2018年7月6日金曜日

ニューマシン(中古車)が納車されました♪


気持ち良いV10エンジンを搭載した
E60型M5と共に5年10万キロを走り
駆け抜ける歓びを存分に堪能した私…♪

次期愛車は

国産4WDターボや
FR&RR&MR…
alt


alt
※ここまでの画像はイメージです。


ゴージャスなクルマや

F10M5&F80M3も視野に入れつつ
気持ち良いエンジンで
「ドライブを満喫♪」と、考えていましたが
前愛車であるV10M5の様な
気持ち良いエンジン搭載車を
限りある予算で探す事は

とても難しく…
気持ち良いエンジン搭載車を
今回は諦めました(T_T)
(再度V10M5の話もありましたが…)


…と、言う事で
今回のクルマ選びは視点を変えて
普段運転しない妻と娘が

運転に慣れる様な
「運転しやすいボディサイズ」&
「運転が楽しく感じるクルマ」を
私なりにチョイスしてみました♪



また、お名前は伏せますが
いつもお世話になっている
みん友様以上、恋人未満。
足立区が誇る陰陽師で有識者。

私の「クルマの参考書」な方へ
色々と相談した所
僅か一週間で良縁を運んで下さり
今回の運びとなりました(^_-)

いつもありがとうござますm(__)m



名義変更等の前に
クルマ自体は
手元に納車されていましたが
本日、全ての手続きが無事終わり
今日から運転開襟日…♪

運転に不慣れな妻と娘が
「クルマの運転って楽しいね♪」と
少しでも感じてくれたら良いなと
「自称 愛妻家風」の私は思います(^_-)



前置きが長くなりましたが
今回選んだコンパクトカー(?)は
全幅1800未満のこちらです♪




2009年式 メルセデスベンツ 

Cクラス W204 総走行距離46000km
alt
今後2度と作られる事のない(?)
大排気量NAガソリンエンジン
私の大好きな「M156」を搭載した
C63 AMG ですo(^o^)o




コンパクトなボディの
Cクラスに搭載されるエンジンは
AMGが初めてゼロから作った
パワフルでタフな 

6208cc V8エンジン♪
alt


alt

組立た方の御名前は…
読めません(^_^;)





初心者にも安心な
シンプルで見やすいスピードメーター♪
alt





前期型なのでポップアップナビ&
簡素でシンプルな内装♪
alt







ステアリングホイールの一部には
アルカンターラを使用…♪

alt
納車時は汚れてガビガビでしたが
水洗いで見事復活です(^_-)



お手入れがラクチンな
汚れが目立たない
「ネズミ色」ボディ&
初心者にありがちな急ブレーキも
しっかり受け止めてくれる
ビッグキャリパー♪
alt





御近所様の迷惑になる
炸裂音&刺激的なV8サウンド♪
(妄想です)
alt


BMW 「M」乗りの私が
AMG 「M」乗りと

なってしまいました(^^ゞ

また、ボディカラーは
連邦軍カラーの「白」から
ダークサイドに染まりつつある
「ネズミ色」になってしまい
関係者の方々には

大変御迷惑をお掛けします(^^ゞ

それと…

ブログで度々使用していた
「駆け抜ける歓び」は
駆けぬける歓び→BMW

駆け抜ける歓び→hiroM 
と、勝手な解釈をしつつ
色々と便利なので
そのまま使わせていただきます(^^ゞ"    
 




息子のCLK55と合わせて
総排気量11500ccオーバー…♪
alt

ダウンサイジングターボの時代に
チョッピリ古くて楽しい
大排気量NAエンジンを選択した
「エゴなhiroM家」ですが
ニューマシン(中古車)でも
V10M5とは異なる
駆け抜ける歓びを
存分に堪能して参りますので
今後とも

よろしくお願いいたします\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