2019年4月19日金曜日

愛車復活ドライブ 復活直後の絶景道路(志賀草津道路編)





ビーナスライン編からのつづき











曇天から快晴になり
気持ち良い空の下を
ピカピカになったクルマで
楽しく駆け抜ける私…♪


お天気同様
清々しい気分で
本日AM10:00に
冬季封鎖から無事復活した
絶景 志賀草津道路へと向かいます(^^ゞ












貸切状態の国道406号線
大笹街道を駆け抜け…

















須坂市からは
くだもの街道を走り












素敵なさくらを見つけたので
私なりの
「さくらまみれ」を楽しみます…♪


































マズマズのさくらでした…♪ 












素敵なさくらを満喫した
自称 愛妻家風の私…♪



「妻が一度は訪れてみたい」と
以前から望んでいた
小布施のこちらに立ち寄り
愛妻家ポイントを稼ぎます(^^ゞ
























こんな感じの店内…♪











メニューは専門店なので
モンブラン朱雀の一択











…と、言う事で
こちらを注文…♪

モンブラン朱雀











お気に入りの和栗やと比べると
栗の香りが薄いモノの
濃厚な栗の風味と優しい甘さは
美味しい栗そのモノ…♪
また…
ココアソースと
カシスソースをアクセントに
風味を変化させ
楽しむ事も出来るタイプ…♪





汚らしいですが…




食べ進めると
栗とナッツを楽しめる

甘さ控えめの
美味な生クリームがこんにちは♪

先ほどの2つのソースを使い
美味しくいただく事も
もちろん楽しいですが…












私的には
そのままでも十分美味…♪
滑らかな舌触りや
優しい口溶けも良く

鼻腔を刺激する
栗の香りは

春なのに秋の感じ…♪

そんな午後の

素敵なスイーツタイムでした…♪









美味しいオヤツタイム後は
さくらロードを走り…










渋温泉街にある
本日の激安宿にチェックインです(^^ゞ

画像は控えさせていただきますが


・源泉掛け流しの大浴場あり
・素泊まりOK(持ち込み可)
・早い時間のチェックアウトもOK
・共用キッチンあり
・TV無し
・Wi-Fiあり(感度イマイチ)等
かなり自由度がある
一般旅行者向きでは無い
バックパッカー御用達となる
玄人好み(?)のお宿です(^^ゞ









チェックインを済ませ
部屋の飾りモノ等の裏にある
御札の確認」を済ませる事なく
※発見したら怖いので未確認です

明日の御来光を狙っている

「絶景 志賀草津道路]
道路の下見を兼ねて向かいます(^^ゞ












この辺りは危ないかな…











この辺りはイケる…♪










ここは左に寄らなければ
問題無さそう…










…と、妄想を楽しんでいると
標高2000m…♪












横手山は
下山途中に立ち寄るのでスルーして…











渋峠ホテルを超えて…












群馬エリアへ到着です(^^ゞ






そのまま三差路まで走り
下見の予定でしたが
国道最高地点で
スタンバイされている方がいない
レアな貸切状態…♪






…と、言う事で

お約束の記念撮影です(^^ゞ
曇り空が残念です(T_T)










その後は
真っ白な回廊エリアで
記念撮影を楽しみつつ…




















山田峠はスルーして…












万座三差路に到着です(^^ゞ
宿泊先からここまで走り
何となく危険箇所が分かったので
ここからは
幻想的な志賀草津道路を撮影しつつ
下山します(^^ゞ









先ずは
お気に入りのこちらから…♪


雰囲気アリアリで
良い感じですo(^o^)o









アップ…♪












ここの場所から眺めは
快晴だと素敵ですが
霧で化粧をすると
「あの世」と
「この世」の狭間な感じ…♪

※妄想です






お次は…


雪の回廊 

2019霧バージョン…♪
雰囲気アリアリで
こちらもお気に入りですo(^o^)o










この高さの雪壁なら
お天気が回復すれば
悪くない感じ…♪














雪の回廊を望む
こちらからの撮影は
標識付近にクルマを駐車すれば
良かったかも…(T_T)











S字コーナーの先でも記念撮影…♪
こんな感じも悪くないですo(^o^)o










最高地点へ向かう
ショートストレートでも…♪












アップ…♪










貸切状態の最高地点で
ちょっぴりムリした1枚…♪
貸切です…♪







大Pも貸切状態(風)…♪












このバックショットは
私のお気に入りです(^^ゞ










カッコ良いマシンと
勝手にコラボ…♪
もしかしたら…
みん友様かも…♪











先ほどスルーした
横手山に立ち寄り
記念撮影…♪





記念撮影を存分に満喫した私…♪
時刻は18:00
気温マイナス1度
路面凍結が怖いので
宿泊先へと戻ります(^^ゞ








こんな感じの危険箇所を
数カ所クリアしつつ…










曇天でも楽しい
復活直後の
志賀草津道路ドライブでした(^^ゞ
また明日ね…♪









私なりに
志賀草津道路を満喫後は
寝るだけの宿泊先へ戻らず
中野市内のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ
中野市内には
私の「食のバイブル」的な
みん友様が御紹介下さった
気になるお店が色々御座いますが

今回は過去に一度だけ

お邪魔した事がある
こちらのお店をチョイスです…♪

山から下りてくる時間が分からず

御連絡出来なかった事
深くお詫び申し上げますm(_ _)m
近々お邪魔させていただきますので
その際は御一緒させて下さい(^^ゞ









こんな感じの店内…♪










夜は人手不足なので
こんな感じのラインナップ…♪











何となくこちらを注文…♪

山どりラーメン

にんにくがチョッピリ効いた
美味しいラーメンですが…









腹ペコだった事もあり
一気に食べてしまい
お味の記憶が無い私…(^_^;)
リピートは…
するハズです(^^ゞ










もう一つはこちらを注文…♪

とりから揚げ定食






食べやすいサイズの唐揚げは
パリパリ&
サクサクの衣に包まれて美味…♪

こちらのお店での注文は
七ッ鉢丼が正解だと思いますが
小食の妻と
過酷なダイエット中の私ですと
残してしまうかも知れません…


久しぶりに訪れ山どりは
美味で大満足ですが
宿泊先から近ければ
初訪店の
「べに家」を楽しみたい
そんな気分のまま
スーパーでオツトメ品を購入後
20:00過ぎに宿泊先へ到着。

私なりの

復活ドライブが終了です(^^ゞ
※画像は翌日撮影です。


故障から復活した愛車で
冬季封鎖から復活した
絶景道路を存分に満喫…♪

お食事や宿泊先に

モノ足りなさはありますが
駆け抜ける歓びを堪能して
愛車を存分に楽しめた
とても良い
復活ドライブとなりましたo(^o^)o





翌日へつづく






0 件のコメント:

コメントを投稿