2019年3月22日金曜日

伊勢志摩ドライブ 三重県


このところ近場のドライブが続き
色々と満たされていない私…




先週までに
駆け抜ける準備が整った事もあり

お休みをいただいている
今週末の木金土を使い
紀伊半島を
存分に駆け抜ける予定でしたが

木曜日は全国的に
あいにくのお天気&
私に所用が入り
ドライブが中止に…(T_T)




そんな事もあり
今回のドライブは
ドライブプランを縮小しつつ
紀伊半島を存分に駆け抜ける
そんなドライブです(^^ゞ



クルマのボディは汚いままですが
花粉(?)まみれのウインドウを
サッと2度拭きしつつ

チョッピリ(?)早起きして
自宅を0:30頃出発。
前日、フルタンクにしてあるモノの
いつもの様に一般道を走り
東名高速 東京ICから高速移動。









高速道路上は
想像していたよりも車は多いモノの
血圧の上がり具合は
120~130程度の高燃費な状態…♪



足柄SA~御殿場JCT付近は
視界20~30m程の霧なモノの
クルマの流れはマズマズ…♪
それなりに駆け抜けて
第一休憩場所を予定している
岡崎SAへと向かいます(^^ゞ







交通量が減る時間帯になり
そこそこのペースで
淡々と距離を稼いでいると

浜松辺りで
トラック3台の追い越しによる
車線ふさぎの影響で
道路上はツマった状態…(^_^;)



そんな状況を見ていると
背後から急接近する
馴染みのないライトのシルエットが…♪
車両確認の為
速やかに左車線へと変更すると

快音を奏でるパナメーラが
ヤル気ある感じで
ズバッと駆け抜けて行きます…♪





快音に導かれる様に
私も左のパドルを4回弾き
フル加速…♪


カワス事もヌク事も出来る
適正な車間距離を保ちつつ

V8 6208ccのM156をブン回し
血圧も一気に240程度まで急上昇…♪



P様とAMGの2台による
「成り行きの火遊び」の
始まりです(^^ゞ
(妄想です)




前走車に追い付き通常数値。

クリアになれば急上昇を繰り返し
快音を楽しむ事、数回。
※血圧です。


明るいトンネル内で左に移り
「譲って下さる」P様。


横に並び
ニッコリ笑顔と左手の親指だけで
早朝の御挨拶の私…♪


右Hの運転席からは
素敵な笑顔が確認出来たので
P様も楽しまれていた御様子…♪


その後もポジションチェンジや
パナメーラの快音を楽しみつつ
第一休憩場所を予定していた
岡崎SAを駆け抜けて通過。


お気に入りの「あの橋」から始まる
「あの素敵な区間」を使い
2台並んで朝の血圧チェック…♪


自車は左にスタンバイ後
約90で血圧を揃え
血圧(管?)安全領域の230までを
3本ほど楽しみますが

路面がドライな事もあり
全体を通してM156C63の方が
ノーズを出して先行出来る感じ…♪


そのまま存分に駆け抜けて
大台手前まで楽しみたい所でしたが

交通量が増えてきた事と
小休憩を入れたい事もあり
左側から右手と会釈でお別れの御挨拶。

楽しい早朝ランの終了です(^^ゞ








…と
居眠り運転にならない様に
いつもの妄想をしつつ

こちらで小休憩です(^^ゞ




さらに妄想話を続けますが…

嬉しい事に「お察し下さり」
2台で刈谷PA入り…♪


NAパナメーラの4WDに乗る紳士と
早朝のプチ談笑タイム…♪
※グレードを詳しく聞いていません


ドヵティも嗜むその紳士は
東京から出発して
ここへ来るまでに
高額記念撮影機を
2回ほど光らせてしてしまい

「免取かも…笑」と
用足ししながら
お話されていました…(^_^;)


そのままストレッチを取り入れた
プチ休憩をする私…

早朝の素敵な時間を下さった
感謝の気持ちをお伝えして
先を急ぐ紳士とお別れです(^^ゞ


※高額撮影に「不備」がある事を
心から願っておりますm(_ _)m







予定外の駆け抜ける歓びの影響で
燃料の心配がある私…(^_^;)


プチ休憩後は
適度にまったり流して走り切り
なんとか無給油のまま
無事にこちらへ到着です(^^ゞ

※画像はイメージです。










伊勢市に数件しか無い
24時間のGSでフルタンク…♪

燃料タンクの容量は
66㍑なので
かなり攻めてます(^_^;)
無事フルタンクにした所で
私なりに
お伊勢参りを始めます(^^ゞ











まずはこちらに御挨拶して
汚れた身体と心のお清めタイム…♪





本来は海に入り
お清めするそうですが
色々と訳ありで
冬の海には入れない私…(^_^;)














