2018年7月21日土曜日

M156 C63 テストドライブ Part2 群馬県他


先週は所用があり
男前な休日を過ごせましたが
新しいお出掛けマシン
(中古車です)
M156 C63の高速道を使った
テストドライブを行えなかった私…



連休直後の関越道は空いているハズ…と
期待をしつつ
一部妄想が入ったテストドライブを

私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ
自宅をAM3:30頃、出発。

関越道練馬ICから高速に乗り込み
M156 C63初となる
高速道のテストドライブを行います(^^ゞ
alt




前愛車V10M5とは違い
約100km巡航時のエンジン回転数は
こんな感じの低回転…
alt

マッタリ走れば
高燃費(?)が期待出来ます(^^ゞ



関越道は期待通り
交通量は少な目の貸切状態…♪
alt

V8 6208cc M156エンジンの雄叫びを
トンネル内で撒き散らかしつつ(妄想です)




ドイツ人(?)のAMG職人
レイナーさんが組み上げた
私のM156を存分に楽しみたいと思います(^^ゞ
alt
※SamS様へ
画像を拝借しました(^^ゞ



パワフルなM156エンジン…♪
マニュアルモードで楽しむと
シフトタイミングを知らせる為に
メーター部分の色が赤く変化して
私の様に不慣れな
素人ドライバーに知らせてくれる親切設計…♪
alt

※画像はイメージです。
3速で130 4速で200 5速で250(?)
6速で計測不能…
もちろん血圧の話です(^^ゞ

エンジン回転数の方は
クルマが知らせてくれるので
ガンガン回して遊べますが…

時速170を超えた巡航を
関越道の様な路面状態の場所で行なうと
クルマの「上下の揺れ」が頻繁に起こり
V10M5の様な
「快適なクルージング」とはいかず
さらにアクセルを踏みたくても
安心して踏み抜き難い感じがする…と
何かの雑誌で見た気がします(^^ゞ



高速長距離クルージングには
不向きな感じもする
スプリンターなM156 C63ですが
パワフルで楽しいM156エンジンを
存分に楽しめるクルマなので
V8の雄叫びを巻き散らかし(妄想です)
渋川伊香保ICまで
駆け抜ける歓びを存分に堪能した後は
群馬エリアの「聖地」榛名湖まで
一気に駆け上がります(^^ゞ
alt







貸切状態で駆け抜け
榛名ストレートで記念撮影♪
alt

気温23度…♪
気持ち良い朝のドライブでしたo(^o^)o




その後は榛名湖を眺めつつ
持ってきたパンで朝食を済ませ…
alt






裏榛名のダウンヒルを
所々ウエットですが
私なりに楽しみます(^^ゞ
alt

V8 6208ccFRレイアウトなので
フロントヘビーに感じる
M156 C63ですが
V10M5よりも「曲げやすいクルマ」…♪

私の感覚ですと
曲がり過ぎてリアが付いて来ない感じ…
「ウデに自信のある方」が走らせると
楽しくて仕方がないと思います(^^ゞ
…もちろん私にはムリなので
いつもまったりドライブです(^_^;)


…と、言う事で
まったり走り
県道53号線沿いの
こちらで小休憩を済ませた後は…
alt






さらに楽しいワインディングロードで
自分自身に
M156 C63を馴染ませていきます(^^ゞ
alt

高速巡航はV10M5よりも苦手ですが
この様なステージは
低回転から炸裂する巨大なトルクの恩恵で
エンジンを回さず走っても
V10M5よりも軽快で俊敏…♪

高回転を使って乗れる上級者の方は
リアタイヤがいとも簡単にブレイクして
消しゴムの様に消費していくので
さらに楽しいクルマに感じると思います(^^ゞ

…もちろん私は妻と共に
朝の「小鳥の会話」を聞きながら
清々しい朝を楽しむ派です♪(^_-)

