2019年3月2日土曜日

「混んで埼玉」ドライブ 埼玉県他



先週、絶好調の河津桜を満喫しましたが
「最近のドライブは走行距離が短く
温泉にも入って無いね…」と
何処かモノ足りなく
満たされない私…



…と、言う事で
今週のドライブは
「群馬県で朝食を済ませ
その後、栃木県~茨城県へと流れて
北関東を制覇しつつ
源泉掛け流しの温泉を楽しむ…♪」
そんなドライブを予定して
自宅をAM5:30頃に出発したモノの…


関越道 新座料金所は
こんな感じ…(^_^;)











しかも…
関越道は
ここ以外に事故が2カ所あり
藤岡までの所要時間が
約90分との事…(^_^;)
映画の 「翔んで埼玉」が大人気ですが
私には「混んで埼玉」な休日です(^_^;)

※業務連絡
座布団がまだ届いておりません(^^ゞ









そんな事もあり
急遽ドライブプランを再構築。

所沢ICから一般道にチェンジして
気になっていた
初訪問のお店に向かい
朝食を済ませたいと思います(^^ゞ












道中のGSに立ち寄り
給油と機械洗車でリフレッシュ…♪

サッパリした後は初訪店のこちら
「朝のパン」を購入します(^^ゞ











ラインナップは
少数精鋭のこんな感じ…♪
 ショーケース内ある清潔なパンは
妻も私も好印象…♪
オッサンが咳をしながら吟味する
「どこかのおでん」とは違います(^^ゞ












こちらを購入…♪

優しい甘さが美味なパンや…











甘さ控え目ながらも
濃厚なリンゴの旨味を感じる
こちら…♪












チーズ感アリアリの
フワフワ&モチモチがクセになる
こちらは
当然リピート確定になったり…













唯一の焼き立てとなる
こちらのパンは
カリカリ&パリパリの食感で美味…♪
目的地までの
時間短縮を行いたいので
購入したパンは
移動中にいただきましたが
焼き立てでは無いモノ
どれも美味…♪






ドライブプランを変更して正解かな?
と、感じた
リピート確定の
美味しい朝食でした(^^ゞ











美味しい朝食後は
「混んだ埼玉」では無く
「空いた埼玉」を走ります(^^ゞ
















そんな楽しいドライブ中は
妻との会話を楽しむ
「自称 愛妻家」風の私…♪




最近みん友様達が
最新のBMW8尻や
BMW3尻を試乗されて
楽しまれている
妻と話していた所…




ふと…



「気になる尻」が
アタマに浮かびます…













…間違えました(^_^;)













飯能市で気になるシリは
みん友様に教えていただいた
こちらです(^^ゞ



 訪店の機会が無く
「いつかは…」
と、考えておりましたが
やっと訪店出来ました(^^ゞ











こんな感じの店内…♪













これこれ…♪
種類は、こし&粒の2種。

フワッとしつつ
トロっとする
柔らかい「赤ん坊の肌」の様な皮と
甘さ控えめの餡は、とても美味…♪
表現が悪いですが
「かなり出来の良い、上等な大福」
と、感じました(^^ゞ






また、賞味期限は
「本日限り有効」ですので
大福が好きな方には
飯能市へお越しになる事を
オススメさせていただきます(^^ゞ
※翌日に食べてみましたが
多少固くなっていますので
当日中にお召し上がりになる事を
オススメします(^^ゞ











そんな美味しいオヤツ後は
景色の良いこちらに移動して
記念撮影を楽しみます(^^ゞ

 杉花粉の飛散が凄く
目に見えるほど…(^_^;)
サクッと撮影して
すぐに退散です(^^ゞ











逃げる様にサクッと撮影した後は
楽しい県道53号線で
駆け抜ける歓びを堪能します(^^ゞ









ほぼ貸切状態の県道53号線…♪
一気に駆け抜けて
大盛況のこちらに立ち寄り
小休憩です(^^ゞ









こちらでは
定番のこちらを購入…♪









甘めのタレに
ピリッとした辛さが美味…♪
 安定の美味しさですo(^o^)o











そんな美味しいオヤツ後は
オイル交換時期を迎えつつ…
 ※前回の交換は
 昨年12月に59000kmでした。









「蜘蛛の巣」の様な橋を渡り…










何処に行っても大盛況の
「混んで埼玉」から
「ほのぼの群馬…♪」
に、お邪魔します(^^ゞ








…と、言う事で
まずは気になっていた
初訪店のこちらで小休憩です(^^ゞ










こちらの施設には
何やら楽しそうなマップが…♪
4月に再訪しちゃうかも…♪









チョット狭めな店内に入ると
美味しそうなモノが盛り沢山…♪











メインのこちらは
とても充実してます…♪
 ※翌日の朝食は
「ちゃめっけ」でTKGでしたが
 濃厚で美味でした…o(^o^)o










ショーケース内には
「赤城・榛名・妙義」の
上毛三山と同じくらい素敵な
ミニミニ富士山が…♪
 店内には
イートインスペースが見当たらず
「持ち帰り」になりますが…











