2024年8月29日木曜日

2024 夏ドライブ 3泊4日 2日目 248㎞

 







1日目のつづき








久しぶりの早起きと
ミドルドライブで

疲れが出たのか
前夜は22:00就寝。

※年齢的なモノかも…









定刻通り
日の出時刻の約30分前となる
AM4:30起床。









部屋の窓から見る景色は


大好きな寒風山からの
御来光も期待出来そうな

こんな感じのお天気具合…♪











…とは言うモノの






前日に決めた予定では
寒風山からの
御来光は狙わず






朝食を調達後

平日の特権を使い
マッタリと寒風山で愛車撮影&
朝食を楽しみ

素敵な朝を満喫しちゃお♪な

そんな朝のプランです(^^ゞ







宿泊先をAM5:30過ぎに出発。




交通量少な目の
秋田市内を走り…





LHが取り外された
風車ストレートを駆け抜け…

※昨年まではあったよね?











展望Pへと立ち寄りながら…
















「道の駅 てんのう」で小休憩。








その後は男鹿半島の守護神(?)

なまはげブラザーズ(?)に
御挨拶を済ませ…

ナマ君とハゲ君?










男鹿大橋を渡り…











一つ目の信号を左折。










営業開始時刻を30分過ぎた
AM7:00に

お気入りのこちらで
朝食を調達です(^^ゞ






前回、訪問時
営業開始直後は大混雑…(@_@)


今回は落ち着いた頃に入店です(^^ゞ








こんな感じのラインナップ…♪






イートインがあれば
ココで食べたい感じです(^^ゞ












数種類を購入後は
味見もせずに
寒風山へと向かいます…♪






満開の蓮を眺めつつ…








何処にも立ち寄らず
一気に駆け抜け…






絶景が約束された
寒風山展望台Pへと到着です(^^ゞ







八郎潟を背景もマズマズですが…







これから向かう能代エリアも
マズマズな感じ…♪








いやいや…








どこで…









どう撮影しても…












絶景具合は
お伝え出来てる…








ハズ…♪


















宿泊した秋田市エリアに…











クルマを入れると
こんな感じ…♪












こんな感じも悪くない…♪

ボディへの映り込みには
難儀しておりますが…(笑)



















あれ?









写ってる?




















































貸切状態で
愛車撮影を満喫出来た

朝の寒風山展望台エリア…♪


秋景色へと変化した頃に
またお邪魔します(^^ゞ







またね…♪












約30分の愛車撮影後は
大Pへと移動して

絶景を眺めながら
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ














先ほど購入したモノは
こんな感じのラインナップ…♪





朝にもピッタリ…♪

















重量ありあり
ボリューム抜群…♪


















私的にはチョッピリあっさり系
















重量ありあり
カスタードとおイモの相性抜群…♪
















大好きなお山で練乳…♪

何故だか分かりませんが
男気が溢れる感じです(^^ゞ











大満足な朝食後は

芝生エリアへと移動して…

















ぐるりと一周
愛車撮影…♪































※合成写真では御座いません(笑)










タイヤの芝生も写ってる♪










なんだかんだで
約30分ほど楽しめた
芝生エリアでの愛車撮影…♪





大好きな場所なので
もっと楽しみたいのですが
次の目的地もありますので
今回はココまで…







下りながら撮影しつつ
寒風山とお別れです(^^ゞ












またね…♪












寒風山とお別れ後は
この辺りを走り…









小さな風車と撮影しつつ…














国道101号線を走り…














ねこ型ロボットのアレにも似た
絶景へと誘うドアを開けて…

※裏に重しがあるので
実際は開きません。









アートな世界へとお邪魔して
カメラをチョッピリ楽しみます(^^ゞ














マズマズな表現力がある
このカメラ…











4Kモニターが欲しいかも…











とてもミニチュアに見えない
精巧な砂のアート…














チョッピリだけ
秘孔を突きたい気分ですが
お触り禁止の砂のアート…

※やっぱり七つ星?