…と、楽しく駆け抜けて
今年初となる
妻が大好きなヒマワリと記念撮影ですo(^o^)o
alt

電線が邪魔ですが
今年初なので気にしません♪



その後は貸切状態の
国道17号線のヒルクライムを駆け抜け…
alt







貸切のトンネル内で
M156の雄叫びを炸裂させ…
(妄想です)
alt


alt








新潟県にお邪魔します(^^ゞ
alt

新潟県に入った所で
前走車に追いつき
そのまま、まったりと国道を走り…



休憩を兼ねて
こんな場所に立ち寄りつつ…
alt



alt






オヤツをゲット♪
alt


モチモチで美味でした♪





美味しいおにぎりが
お腹を刺激して
空腹感が増した私…(^_^;)
急遽こちらを予約して
オープン直後の
AM10:30に初訪店です(^^ゞ
alt





こんな感じの店内…♪
alt


alt
さつまいもが大好きな妻…
笑顔が期待出来そうですo(^o^)o



AM11:00からランチタイムになるので
ゆっくり時間を過ごしつつ
(みんカラ徘徊です)

オヤツの変わりに

こちらを注文…♪

さつまいもパフェ

alt
甘さ控えめのソフトクリームに
ほかほかでネットリ甘い
美味しいサツマイモがトッピング…♪
紫いものジェラート(?)を楽しめる
美味な一品です♪





AM11:00になった所で
ランチタイム開始…♪
先ずは、楽しい小鉢の中から
1人3つをチョイス出来る
嬉しい&
楽しいサービスから始まります(^_-)
alt


スタッフが丁寧に
モノの説明をしてくれ
どれも美味しそうでしたが…
作り方等を忘れてしまいました(^_^;)



…と、言う事で
メインは、こちらを注文♪

さつまいもグラタン(パン)
alt

お店の外は激アツですが
空調が効いた店内なので
アツアツのこちらをチョイス…♪

甘くてホクホクな
妻も喜ぶ美味しい一品でしたo(^o^)o




もう一つは、こちらを注文♪

野菜たっぷり日替わりランチ
alt

全て野菜で作られた
お肉を使わないヘルシーなランチ…♪




海老フライに見えるこちらは
「イモエビフライ」と命名されてました♪
alt







スイーツの様な
甘くネットリした食感の
美味しいさつまいも…♪
alt



小鉢は2人でこちらの6つをチョイス♪
alt





御飯は古代米をチョイス…♪
女子力全開の
彩りあるランチになりましたo(^o^)o
alt






御飯&パンは、おかわり出来るので
2杯目は
新潟県産の美味しい白米をおかわりです♪
alt


美味しい&ヘルシーな
大満足なランチでした♪




大満足なランチ後は
国道252号線を海に向かって走ります♪
alt








気持ち良い
お気に入りの海岸線を走り…
alt






あまりにも気持ち良い景色に
サンルーフから撮影しますが…
alt

熱風に耐えられません(^_^;)





V10M5がリタイヤする前日に走った
お気に入りの道路…
alt

このクルマでも
「楽しい思い出が作れるかな?」と
考えつつ…




お気に入りの場所で記念撮影♪
alt

alt








もちろん「聖地」も
お邪魔します(^^ゞ
alt






撮影時間は約10分
その間の通過車は無し…♪
と、言う事で
駆け抜ける歓びを存分に堪能します(^^ゞ
(妄想です)
alt


軽量でトルクがある分
V10M5よりも旋回速度は速く
コーナーの脱出速度も速いのですが
私の未熟なウデでは
ESPのオフはムリ…(^_^;)
(クルマの)手のひらの上で
遊ばせてもらう程度で十分です♪



…と、言う事で
アクセル全開!
M156をメータが赤くなるまで
がっつりブン回します♪
(妄想です)
alt







登りを感じさせない
楽しいM156を満喫…♪
ゴールの新潟平野が
優しくお出迎えしてくれましたo(^o^)o
alt





メーターに目を向け
計器の温度をチェックすると
油温計の温度が
かなりお高め…
メーカー指定は0W-40ですが
真夏も同じで良いモノなのか…
心配です(^_^;)
alt







「聖地の頂」でクーリングをしつつ
展望台の景色を眺めますが…
モヤがあり
海だか何だか分からない状態(^_^;)
alt






暑さもあるので
すぐにクルマへ逃げ込み出発。
まったりダウンヒルを楽しみ
「聖地」とお別れの記念撮影です(^^ゞ
alt

※涼しくなったら、またお邪魔します(^^ゞ





その後は海岸線を走り…
お気に入りの場所で
記念撮影を楽しみます♪
alt


alt





このまま海岸線をまったり移動して
山形県に入り
米沢市内のお気に入りのお店で
夕食後に帰宅も考えましたが…
今回はM156C63を身体に馴染ませる
テストドライブが目的なので
国道8号線&49号線を走り
こちらに立ち寄り小休憩です(^^ゞ
alt







