2018年8月18日土曜日

富士山ドライブ 箱根他 オプション付き


日帰り出来るエリア
往復1000km以内)で
ドライブ先を考えていると
みん友様やファン登録している皆様が

箱根エリアを満喫された御様子…♪


「最近、富士山を見てないね…♪」
と、言う事で
今日は「聖地」を楽しみつつ
大好きな富士山を楽しみたいと思います(^^ゞ


自宅をAM4:00頃出発。
いつものGSで給油を済ませ
東名高速 東京ICから高速移動です(^^ゞ
alt



交通量少な目な
東名&小田原厚木道路を快適に走り
聖地のお気に入りPに到着。
alt




私なりの愛車撮影を
存分に楽しみますo(^o^)o
alt






M156C63では初となる「聖地」…♪
撮影だけでなく
駆け抜ける歓びも存分に楽しみます(^^ゞ
alt


前愛車のV10M5との比較になりますが
橋上の右高速旋回は130と(血圧です)
V10M5と変わらない数値ですが
リアに違和感(軽く感じる?)があるまま
ギャップを通過して曲がって行く感じ…

その先にある左旋回は
先の見える右側を選択。

V10M5ですと
130~140(血圧です)で旋回後にフル加速

そのまま大台(中台?)に乗せて行きますが
車体は安定しているものの
「踏みきれない何か」を感じてしまい
未熟な私には
高速ステージではムリと判断しました(^_^;)

…とは、言うものの
日常使いが楽しい
低回転からパワフルなM156エンジンは
高回転では6208ccなりの爆音を
車内外に巻き散らかしつつ
先週搭乗したアトラクションの様に
非日常の加速を楽しませてくれます♪
(妄想です)

試行錯誤してみたモノの
V10M5の様に駆け抜ける事が出来ず
妻にも違和感が伝わるほど…(^_^;)

alt

未熟モノの私には
まだまだ扱い切れないM156 C63…
「私の慣らし運転が必要」と感じた
休日の朝でした(^^ゞ



気持ちにモヤモヤが残りますが
お天気は最高…♪
絶景の富士山が
「今日一日、楽しみなさい♪」と
優しく見守ってくれている様でしたo(^o^)o
alt



…と、言う事で芦ノ湖へ移動。
「持って来たパン」で朝食を済ませ
その後は記念撮影を楽しみます(^^ゞ
alt


alt



alt

アブラーな私に気温20度は快適そのもの…♪
清々しい朝の撮影ですo(^o^)o



その後は貸切状態に近い
低速~中速ステージで
駆け抜ける歓びを感じつつ…
alt



絶景の富士山が迎えてくれる
静岡県にお邪魔します♪
alt






お気に入りのパノラマ台へ向かう途中に
気になる小道を発見♪
富士山と愛車の
記念撮影を楽しみますo(^o^)o
alt








電線が残念ですが
久しぶりに見る富士山に大満足の私…♪
ちっとも気になりませんo(^o^)o
alt



その後は
こちらの「FUJI」にもお邪魔して
記念撮影…♪

M156 C63を楽しむには
サーキットデビューして
こちらの施設内が良いかも…です(^^ゞ
alt
※予定は御座いません。



記念撮影後は駆け抜ける歓びを堪能…♪
alt

県境付近でペースカーに捕まるまでは
楽しいヒルクライムでしたo(^o^)o





下りはマッタリ走り
お気に入りの場所で記念撮影…♪
alt


大人気の場所で混雑していましたが
皆様お察しが良く
回転(?)が早いので
べスポジゲットですo(^o^)o
※私も速やかに退散です。



その後は定番となる
山中湖の平野浜に移動して記念撮影…♪

alt

富士山は絶景のままなので

色々試してみましたが…
カッコ良い撮影が出来ず
同じ様な写真になってしまいます(^_^;)


