2023年9月2日土曜日

さよなら夏 ひまわりドライブ 茨城県他 430km












先週のチョッピリ遅めな夏休みに
大好きな北東北を
存分に駆け抜けてみたモノの…





体調が戻っていない事もあり
何となく
走り足りない気分の私…








今週はクルマのメンテに充てて
引き籠る(?)予定でしたが





毎日、暑い日がつづく
2023 夏…






今夏のラストランを
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ











自宅をAM3:30頃出発。


国道4号線&県道124&
23&54号線を駆け抜け

御無沙汰していたコチラで
ヒマワリ畑を楽しみます…♪



















日の出時刻は過ぎているモノの

付近の山々や曇り空で
御来光が遅れている感じ…






































また、こちらのヒマワリ畑は
何となくカワイイ
八重ひまわりがメインとの事。









愛車撮影を楽しんだ後は

ヒマワリ畑で
朝のお散歩タイム…♪
















メイン以外の種類を見たり…















自分なりの
ヒマワリを撮影したり…












曇り空は残念ですが
お散歩するには
暑さが和らぎ良い感じ…♪










































約50分のヒマワリ鑑賞…♪

気温の上昇&人も増えたので
この辺りで退散します(^^ゞ

またね…♪
























チョッピリ汗ばんだ
ヒマワリ鑑賞後は

真壁エリアで
歴史ある建造物の鑑賞タイム…♪





























他にも沢山御座いましたが
町が動き出したので
軽めの撮影にしました(^^;















僅か十数分の鑑賞タイム後は
お楽しみの朝食タイム…♪


初訪店のコチラへお邪魔します(^^ゞ















店内は営業開始直後な事もあり
ラインナップは少数精鋭状態…♪




今朝はこちらを購入です(^^ゞ

サイズ感が親近感を覚える
ドッグなヤツと…

ナニと?(@_@)













たっぷりチーズが私好みの
パリパリチーズパン…

車内が汚れるタイプです(笑)















見た目にインパクトが欲しい
昭和感があるクリームパン…
















多めのバターと
甘さ控えめの餡子を楽しめる
餡バターパン…


正式商品名等は知りませんが

リピート確定の
美味しいパン屋さんでした(^^ゞ















大満足な朝食後は
県道41号線を北上。
















そのまま
栃木県へとお邪魔して…













営業開始前の道の駅で
小休憩を入れつつ…
















県道を乗り継ぎ
上三川エリアへ
一気にワープ(笑)







お祭りの一週間後にはなりますが
上三川のヒマワリ畑を
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ


















かなりお疲れモードの
ヒマワリ達…















暑さと水不足に
疲れ果てている様にも見えますが…





























お立ち台へと登り

アタマを下げている
ヒマワリ達を見て

何だか…






ラストエンペラーな気分の私…♪



もしくは…

水戸の御老公の
控えおろう♪(笑)
















それなりに楽しめた
上三川のヒマワリ畑…♪


来夏は絶好調の時期にお邪魔して
元気なヒマワリを
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ









またね…♪
















夏の終わりを感じる
ヒマワリ畑とお別れ後は


御料エリアへとお邪魔して

夏らしい&解放的な景色を
私なりに満喫…♪



















































チョッピリ雲が多めでしたが
マズマズな感じでした(^^ゞ












そんな愛車撮影後は
2023/8/23に開業したLRTを

追い越したり…














スレ違いしつつ…


















道の駅へと移動。





























小休憩&日用品を
ガッツリ購入後は




昼食時間の調整を兼ねた
約20分のお昼寝タイム…










その後は宇都宮市内へとお邪魔して
餃子をガッツリ食べる予定が



到着した店舗のドア&窓が
気温32度なのに
全開バリバリな灼熱店舗…(@_@)



私的にダメだこりゃって事で(笑)





急遽検索する事、約3分。




初訪店のこちらで
昼食難民を回避です(^^ゞ











こんな感じの店内…♪
















ラインナップは
こんな感じ…♪

※注文&メニューの閲覧は
タブレットでした(^^ゞ















…と、言う事で

こちらを注文…♪


餃子


餃子は数種類御座いましたが
今回はスタンダードな
コチラをチョイス…♪




見た目はヤル気無しですが(笑)

モチモチの皮に
風変り(漢方?)な味付けは
クセになる感じ…♪












メインはこちらを注文…♪

刀削担々麵














ツルツル&モチモチの食感と
ピリ辛で濃厚なゴマ風味のスープは

チョッピリ汗をかくモノの
私的に美味…♪




















もう一つは
こちらを注文…♪


麻婆豆腐定食(ピリ辛)


















グツグツ状態で配膳される
暑い夏にはチョット…な一品(笑)

また、ピリ辛をオーダーですが

始めは甘さを感じるモノの
後からくるソレは

私的にはシビレもあり
辛さは十分(@_@)


大汗必須な
美味しい一品でしたo(^o^)o












寒い時期に再訪したい
大汗をかいた昼食後は


国道119&120号線を走り
日光エリアへ…












交通量が少な目のいろは坂を
気持ち良く駆け上がり…









明智平手前までですが…

















戦場ヶ原を駆け抜け…



















日光湯元にある
初訪問のこちらで
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o




























数名の来客があるので
浴室内は画像無し。





湯舟に対して
チョッピリ湯量が少ないモノの

源泉掛け流しの乳白色の湯は
湯ったりタイムを満喫するには十分…♪



気温23度で楽しめた
約60分の湯ったりタイムでしたo(^o^)o












私なりに湯ったりタイム後は
大Pへと移動して
約30分のお昼寝タイム…ZZZZ










疲れが抜けたお昼寝後は

トンボと一緒に(笑)
戦場ヶ原を越えて
竜頭の滝まで

快適で楽しいドライブ…♪














いろは坂のダウンヒルで
激しい渋滞に揉まれつつ


清滝ICから今市ICまでは
混雑回避&時間短縮を兼ねて
一気にワープ(笑)
















今市ICからは国道119号線を走り
ヒグラシの鳴き声を探すモノの
今回も不発…(@_@)

今年は少な目なのかしら…(@_@)












ガッカリしたヒグラシ(未)鑑賞後は

宇都宮IC付近にある
初訪店のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ












こんな感じの店内…♪

























営業開始時刻は
週末対応の変則タイプ…♪















ラインナップは
こんな感じ…♪






















…と、言う事で

こちらを注文…♪





あじフライ定食

フワフワ&サクサクな
身が厚い鯵フライ…♪



炭火焼きの魚も考えましたが
フライの具合も知りたいので
こちらを注文です(^^ゞ
















もう一つは
こちらを注文…♪


銀だら西京漬け定食














炭火が香る
フワフワな西京漬けは
私的に最強な感じ…♪




















日光でのお夕飯は
しばらくコチラで
お世話になりそうですo(^o^)o










またね…♪

























大満足な夕食後は


交通量はあるモノの
流れの良い国道4号線を
約2時間半ほど走り


無事帰宅。





夏らしさを満喫した

暑い一日が終了です(^^ゞ




走り足りない分と

私的に足りていない
夏の景色を楽しめた

今回のドライブ…♪




2023のアツい夏は
十分に満喫出来たので

涼しく快適なドライブを
そろそろ楽しみたい私です(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