気の良いこちらで
記念撮影を楽しみますが…
こちらは来週末が良さそうです(^^ゞ










しだれ具合が残念なので
こちらにもお邪魔して記念撮影…♪
 仮設トイレを隠しつつですが…(^_^;)










未洗車で汚いまますが
何とかトイレを隠して
記念撮影を楽しみます(^^ゞ
※汚い割にはマズマズかな?
 そんな2019大平山でした(^^ゞ








そんな早朝のさくらを満喫した後は
お楽しみの朝食タイム…♪

市内のさくら並木を通過して…









気になっていたこちらのお店に
営業開始直後の
AM7:00に到着です(^^ゞ














開店直後の店内は
こんな感じ…♪











初訪店なので
何となくこちらをチョイスです(^^ゞ







































全体はこんな感じ…♪

目玉焼き&ピザソースや
野沢菜たっぷりのボリューム系から
軽めの塩ぱんや
甘いモノ系までどれも美味…♪
あと2~3個は食べたい所ですが
過酷なダイエット中ですので自粛して
次回もお邪魔しいたと思いますo(^o^)o









次回訪店時は
美味しそうなコレを購入かな…♪









…と、次回の事を考えつつ
大平山の麓に戻り
車内からさくらを眺めて
マッタリと朝食タイムです(^^ゞ











美味な朝食後は
麓Pで軽めの記念撮影を楽しみ
大満足の私…♪
美味しいモノとさくらで
お腹がイッパイとなりました(^^ゞ









そんな楽しい朝の時間を過ごした後は
GSの機械洗車でサッパリさせてから
お気に入りのこちらを走り
不慣れな左Hの練習を楽しみます(^^ゞ










金精峠の開通は4/25から…
駆け抜けたいエリアは
シーズンオフなので
私なりに駆け抜けつつ
左Hに慣れたいと思います(^^ゞ










皆様、さくらを楽しまれているので
こちらは(ほぼ)貸切状態…♪

猿と逆走車(?)に注意をしつつ
一気に駆け上がります(^^ゞ










息子から借りているCLK55…
運転しやすいボディサイズと
5500ccのトルクフルなエンジンは
慣れない左Hでも運転がしやすく
私なりに駆け抜ける歓びを堪能…♪
写真は撮りにくいですが…(^_^;)










そのまま貸切状態(風)で走りきり
素晴らしい青空の明智平で
小休憩です(^^ゞ
…と、立ち寄りますが
風が強く
すぐに退散です(^_^;)









その後は中禅寺湖まで走り
シーズンオフで空いている
お気に入りの場所で
記念撮影を楽しみますo(^o^)o







風は強いモノの
まぶしい青空と遠くの雪山が
とても良い感じですo(^o^)o










その後は
こちらのストレートに移動して
青いストレートを満喫しますo(^o^)o





シーズンオフならではの貸切状態…♪
気持ち良いですo(^o^)o









気持ち良いストレートで撮影後は
三本松茶屋に立ち寄り
男体山と記念撮影…♪

絶景を独り占めですo(^o^)o









大駐車場に移動して
雪山を背景に記念撮影…♪





こちらも貸切状態ですが…
さくらドライブを
完全に忘れてます(^_^;)









時刻はAM10:15
気持ち良い青空を満喫した所で
昼食場所を予定している
日光市内へと移動します(^^ゞ
次回は金精峠開通後にお邪魔します…♪











貸切状態(風)のイロハ坂で
不慣れな左Hに戸惑いつつも
それなりに楽しみますが
前走車に追い付いてしまった事もあり
せっかくなので…











上から降りてくる排気音に注意しつつ
サクッと撮影を楽しみます(^^ゞ








青空が良い感じです…♪











下を覗き込むと
クネクネしてます…♪











時間にして約5分の記念撮影…♪
その後は一気に駆け抜けますが
こんな感じのモノが
色々と落ちてました(^_^;)
コーナーでは無くて良かったです(^_^;)