写真はイマイチですが
富士山は絶景のまま…♪
湖畔の道路を

気持ち良く駆け抜けますo(^o^)o

alt


alt


お気に入りPは大盛況なのでスルーですが
絶景の富士山を眺めて走るドライブは
最高です\(^o^)/




その後、河口湖に移動しますが
どこのPも大盛況…(^_^;)
湖畔道路に移動して
こちらで記念撮影です♪
alt


alt




西湖に移動しても
富士山は絶景のまま…♪
alt

絶景の富士山を見られて
最高の気分です\(^o^)/



このまま精進湖&本栖湖に立ち寄り後
朝霧高原エリアに移動して
「絶景の富士山を満喫♪」も良いのですが
朝から絶景の富士山に満足した事と
「気になるお店」があるので
富士山ドライブはここまでとしました(^^ゞ

まずはリセットを兼ねて昼食タイム…♪
中央道 甲府南ICから数分ほど高速移動。
甲府市内へと移動します(^^ゞ
alt

alt


ナビの更新をしていないので
双葉スマートで下りる予定が
間違ってこちらで下りる事に…(^_^;)



小さいアクシデントはありましたが
開店直後の11:10に
こちらへ到着です(^^ゞ
alt


alt

店内出入り口は道路側では無く
裏側のこちらから…(^^ゞ

間口は狭いですが
奥には広い駐車場もある安心設計…♪



こんな感じの広々した店内…♪

alt
メニュー豊富な、こちらのお店…♪
どの品を注文するか悩む所ですが
一つは決まっているので
サポート役を考えます…(^^ゞ




悩んだ末に、こちらを注文…♪
おとくBランチ ¥630
五目塩やきそば・和風サラダ
(小ライス・ドリンク付)
alt


小ライスでもボリューム十分…♪



具だくさんの美味しい一品♪
緩めのあんかけは
御飯を流し込むには最適に感じます(^^ゞ
alt





もう一つは
楽しみにしていた
こちらを注文♪

ジャンボカツ(セット)
alt

セットにはお味噌汁・棒棒鶏・
杏仁豆腐・ライス(並)が付きますが
ライスは並で
どんぶり超えの富士山サイズ…♪



ジャンボカツも富士山なみの大迫力で
約450g&厚さ5cm超えのビッグサイズ…♪
※ナイフ&フォークの備え付けあり
alt


ガッツリ食べられますが
アゴ力(ヂカラ)の弱い方や

歯に不安のある方
また、小食な方は十分に御注意下さい(^^ゞ
※小食の妻はカツ一切れと
ミニライス半分でギブアップです(^_^;)

濃い目の味噌汁は具材だけ
それ以外は先程のあんかけを使い
キッチリ完食です(^^ゞ


入間の古都ほどでは無いですが
大満足の昼食バトル(?)
富士山ドライブを締めくくるには最適でした(^^ゞ


大満足な昼食後は
妻の大好きなヒマワリを…♪と考えて
明野のヒマワリに向かいましたが
広域農道が大渋滞…(>_<)
30分ほど身動きが取れず諦めました(^_^;)
alt





渋滞を回避後は
八ヶ岳高原大橋に移動して
記念撮影…♪
alt

気持ち良い空に大満足です\(^o^)/


気持ち良くなると小腹が空く
秘密結社スイーツ部の私…♪
こちらでスイーツタイムですo(^o^)o
alt


alt



こちらのイートインには
珈琲無料の嬉しいサービス付…♪
alt




濃厚オリジナルチーズケーキ(左)
ま~るいレアチーズケーキ(右)
alt

どちらも美味しいモノですが
レアチーズは濃厚で私好みでした♪


美味しいオヤツタイム後は
妻の運転タイム…♪
alt






慣れない山間部や
高速道路を体験しつつ…
alt





大好きな浅間山に向かって
気持ち良いドライブを楽しみます(^_-)
alt



緊張しながらも流れに乗り
大好きな浅間山を眺めて
運転を楽しんでいる様子…♪
alt



alt

無料区間が終わる佐久北ICで一般道に戻り
その後は千曲ビューラインを走りつつ…




久しぶりに運転する妻…
走行距離を200kmに感じたそうですが

実際は1時間で60km…(通勤レベル)
こちらに立ち寄り
頑張った妻を労います(^_-)
alt

運転お疲れ様でした…♪
横に乗る私も疲れましたが…(^_^;)



