2022年12月16日金曜日

伊豆エリアをチョッピリ(?)ドライブ 伊豆エリア 524㎞(2日間)





今週は急遽お休みが取れて
3連休になった私…♪







御無沙汰している
伊豆エリアを駆け抜け
※河津の時期にお邪魔した以来(?)



お得な旅行支援を生かしつつ
気になっていた温泉宿で
湯ったりタイムを狙っていたモノの



第一&第二候補だけでなく
数か所あるお目当てのお宿は
全て満室御礼状態…(@_@)

※目的地の決定等
初動が遅かったです(^^;










…と、言う事で




希望していたエリアでは無いモノの
何とか予約が取れた
お宿での湯ったりタイムを目的に




いつものように
ブラブラしながらお宿へと向かい


お天気の良い金曜日には
景色を楽しみ


お天気下り坂の土曜日は
帰宅するだけ…の

そんなドライブです(^^ゞ












自宅をAM3:00に出発。






馴染みのGSで給油を済ませ
AM3:57に
東名高速東京ICのゲートを通過。

















この時間帯でも
交通量の多い東名高速…




駆け抜ける歓びは封印。


厚木ICからは
小田原厚木道路を選択。








平塚PAで小休憩を入れつつ
小田原西ICから一般道へチェンジ。






夜明け前の国道135号線で
駆け抜ける歓びを堪能しつつ


マジックアワーが始まった
川奈エリアで
日の出を期待したモノの…







このエリアでは
海面からの日の出は
望めない感じ…


リサーチ不足でした(^^;











チョッピリ残念な日の出タイム後は
川奈駅前にある
初訪店となるこちらで

朝のパンを調達です(^^ゞ






※クルマは駅Pに駐車してます。













営業開始直後のAM7:00に入店。


ラインナップの一部は
こんな感じ…♪






大量なラインナップでは無いモノの
私の様なモノには
とても有り難い存在ですo(^o^)o















…と、言う事で

正式名は忘れてしまいましたが
こちらを購入…♪



コロッケパン

マズマズなボリュームでしたが
熱々でなく残念でした(T_T)











半熟卵入りカレーパン

サクサク感は少な目なモノの
朝の半熟卵は「正義」な私…♪

美味でしたo(^o^)o














オイモパン

妻は喜んでおりましたが
私は…
飲みモノ必須なパンでした(^^;













みんな大好きシュガーパン…♪

見た目よりも控えめな甘さは
私的にはアリですが
車内で食べるには
難易度高めな一品です(^^ゞ














大満足な朝食後は
お気に入りの海岸線を駆け抜け…
















景色の良いお気に入りのPで
愛車を楽しみつつ…





























































色々なモノが大きくなる
どんつく神社で御亀頭です(^^ゞ








ヒト擦りすれば(ドコを?)
3時間はカッチカチな
御利益のある御神体…♪
※妄想です。










一年の疲れが吹っ飛ぶ事
間違いなしです(^^ゞ
※個人の感想です。
















そんなこんなで
元気を取り戻した後は
風車エリアへと移動したモノの

お気に入りの風車は
現在も立入禁止との事。







お隣の風車エリアへと駆け上がり
記念撮影を楽しみます…♪


















































今年最後の
風車との記念撮影後は





チョッピリ刺激的な
ダウンヒルを楽しみ
再び国道135号線へと接続。















絶景Pへと立ち寄り

伊豆らしい景色に癒され…



























その後は道の駅へとお邪魔して
お目当てのモノを無事購入…♪
























お買い物の後は
ペリーな道を横切りつつ…

















お気に入りの海で
記念撮影を楽しみ…































南伊豆エリアのこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
























こんな感じの店内…♪












ラインナップは
高足ガニまであるので割愛。






こちらを注文…♪











スジが気になったモノの
久しぶりに食べた
美味しいヅケでした(^^ゞ

あと…

白身魚の揚げ出しも…♪










もう一つは
こちらを注文…♪












私的に…
フライ&わさび醬油は…(^^;

