2019年4月28日日曜日

2019六十里越 雪山ドライブ 福島県




昨年も楽しんだ国道252号線
「絶景 六十里越雪わり街道」が
今年も無事に開通したとの事…♪



…とは言うモノの
直近で降雪もあった様子…



夏タイヤの私は
早朝の訪問を避け
「日が昇り温かくなってから
存分に楽しむ事が吉」と考えて
六十里越に向かう道中の
お気に入りの場所を駆け抜けつつ
素敵な雪山を堪能しちゃおう♪
今回はそんなドライブです(^^ゞ




自宅をAM3:00過ぎに出発。

馴染みのGSでフルタンク。

東北道 浦和ICから高速移動です(^^ゞ









大型連休の2日目なので
交通量はあるモノの
流れはマズマズ…♪

宇都宮ICからは
空いている日光宇都宮道路に乗り換え
妻が寝ているスキに
時間短縮を兼ねて

駆け抜ける歓びを堪能…♪

M156をブン回し
AMGサウンドを
存分に堪能していきます(^^ゞ
(妄想です)









数分の非日常を満喫後は
小休憩を兼ねて
日光口PAに立ち寄り
素敵な雪山を背景に
記念撮影です(^^ゞ
貸切状態に見えますが
PA内は車中泊が多く
付近のクルマを隠す事に難儀した事は
内緒です(^^ゞ








素敵な雪山と記念撮影をして
気分が良い私…♪
楽しい一日になりそうですo(^o^)o







そんな記念撮影後は
朝焼けが綺麗な霧降大橋を走り…











お気に入りのPに立ち寄りつつ…









気温0.5度の
快走路を駆け抜けます…(^^ゞ
V8 6208ccのM156をブン回し
冬支度のままとなる
新緑を纏わぬ淋しげな木々に
目覚まし代わりの
AMGサウンドを轟かせ
非日常を満喫…♪と
いつもの妄想を楽しみます(^^ゞ







木々よりも
自分の目が覚めて大満足の私…♪

太陽が素敵な光を放ち
闇から絶景へと変化を遂げる
お気に入りのPまで一気に駆け抜け
記念撮影を楽しみます…♪






素晴らしい朝日でしたo(^o^)o










そんな記念撮影後は
貸切状態の絶景道路で
私なりに駆け抜ける歓びを堪能…♪









その後は
お気に入りの場所に立ち寄り
記念撮影です(^^ゞ











こんな感じの景色が好きな私…♪
何度見ても…

何回撮影しても…


飽きませんo(^o^)o









その後はこちらでも
サクッと記念撮影を楽しみ
霧降高原とお別れです(^^ゞ
またね…♪







霧降高原とお別れ後は
湯西川方面へと進路を取り
県道169号線の
クネクネエリアを楽しみます…♪



フロントタイヤを痛めつけ…









右に…


左に…


ステアリングホイールを
リズム良くオペレーション…♪
絶景も見られた
楽しい早朝ランでした(^^ゞ









そんな早朝ラン後は
最寄りの黒部ダムに立ち寄り
記念撮影…♪









撮影所が分からずイマイチですが
静かな朝を過ごすには
とても良い感じです…♪










橋上からの景色も
素敵な感じでした…♪







早朝ランで熱くなった
心とアタマを
静かなダムで落ち着かせた後は




今年も「桜と愛車」を逃した私…

こんな感じの桜と
記念撮影を楽しみつつ…









国道121号線を
鬼怒川方面へと駆け抜け…











AMGが0から作った
M156をブン回し
無料時間帯の日塩もみじラインで
早朝ランRound2の開始です(^^ゞ








新緑エリアを駆け抜け…












私なりに
駆け抜ける歓びを
存分に堪能していきます…♪










楽しく駆け抜けて
素敵な景色のPに立ち寄り小休憩…♪
遠くに見える雪山を背景に
記念撮影を楽しみます(^^ゞ









アップ…♪
素晴らしい山々に癒やされます…♪








その後はこちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみつつ…








貸切状態の日塩もみじラインで
再び駆け抜ける歓びを
存分に堪能していきます(^^ゞ








路面状況はフラットでは無いモノの
適度なクネクネと
落ち葉や落ち枝(幹?)
落石(?)など
刺激的な要素が盛りだくさん…♪









久しぶりにM156を堪能して
「オーバースピードかな?」
と、感じる場面があったモノの…

安全に止まれる

AMGのブレーキシステムや
大排気量NAエンジンの
レスポンスやパワー&トルク感。


また、高回転時の振動にサウンド等
非日常の楽しさを存分に満喫出来た
そんなRound2でした(^^ゞ
(妄想です)










駆け抜ける歓びを満喫後は
素敵な山々を背景に
記念撮影を楽しみます…♪








角度を変えると
遠くに雪山が…♪











アップ…♪










その先のS字コーナーでも…♪
ここは…
もう少し新緑が欲しと感じます(^_^;)




