2018年8月4日土曜日

湯ったり・まったり・ひまわりドライブ 栃木県他


毎日暑い日が続き
色々と元気の無い私…
今日は妻が大好きな「ひまわり」を見て
私も元気になりたいと思います(^^ゞ

自宅をAM3:30頃出発。
国道4号線を一般車の流れに乗り
まったり走ります(^^ゞ


利根川を越える際
遠目には美しい筑波山が…♪

楽しい一日を予感させてくれますo(^o^)o
alt

しばらく走り
毎年、楽しみにしている
栃木県野木町の
「ひまわりフェスティバル」元会場に到着。

先週、開催された事を忘れていた
「ひまわりフェスティバル」…
枯れているのでは…と、心配していましたが
暑さに耐えている
少数精鋭のヒマワリ達が
元気に迎えしてくれましたo(^o^)o

「今年も来たよ♪」と声を掛けても
お日様を向いたままのヒマワリ達…
alt




元気の無い子もいますが
まだまだ元気に
お日様を見ています♪
alt
お祭りも終わり
貸切状態のひまわり達…♪
私なりに撮影を楽しみたいと思いますo(^o^)o




ひまわりの向きは逆になってしまいますが
お日様&ひまわりと記念撮影…♪
alt

今朝のM156 C63は迫力がありますo(^o^)o



貸切状態で記念撮影を楽しんでいると
何となく視線を感じる私…

振り向いた視線の先には
激しい暑さに耐えたヒマワリが
「今年も来てくれてありがとう♪」と
優しく微笑んでいる様に感じました♪
alt

来年も(忘れずに)また来ます♪


その後も

ひまわりに埋もれた(風の)M156C63等
40枚ほど撮影を楽しみ
早朝の貸切ひまわりを満喫しますo(^o^)o
alt





大好きなひまわりを見て喜ぶ妻…
そんな妻を見て
「一週間遅れたけど来て良かった」と感じる
自称 愛妻家風の私です(^^ゞ
alt





早朝からヒマワリを見て元気になった私…♪
その後は、そのまま帰宅…は、せずに
来週開催(予定?)の「ひまわり会場」へ向かい
少し早めのひまわりを楽しみます(^^ゞ

alt




こんな感じの
私の好きな景色を眺めて
まったり走り…
alt






営業開始前のこちらに立ち寄り
小休憩です(^^ゞ
alt







小休憩後は「道の駅」の裏手(?)にある
ヒマワリ祭り会場へと移動します。
alt





移動したモノの…
こちらはお祭り開催まで1週間早く
咲いているヒマワリも少しだけ…
alt

alt










ひまわりとクルマの
記念撮影場所をを探していると
一輪だけ元気に咲いている
可愛いヒマワリを発見♪
益子町でも元気をもらえた
そんな楽しい早朝でした(^^ゞ
alt