この方達に代役を
勝手に託しました(^^ゞ
男前過ぎです…♪









お清めを勝手にお願いしつつ
夫婦岩の向こうの朝日が
とても気になる私…♪

あいにくの空模様ですが
とても神々しい感じです…o(^o^)o










ですが…









背後では…









お経(?)を唱えて
お清めタイム…

※4216(良い風呂)の
エンヤートットではありません。














こちらは明るさが増して
さらに神々しい感じですが…
















こちらの私の体型に似た
男前な方々が
とても気になる私…
私の分まで
お清めをありがとうごさいました(^^ゞ










そんな朝のお清めでした(^^ゞ

また来年お邪魔します…♪











…と、お清めを済ませた所で
次はこちらにお邪魔して
御挨拶させていただきます(^^ゞ



















外宮の画像はここまで…♪
この後に予定があり
全ての場所で御挨拶する時間が無く
正宮のみの参拝ですが
貸切風のレア状態で
御挨拶させていただきました(^^ゞ









…と、言う事で
外宮を後にして
次はこちらにお邪魔します(^^ゞ
雰囲気良い建物が並ぶ
このエリア…♪
クルマ入りの
記念撮影を楽しみたい所ですが
今回は自粛して参拝を優先します(^^ゞ







内宮から近いPもありますが
今回は
こちらのPに駐車して…









お散歩しながら
内宮へと向かいます(^^ゞ























平日の早朝なので
ほぼ貸切状態…♪
記念撮影を楽しめば良かったかな?
と、感じてしまいます(^_^;)












…と
そんな無作法な事を考えつつ
内宮に到着です(^^ゞ










曇天で残念ですが
景色の良い宇治橋を渡ると
空気感が変わり
気持ちが引き締まります。
※個人の感想です。














宇治橋を渡ると
素敵な景色がお出迎え…♪







ここからは貸切状態の
レア画像もお楽しみ下さい(^^ゞ































こちらの五十鈴川
再び身も心も清めてから
お参りします(^^ゞ










次は「おとりつぎさん」に御挨拶して
願いを取り次いでいただきます(^^ゞ


























正宮 皇大神宮の貸切状態は
さすがにムリでした(^_^;)
事にお参りを済ませ
その後の予定があるので
何処にも参拝せずに
お気に入りの
オヤツ場所へと向かいます(^^ゞ








ここからも
貸切状態のレア画像を
お楽しみ下さい(^^ゞ






























この橋まで貸切状態…♪
御利益を感じる
朝の貴重な時間でした(^^ゞ








私なりのお伊勢参り後は
お約束のこちらで
朝のスイーツタイム…♪











これこれ…♪












いまさら説明の必要が無い
お伊勢スイーツの代表…♪
お参りよりも
こちらがメインな事は秘密です(^^ゞ









時刻はAM8:10過ぎ…
こちらのエリアは営業開始前なので
伊勢エリアを後にして
先へと進む事にします(^^ゞ
またね…♪







美味しい朝のスイーツ後は
お気に入りの
伊勢志摩スカイラインで
記念撮影を楽しむ予定でしたが
あいにくの曇天…(T_T)

絶景の記念撮影は諦めて
県道37号線を駆け抜けます(^^ゞ



記念撮影に適した場所は
多少ありましたが
適度なクネクネが楽しい
県道37号 鳥羽松坂線…♪

記念撮影を忘れて
駆け抜ける歓びを堪能ですo(^o^)o









駆け抜ける歓びを堪能後は
パールロードも楽しみます(^^ゞ












気持ち良い眺めの
橋を通過して…
あの辺りに
クルマを置けば…と、考えて










引き返してみるモノの…
イマイチな感じ…(^_^;)




ダメだこりゃ…(^_^;)











そんな撮影後は
こちらのPに駐車して
記念撮影を楽しみつつ…












気持ち良いコーナーを駆け抜け…











絶景コーナーを楽しみつつ…










絶景の鳥羽展望台へ
予定時刻のAM9:30に到着です(^^ゞ










強風&モヤで
せっかくの絶景が
チョッピリ残念な感じもしますが
私的に問題なし…♪







「あの方」が待つこちらで
休憩&オヤツタイムです(^^ゞ











…と、考えていましたが
お目当ての「とばーがー」を扱うお店は
営業開始時間前…(T_T)
AM9:30と思っていました。

レストランでの提供もありますが
いらないドリンク等が付いた
セット販売…
今回「とばーがー」は諦めて
先へと進んで行きます(T_T)









