皆様、変わりはないですか?
日頃、寒さが応えます。
工具ならべて趣味レーション
鼻歌まじりで考えます。
電源死んでも良いですか?
寒いこの時期、困ります(笑)
…と、言う事で
予防整備として
寒さに弱いバッテリーを交換です(^^ゞ
本日、取り付けるバッテリーは
こちら…♪
Norauto AGMバッテリー No.54
105Ah 910CCA
本体サイズ:長さ394mm×
私のS550に適合する
お得(?)なバッテリーとの事…♪
試してみたいと思います(^^ゞ
今回、召喚した工具はこちら…♪
今回、召喚した工具はこちら…♪
※サブバッテリー交換も
同時に行っていますので
エクステンション
ソケット3種
(T20 10mm 13mm)
ソケット3種
(T20 10mm 13mm)
トークが楽しい尾根遺産
※照明もあると便利です。
まずはT20で
※照明もあると便利です。
まずはT20で
トランクフロアを固定している
黄色〇のトルクスを外します。
※赤〇のプラ&トルクスは
DIYで取り付けてます。
トランクフロアを外すと
トランクフロアを外すと
バッテリーを隠している
第2のフロア(?)を固定している
プラが出現。
こちらを外せば
2017/3に交換したとの事。
その後はプラスを切り外して
バッテリーはフリーの状態。
ここからが一番の大仕事…♪
約29㎏のバッテリーを
片手で引っ張り上げます。
先月、肘を折っている私…
その事を忘れたまま
強引に引き上げ
利き腕となる右腕が
激痛に襲われた事は内緒です(笑)
慣れない左腕で
入替作業を無事に済ませて
ヒト段落。
マイナス側へと着手。
3か所のナットを取り付け
トランクフロアを復帰。
写真を撮りつつ作業した
W222 S550の
バッテリー交換が(メイン&サブ)
約1時間で終了です(^^ゞ
交換後のリセット等を
特に行っておりません。
個体差が関係している(?)のか
個体差が関係している(?)のか
私には分かりませんが
スタート&リセットの燃費計(?)が
0になった程度で私的に問題無し。
チョッピリ重さはありましたが
簡単な作業でした(^^ゞ
簡単な作業でした(^^ゞ
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