涼しい時間帯を使い
大好きなヒマワリを楽しみ
満足している妻…♪
そろそろ暑くなるので
朝食を求めて
宇都宮市に移動します(^^ゞ



時間に余裕があるのでまったり走り
2度目の訪店となる
お気に入りのこちらで朝食タイムです♪
alt

営業開始10分前のAM7:50に到着。
開店と同時に入店です(^^ゞ



こんな感じのイートインスペースがるので
店内で食べる事も出来ます♪
alt





こんな感じのモノを購入です♪
alt


alt


alt


「宇都宮で朝食」は
こちらが定番になりそうな私…♪
美味しい朝食でしたo(^o^)o




朝食後は霧降高原に移動して
駆け抜ける歓びを
存分に堪能したいと思います(^^ゞ
まずは定番の場所で記念撮影♪
alt






その後は、しばらくまったり走りますが
ペースカーもリタイヤしてくれたので
お気に入りのPまで一気に走り
駆け抜ける歓びを堪能します(^^ゞ
alt




お気に入りのPに到着。
クルマから降りると
タイヤとエンジンから熱気がムンムン…
外気温度も高いので
まったく涼しくないです(^_^;)
alt

暑さに負けてしまいそうになりますが
遠くの何とか山が霞んで良い感じ…♪

サッと撮影を済ませて出発です(^^ゞ




気持ち良い橋を駆け抜け…
alt




楽しいコーナーへ飛び込み…
alt

V8 6208cc
M156エンジンの雄叫びを轟かせ
駆け抜ける歓びを堪能しますが…




解放的な景色に見惚れて
アクセルを緩めてしまう私…♪
alt



alt

とても暑いですが
思い切り深呼吸したい気分です\(^o^)/

お気に入りのPスペースに駐車して
お約束の記念撮影です(^^ゞ
alt





その先にある
お気に入りのPスペースでも…♪
alt







その後は終点となる大笹牧場に到着。
お約束の牛さんと記念撮影です(^^ゞ
alt



オヤツ無しの小休憩後は
霧降高原ダウンヒルを
撮影無しで
私なりにまったりと楽しみます(^^ゞ
alt






楽しくまったり走り
ゴール地点で記念撮影…♪
暑い日にまったりと熱い走りを楽しめた
霧降高原でした(^^ゞ
alt




その後はお気に入りの
「日光おかき工房」に移動して
おかきをガッツリ購入です(^^ゞ
alt









お気に入りのおかきを購入後は
楽しみにしている昼食タイム…♪

今回はファン登録させていただいている方が
御紹介して下さった
日光エリアで話題の「咲(さく)」に
初訪店です(^^ゞ
alt


alt
※HPを探しましたが見つかりませんでした。





こんな感じの店内…♪

alt






メニューは少数精鋭の壁掛けタイプ…♪
alt







どれを注文しても
ハズレが無いと評判のお店…♪

スタッフ(奥様?)の方にオススメされた
こちらを注文です(^^ゞ

鴨せいろ
alt


店主様一押しの一品。

蔵王産鴨を使用した
臭みがなく
鴨の旨味が凝縮された
美味しい逸品…♪
鴨好きな妻も
とても美味しいと喜んでおりました(^^ゞ
年に6回は食べたいカモ…♪

そばの味が分からない私が
申し上げるのもなんですが…

お蕎麦の方は
香り&ノド越しともに素晴らしく
素人の私でも美味しいと分かる逸品…♪
alt

ファンになってしまいましたo(^o^)o



暑い日にはサッパリだけでなく
油モノが食べたい私…♪
単品かき揚げを注文です(^^ゞ
alt

御覧の通りの具だくさん…♪
もう少し値上げしても良さそうな
これまたオススメの逸品…♪

揚げたてサクサクを
抹茶塩で美味しくいただきましたo(^o^)o



もう一つのメインは
オススメされた、こちらを注文…♪

二色そば
alt





透き通った繊細なお蕎麦と
清涼感ある大葉を練り込んだ
夏らしい(個人の感想です)
お蕎麦のセット…♪
alt

店主様のセンスと
おもてなしを感じる美味しい逸品は
売り切れ必至の人気モノ…♪

注文の際は御注意下さい(^^ゞ
リピート確定となったこちらのお店…♪
店主様が美味しいモノをしっかり作って下さる
「大事にしたいお店」でしたo(^o^)o



リピート確定の大満足の昼食後は
日光宇都宮道路を使い
清滝ICまでM156の雄叫びを満喫しつつ
駆け抜ける歓びを堪能…♪
妄想です)
alt
V8 6208cc をブン回し
食べたばかりのお蕎麦を
お腹の奥に押し込みます(^^ゞ
(ホントは消化の為に、まったり走ってます)



清滝ICからは
そのまま、いろは坂に突入。
alt
お蕎麦が消化した所で
かなり空いている
いろは坂クライムヒルを
M156をブン回して楽しみます(^^ゞ
(妄想です)



混雑気味の明智平をスルーして
ゴールの中禅寺湖に到着。

alt

学生さんや観光客が多く
半月山等
中禅寺湖エリアはスルー(^_^;)



そのまま戦場ヶ原も駆け抜け…
alt




一気に標高を上げて
お気に入りのPで
中禅寺湖と記念撮影…♪
alt

背後に食事中のライダーがいたので
こんな感じになってしまいました(^_^;)



