2024年8月24日土曜日

新しい相棒のテスト ドライブ 栃木県他 484㎞








前愛車のS550とお別れして
約半年…







次はどんなクルマで
カーライフを楽しもうかな?と
様々な方に相談して

ありがたい事に
素敵な助言をいただいておりました。








ポッチャリ系の私が

過酷なダイエットを
無事に達成出来る(?)
軽量なクルマに…

※画像は拾いモノです。









所有経験がない
クロカン的な
雪の時期も楽しめるクルマ…
※画像は拾いモノです。










また、息子には
自分のM5も勧められ…(笑)











それに加えて
とある、みん友様(?)には…









「難しく考える事はない」

※画像は拾いモノです。


…と、
アドバイスしてくれる彼…


今の御時世では
一台に絞り切れない感じです(^^;








…と、言う事で

私が考える愛車の条件は





・右H (日本国内ではコレ大事)


・2D (久しぶりに乗りたいな)


・非モーター搭載車


・300ps以上800ps未満


・4WD (何となく安心♪)


・安価で済みやすい
 19インチ以下のタイヤサイズ


・リアシート有(やっぱり便利♪)


・ボディ色が黒以外


・ベンチレーションシート


・サンルーフ
※MTが理想 等々…



…ありますが


これだけの時間が経つと
全てを満たさなくても
「コレだ!」と感じれば
何でも良いと思えてきます…(笑)








そんなこんなで
良縁を待ちつつ過ごしていると


有識者で友人のYちゃんから
御夫婦でお出掛けするなら
「コレはどうですか?」と
8月初旬に嬉しい提案が…♪


サクサクっと手続きが済み
クルマの整備はタイヤ交換のみ。






また、週末の空いた時間を
やり繰りして


友人のTちゃんが立ち上げた
「カスタマイズショップT」(仮)で
様々なコーディング作業…♪

アイドリングストップの解除や…











ナビのオープニングを
庶民の私には全く御縁のない
こちらへと仕様変更したり…

MYバッタ(モノ)仕様?(笑)












公道では使用不可な
行動制限のある
こちらをインストールしたり…

サーキットへは行きませんが
楽しそうな項目もありました♪





さらに…

・アクセルレスポンス仕様変更
・エアコンの内規循環固定
・有害ガス検知MAX
・トルクのリッチ化 等々





日本仕様とは若干違う
使い勝手が増した
オリジナル感ある仕様へと変更。





しばらくは、この仕様で楽しみ
クルマにより慣れたら
乗り心地が変わらない程度に
車高もチョッピリ落とすかも…♪



…と、色々と準備を整えて
何とか8月中に
愛車が決定ですo(^o^)o











私に愛車があれば
あとは駆け抜けるだけ…♪





今週末のお天気は
雨雲レーダーの情報では
各地で集中豪雨になる
大荒れ模様との事ですが


クルマとタイヤの
ウエットテストも兼ねて


私なりに駆け抜け
テストドライブを
楽しみたいと思います(^^ゞ










自宅をAM4:00頃出発。


馴染みのGSで給油を済ませ
東北道 浦和ICから高速移動。





私的には一般道を100㎞くらい走り
クルマが身体に馴染み始めた辺りで
高速使用が好みですが


すでに街乗りで
80㎞は走っている事もあり
今回は割愛。


いきなりですが
高速テストです(^^ゞ



高速道路上は
交通量はあるモノの流れはマズマズ。


トラックのペースでしばらく走り
静粛性のチェック。




静けさは前愛車のS550に
若干劣るモノの


タイヤとエアサスの恩恵もあり
乗り心地はSクラスのソレに似た
同乗者が快眠出来る仕様。




速いクルマのペースへと移る際
アクセルを数センチ踏み込むと


安っぽい軽めの音を奏でつつ
ストレスなく
スルスルと右前方へと移動。








岩槻ICを過ぎ
制限速度120㎞区間での
進路変更では


一般道の小さな交差点等で感じていた掻き
フロント駆動の
前掻き感(懐かしさ?)もなく

ステアリングホイールから伝わる
タイヤの接地感もあり

息子のM5にも似た
ノーズの入り具合と安定具合。




息子のM5に慣れたせいもあり
ピークパワーは
ちょっぴりモノ足りないモノの


ブン回し感を
チョイチョイ楽しみやすく


また、五感に伝わる音と振動等で
スポーツらしさ
(大人げない?)感もあり


これはこれで良い感じ…♪

※良いのかな?(笑)









ドライブの新しい相棒に
それなりの手応えを感じつつ
矢板北PAで小休憩。

その後はSICで一般道へとチェンジ。












県道30号線を
那須方向へと走り
しばらくすると雨。








路面ウエットでも
ステアリングホイールには
タイヤの掴んでる感があり


初使用ではありますが
雨との相性も良い感じ…♪






私的にはデキが良い
マズマズな新しい相棒ですが
唯一(?)の不満も…




両面テープで張り付けた
レー探のモニターが
何度もポロリ…(@_@)




水着なら喜べるヤツです(笑)


















そんなこんなで
小雨が降る
戸田水辺公園へと到着。




こちらで初の愛車撮影です(^^ゞ

























2017年式 C238

E400 4MATICクーペ スポーツ







全長 4855mm
全幅 1860mm
全高 1430mm




















ホイールベース 2875mm
車重 1970kg

私と一緒で
ポッチャリ系です(笑)








3リッターV6 ツインターボ
9AT 4WD












最高出力 333ps
最大トルク 480Nm

モノ足りないくらいが
丁度良い?