 車内で美味しくいただきましたo(^o^)o
甘さ控えめの
フワッととろける
柔らかい生クリームと
卵感濃厚なカスタードクリームは
間違いなく美味…♪

雛祭り前日ですが
節分の様に
年の数だけ食べたい気分でしたo(^o^)o









そんな美味しいスイーツ後は
気になっていたこちらに移動して
久しぶりの温泉タイム…♪










館内はこんな感じ…♪











広くは無いモノの
ごろ寝スペースも完備…♪










…と、言う事で
温泉に行ってきます(^^ゞ














ロッカーは
旅人に嬉しい配慮の
¥100リターン式…♪

 浴場内は盛況で画像無し。

広々した内湯&露天風呂は
源泉掛け流しでは無いモノの
ゴム(アブラ)臭のある
「効くタイプ」の泉質…♪

長湯はせずに
短時間で周回する事が良さうですが
久しぶりの気持ちよい温泉で
マッタリ過ごしたい気分となり
小1時間ほど楽しみましたo(^o^)o





 湯上がり後は
冷たいお蕎麦で昼食タイム…♪
 お蕎麦の味が分からない私ですが
火照った身体に
キンキンに冷えたお蕎麦は
私的にとても美味…♪

 一気にクールダウン出来たので
食後に熱々のお汁粉でもあれば
最高の昼食でした(^^ゞ
※個人の感想です。






美味しい昼食後は
仮眠を取りつつ「ほのぼの」タイム…♪

その後も再入浴を楽しみ
気持ち良い「効く温泉」で
心も身体も
リフレッシュ出来ました(^^ゞ









久しぶりの温泉で
元気になった私…♪

交通量も少な目なので
私なりに
駆け抜ける歓びを
存分に堪能したいと思います(^^ゞ












こんな感じの場所を曲がり…












杉花粉のシャワーを浴びながら
クネクネ前で記念撮影です(^^ゞ
 行ってきます…♪









センターラインや
キャッツアイが無く
反対側から来る対向車が
危険で危ないので
頭痛が痛いかも…ですが
路面の荒れ具合や砂の浮き具合等
イレギュラーが多少あるので
ショートストレートで踏み抜くと
私の様な運転未熟者は
エキサイティングでスリリング…♪

上級者の方には
モノ足りないかも知れませんが
眺望が無いので
ホットでクールな駆け抜ける歓びを
私なりに堪能です(^^ゞ
(妄想です)






存分に駆け抜けた後は
こんな感じの場所を
マッタリと移動して…









こちらに立ち寄り小休憩です(^^ゞ

 店内でオヤツを物色しますが
閉店時間が近い事もあり
焼きまんじゅうも無い状態…
残念です(T_T)







オヤツの調達に失敗しましたが
花粉やら何やら
色々なモノがあり霞んでいるモノの
気持ちよい景色は
立ち寄って正解です…♪
 新緑の頃にお邪魔します…♪







そんなオヤツの無い私…
お土産に購入した
帰宅後に楽しむ予定の
四万餅に手を出してから
お気に入りのこちらで
駆け抜ける歓びを満喫です(^^ゞ









運が良く
道路は貸切状態…♪










路肩に雪は残るモノの
路面は完全にドライ…♪













右旋回を楽しみつつ…
最高出力487PS/62kgに耐えられない
リアタイヤが
横へと僅かにスライド…














トンネル内では
AMGが0から作った
V8 6208ccのM156をブン回し
AMGサウンドを
アタマの先から
つま先まで全身に浴びつつ…











橋の上では
リアタイヤに負荷を掛け
一気に加速して
駆け抜ける歓びを堪能…♪

…と
いつもの妄想をしてみます(^^ゞ







実際はこんな場所もあるので
御通行される際は
十分に御注意下さい(^^ゞ









その後は撮影無しで一気に駆け抜け
営業終了後の
こちらに立ち寄り小休憩…♪













休憩後は何処にも立ち寄らず
お気に入りの
県道62号線を走りますが
路面凍結は無いモノの
夜間に夏タイヤは避けたい感じ…


また、楽しい早朝ランも
しばらくは
控えた方が良さそうでした(^^ゞ










その後はマッタリと
国道121&県道73号線を走り
毎度お馴染みになりますが
伊勢崎市内にある

お気に入りのこちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ
 ※保守派でスミマセン(^^ゞ








店内は大盛況で画像無し
こちらを注文です…♪



ペペロンチーノ(S)
私のイメージと違いますが
コレはコレで美味…♪










渡り蟹グラタン(S)
マイブームとなっている
アツアツでグツグツの
渡り蟹のグラタンパスタ…♪

蟹の風味が濃厚なので
大ファンですo(^o^)o










シャンゴ風(S)
今さら説明の必要がいらない
定番の逸品…♪
甘めのミートソースにトンカツは
何度食べても美味しいですo(^o^)o








 大満足の夕食後は
北関東道&東北道を利用して
サクッと帰宅予定でしたが…











事故が1カ所ある事と
一般道の流れが良い事もあり
そのまま国道17&国道16&
国道122号線を走り
伊勢崎市から足立区の自宅まで
2時間弱で無事帰宅です(^^ゞ
気持ち良い温泉と
存分に走り切る事が目的の
今回のドライブ…




朝の事故の影響を受けて
「混んで埼玉」になり
その後の予定を
大きく変更しましたが
モノ足りなさや
反省点はあるモノの
初訪問のお店を楽しめただけでなく
貸切状態風の道路を存分に楽しめた
マズマズのドライブとなりました(^^ゞ







0 件のコメント:

コメントを投稿