2019年4月19日金曜日

愛車復活ドライブ 復活直後の絶景道路(ビーナスライン編)






先週の金曜日に修理から戻り
無事復活したM156C63…♪
…とは言うモノの
先週はドライブの無い休日を過ごし
マッタリしていた私…






今週の金曜日は
東日本を代表する絶景道路の
ビーナスラインと志賀草津道路が
冬期封鎖解除となり
こちらも無事に復活するとの事…♪




サボリーマンの私は
ズル休みをいただいて
開通直後の絶景道路を
存分に駆け抜け…
堪能し…
楽しみたいと思います\(^_^)/




また、いきなり現地へ向かい
すぐに楽しむ事も良いのですが
存分に駆け抜けたいので
一般道も楽しみつつ
復活時刻が11:00の
ビーナスラインへと向かいます…♪



…と言う事で
自宅をAM4:30頃出発。

いつものGSで
洗車をせずにフルタンク…♪
その後は
首都高 永福ICから高速移動です(^^ゞ








時間に余裕がある事と
燃料の消費量軽減を考慮して
古いDVDを鑑賞しつつまったり走り
談合坂SAで小休憩を入れながら
双葉SAで朝食タイムです(^^ゞ











お気に入りのこちらに
営業開始時刻(平日)の10分前に到着。
AM7:00と同時に
焼き立て(もアリ)パンを購入して
朝食を楽しみます…♪














どれも美味しそうなので悩みますが
何となくこちらをチョイスです(^^ゞ















アツアツでは無いモノの
ほんわかするモノもあり
美味しい朝食となりましたo(^o^)o 







そんな美味しい朝食後は
双葉スマートICで
一般道に乗り換えて
ドライブを楽しみますo(^o^)o

先ずは、こちらに立ち寄り
記念撮影を楽しみますが…
 雲が多く、不発…(^_^;)








営業開始前の
「道の駅 南きよさと」に
立ち寄るモノの
可愛い鴨(?)を見た程度で
特に何もなく
そのまま先へと進みます(^^ゞ
 春らしい鯉のぼりは
とても良い感じでした♪








その後も
ほぼ貸切状態で駆け抜け
こちらの橋で記念撮影…♪
ベスポジを取れて
大満足の私ですが…









次はこちらに駐車して
撮影してみたいです…♪
私は小心者なので
出来ません(^_^;)










記念撮影後は
橋を渡って
反対側から記念撮影…♪






気持ち良い景色ですo(^o^)o








そんな気持ち良い撮影後は
再び橋を渡り…










こちらに立ち寄り
記念撮影しつつ…







楽しみにしていたこちらでも
記念撮影です(^^ゞ
平日なので
貸切状態は最高ですが…

雲が多く
不発で残念です(T_T)











 …とは言うモノの
ここは本命では無いので
私的に問題無しです(^^ゞ









そんなチョッピリ残念な撮影後は
貸切状態を駆け抜け…







こちらでオヤツタイムです(^^ゞ









冷たいモノは苦手ですが
たまには食べてみます(^^ゞ
テラス席からは
素敵な景色を眺められるので
撮影してみますが…






ソフトがボケちゃいました(^_^;)









そんなオヤツタイム後は
気持ち良い県道11号線を
存分に駆け抜けますo(^o^)o







 

…と
存分に駆け抜けていると
この先は道路崩壊で通行止め…(^_^;)








渋めの駅で記念撮影しつつ
迂回路を走ります(^^ゞ







…が
適度なアップダウンと
適度なコーナーが楽しい
泉ライン(?)…♪


短い区間で撮影無しですが

集中して楽しめました(^^ゞ






そんな楽しい迂回路後は
快走路を存分に駆け抜け…







こちらは今回スルーして…
※オヤツが禁止になった為です(T_T)