タイヤ  Ventus S1 evo3
前 245/40R19
後 275/35R19











購入時の走行距離 約8000㎞














霧雨降る中
約20分の愛車撮影…♪


慣れないボディ色ですが
これから色々と楽しめそうです(^^ゞ
























楽しい愛車撮影後は


お気に入りのこちらで
お楽しみの朝食タイム…♪

















左からカレー・フレンチトースト
ソルティドッグチーズパン










大満足な朝食後は
殺生石方向を考えましたが
予報よりも早く
黒い雲がモクモク…(@_@)




豪雨に雷雨では
ウエットランは楽しめても
愛車撮影も出来ないので方向転換。




大田原市内を走り
明神トンネルを駆け抜け…














常陸大子駅で
SLとのコラボを楽しみ…

私のクルマはSLでなく
Eクーペですが(笑)












営業開始直後の道の駅で
小休憩を入れつつ…












その後は福島県の
矢祭エリアへとお邪魔して…











こちらの吊り橋で
三途の川を渡らずに…





※こちらの川は久慈川です。










川を渡る御爺様をモデルに
愛車撮影を楽しみ…










チョッピリ汗をかいた愛車撮影後は
お気に入りのこちらへ立ち寄り
旬のモノで塩分補給…♪








コレコレ…♪










鮎を満喫後は
雨雲発生前にチョッピリ北上。


「きゅうり30本で¥500」は
諦めたモノの
※食べきれません(笑)


「道の駅 はなわ」で
お野菜を大量購入…♪




この時期は
お得な道の駅です(^^ゞ












お土産をガッツリ購入後は
雨雲を避けて国道を南下。




常陸太田市内にある
坂東太郎 常陸太田総本店で
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ

店内は大広間以外は全席個室。








適切な方も…




不適切な方も…




安心(?) ですo(^o^)o


















…と、言う事で


こちらを注文…♪




味噌煮込みうどん&
白まるみそ煮込みうどん&
ミニ天丼

間違いなく濃い目で
安定の美味しさですが


何となく
サッパリ感がありました(^^ゞ












大満足な昼食後は
大洗海岸へと移動。








眩しい日差しと激アツの下で
愛車撮影を
チョッピリ楽しみ…






移動するのも面倒なくらいの
猛暑さです(^^;










その後は
茨城空港へとお邪魔するハズが


あまりの暑さで
アタマから抜けてしまい
※年齢的なヤツ?





そのまま霞ヶ浦大橋を渡り
猛烈な雨が降る霞ヶ浦市内へ…

雨柱が見えてます…♪













橋を渡った所ですぐ左折。


土手道へと侵入して
霞ヶ浦大橋とのコラボ撮影や…














カメラの設定を調整しながら
雨柱とのコラボを楽しみ…














最近のお顔よりも
こちらが好みの私…♪






良い感じです…♪










Sクーペ程では無いモノの
横からのデザインもマズマズ…♪













手持ちでの
稲妻チャンスは不発なモノの


マズマズな迫力感は
これはこれで良い感じ…♪

稲妻が4~5本あれば最高です♪










また、クルマはもちろんですが

新しく購入した
こちらのカメラにも
早く慣れるように努力します(^^ゞ

※どの写真が
コレでの撮影か
お分かりになりますか?













迫力ある愛車撮影後は


雨雲が真上にある
初訪問のこちらへ緊急避難…♪















お土産を購入しつつ
雨雲をやり過ごそうとしますが

雨が止む気配なし…(笑)

無料洗車状態です(笑)












雨雲レーダーで
雨の動きを確認すると


しばらくは動けない感じ…(^^;











ただ、待つのも退屈なので
オヤツをいだだいていると…

溶けだしを待たず
すぐに食べると
歯が折れそうです(笑)









店内は停電状態…

訪店後、3度目ですが(笑)











チョッピリ小降りになった所で
何とかお店から脱出。
(通常の降り?)








そんなこんなの
約30分…


貴重な経験となった
美味しい雨宿りでした(^^ゞ


またね…♪
























クルマに戻ると
再び激しい雷雨の状態。


Sよりも賑やかに感じる
ルーフからの雨音を聞きながら




土浦市内へと入る頃には雨も止み
雨雲が離れた様子…♪














その後は帰宅ラッシュに揉まれつつ
守谷市へと移動。

お気に入りのこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ









店内画像は割愛。





こちらを注文…♪


海賊スパゲティ&
ベーコンとほうれん草


お気に入りの海賊スパは
安定の美味しさでしたが

もう一品の方は
味付けが優しすぎて


夏バテを知らない私には
パンチ不足…




チョッピリ反省です(^^ゞ










マズマズな夕食タイム後は
常磐道 谷和原ICから高速移動。










交通量はあるモノの
自宅最寄りのICまで
流れは良く

そのまま無事に走り切り
約40分で帰宅。








新しい相棒の
テストドライブが終了です(^^ゞ




4枚ドアから2枚ドアへとなり
使い勝手に戸惑いながらも


S550の様な
滑らかな走りも楽しめ




また、モノ足りなさはあるモノの
唸りながら
タコメーターの針を動かす
3リッターV6ツインターボも

これはこれで良い感じ…♪





絶景地での愛車撮影では
自身のボディへの映り込みを
十分に気を付けたいので
同じ様なアングルに
チョッピリなりそうですが


そちらも楽しみながら
精進いたしますので


地味色なクーペでは御座いますが
よろしくお願いいたします(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