2024年8月28日水曜日

2024 夏ドライブ 3泊4日 1日目 624㎞






先週、短い距離ですが
愛車のテストランを済ませ
私なりのテスト結果は
マズマズな手応え…♪






そのつづき…
では御座いませんが


夏の思い出作りを兼ねて
チョッピリ長距離を走り

その辺りの使用感と不具合状況。




また、新規導入した
「カメラの慣らし?」を…と
考えていた所

報道によると
今週は台風10号の影響で
各地では大荒れの天候状況…(@_@)







私が利用している
雨雲レーダーを確認したモノの
何処へ行っても雨な感じ…(^^;

そりゃそうだ(笑)









…とは言うモノの


自称 愛妻家風の私ですが
実は「晴れ男」でもある私…♪
※妻は雨女ですが(笑)




雨を回避しつつ(?)
私なりに駆け抜け

夏らしい(?)愛車撮影を
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ









小雨が降る中
自宅をAM2:30過ぎに出発。






首都高 加平ICから高速移動。


そのまま常磐道へと接続。


























高速道路上は流れも少なく
順調そのモノ…♪






私なりの駆け抜ける歓びを
存分に堪能していると


三郷料金所での表示通りに
広野ICから常磐富岡ICまでが
まさかの通行止め…(@_@)







下調べが足りませんでした(^^;










広野ICで常磐道を一度アウト。

















適度なアップダウンと
リズム感が程よい
クネクネの県道35号線で
駆け抜ける歓びを存分に堪能…♪












その後は空が明るくなる頃に

常磐富岡ICで
再び常磐道へとイン。






















「間に合わないよね…」と
諦めていると


楽しみにいしていた日の出を
高速道路上で確認。














複雑な気持ちを抱えつつ
朝日を浴びた相馬ICで
常磐道をアウト。
















目覚める前の
相馬市内を駆け抜け…













予定時刻を30分過ぎた
AM5:30に

お気に入りの
松川浦へと到着です(^^ゞ
※日の出時刻はAM5:04でした。










日の出には間に合わなかったモノの
貴重な青空もあり

気分的にもマズマズな感じ…♪













クルマの向きをクルリンパして…











朝日を入れて記念撮影…♪






良い感じです…♪













自身の映り込みに
気を使うモノの

撮影が楽しいクーペのボディ…♪











お顔もマズマズな
イケメン具合…♪

チョッピリ汚れてますが(笑)











カメラのテストも兼ねた
約30分の愛車撮影…♪











次回は冬にお邪魔します(^^ゞ

またね…♪












課題の残る愛車撮影後は

県道38&10&20&
258&126号線を走り…











名取市内にある
初訪店のこちらで

お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ
















営業開始直後の
AM7:06入店。

こんな感じの店内…♪











購入したパンも
座席で食べられるようですが

今回はこちらから2種類を注文…♪















モーニングプレート
サンドウィッチ(下)
トーストとベーコンエッグ(上)



マズマズなボリューム具合は
私的に◎…♪


松川浦から約30分。


松川浦とセットで
お邪魔になりそうです(^^ゞ
















大満足な朝食後は

作並温泉エリアを通過して…











この辺りを走りつつ…











道の駅へと立ち寄りながら…













大石田エリアにある
お気に入りのこちらで
オヤツタイムです(^^ゞ













こんな感じのラインナップから…











今回は
こちらの2種類をチョイス…♪


ずんだ(左)
※ずんだ女将も大好き(?)


焼きあんバター(右)


どちらも甘さ控えめなモノの
やわらかいお団子との相性は抜群…♪


このエリアに来たら
必ず立ち寄りたいお店ですo(^o^)o







大満足なオヤツ後は
無料区間でチョッピリワープ…♪


















その後は国道47号線を
マッタリと走り…

















酒田市内にある
初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ


初めて知ったのが、約3年前…

ようやくお邪魔出来ましたo(^o^)o







店主様の鋭い眼光に負けて
店内の画像無し。(笑)

座席はカウンター6席のみ。






薄暗くて画像がブレブレですが

こんな感じのラインナップ…♪

※3年前までは¥500でしたが
チョッピリ値上げされたようです。









今回はこちらを注文…♪

海鮮丼


まぐろ(赤身、炙り、ねぎとろ)
イカ、しめ鯖、だったような…

忘れちゃいました(^^;












もう一つは
こちらを注文…♪

まぐろ三色丼


赤身
炙り
ねぎとろ の三種(のハズ)






酢飯ではなく…

また、ネタ自体も
「モノ凄く
上等なモノ」ではないモノの

細かいところに
御主人の技が見受けられる

お値段を考えれば
とてもコスパの良いドンブリ…♪





せっかくココまで来たのに…や



まぐろ尽くしをお上品に…ではなく



ちょっとマグロでも
一杯ひっかけて…的な

チョッピリだけラフに使える
リピート確定のお店でした(^^ゞ






大満足な昼食後
国道7号線を北上。












チョッピリ雲が多めの西浜海岸で
愛車撮影を楽しみます…♪







































あるハズの鳥海山は雲の中…

秋にリベンジが決定です(^^ゞ

またね…♪
















西浜海岸とお別れ後も
海岸線を走り…






















そのまま秋田県へ…














その後も
海岸エリアへと立ち寄りながら…



















私的に短く…


そして…

楽しみ切れなかった



夏の終わりを感じて…












大好きな寒風山との
コラボ撮影を楽しんでいると…



































鳥海山の頂きが
チョッピリ現れ

大好きな山に挟まれる
男冥利に尽きる感じ…♪

※妄想です。








貸切状態で楽しめた
下浜海水浴場でした(^^ゞ









またね…♪













愛車撮影を満喫後は
チョッピリ早めの時間ですが
秋田市内にある
宿泊先へとチェックイン。

1日目のドライブが終了です(^^ゞ





















チェックイン後は
カメラのメンテや…




汗を流したり…





明日の下調べをしたり…




定刻になり
チョッピリお出掛け。













いつも(?)のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ







何度も来ているので
店内画像は割愛。






















今回はこちらを注文…♪


温玉肉味噌つけうどん

ひき肉がタップリと入る
濃厚なつけダレは私好み…♪

温玉を崩しての味変は
嫌いな人はいないハズ♪(?)















もう一つは
こちらを注文…♪

天せいろ胡麻味噌


王者を揺るがす
ある意味で王道。



揚げたてサクサクな
天婦羅との相性は

言わずもがな…♪


お気に入りの一品です(^^ゞ







全体図はこんな感じ…♪

ごちそうさまでした♪













お気に入りの夕食後は

宿泊先へと戻り
お部屋でスイーツタイム…♪






お天気も…


クルマの使用感も…


美味しいモノも…


マズマズな一日目が終了です(^^ゞ









0 件のコメント:

コメントを投稿