2019年4月27日土曜日

絶景雪山ドライブ 新潟県



志賀草津道路編からのつづき








早朝から絶景の志賀草津道路を

存分に満喫しただけでなく
みん友様と偶然出会い
素敵な朝の時間を過ごせた私…♪


長野側へと進路を取り
絶景道路とお別れして
私なりの絶景地へと向かいます(^^ゞ
(あるのかな?)





さくらロードを駆け抜け…










何となく見つけた
満開前のさくらで
記念撮影を楽しみつつ…









菜の花と雪山の
絶景ロードを駆け抜け…










素敵なさくらを眺めつつ…
















道の駅 千曲川に立ち寄り
小休憩タイムです(^^ゞ










オヤツを物色していると
旅人に嬉しい素敵なモノが…♪
美味しくいただきましたo(^o^)o







過酷なダイエット中ですが
美味しいきのこ汁をいただいて
小腹が空いた私…






こちらもいただいた事は
妻には秘密です(^^ゞ
美味なおやきでした…♪









そんな内緒のオヤツ後は
道の駅付近のこちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみますが…
電線が入ってしまい残念です(^_^;)










残念ながらも
私なりにさくらを満喫した
「自称 愛妻家」風の私…♪
お気に入りの場所を撮影しつつ
妻がお気に入りの
昼食場所へと向かいます(^^ゞ




国道117号線を走り…












赤い橋&雪山を背景に
記念撮影を楽しみつつ…










小千谷市内にある
こちらのお店で
昼食タイムです(^^ゞ




昨年の訪問後

さらに有名になり
お芋好きなら知らない方はいない程

全国各地から注目されている

こちらのお店…♪
再訪を楽しみにしてましたo(^o^)o




出入り口には
こちらの方がお出迎え…♪







店内は
お芋好きには堪らない感じ…♪















こんな感じのラインナップ…♪

























自身を「お芋の生まれ変わり」と
お話されるほど
お芋が好きな店主様…♪
妻が大ファンですo(^o^)o









…と、言う事で
こちらを注文…♪


野菜たっぷり日替わりランチ
ニンジンに見える
オレンジ色のモノは
実はお芋…♪










こちらもお芋…♪









こちらはお芋の麻婆豆腐…♪











滑らかで美味しいお芋に…









海老フライに見立てた
いもエビフライ…♪











もう一つはこちらを注文…♪

農家の焼きチーズカレー
メインのカレーに
美味しいお芋が隠されている事は
想像出来ますが…








お芋のサラダと…











お芋のトマトソースパスタ…











見て美味しい
食べて美味しいランチを
楽しくいただきますo(^o^)o










…と、ここで
昨年もあった
お一人3つの
美味しい小鉢のサービスが…♪











個々の名前を忘れてしまいましたが
こちらの3つをチョイスです…♪
















美味しいメイン後は
さらなるお楽しみとなる
デザートタイム…♪

こちらを注文ですo(^o^)o




さつまいもパフェ
ガンジーミルクを使用した
濃厚なコクがありつつも
サッパリしたキレがある
私好みのソフトクリームに
3種のお芋がトッピングされた
「お芋好きは食べなきゃダメ!」な
美味しいランチを締めくくるに相応しい
素敵で美味な一品…♪


お肉を使用しないメニューですので
私的にモノ足りないハズですが
素敵なお料理&デザートで
大満足な昼食となりましたo(^o^)o







そんな大満足な昼食後は
何となく見つけたこちらの場所で
記念撮影を楽しみますが…


使い慣れない
望遠レンズを使用したので
画像がイマイチ…(T_T)


お見苦しいですが
戒めとして
アップさせていただきますm(_ _)m





素敵な雪山達と愛車…♪

















アップ…♪










フロントから…♪










陽炎と雪山…♪









絶景地を貸切状態…♪










雪山とM156C63










迫力あるサイドビュー…♪









雪山に向かうM156C63










誰もいない絶景地…♪










輝く雪山と愛車…♪










クルマの汚れが良い感じ…♪










この場所だけで約100枚(笑)












