2021年6月16日水曜日

新しいドライブマシンの紹介です(^^ゞ

 





皆様、お元気でしょうか?

私の住む東京は
緊急事態宣言期間が長く

都内ナンバーをぶら下げたまま
お気に入りのエリアへ
チョッピリお邪魔すると

晴れ晴れした気分で
ドライブを楽しみにくい事もあり

前愛車のM156C63とお別れして
愛車の無い私…


この状況が

あと何年続くのか…
色々と心配です(^_^;)














とは言うモノの…
私の乗ってみたいクルマは

595、スイスポ、ロードスター、
A35、C63、E63、
FD3S、MR2、M2、M3、M5、911、
R35GTR、スープラ、LC500h、RCF
コルベット、お馬や牛さん等々
色々とあり過ぎますが
諸々の事情で
クルマは1台しか所有出来ない
甲斐性の無い私です…(^_^;)




V10M5→M156C63と
2台続けてNAを乗っているので
「次は過給器付きも良いかな?」と
チョッピリ思う、今日この頃…




こちらの2台は
とても興味がありますが…

高額すぎて
手が出ないモデルです…(^_^;)









また、私のクルマの使用状況を考えると
たまに家族4人での移動はあるモノの
妻と二人でお出掛けする事が多く
2ドアor3
ドアのクルマでも
十分可能な状況ですが

使い勝手等を考えると
基本的な4枚ドアのセダンが
便利でベストな感じ…


それに加えて
高齢になった両親と
元気なうちに
最後(?)のお出かけ等も
チョッピリ予定している事もあり




今後のカーライフを考えると
ガッツリとした刺激よりも
助手席の妻がリラックス出来そうで
シートのベンチレーションや
ドアのクロージャーが装備されている
「そこそこ快適」で
極々普通のマッタリとした
「スタンダードなクルマも良いかな?」等
色々な事を考えてしまう私…





そんな&こんな感じで
緊急事態宣言の期間を使い
アマゾンプ○イムや
漫画の読み放題に没頭しつつ

DQWに嗜んでいると
運良く「Sのこころ」をゲット…♪











S集めを楽しみすぎて
クルマの事をスッカリ忘れてました(^_^;)




たま~に思い出したように
クルマの事を
色々と妄想しながら過ごしていると







Sのこころも連発している事ですし
「次期愛車に悩んでいるのでしたら
しばらくコレでも乗って&遊んで
クルマに対する気持ちを
一度リセットしたらどうですか?」と

やたらとクルマに詳しい
頼りになる友人からのオススメもあり




私のドライブの相棒は
ドアのクロージャーと
シートベンチレーションがある
※ここ大事です。

発売当初から気に入っていた
W222 S550をチョイスです(^^ゞ













「スタンダードなSクラス」







「男だったらSクラス」







「Sにあらずんばクルマにあらず」








「何が無くてもSクラス」








「私事でも仕事に見えるSクラス」




と…何方かの受け売りですが





前&後席にマッサージも無く
リアシートのワインセラー&
個別のモニター&テーブル等の装備も
残念ながら御座いませんが

後部座席に乗車する
年寄りには使い切れないので
装備の必要がいらないかも…(^^;



これからも足跡を付けつつ
みんカラ徘徊で情報収集しながら
新しい相棒と
仕事のフリして駆け抜けて
楽しいカーライフを
存分に満喫したいと思いますので
よろしくお願いします(^^ゞ

※一部妄想が入ってます♪






2 件のコメント:

  1. 昨年、池袋でSクラスみたときから購入されると思いました。夢かないましたね。おおめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなりスミマセンm(_ _)m
      ありがとうございます♪
      新しい相棒とガッツリと駆け抜けて参ります(^^ゞ

      削除