隣接するお土産店を
サクッと見て回り…











絶景の鳥羽展望台とお別れです。
またね…♪










オヤツを諦めた後は
パールロードとお別れして
県道16号線を走ります(^^ゞ










楽しみにしていた
オヤツを食べられず
残念な私…

こちらにお邪魔して
オヤツタイムのリベンジです(^^ゞ










これこれ…♪










甘いタマネギがタップリ入った
揚げ立てアツアツの美味な一品…♪

松坂牛の味は分かりニクいですが
甘い味付けのすきやき味は
とばーがーを諦めた
私の心のスキマを埋めてくれる
とても嬉しいモノでしたo(^o^)o












そんな美味しいオヤツ後は
絶景ハンターの
みん友様が走った(?)
道路を駆け抜けますが…











さくらのトンネルは
御紹介の通りに
まだまだな感じ…
再来週末辺りが良さそうでした(^^ゞ








さくらはまだまだですが
気持ち良い道路は変わら無いまま…♪
存分に駆け抜けたいと思います(^^ゞ




気持ち良い橋を駆け抜け…











迫力ある山々を眺めつつ…










トンネル内では
M156をブン回し
V8 6208ccの
AMGサウンドを堪能しつつ…
(妄想です)











こちらでオヤツを兼ねた
昼食タイムです(^^ゞ













こちらの道の駅には
「マニアな方」向けの
素敵なモノも完備です…♪











店内にはレストランもありますが
売店エリアには
お目当て以上のモノが…♪



















こちらを購入…♪
















とばーがーの代わりに
こちらも購入…♪











オヤツはこちら…♪












店内には食べる場所が見当たらず…
車内で美味しくいただきました(^^ゞ
サッパリしながらも
コクのあるサンマの旨味と
酸味ある甘さ控えめのシャリが美味…♪
炙りもありましたが
過酷なダイエット中ですので
今回は自粛しました(^^ゞ









シーチ〇ンコロッケ的なモノを
シャキシャキのキャベツが
上手にバックアップする感じの
家庭の味に近い一品…♪
マズマズのボリュームもあり
満足な一品です(^^ゞ









スイーツの写真を撮り忘れたモノの
満足な昼食後は
高速道路の無料区間を使い
チョッピリ時間短縮…♪











終点まで走り…











国道42号線を新宮方向へと走ります。











渋滞皆無の快走路…♪
駆け抜ける歓びを堪能ですo(^o^)o












シェルター内を駆け抜け…












チョット写ったかな?的な
トンネル内でM156をブン回し…
※見つけても何も差し上げられません。
また、情報提供等も
必要御座いませんm(_ _)m
カっ飛ばしていると、
県道70号線を見落として通過…(^_^;)








すぐ引き返して
さらに駆け抜ける歓びを
存分に堪能していきます(^^ゞ











…とは、言うモノの
一気に下る県道70号線…(^_^;)

フロントタイヤを痛めつけ
ダウンヒルを私なりに楽しみ
国道311号線を走ります(^^ゞ













その後は
楽しいSS国道311号線で
対向車が来ない事を祈りつつ
駆け抜ける歓びを
存分に堪能していきます(^^ゞ










落ち葉と対抗車に
最大の注意を払い…











出口が見えたら
V8 6208CCをブン回して
一気に加速…♪
…と、いつもの妄想をしつつ










絶景Pに立ち寄り
記念撮影タイムです(^^ゞ




私の写真では
絶景をお届け出来ませんが
実際の景色はとても素晴らしく
このエリアに訪れる際は
記念撮影を
オススメさせていただきます(^^ゞ










私的に大満足ですo(^o^)o











そんな撮影後は
手彫り(風?)のトンネルを走りつつ…











先程と同様な
素敵な海がお出迎え…♪













クルマを入れて記念撮影…♪













今度はドローン風にして
記念撮影…♪










素敵な海岸なので
対岸に移動して
記念撮影を楽しみますo(^o^)o











絶景をお伝えきれず残念ですが
スケール感がお伝え出来れば
何よりです(^^ゞ










絶景すぎる何とか海岸…♪
時間が無いのに
シャッターを押す指が
全く止まりませんo(^o^)o

















ここだけで30枚以上…♪
絶景を楽しみ過ぎましたo(^o^)o










その後も国道311号線を走り…











こんな景色を眺めつつ…











国道42号線に接続。
お気に入りの温泉へと向かいます(^^ゞ



こんな感じの
伊勢志摩ドライブ…♪

後編につづく






0 件のコメント:

コメントを投稿