2019年3月30日土曜日

ドライブの無い休日 お気に入りのラーメンと…


満開では無さそうですが
素敵なさくらが楽しめそうな今週末…♪
…とは、言うモノの
先週のドライブで
途中リタイヤしたM156C63…


自宅のある東京から
遠く離れた三重県で故障した事もあり
修理どころか
工場へ未入庫の状態…(^_^;)


そんな事もあり
ドライブの出来ない私は
午前中に所用を済ませ
足立区内にある
お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムですo(^o^)o
 最近はデカ盛りチャレンジ系で
かなり賑わってますが
味センスの良い店主様の腕もあり
店内は盛況で画像無し。








ラインナップはこんな感じ…♪













こちらを注文…♪


ラーメン&肉めしランチ
 ラーメン素人の私が
コメントするのもなんですが…
トロトロの叉焼と
魚感のコクがあるスープが美味…♪









スパイス感がある
ボリューム十分の美味な肉めしは
クセになる一品…♪












前回よりも玉子感を感じる麺は
さらに私好みで美味でしたo(^o^)o












もう一つはこちらを注文…♪

生姜濃厚鶏白湯醤油

ガツンと効いた生姜スープに
トロトロの叉焼と豚バラが鎮座する
美味な一品…♪











早く食べたいので
ピントがブレブレになっちゃいました♪













そんなお気に入りの昼食後は
自宅に戻り
バイト先が〇〇珈琲の娘に教わりつつ
白いモノを混ぜ混ぜ…♪











甘さを追加して
さらに混ぜ混ぜ…♪











マズマズの固さになったので…










スーパーで購入したあまおうと
とろけるスポンジを使いつつ
こんな感じを楽しみましたo(^o^)o













そんなドライブの無い休日を過ごし
翌日の日曜日は
以前から気になっていた
お隣の埼玉県にあるこちら
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
 駐車場な店前に3台
他の場所にも3台分あります(^^ゞ










店内は大盛況で画像はこれだけ…

テーブル席もありますが
こんな感じの店内…♪












ラインナップはこんな感じ…♪












こちらを注文…♪

上ロースかつ定食










一口サイズにカットされた
柔らかく食べやすい
ジューシーで美味なトンカツ…♪













もう一つはこちらを注文…♪


Bセット(ヒレかつ)












お気に入りの井泉に負けるとも劣らない
箸できれそうな感じの
柔らかいヒレかつ…♪

この内容でこの金額は
お値打ちモノ…♪
リピート確定ですo(^o^)o





桜との記念撮影を楽しめず
残念な週末ですが
息子のクルマを拝借しつつ
美味しいランチを楽しみ
娘と一緒に
お菓子作り(?)を楽しめた

そんなドライブの無い休日でした(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