だんだんコメントも思いつきませんが…









この辺りのアートを見て居たら
チョッピリだけ元気が出た私…♪



























体感気温30度
体感湿度64%での

楽しい撮影&鑑賞タイム…♪





汗がだくだくで
ノドがカラカラ…



集中しすぎは注意です(^^ゞ

またね…♪












サンドなアートを満喫後は

隣にある
風車エリアでサクッと撮影…♪















釜谷浜エリアとお別れ後は
こちらへと立ち寄り小休憩。

オヤツの購入予定でしたが
特に欲しいモノがなく
トイレ休憩になりました(^^ゞ












スッキリした後は
海岸線エリアをマッタリと北上。


何とか岩に…








寒風山が見える
鹿の浦展望所…









男鹿半島を見つめる
乙女エリアへも立ち寄りながら…
































かなり御無沙汰していた
青森県へとお邪魔します(^^ゞ





約1年ぶり?











青森県へと入り
そのまま国道を北上予定でしたが

脇道へと逸れ…



線路を超えて…












初訪門のこちらへ。





歩いて探索しようと
立ち寄りましたが

この暑さにギブアップ(笑)

サクッと撮影してお別れです(^^ゞ













探索を諦めて
モノ足りなさを感じた後は

こちらへと立ち寄り
仕切り直し…♪

の予定が

オヤツに見合ったモノがなく…

軽く見て退店。

美味しそうな
お魚ランチはありました(^^ゞ




※時間的には昼食タイムですが
朝のパンで
お腹がそれほど空いてない事もあり

オヤツを摘まんで
お腹を満たします(^^ゞ





その後は
千畳敷へサクッと立ち寄り…





暑いので滞在時間2分(笑)















以前からチョッピリ気になっていた
初訪店のこちらで
オヤツを購入です(^^ゞ













こんな感じのラインナップ…♪


















こちらを購入…♪

漁師たこやき

歯応えある
プリっぷりのタコが美味…♪

車内なので
クシャミに注意しました(^^ゞ












もう一つは
こちらを購入…♪

漁師おやき(イカ&ホタテ)

食べ方の作法が分からず
食後の袋に
おソースが残ったモノの

ぷりっとしたイカと
柔らかいホタテは
おソースにマッチして美味…♪








再訪時は
ランチを試したいと思います(^^ゞ

またね…♪


















マズマズなオヤツ後は
霧まみれの
こちらへと立ち寄り…

※スマホのレンズが
エアコンで冷えてしまい
結露しているだけです(笑)




軽めの乗っけ丼を
期待してみたモノの

御飯¥200
具材¥200は

トータルで考えると
具材×5+御飯=¥1200

私の懐事情では
軽くない感じ…(^^;


※モノは美味しそうでした…♪












…と、言う事で


オヤツ系に困ったら
鯵ヶ沢駅前へと移動。













駅前にある
店舗Pへとクルマを駐車。












名物のこちらを購入ですo(^o^)o















コレコレ…♪

ワンコやイカばかりが有名では無い
色々楽しい鯵ヶ沢…♪

揚げたてで
サクッとした衣と
控えめなジューシー具合は

一気に食べきればカロリーゼロ…♪
※だったような…(笑)



美味しい&ヘルシー(?)で
リピート確定な
御当地B級グルメでした(^^ゞ














御当地モノを満喫後は


嶽きみエリアへと移動して
さらにオヤツタイムを満喫…♪












コレコレ…♪


一口食べての感想は…



「甘い!」





「美味い!」




「あつい!」(笑)



本日、一番の楽しみな事は
ここだけの秘密です(^^ゞ








大満足なオヤツタイム後は

翌朝のパンを
初訪店のこちらで購入。

駐車場がチョッピリ短めで
Eクーペの長さでも
歩道にチョッピリ出てました(^^;















その後はチョッピリ早めに
宿泊先へとチェックイン。



撮影と御当地モノを満喫した
2日目が終了です(^^ゞ

※嶽きみ後に竜飛崎の予定でしたが
雨雲があり今夏は断念しました。














追伸



本日の宿泊先はこんな感じ…♪









濃厚で甘くて美味しい御当地モノを
駆けつけ3杯…♪






















大浴場で湯ったりタイム後は
お楽しみの夕食タイム…♪







宿泊先から徒歩1分。

初訪店のこちらです(^^ゞ











こんな感じの店内…♪













こんな感じのラインナップから…

















こちらを注文…♪

つがる路定食









北の味定食(御飯別注)















全体図はこんな感じ…♪

津軽の郷土料理を満喫出来た
美味しい&楽しい
夕食タイムでした…♪








3日目へつづく


0 件のコメント:

コメントを投稿