ソース&からしが好みな私です(^^ゞ


メインのアジフライは
シッカリと骨の処理もされている
フワフワでサクサクの
美味しい味フライでしたo(^o^)o















大満足な昼食後は
お気に入りの海岸へとお邪魔して

逆光でデキはイマイチですが
愛車撮影を満喫…♪






















お気に入りの海に癒された後は
大好きな海岸線をマッタリと走り…















凄まじい強風の
アイアイ岬エリアへ
立ち寄ったモノの…






































修行の様な撮影タイムでした(^^;












あまりの強風で
午前中に注入した元気を
使い切った私…











アイアイ岬とお別れ後は…


















手彫り(?)のトンネルを抜けて…












南伊豆エリアの
御神体(?)と言われている

ナオちゃんとユミちゃん像から
元気を貰う予定でしたが…







私の愛車には
入口から酷道すぎて
断念…(@_@)








やり残しが出来てしまった
南伊豆エリアとなりました(T_T)

私に代わる
挑戦者に期待します(^^ゞ













そんなこんなで
元気が完全に無くなった私…













本日のお宿へとチェックインです(^^ゞ


















…と、言う事で


こんな感じのお部屋…♪


































景観も期待出来ず…

源泉掛け流しではない
沸かし直しタイプなモノの

お部屋のお風呂は
温泉との事…♪

今回はココだけで決めてみました(^^ゞ













窓からの景色は
微妙な具合のオーシャンビュー…♪















そんなこんなで
湯ったりタイムを3回ほど満喫後は
お楽しみの夕食タイム…♪










…とは言うモノの




こちらのお宿は
ビュッフェスタイルとの事。


ストーリーは
自分で考えるタイプです(^^ゞ










…と、言う事で

こんな感じのラインナップ…♪








































一通り、味見を済ませた後は







お肉少な目のこちらは
お代わりせずに…














ミニラーメンや…















セルフなプルコギからの…














ピリ辛ビビンバ風を楽しんだり…











辛いモノが苦手な私は
チェイサーには
こちらをチョイス…♪

多い日も安心です♪













また、ボリューム感ある
ジェノベーゼが食べたい私は…







この辺りを集合させて
再現させたり…

付け合わせにした
アボカド&ステーキの
コッテリ具合も
私的に美味でしたo(^o^)o














そんなメインを楽しんだ後は
木綿なモノでお口を整えて

〆のスイーツタイム…♪















熱いモノと冷たいモノの
コラボや…













定番のこちらで締めくくり…♪

フルーツが弱いので
パフェは見送りました(^^ゞ












そこそこ満足した夕食後は
お部屋の窓から星空観察…♪

写真はブレブレですが
肉眼ではマズマズでした(^^ゞ












その後は
湯ったりタイム満喫。

そんなこんなの1日目が終了です♪






























曇天から始まる2日目の朝。










早朝風呂も忘れるくらい
寝心地の良いベッドの恩恵で
朝までグッスリ眠れた私…♪







朝飯前の湯ったりタイムを
サクッと楽しみ
その後は
朝食ビュッフェをいただきます♪




こんな感じのラインナップ…♪























大満足とはイかないモノの
それなりの内容なので
チョッピリ楽しめそうですが…














残念な景色に
私の食欲も減退気味…(T_T)

快晴ならば
マズマズの景色だと思います(^^ゞ













…と、言う事で



ポッチャリ体系なのに
虚弱体質な私…


先ずは
お腹に優しい御粥をチョイスして…













本わさびを効かせた
温かいお蕎麦で
ツルりを楽しみ…














朝食タイムに突入です(^^ゞ


※温玉ネギ納豆でお茶碗1.5杯。
 プレートでお茶碗1.5杯。












朝食の後は
モーニングタイム…♪


この辺りを使いつつ…












hiroM風 
ミニベーコンレタスバーガーや…

塩気が欲しいので
撮影後にツナを入れました(^^ゞ

※どうでも良いか…(笑)