駐車場では
「赤い彗星専用」に乗った方も
まったり休憩されてました(^^ゞ
alt

※オーナー様へ
不適切でしたら削除しますm(__)m



私はチーズクリームが入った
こちらを食べて休憩タイム…♪
alt







その後は
シェルターを駆け抜け…
alt






トンネル内で
M156の雄叫びを楽しみつつ…
(妄想です)
alt








今回も福島県にお邪魔します(^^ゞ
alt






その後は国道252号線を走り
県道53号線を楽しみます(^^ゞ
alt


所々集落がありますが
交通量が少なく
駆け抜ける歓びを堪能します♪
(妄想です)



シェルターがあったり…
alt





ダートがあったり…
alt

低速~高速コーナーまで存分に楽しみ
M156 C63が
身体に馴染みつつある手応えを
私なりに感じます(^^ゞ



その後も国道401&400号線を走り
喰丸トンネル内で走行撮影したモノの…
夏でも涼しくなる様な
お見せ出来る画像では無いので省略。
(妄想です)

何かに憑りつかれた様に
駆け抜ける私です…♪
alt



alt


2000回転も回していれば
十分な推進力を発揮させ
5000回転を超えてからは
リアタイヤと燃料を食べ尽くす
猛獣に変化する
V8 6208ccのM156…♪
最高に楽しいエンジンです\(^o^)/




存分に駆け抜ける歓びを堪能した私…♪
夕食の時間なので
国道沿いのこちらに初訪店です(^^ゞ
alt






こんな感じの店内…♪
alt

冷房はあるのですが換気が悪く
厨房の匂いや煙がフロアに充満…
御利用の際は御注意下さい(^^ゞ




まずは、こちらを注文♪

餃子
alt


普通に美味しい餃子でした♪




もう一つはこちらを注文♪

冷やし坦々麺
alt

具材はセルフスタイルの
お好み仕様…♪




適当に全部乗せると
こんな感じ…♪
alt

ピリ辛感が少な目の
私には調度良い一品。
麺が少し柔らか目に感じましたが
普通に美味しい一品でした♪




もう一つは、こちらを注文♪

鶏唐揚げ 
かりかり塩コショウ(定食)
alt


揚げ方は かりかりorソフトの二択
味付けは 長ネギソース 塩コショウの二択




食べ応えのある
かりっかりの唐揚げでした♪
alt

お腹も満たされた所で
帰宅方向に進路を取りつつ

テストドライブを続けます(^^ゞ


夕食後は貸切状態の
国道121号線を駆け抜けます。
暗闇でも万遍なく明るい
見やすいヘッドライトが
暗闇をバッサリ切り裂いてくれるので
街灯の無いコーナーの続く山道も安心…♪



楽しいナイトドライブを満喫して
お気に入りのこちらに
営業受付時間ギリギリの19:55に到着。
掛け流しの温泉で
サッパリしていきます(^^ゞ
alt






楽しく駆け抜けた後に

外気温23度で入る露天風呂…♪
最高に気持ち良いです\(^o^)/

alt

気持ち良い温泉で
疲れが癒やされた私…♪


その後は
日光宇都宮道路 今市ICから乗り込み
東北道 浦和ICまで高速移動…♪
高速テストの再開を楽しみます(^^ゞ

ウインカーレバーを戻す際の音が
「ブルっん…」と気になる音だったり


一般道では「軽いかな?」と思う
ステアリングセンター付近も

速度に応じて適度に変化するので
3速レッド付近の高速域では
安定性が抜群で良いのですが
山間部では楽しいサスペンションも
食後に170以上で(血圧です)
巡航は辛いかも…
と、感じたりしつつ
無事自宅に到着です(^^ゞ
alt

V10M5と遜色無い燃費は
「低燃費車の仲間入り?」かも知れませんが
このクルマで日帰り1400kmドライブは
楽しいよりも先に
疲れが出そうと判断した
テストドライブ その2でした(^^ゞ

PS 
次回は普通のドライブを
存分に楽しみたいと思いますo(^o^)o


0 件のコメント:

コメントを投稿