楽しい朝の時間を過ごした後は
太陽も力強くなり
気温も上昇中…♪





日塩もみじラインとお別れして

本日の目的地
「六十里越雪わり街道」へと
道中の景色を楽しみながら
お邪魔したいと思います(^^ゞ




国道400号線を走り…










国道3兄弟エリアに接続し




朝食タイムを予定している
「道の駅 たじま」に向かっていると
お土産屋のPスペースに
黄色い車体が…♪



ナンバープレートを確認すると
先週、絶景の志賀草津道路でお会いした
みん友様のまあちゃ55様が…♪



絶景地では無いモノの
御挨拶させていただきました(^^ゞ









先週志賀草津道路でお会いして
今週は栃木県…
来週は新潟県or静岡県かな?
(未定です)

まあちゃ55様へ
プチプチオフをありがとうございました♪
今回はお土産屋のPとなりましたが
何処かの絶景地でお会い出来る事を
楽しみにしておりますo(^o^)o







そんな朝の素敵な出会い後は
道の駅 たじまに立ち寄り
持ってきたパンで朝食タイム…♪
(画像は無しです)

その後は国道352号線を走り

只見ダムへと向かいます(^^ゞ


お気に入りの橋を走り…










只見方向へと進路を取りつつ…






素敵なさくらエリアを発見!
私なりの「桜と愛車」を
存分に満喫していきます(^^ゞ







雪山と新緑とさくら…









アップ…♪









これはクルマを少し前かな?








下は土手なので
手を伸ばして
ノールックで撮影しましたが
マズマズな感じ…♪








さくらが絶好調の時期に
遠隔地で故障した愛車…



このクルマでの
桜ドライブを諦めていたので
とても嬉しい私…♪

私なりの「さくらと愛車」でした(^^ゞ








そんな素敵なさくらの後は
一気に走り
只見ダムへと向かいます(^^ゞ




気持ち良いストレートを駆け抜け…










さくらのアーチをくぐり…
※お気に入りのPにプレハブ…
残念です(T_T)










国道252号線に乗り換えて…










雪山が素敵な
只見ダムに到着です(^^ゞ
曇天がチョッピリ残念ですが
素敵な景色です…♪









フロントからも…♪








アップ…♪











お気に入りの場所で記念撮影後は
六十里越の絶景を楽しみつつ
新潟方面へと走ります(^^ゞ
絶景探索に行ってきます…♪






楽しいクネクネ区間を駆け上がり
只見湖を見下ろすPで記念撮影…♪
良い眺めですo(^o^)o






さらに走り
田子倉ダムに到着。








こちらは見晴らしが良く
人気のスポットな事もあり
クルマが多い場所…

隠しながら撮影しましたが
電線が写ってしまいました(^_^;)








その後は
昨年同様にダムの上で
記念撮影の予定でしたが
残念ながら
工事中なのでスルー…(^_^;)

そのまま新潟方面へとさらに走り

六十里越えの景色を楽しみます(^^ゞ





最初のトンネルを抜けると
そこは…









青空と雪山の絶景が…♪










スイスの様な景色に
とても癒やされる私…♪

行った事は無いですが…
※私はパスポートすら持ってません(^_^;)










次のトンネルを越えると
どんな景色になるか…♪
期待値MAXですo(^o^)o







トンネルを抜けると…





絶景が…


ど~ん!









先週の志賀草津道路で
雪山を楽しみましたが
今週も雪山の絶景を走れるとは…♪










特等席が空いていたので
こちらに立ち寄り
記念撮影…♪















その後も絶景を眺めつつ
新潟方面へと走り…









絶景Pで記念撮影です(^^ゞ




今年も絶景です…♪









少し移動して
雪山を背景にこちらでも…♪






大満足ですo(^o^)o






そんな記念撮影後は
私のクルマでは入る事が出来ない
こちらを通過して…










雪解け水が流れる
スノーシェッドを楽しみます(^^ゞ









…と、言う事で
滝行に行ってきます…♪
















今年の雪解け水も
昨年と同様に迫力がある感じ…♪








近くで見るとかなりの水量なので
大迫力ですが…
クルマとカメラが
ビショビショです(^_^;)










大迫力の雪解け水を楽しだ後は
そのまま走り
新潟県との県境Pに到着。
このまま新潟県に突入して
日本海を楽しむ事も良いのですが
今回はこのまま来た道を戻り
福島県で楽しみたいと思います(^^ゞ







…と、言う事で
再び絶景地へと向かいます…♪









再び大迫力の雪解け水を眺め…
















雪山の景色を眺め…











スノーシェッド内では
AMGサウンドを解放してみたり…









気持ち良い景色を眺めつつ…













絶景の六十里越とお別れです(^^ゞ
またね…♪







絶景の六十里越を満喫した私…♪
お腹が空いてきたので
予定していた
柳津エリアの昼食場所へと向かいます。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