遊んでいたら時刻はAM10:50…
日光宇都宮道路を駆け抜けて
時間短縮です(^^ゞ
中台(?)手前で流しましたが
私のM156C63よりも
安心して踏み抜けそうな
息子のCLK55…♪









妻は寝たままですが
約10分の非日常を楽しみ
訪店2度目のこちらで
お楽しみの昼食タイムですo(^o^)o










営業開始時間を
AM11:00と間違えてしまい
30分ほど早い到着になりましたが
少し早めに営業開始…♪

笑顔が素敵な店主様に案内されて
1番目に入店です(^^ゞ
※お気遣い下さり
ありがとうございますm(_ _)m








清潔感ある店内は椅子や小物が可愛いネコタイプ…♪
ホッコリ出来ますo(^o^)o









メニューは場所を取らない
壁掛けタイプ…♪
楽しみにしていた
美味しい「かき揚げ」が
本日欠品…(T_T)
とても残念ですが
半端なモノは提供したくない
店主様の素敵な拘りを感じますo(^o^)o







…と、言う事で
先ずはこちらを注文…♪

だし巻き玉子
フワフワで柔らかく
ほど良い具合の
お出汁加減が美味な一品…♪








メインはこちらを注文…♪








二色そば











さくらドライブにピッタリな
さくらのお蕎麦」は…♪
ほのかなサクラ色と
春の香りを楽しめる
素敵な一品…♪









透き通るほど白く
見るほどに美しい
「さらしなそば」は…♪
のびる前に早く食べたい気持ちと
美しいモノを
撮りたい気持ちが交差する
そんなお蕎麦…♪


蕎麦素人の私が言うのも何ですが…





蕎麦の香りと味が
バカ舌の私にもハッキリ分かる
そんな美味しい逸品…♪
今までは
ネズミ色した蕎麦が好みでしたが
美しく美味しい
こちらの虜になりそうですo(^o^)o







