2018年8月27日月曜日

2018年夏 家族旅行ドライブ 2日目 宮城県他

1日目からの続き

自然と目を開けると5時半
窓の外は曇りですが

目覚めの良い朝を迎えます(^^ゞ

朝食は昨日購入した福田ぱん…♪
身支度を素早く整え

宿泊先のBHを
AM7:30出発のロケットスタート♪
本日の第一目的地へと向かいます(^^ゞ

今朝のドライバー担当は娘。
クルマの運転に
少しだけ慣れて来たようで
気持ち良い朝のドライブを
それなりに楽しみます♪
alt




気持ち良いストレートを見つけては
M156の雄叫びを呼び起こしつつ
ブレーキングも楽しむ娘…
アタマが揺れて
クルマ酔いしそうです(^_^;)
alt



多角形ステアリングワークと

M156の怒涛の加速&
ブレーキングに耐えつつ
第一目的地に到着です(^^ゞ
alt



alt
開店時間前に到着したので
人出が少な目…♪
電車が無く残念ですが
今回の旅行では
とても貴重な
クルマ入り撮影を楽しみます(^^ゞ



ライン下り舟発着場に移動して
駐車禁止エリア外から
素敵な景色と記念撮影…♪
alt

alt
クルマをPに駐車場して
少しばかり探索したいと思います(^^ゞ



素晴らしい景色を見て
朝から癒される私…♪
alt



今回の家族旅行ドライブは
駆け抜ける歓びが少な目…
その代わりに
ライン下りで流される歓びを
楽しみたいと思います(^^ゞ
alt





船頭さんが長竿一本で動かす
こんな感じの無動力なマシン達…♪
alt




乗船を済ませて出発です…♪
alt
船頭さんが長竿一本を使い
ゆっくりと川を上がって行きます。


岩に生える木々の中には
樹齢200年のモノがある等
優しく楽しく
猊鼻渓の説明をしてくれます…♪
alt





素敵な説明を聞いて
より素晴らしい景色に感じてしまい
シャッターを押す指が止まらない私…♪
alt


しばらくすると
可愛い船先案内人も合流…♪
alt


alt





紅葉シーズンは
さらに素晴らしい景色になる事が
容易に想像出来ます♪
alt



約35分の川上り…♪
鳥や虫の声、風の音や魚の跳ねる音等
普段クルマで移動する私には
とても新鮮に感じますo(^o^)o

alt
船着場に到着。
探索時間は20分
ここからは最終目的地である獅子ヶ鼻まで
徒歩で向かいます。



げんび橋を渡り…
alt






獅子ヶ鼻に到着です(^^ゞ
alt





こちらには
この様な楽しいアトラクション(?)が
訪れる旅人を楽しませてくれますo(^o^)o
alt



このモノを
後ろに見える穴にホールインワン…
難易度高いです(^_^;)
alt







ホールインワンのチャンスは全部で5回

娘は1回

私が2回

息子は2回

で挑戦してみます…♪

…が

息子は一回で成功…♪
こんな証明書をいただきました(^^ゞ
alt
こんな感じの猊鼻渓…♪

紅葉の時期は
さらに素敵な景色になりますので

オススメです(^^ゞ

そろそろ楽しい探索終了の時間
船着場に向かいます(^^ゞ

船着場に向かう途中に
素敵なお知らせが…♪


猊鼻渓の一部には
小さい秋が訪れていました…o(^o^)o
alt
涼しい秋はそこまで来てますので
今しばらくお待ち下さい(^^ゞ


帰りのライン下りは
素敵な歌声を
船頭さんが披露して下さります♪
alt

情緒的な民謡(?)が
静かな猊鼻渓に響き渡り
ゆったりとした川の流れと共に
贅沢な時間を過ごします…♪









舟発着場に到着。
楽しい&癒しの時間が終了です(^^ゞ
alt
船頭さんへ
約90分の
楽しい時間をありがとうございました♪


素敵なライン下り後は
一関市内に移動して
汚れたM156C63の洗車タイム…♪
alt



機械に入れて
バシャバシャ水洗い…♪
数分で終了です(^^ゞ
alt
洗車が得意な息子が
娘に拭き取り方等を教えてます♪



クルマも綺麗になった所で
お楽しみの昼食タイム…♪
店舗名は見えにくいですが
気になっていたこちらです(^^ゞ
alt




こんな感じのオススメメニュー…♪
alt




こんな感じの店内…♪
alt




こんな感じのラインナップ…♪
alt
大人の為の
お子様ランチを注文する予定でしたが
要予約…(勉強不足でした(T_T))