その後は金精トンネルで
M156の雄叫びを堪能しつつ
群馬県にお邪魔します(^^ゞ
alt




前愛車V10M5で
雪道ダウンヒルを経験した私…
今回は雪が無いので安心です(^^ゞ
※暑すぎて困ってますが…
alt






手に汗握る
金精ダウンヒルを駆け抜け
身体の脂が溶けて汗ばんでいる私…(^_^;)
こちらに立ち寄り
サッパリしたいと思います(^^ゞ
alt


alt





源泉掛け流しの温泉は
湯温も調度良く
窓から入る気持ち良い風が
長湯を誘います…♪
alt

もっと気持ち良い露天もありますが
アブの襲来で今回は見送りました(^^ゞ


入浴後はクルマに戻り
30分の仮眠…zzz
目覚めた後は目的地をセットして

ナビの誘導で駆け抜けますが…

こんな感じのスペシャルステージを
M156C63は誘導してくれました♪

alt

小石~中石(?)
葉っぱや枝、幹(?)まで落ちている
俊敏なフットワークが必要な
かなりシビれるステージ…♪




サッパリしたばかりなのに
再び手に汗握るSSで
駆け抜ける歓びを堪能…♪
alt
撮影を忘れるほど集中しました(^^ゞ



その後は望郷ラインに接続。
ビューポイントで記念撮影です(^^ゞ
alt

alt
気温35度でもドライブが楽しい私…♪
何とか山が綺麗でしたo(^o^)o


撮影後は暑さを忘れて

貸切状態の望郷ラインを駆け抜け…
alt







こちらに立ち寄り小休憩です(^^ゞ
alt






野菜やお土産等を購入後
駆け抜け後の
熱い身体のクールダウンに
こちらも購入です(^^ゞ
alt

久しぶりに食べた
冷たくて美味しいモノでした♪


道の駅を出発して
「からっ風街道」に移動。
自分なりの駆け抜ける歓びを
こちらでも堪能です(^^ゞ
alt





アップダウンにクネクネもある
楽しいステージの「からっ風街道」…♪

alt

貸切に近い状態で
駆け抜ける歓びを堪能しますが
燃料もお腹も空っぽ状態…
からっ風街道をリタイヤして
妻も楽しみにしている
夕食場所へと向かいます(^^ゞ



群馬県庁付近の橋の上で
綺麗な夕陽を見つつ…
alt





お気に入りのシャンゴ(前橋石倉店)で
凹んだお腹を満たしたいと思います(^^ゞ
alt





こちらを注文…♪

ドリアセットの季節のサラダ
alt

2人でシェアしましたが
1人だとボリュームあります(^^ゞ




セットのミニチーズドリア
alt
シャンゴ風のミートソースを使用した
ファンには堪らない美味しい一品…♪



セットのパスタはこちら…♪
カニクリーム (S)
alt

何となく注文した

具だくさんな優しい味の美味しいパスタ♪



もう一つはこちら…♪

シャンゴ風(S)

alt

我が家のド定番パスタ…♪
秘伝のミートソース&トンカツで
凹んだお腹も出っ張りますo(^o^)o
※お土産も購入です♪



セットのドルチェ
ガトーショコラ
alt

大好きなシャンゴ風を食べた私には
普通に美味しく感じた一品でした♪



大満足の夕食後は
関越道 前橋ICから高速移動。
alt







交通情報では
事故&渋滞表示があったので
北関東道経由で東北道を駆け抜け
何カ所かで開催されているの花火大会を
高速道路上で見つつ…
alt

※画像を見てイメージして下さい(^^ゞ




いつもの様に
浦和ICからは一般道でクールダウン。
自宅最寄のスーパーで
「朝のパン」を購入後に無事帰宅。
楽しい一日が終了です(^^ゞ
alt


大満足の食事&気持ち良い温泉と
駆け抜ける歓びを
満喫しただけではなく

大好きなひまわりに逢えた
妻の悦ぶ姿を見て
嬉しく思う
自称 愛妻家風の私でした(^_-)


0 件のコメント:

コメントを投稿