もう一つはこちらを注文…♪

鴨せいろ
店主様が一押しの
蔵王山鴨を使用した
柔らかくクセの無い
美味しい逸品…♪








牛や豚&鶏や羊
鹿やトドは食しますが
鴨は滅多に口にしない
保守派(?)の私…
※コウモリやスズメ、ヘビ等は苦手です。


鴨には良いイメージが無かったのですが
こちらの鴨せいろだけは
月に一度は食べたいほど
大ファンな私…♪

柔らかくクセの無い
濃厚な「あの味」が
噛む毎に口中へ広がり
舌を通じて
脳天を内側から刺激…♪

思わず目を閉じ
唸りたくなる美味しさは
今でも食べたい気分ですo(^o^)o







そんな鴨せいろのお蕎麦は
濃厚な鴨に合わせて
こちらのタイプ…♪
「さらしなそば」の香りには
チョッピリ届かないタイプの
美味しいお蕎麦…♪










先ほどの二色そばと合わせて
三色のお蕎麦を楽しみます…♪









そばじぇらーと
煎った蕎麦の実の
芳ばしさがアクセントとなる
甘さ控え目の
キレがある美味しいジェラート…♪

「美味しい、楽しい、美しい」
昼食を締めくくるに相応しい
素敵で美味な一品…♪

大満足な昼食でしたo(^o^)o
※店主様へ
また、お邪魔します…♪








大満足な昼食後は
クルマをマッタリと走らせて…











お約束の場所で記念撮影…♪










撮影後は
一気に駆け抜けたい所ですが
前走車に追い付いてしまった事もあり
素敵な山を背景に記念撮影…♪









その後は
お気に入りのPに立ち寄り
良い景色を確認です(^^ゞ

今年も絶景ですo(^o^)o










お気に入りPを出発。
少し走り橋の手前の道路は
こんな感じ…
早朝ランやスレ違いの際は
十分に御注意下さい(^^ゞ







その他の場所は
特に問題も無さそうな感じ…♪

慣れない左Hで
それなりに駆け抜けて
お気に入りの場所で記念撮影…♪

















お約束の牛さんも…♪
牛さんと記念撮影後は
ショップに立ち寄り小休憩…♪






その後は一気に山を下ります。

県道23号線を走り
川治ダムを通過して
お気に入りのこちらで
まったり温泉タイムです(^^ゞ










一部のマニアの方へ…
是非、御利用下さい(^^ゞ









全てのロッカーに
鍵が刺さったまま…♪
…と言う事で
貸切状態の温泉を楽しみます(^^ゞ











内湯












露天風呂(半露天?)











外の景色はこんな感じ…♪
電車はオプションです…♪








1時間以上
気持ち良い温泉を
マッタリと楽しんだ後は
こんな感じの橋を駆け抜け…
















V8 5500cc をブン回す事なく…
ホントはチョッピリ回してます…♪








お風呂上がりのオヤツを求めて
塩原エリアへと向かいます(^^ゞ









慣れない左Hで
適度なクネクネを楽しみつつ…









右に寄らない様に
左に意識しつつ
V8 5500ccをブン回し…
(妄想です)











定番のこちらで
スイーツタイムです(^^ゞ








こちらはレジで注文してから
メニューを座席で待つタイプ…♪

昨日(?)から始まった
メニューの様です(^^ゞ








こんな感じのラインナップ…♪










こんな感じの飲食スペース…♪










夕食が控えているので
少なめですが
こちらの2つを注文…♪

御用邸チーズケーキ&
amp;牧場ホットミルクと
あっぷるぱい&
amp;塩原ブレンド珈琲
安定した美味しさのチーズケーキと
シナモンが効いたアップルパイは
どちらも普通に美味…♪
美味しい一休みタイムでした(^^ゞ






そんな美味しい一休み後は
お気に入りのラーメン店で
夕食の予定でしたが
お腹に余裕が無くなった妻…

時間稼ぎに一時間程まったり走り
さくらドライブの夕食は
さくら市内にある
お気に入りのこちらで
夕食タイムです(^^ゞ









これこれ…♪








まずはセットの
スープとサラダをいただいて…












楽しみにしていた
那須高原特選豚クラウンステーキを
いただきます(^^ゞ










まずはそのまま…♪
濃厚な豚の旨味が美味…♪
安定の美味しさですo(^o^)o









2口目は
お気に入りのソースを
たっぷり付けて…♪
※今回もしんめい特製ソースです。
豚の旨味に負けない
ニンニクが効いた美味なソース…♪
とても美味しいのですが
今回は割愛します(^^ゞ








もう一つはこちらを注文…♪

ミックスシチュー(パン)

前回よりもサラサラ系に感じましたが
美味しいので私的に問題なし…♪









歯が無くても食べられるほどの
(妄想です)
柔らかいお肉がゴロゴロ入った
美味しいシチュー…♪

もしかしたら飲めるタイプかも…♪
※自己責任でお願いしますm(_ _)m










そんな美味しい夕食後は
御近所の公園P(?)で
夜桜撮影を私なりに楽しみます(^^ゞ

三脚無しのブレブレ画像ですが
自分への戒めとして
ブログアップさせていただきますm(_ _)m




































私のM156C63でなく残念ですが
カメラの練習になりましたo(^o^)o







そんな夜桜撮影を楽しんだ後は
東北道 上河内スマートICから
高速移動…♪










空いている区間で駆け抜けて
私なりにCLKを楽しみつつ
いつもの様に
浦和ICから一般道で無事帰宅。
私なりの「さくらドライブ」が終了です(^^ゞ
さくらを楽しむ
さくらドライブ…♪

大平山の桜から始まり
さくらを感じる美味しい昼食や
さくら市の夜桜を満喫した
楽しい&美味しい
良いドライブとなりましたo(^o^)o




0 件のコメント:

コメントを投稿