2019年4月13日土曜日

ドライブの無い休日 愛車が復活しました♪


前回の伊勢志摩ドライブでリタイヤした
私のM156C63…


無事、金曜日に修理が完了して
その日の夜に
クルマが手元に戻りましたが
今週の土曜日は妻に所用があり
お出掛けが無い私…




そんな悶々とした金曜の夜は
「みん友様以上、恋人未満。」
「有識者」で「足立区の陰陽師」
私の「クルマの参考書」な「あの御方」に
勉強会を開催していただきました(^^ゞ




また、今回はスペシャルゲストとして
御名前は非公開とさせていただきますが
しが低くても志は高く
らゆる事に精通しながら
ーめん好き(?)な
「笑顔が素敵な師匠」な方を
特別講師として
参加していただきました(^^ゞ



開催場所は警護の事もあり
この場では伏せますが
こんな感じのモノをいただきつつ
予防整備やアフターパーツの話&
次期愛車の相談だけでなく
「あの業界」の秘話や裏話など
とてもブログアップ出来ない
刺激的で貴重なお話を
コソコソ話しで聴かせていただき
「私のカーライフ」の方向が
少し決まった様に感じましたo(^o^)o
有識者のお二人へ
とても楽しい&素敵な勉強会を
ありがとうごさいました(^^ゞ






そんな非日常な夜を過ごし
翌日の土曜日は
娘と二人でランチです(^^ゞ

私「何が食べたい?」
娘「何でも良いよ♪」

私「お肉or魚?
娘「どちらでも良いよ♪」
私「…」

私「お腹がペコペコなんだけど…」
娘「じゃあペコペコ!」

…と言う事が
あったとか…
無かったとか…(妄想です)

そんなこんなで
スマホ撮影となりますが
足立区内のペコペコで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ












本日のランチは、こんな感じ…♪










こんな感じの店内…♪










こんな感じのラインナップ…♪













私も娘もランチを注文…♪

ミニサラダ&ドリンクを頂ながら
大学の事や友人の事
クルマの事を話しつつ
メインを待ちます(^^ゞ










…と、言う事で
メインはこちらを注文…♪

ステーキランチ
インジェクション加工肉を使用した
脂感アリアリのステーキ…♪







もう一つはこちらを注文…♪

ハンバーグランチ
柔らかく食べやすい
普通に美味なハンバーグ…♪


隣接するカラオケ店は
利用経験があるモノの
ステーキハウスの利用は
初めての娘…
雰囲気もマズマズなので
楽しい時間になった様です(^^ゞ






こんな感じのランチタイムの後は
昨夜修理から戻って来た
M156C63の車内清掃を行います(^^ゞ

シートやダッシュボード等
車内全体を柔らかい布で水拭き後
樹脂部品にお気に入りの保護剤を
軽くヌリヌリしただけですが…(^_^;)
※約3時間の行程です。
お帰りなさい…
私の自由の翼…♪
また一緒に駆け抜けましょうo(^o^)o











M156C63が復活した
翌日の日曜日は
ドライブに行けない代わりに
早朝の時間を利用して
こちらを流して楽しみます(^^ゞ











先日、社会人となった息子を誘い
2台で駆け抜ける歓び…♪












コーナーの姿もマズマズな感じ…♪










ワキが甘いので
追い抜きをかけますが…











踏み抜く息子…
※妄想です
見せてもらおうか
連邦軍の
モビルスーツの性能とやらを











私も踏み抜き、追走します(^^ゞ
(妄想です)
どうもお坊っちゃん育ちが
身に染み込み過ぎる
甘いな…











このクルマはM156C63…♪
ザクとは違うのだよ
ザクとは…!









V8 6208CC をブン回し
一気に息子を抜き去ります…♪









覚えておくがいい…
戦いとは
常に二手三手先を読んで行うものだ









…と、勝ち誇っていたら…




ゴール直前で
抜かれちゃいました(^_^;)
自分の力で勝ったのではないぞ!
そのモビルスーツの
性能のおかげだということを忘れるな!










…と、いつもの妄想を楽しみつつ
大黒PAに到着です(^^ゞ











気持ち良い青空…♪











まぶしい朝日…♪











学生時代は自粛していましたが
社会人となった息子と
大黒でプチオフ(?)…♪











たまには
こんな休日も悪くないかな…











そんな事を感じた
気持ち良い日曜の朝の
大黒PA…



















新しい時代は「え~わ♪」「れ~わ♪」
と、予言されていた
「あの御方」風なクルマも
いらっしゃいました♪











その後は
バトル無しのバカっぽい
こんな感じで駆け抜けつつ…


























辰巳PAで小休憩です(^^ゞ











息子と朝飯前の朝練…
ドライブの無い休日ですが
娘と楽しみ…
息子と駆け抜け…
M156C63も無事復活した
大満足な休日となりましたo(^o^)o



来週は何事も無ければ
復活ドライブを楽しみたいと思います…♪




0 件のコメント:

コメントを投稿