なので
こちらを注文…♪

日替りランチ
alt
注文してからペタペタ作る
出来立てのハンバーグ…♪
美味ですo(^o^)o



日替わりパスタ
すご~く辛いトマトソースパスタ
alt
辛いモノは弱いのに

何故だか注文…(^_^;)

辛味の中に旨味あり…
とは、感じる事はなく
罰ゲーム感覚で何とか完食です(^_^;)
※個人の感想です。
alt





スパゲッティグラタン
alt
辛くない美味しい一品…♪


アツアツのチーズの下に

辛く無いトマト系のパスタが
スタンバイ…♪
alt
辛いモノが苦手は

私の救世主となりました(^^ゞ
心残りのある昼食後は
平泉にある妻がお気に入りの
スイーツ屋さんに向かいます(^^ゞ



こんな感じの国道4号線走り…
alt





お気に入りのこちらに到着です(^^ゞ
alt




店内には美味しそうなモノが所狭しと
陳列されています♪
alt

こんな感じのモノも良いけど…♪


何故だかコレは
遠慮したい気分…(^_^;)
alt
お土産を購大量入して
妻も大満足の様子…♪
次の目的地へと向かいます(^^ゞ


こんな感じの景色の中を走り…
alt






こんな感じのストレートでは
M156の雄叫びを解放させ…
(妄想です)
alt





道の駅に立ち寄りますが
追加のお土産は無しで
小休憩後に出発。
alt




数分走り
目的地のこちらに到着です(^^ゞ
alt
看板と記念撮影を済ませた後は



こちらにクルマを駐車して
散策します(^^ゞ
alt


こんな感じの
少し揺れる吊橋を歩いてみたり…
alt

alt


あちら側の橋はクルマも通れます(^^ゞ



クルマが通れる橋から
先程通った吊橋を撮影してみたり…
alt





見える方には見える
空飛ぶ団子を撮影してみたり…
※どこかに写ってます(^^ゞ





2つの橋を撮影してみたり…
alt
春には桜が咲き誇る(らしいです)
素敵な厳美渓を
小一時間ほど楽しみました(^^ゞ



その後は

本日の宿泊先へと向かいます(^^ゞ
alt





こんな感じの
気持ち良い道路を走り…
alt


本日の宿泊先に到着です(^^ゞ
alt
強アルカリ性で
とろみのある湯が目玉の
こちらのお宿…♪

浴室内は撮影禁止で画像無しですが
夕飯までに
3回ほど温泉を楽しみましたo(^o^)o

…と、言う事で
お楽しみの夕食タイム…♪

こんな感じの御献立です(^^ゞ
alt



alt



カジキマグロの冷製柔らか煮
alt

脂の乗ったカジキと
お茄子の具合が美味…♪


伊達桜ポークの陶板焼き
alt

返し等、焼く行為自体が面倒ですが
味噌&ポークの相性抜群な一品…♪



鮮魚   
マグロ他2点盛り(金目・さわら?)
alt

普通に美味しいモノでした…♪


冷製稲庭うどん
alt

ミョウガのアクセントが嬉しい一品…♪



穴子の一本天麩羅
alt

サクサクでフワフワ…♪
御献立で一番反応が良かった
美味しい一品…♪


旬魚の西京焼き (さわら?)
alt

絶妙な味付けを柔らかさで
好みが分かれそうな一品。
私好みの優しい味付けでしたo(^o^)o



冷製茶碗蒸し
alt

茶碗蒸しは
夏でもアツアツ派の私…
御察し下さいm(__)m



枝豆ごはん&
なめこ豆腐の仙台味噌
alt

こんな感じが好きな私…♪
枝豆の優しい風味と
濃い目のお味噌汁のバランスが
私好みでした…o(^o^)o


季節のデザート
alt

御察し下さいm(__)m



お料理全体を通じて
驚くほどの美味しさは無いですが
素材を生かした優しい味付けと
彩り良い料理は
好感が持てましたo(^o^)o
また、スタッフの方々も雰囲気良く
とても楽しい夕食となりました(^_-)
alt
その後は

就寝までに4回ほど入浴して
うなぎの湯を堪能する
そんな2日目の夜でした…♪
最終日へつづく




PS
宿に到着後
撮影を忘れてしまい
翌日撮影。
alt
走行距離は

今回の総走行距離となります。

※2日目の走行距離は133km

0 件のコメント:

コメントを投稿