2019年3月16日土曜日

娘と一緒にまったりドライブ 栃木県




先週、男前になり(髪型だけです)
ドライブの準備が整った私…♪

最近のドライブは近場が多く
ちょっぴりモノ足りていないので
「今週末は
チョッピリ遠くに行きたいね…♪」
と、ドライブ先を予定していた所
前日に娘から
「明日クルマを運転したい…♪」と
いつもの様に「嬉しい様な…」
「嬉しくない様な…」
ありがたい御言葉が…(^_^;)

…と、そんな事もあり
本日は娘の運転がメインの
まったりドライブです(^^ゞ


自宅をAM5:30頃出発。
運転は寝ぼけ眼の娘では無く
私が担当。
通勤ラッシュ前の
流れが良い国道4号線を走り…










AM6:00から営業開始のこちらで
まずは朝食を調達です(^^ゞ

お洒落感は皆無ですが
こちらは地元密着型の人気店…♪
駐車場もある
このエリアの隠れた名店です(^^ゞ






店内は朝から盛況…♪
ラインナップの一部は
こんな感じです(^^ゞ












具沢山のサンドイッチ系や
良く見かけるパン等
どれもこれも美味しそう…♪






目移りしながらガッツリ購入後は
こちらに移動して車内で朝食タイム…♪

モノの撮影を忘れましたが
(撮影前に食べちゃいました(^_^;) )

優しい味付けのパン達は
どれもお値段以上に美味…♪
リピート確定ですo(^o^)o









大満足の朝食後は運転を娘に任せて
助手席でドライブを楽しみます(^^ゞ
…とは、言うモノの…
娘は久しぶりに運転するので
緊張している感じ…(^_^;)

悪い所を修正させながら
まったりと走らせて
運転を楽しませたいと思います(^^ゞ









こんな感じの橋を走らせ…











桜の時期は絶景に変化する
お気に入りのこちらを走り…












大平山のクネクネ区間を楽しみながら…

















絶景Pに立ち寄ります(^^ゞ










モヤっているので
景色はチョッピリ残念ですが
気持ち良い景色に癒やされます…♪










気持ち良い景色を満喫した後は
定番のこちらで記念撮影…♪
さくらの時期に
また来ます…♪










娘なりにクネクネ区間を満喫後は
怪しい雲を眺めつつ…










開店直後のこちらに立ち寄り
朝のスイーツタイムです(^^ゞ














…と言う事で
こちらの売店はスルーして…











営業時間前の
気になるこちらもスルーしつつ…









お目当てのこちらで楽しみます(^^ゞ











大盛況の店内はこんな感じ…♪











こちらを注文です…♪

モーニングセット

甘いモノばかりは「飽き」が来るので
味変ように注文です(^^ゞ













スイーツはこちらを注文…♪

天使のいちごパフェ











いちごソース・コーンフレーク・
ヨーグルト・バニラアイス・
いちごジェラートを重ねた上に
完熟のとちおとめを幾重にも重ねた
美味な一品…♪ 








美味しさが天使の様に舞い降りる
素敵な苺パフェでした…♪











もう一つはこちらを注文…♪

スカイベリーのパンケーキ











スカイベリーを
惜しげもなくトッピングした
甘さ控えめの
フワフワ生クリームが
美味なパンケーキ…♪












パンケーキそのモノは
普通のタイプですが…













美味しいスカイベリーと
フワフワ生クリームを
存分に満喫出来ましたo(^o^)o














そんなスイーツタイム後は
栃木市内のこちらに移動して
サクッと記念撮影を楽しみつつ…
















お気に入りのこちら
オヤツを購入です(^^ゞ











こんな感じの店内…♪











これこれ…♪
帰宅後にいただきましたが
サクッとしながらも
絶妙な固さは私好み…♪
画像をアップすると「アレ」なので
自粛させていただきます(^^ゞ







目に付いたこちらも
何となく購入しましたが…











普通に美味な感じでした(^^ゞ











そんな時間を過ごした後は
へんちくりん(?)な
駐車場を眺めつつ…











お天気が
下り坂となりますが…











気になっていたこちら
まったり温泉タイムです(^^ゞ










館内は盛況で画像無しですが
清潔感ある施設と
広々した気持ち良い温泉は
リピート確定になりそうです(^^ゞ
湯やすみ処で仮眠しつつ
入浴する事、3回戦…♪
約3時間ほど
まったりタイムを過ごせました(^^ゞ