春を感じる記念撮影でした…♪









そんな楽しい撮影後は
こちらにお邪魔して温泉タイム…♪

湯ったりマッタリ楽しみますo(^o^)o








撮影はここまで
館内はHPで御確認下さい(^^ゞ








こんな感じの景色を見て
約1時間ほど
まったりと温泉を楽しんだ私…♪










素敵な景色にクルマを入れて
記念撮影を楽しみます(^^ゞ














素敵な景色なのに…
中々、上手くいきません(^_^;)








そんな残念は撮影後は
県道528号線を駆け抜けて
短めのSSを楽しみます(^^ゞ











残雪に迎えられる
コークスクリューコーナーを
駆け抜け…








登り区間では
V8 6208cc M156をブン回し
解放したAMGパワーを路面に叩きつけて
一気に加速…♪









レコードコーナーでは
フロントタイヤを痛めつけ…








ダウンヒルエリアでは
ABSを信じて
ブレーキペダルを蹴り込み…










ゴールゲート手前で
「刺激的な遊び」が終了です(^^ゞ
(妄想です)









そんなSSの妄想をしながら
まったり走り
湯沢市内のこちら
お楽しみの夕食タイムですo(^o^)o
2度目の訪店となる、こちら…♪
久しぶりなので楽しみですo(^o^)o







店内は盛況なので画像なし
ラインナップはこんな感じ…♪





※テキトーに撮影しちゃいました(^_^;)









注文はこちらの端末なので…







…と、言う事で
こちらを注文です…♪


へぎそば(2人前)

蕎麦の味が分からない
私が言うのもなんですが…
プチっとした食感が美味な
クセになるおそば…♪
大好きですo(^o^)o







今回は2人前ですので
ボリュームもマズマズですo(^o^)o










もう一つはこちらを注文…♪




魚沼きのこのドカ盛り天丼








撮影の仕方が悪く
伝わり憎いですが…
















先ほど撮影を楽しんだ雪山の様に
揚げ立てサクサクの天麩羅が盛り沢山の
ボリューム十分などんぶり…♪

私にはタレが多く感じましたが
とても美味でしたo(^o^)o







そんな美味しい夕食後は
交通量が少ない国道17号線を
ノンストレスで駆け抜けます(^^ゞ





県境のトンネルを一気に駆け抜け
美味しい新潟県とお別れ…
また来ます…♪








群馬エリアに入っても
道路上は貸切状態のまま…♪





赤谷湖までの
クネクネエリアを存分に駆け抜け
その先で前走車に追い付き
楽しいステージが終了。

そのままマッタリと走りますが

この日は素敵な月だった事もあり
こちらの場所で
お月様と記念撮影を試みますが…






撃沈です(T_T)








夜の撮影方法を教えて下さい(T_T)








そんなガッカリな撮影後は
こちらの名店に立ち寄り
お土産を調達…♪
クーラーがパンパンで
一つだけ購入です(T_T)






お土産購入後は
関越道 渋川伊香保ICから高速移動して
宿題だらけの群馬県とお別れ…
また来ます…♪







その後は渋滞皆無の高速道を
M156を楽しみつつ縦揺れに耐えながら
約40分ほど駆け抜け
いつもの様に
練馬ICからは一般道で無事帰宅。

私の絶景雪山ドライブが終了です(^^ゞ

昨日とは違う超絶の

志賀草津道路の
絶景に癒やされただけでなく
素敵な方々との出会いや
とても楽しい
撮影&談笑タイムを過ごせた事。

また、美味しい食事と

撮影を楽しめた雪山の景色は
とても素晴らしく
思い出深い
素敵なドライブとなりましたo(^o^)o

2日間での撮影枚数1200枚超(笑)

長々とお付き合い下さり
感謝申し上げます(^^ゞ







PS
2日間の総走行距離は
日帰り出来る距離でした(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