本わさび茶漬けを楽しみ…












食欲の無い朝は
コレが良いよね…♪って事で








幼少期にCMを見て
とても憧れたモノを飲み込んで…






本日の朝食は終了です(^^ゞ







その後はお部屋へと戻り
湯ったりタイムを
AM10:20まで満喫…♪

のんびり過ごせたお宿でした(^^ゞ
※チェックアウトは
AM11:00のプランです。












チェックアウト後は
下田市内の
こちらへと立ち寄り…











お土産をガッツリと購入…♪
















お買い物後は
渋滞気味の下田市内とお別れして…

本日は余裕のない方々が
多く見受けられました(^^ゞ














この辺りを走りつつ…

















お気に入りのこちらで
お土産を購入…♪














妻が買い物中で退屈な私…











この子と…












この子に
遊んでもらってました(^^ゞ














可愛い子達とお別れ後は
御当地スーパーへと立ち寄り
お買いモノ…♪















その後は富士山が見えない
チョッピリ残念な
馬エリアへと立ち寄りつつ…





















土肥エリアのスーパーで
探していた日用品を購入…♪








そんなこんなのお買い物タイム後は
雨が降り出した
国道136号線を駆け上がり

オヤツを目的に
初訪店のこちらへ立ち寄ります(^^ゞ



















わさびも販売している
こちらのお店…♪

再訪時は購入したいと思います(^^ゞ











…と、言う事で


オヤツ的なモノは
こんな感じのラインナップ…♪

















オーダーを済ませると
「これでもどうぞ♪」との事。



ジューシーな椎茸の
嬉しいサービスをいただきました♪

自宅の在庫残がキロでなければ
購入したい椎茸でした(^^ゞ














そうこうしているうちに
注文の品が焼き上がり

車内へ移動していただきます♪










伊豆鹿のホットドッグ

焼過ぎ感はあるモノの
ジューシーで食べやすい鹿肉は
私的に美味…♪













プレーンなパンも購入しましたが
私的にはモノ足りない感じ…(^^;

















そんなオヤツタイム後は
西伊豆スカイラインを
駆け抜ける予定が…




















私的に初雪を観測…♪

積もる感じではないモノの
余りの寒さに
記念撮影は諦めました(笑)








記念撮影の無いまま
西伊豆スカイラインとお別れ後は
国道136号線&県道11号線を走り


こちらでオヤツタイムその2です(^^ゞ













…とは言うモノの





お目当てのモノは売り切れ…(@_@)




気温の下がり具合から
雪の心配もあるので
イートインもNG…







メロン&シュガーパンを購入して
今回は退散です(^^ゞ



















オヤツを食べつつ
雨の箱根を駆け上がり…















霧の箱根を楽しみ…














小田原厚木道路&東名高速で
自宅のある
都内へと向かうモノの…

久しぶりに味わう大渋滞…(@_@)


東京ICまで約1時間半でした(笑)











私「夕食はナニが食べたい?」




妻「お昼を食べてないから
  何でも良いけど…
  安心出来るお店が良いね♪」













…と、言う事で



未体験な妻をエスコートしつつ

滝野川エリアにある
贔屓にしているこちらで

お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ

ひっそりと存在する
隠れた名店です(^^ゞ
※大通りからも確認出来ます(笑)












こんな感じの店内…♪














こんな感じのラインナップ…♪




















こちらを注文…♪

みそなす定食

















一度食べたらヤミツキになる

一子相伝で門外不出の
奇跡の一品…♪
※妄想です?

知人は見事にハマり
リピートしまくりです(笑)















もう一つは
こちらを注文…♪

イタリアンハンバーグ定食
















熱々&グツグツで提供される
箸でいただくタイプの
鉄板ハンバーグ…♪



視覚・聴覚・嗅覚をガッツリと刺激して
見るモノを虜にする美味な逸品…♪

ノド越しも良く
私も虜になってますo(^o^)o













お洒落感は無いモノの
お味の方は私的に星3つ…♪

妻も大満足な夕食タイムでしたo(^o^)o
















その後は
マッタリとクルマを走らせ
無事帰宅。

1泊2日のドライブが終了です(^^ゞ




駆け抜ける歓びは
少な目なモノの…



お天気の良い1日目は
景色を楽しみ…



お天気下り坂の2日目は
食べる事を楽しみ…



湯ったりタイムも満喫出来た
楽しい2日間でした(^^ゞ





ワクチン接種4回目の効果で
節々が痛く
ダルさあり…

誤字脱字は後程修正します。


0 件のコメント:

コメントを投稿