気持ち良い温泉で
まったりタイム後は
これまた気持ち良い
ローカルロードを走りつつ…











今さら説明の必要がない
大人気店のこちら
チョット遅めの昼食(?)タイムです(^^ゞ









時間をズラして
15:00に訪店しましたが
大人気の店内は満席…(^_^;)

ショップエリアで
利き酒ならぬ
利きハチミツをして
待ち時間を楽しく過ごします(^^ゞ

全種類をお試しする前に
席へ呼ばれてしまい残念(?)ですが
素敵なサービスでした(^^ゞ









…と、言う事で
こんな感じの店内…♪












こんな感じのラインナップ…♪









この後に夕食も控えていますので
ここでは軽めのオヤツ程度にします(^^ゞ
…と、言う事で
こちらをを注文です…♪

クアトロフォルマッジ
利きハチミツのラインナップにあった
栗のハチミツの香りと4種のチーズが
絶妙な塩梅で美味…♪
ハチミツ屋さんで食べるピザですので
「間違い無いモノ」に感じます(^^ゞ







もう一つはこちらを注文…♪

ハニーパンケーキ
私好みのフワとろパンケーキ…♪

そのままでも十分美味ですが
2種類のハチミツで、さらに美味…♪
オススメしたい一品ですo(^o^)o








最後はこちらを注文…♪

モンブランパンケーキ
~パンプキンジェラートを添えて~
春なのに秋を感じる美味な一品…♪

栗を感じつつ
甘いカボチャもいただける
そんな素敵な一品でしたo(^o^)o









そんな美味しい昼食(オヤツ?)後は
貸切状態風の杉並木を走り…












駆け抜け…














かっ飛ばし…
(妄想です)








県道70号線の
クネクネエリアを
娘なりに楽しみ…











荒れている感じの
日光の山々を眺めつつ…










グルメなみん友様の 
ハリガヤ様が御紹介下さった、こちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ
口コミでは
「接客に難あり」との事ですが
顎を振って座席を教えて下さる
五郎十に比べたら
まだまだモノ足りない感じです(^^ゞ








…と、言う事で
こんな感じのラインナップ…♪











注文は3つ
まずはこんな感じのサラダから…♪














こちらを注文…♪

篠特製ハンバーグステーキ250g
熱々の鉄板で登場する
グツグツ&とろとろ系のハンバーグ…♪










チョッピリ焼き過ぎ感はありますが
相性抜群のハンバーグ&チーズは
もちろん美味…♪
半熟の目玉焼きは完全に火が入り
チョッピリ残念ですが
こんな感じも
「アリ」と感じる一品です(^^ゞ









もう一つはこちらを注文…♪

大判ポークソテー350g
篠に来店した際に
「一度は食べてみたい」
と、思っていた、憧れの一品…♪








アブラー具合は私好み…♪
絶妙な塩加減の恩恵で
そのままでも十分美味ですが
「宮のタレ」風な
秘伝(?)のタレで、さらに美味…♪












冷めて来ると
少し固くなってしまうので
熱々のまま一気に食される事を
オススメします(^^ゞ
※食欲を掻き立てる
美味しい香りの
大判ニンニク焼も気になるので
次回はそちらを注文です(^^ゞ














最後はこちらを注文…♪

大判ロースカツ 300g
厚さ約2cmの
ボリュームあるトンカツ…♪










私の撮影技術では
美味しさがお伝え出来ず
残念ですが
サクサクの衣と
ジューシーな肉質は
私好みの一品…♪
お皿に乗った
ガッツリなマスタードと
トロミ少なめのソースを絡め
オン・ザ・トンカツで
美味しくいただきました(^^ゞ








「今日は肉をガッツリ!」の方には
オススメですが
私の様な過酷なダイエット中の方には
オススメ出来ない
そんな美味しいお店でした(^^ゞ









そんな美味しい夕食後は
日光宇都宮道路から高速移動…♪

一般車の流れに乗りつつ
まったり走り
東北道 浦和ICからは
いつもの様に一般道を走り無事帰宅。













娘がメインドライバーの
まったりドライブが終了です(^^ゞ
ガッツリ走る
ロングドライブを予定していたモノの
運転がさらに楽しくなり
クルマが好きになりつつある娘を見て
とても嬉しく思う
楽しい休日でした(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