なれない助手席だと疲れる私…
妻と運転を交代して「道の駅」を出発。
貸切に近い
ワインディングロードのヒルクライムで
駆け抜ける歓びを堪能しますo(^o^)o
alt

alt








ゴールとなる
湯の丸高原まで貸切状態を楽しみ
その後はクールダウン…
お気に入りの下りエリアで記念撮影です(^^ゞ

alt

※油温は125度でした。





下りエリアでは
ジョギングする若者達(合宿?)がチラホラ…
爆音は控えて
マッタリ通過後は
快走路となる
嬬恋パノラマラインを駆け抜けます♪
alt


alt







自称 愛妻家風の私…♪
今回もこちらに立ち寄ります(^^ゞ
alt


alt







妻と私が大好きな景色…♪


alt



alt
※写真では写っていませんが
ベンチにはカップルが一組いるので
叫ぶ事は見送ります(^_^;)





その後は先に進み
橋の上で記念撮影…♪
alt


逆光で輝くボディが良い感じですo(^o^)o

※洗車していない事は秘密です。



撮影後は貸切状態のパノラマラインで
駆け抜ける歓びを満喫…♪
alt

V8 6208cc をブン回して
思う存分楽しみます\(^o^)/
(妄想です)





低中速ステージを楽しめるパノラマライン…♪
快走路の終わりを告げるパノラマストレートで
お別れの記念撮影…♪
alt

金色の時期に、お邪魔します(^^ゞ





パノラマラインとお別れ後は
草津温泉ヒルクライムを楽しみ
お気に入りのこちらで
今後のプランを組み立てつつ
リフレッシュタイムです(^^ゞ
alt

強酸性が惜しみなく流れる
源泉掛け流しの草津温泉…♪
「生きたお湯」を堪能しますo(^o^)o



肩までシッカリ浸かり
目を閉じ
口を開け
顔は上に向けて
ゆっくりと
肺が空っぽになるまで深呼吸…
何かが口から抜け出れば上級者?
6回ほど繰り返せば
疲れが大体抜けている私です(^^ゞ
alt

「生きたお湯」を身に纏い
疲れが抜けた所で
道の駅に移動して15分ほど仮眠。
更なるドライブプランが閃きます♪


「沼田市内で夕食後に
金精峠~いろは坂ダウンヒル~
清滝IN~駆け抜ける歓び♪」
も、良いね…(^_-)


…と、駆け抜ける気満々で
草津を離れますが
ノンビリ走るペースカーに捕まり
マッタリ走行…(^_^;)

また、翌日の予定を
急遽指し込まれてしまい
睡眠時間の担保が欲しいので
そのまま自宅に戻る事に…(>_<)


助手席で寝ている妻をそのままに
関越道 渋川伊香保ICから高速移動
楽しいドライブが終わりです(T_T)
alt

お盆休みの影響もあり

関越道は一般車両が多く
駆け抜ける歓びは封印。



「渋川伊香保~高坂SAって
こんなに遠い場所だっけ?」と感じるくらい
マッタリ走り
こちらで夕食タイムです(^^ゞ
(沼田夕食プランを続行すれば良かったかも…)
alt

残念ながらレストランは営業終了…
フードコートで
簡単に済ませたいと思います。


何となくこちらを注文です(^^ゞ

スタミナ丼
alt

豚バラとタマネギを炒めて
タレをかけただけのモノ
もうひと手間が欲しい一品…





もう一つはこちら…♪

ラーメン
alt

久しぶりに食べる花月のラーメン。
アブラーな私好みのラーメンですが
苦く感じたのは
「気のせい」と信じています(^_^;)


夕食後も
流れが悪い関越道を走ります。

一般車の流れに乗り
駆け抜ける歓びを感じる事がないまま
練馬ICまで走り切り
無事自宅に到着です(^^ゞ
alt
M156 C63では初めてとなる
「聖地」を駆け抜け
絶景の富士山と湖に恵まれ
素晴らしい浅間山を眺め
ボリュームある昼食に大満足となる
良いドライブでしたが
草津温泉でリフレッシュしてからは
何とも締らない行程になってしまった
そんなドライブ…
「ツメが甘い」と感じる
そんなドライブとなりました(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