お気に入りの橋を駆け抜け…







貸切状態のまま
大門街道を駆け抜けますo(^o^)o





修理上がりの
V8 6208cc をブン回し
一気に駆け上がります…♪



リヤタイヤの
横へのスライドが多発するモノの
水温&油温ともに安定。
異音無し。
ヤッターマン並に
エンジンブルブル絶好調…♪


M156のテストランを
私なりに楽しみますo(^o^)o





曇天でチョッピリ残念ですが
駆け抜ける歓びを存分に堪能して
白樺湖へ到着です(^^ゞ
※一部妄想が入ってます。





シーズン前の
寂しげな白樺湖…
 お気に入りですo(^o^)o







記念撮影を楽しんだ後は
ビーナスライン2019を楽しみます(^^ゞ
 行ってきます…♪







…と、言いつつ
白樺湖を見下ろせる
お気に入りPで記念撮影…♪








すこし進んで
こちらの場所でも記念撮影…♪

お約束です…♪







記念撮影後は
霧の駅までまったり走り
ビーナスラインを味わいますo(^o^)o




























Wヘアピンはクルマ入りで…♪

















まったり走り
営業開始前(冬季封鎖中?)の
霧の駅に到着。

ここからは景観が良いエリアまで
私なりに駆け抜けます(^^ゞ








…と、走りだした所で
こんな感じの道路状況…♪






早朝ランやナイターは
十分に御注意下さい(^^ゞ









曇天の空が
気持ち良い空へと変化…♪








対向車の無い状況で

撮影していますが
対向車のオーバーランが
ビーナスラインだけで3回…(@_@)


正面衝突に備えて
強化シートベルトや
強化チャイルドシート。
シルバーシート(?)の準備が必要かも…
です(^_^;)






対向車に注意を払い
楽しく駆け抜けていると…







三峯茶屋前で
みん友様のカッコ良いマシンを発見!
緊急停車して記念撮影を楽しみ
みん友様を待ちます…♪










チョッピリお待ちしましたが
クルマへお戻りにならないので
このまま先へと進みます。



…が茶屋を過ぎてすぐ
こちらの素敵な場所で
みん友様は
雪壁撮影を楽しまれてました(^^ゞ
※早朝は凍結しそうです…(^_^;)
迫力ある雪壁を
撮影して楽しまれていたのは

ビーナスラインの主
みん友様の
そらくう2号 様です(^^ゞ








停車したモノの
危険が危ない感じの場所ですので
軽めの御挨拶を済ませ
その先のPに移動して
私も記念撮影を楽しみます(^^ゞ








みん友様も
楽しまれている御様子です(^^ゞ








そんな素敵な出会い後は
開通直後のビーナスラインを
私なりに楽しみます…♪








気持ち良い空に見送られ…







春が始まる
コーナーを駆け抜け…








急勾配エリアを
一気に駆け上がり…








プチ雪壁が待つ
美ヶ原エリアへと到着です…♪







志賀草津の雪壁を楽しみに
駆け抜けて来ましたが
ここでも見られるなんて…♪








お気に入りエリアへの道路は
積雪で通行不可…







…と、言う事で
ビーナスラインの終点(?)
美ヶ原高原美術館に到着です(^^ゞ







駐車場の景色は
雲海もなく…

見上げると
空には雲もある…

チョッピリ残念な状態ですが
こんな感じの雪壁があるので
とても楽しい私…♪

記念撮影を楽しみます(^^ゞ





 愛車撮影を楽しんでいると
心地よいロータリーサウンドが…♪






先ほど御挨拶をさせていただいた
そらくう2号様と合流です(^^ゞ







何度もコメント等で

お話をさせて頂いている事もあり
初対面とは思えない私…








記念撮影を楽しみながら
優しいお人柄に惹かれて
つい…
色々な事をお話してしまったり…







そんな無作法な私に
お付き合い下さる
優しい そらくう2号様…♪
楽しい時間を

ありがとうございましたm(_ _)m
次回も色々と
お話をお聞かせ下さい(^^ゞ






そらくう2号様とお別れ後は
本日復活した
もう一つの絶景道路
志賀草津道路へと向かいます(^^ゞ









クネクネが楽しい
県道464号線を走りますが
こんな感じの雪壁状態…♪












駆け抜けても楽しいですが…









せっかくなので
記念撮影を楽しみます(^^ゞ
悪くないかも…♪






そんな楽しい撮影後は
白樺エリアを駆け抜け…










クネクネエリアを駆け抜けて
本日復活した
ビーナスラインとお別れです(^^ゞ

またね…♪









その後は道の駅 
「マルメロの駅ながと」に立ち寄り
オヤツタイムです(^^ゞ









こちらでのオヤツは
これこれ…♪



車内で美味しくいただきました(^^ゞ











美味しいオヤツ後は
さくらロードを走り…











ビーナスラインで汚れたボディを
サクッと洗い…











快晴の下
本日復活した
もう一つの絶景道路
志賀草津道路へと向かいます…♪






つづく



0 件のコメント:

コメントを投稿