2024年7月12日金曜日

常宿に一泊…♪ドライブ 栃木県他 往路未計測&復路455㎞





愛車との良縁が無く
クルマでのお出かけ回数が
激減している私…





「たまには出かけてくれば?」と
自分の愛車である
M5のキーを渡してくる息子…♪





それならば…♪と
お天気はイマイチ予報なモノの

お気に入りの
常宿に予約を入れて

「2024 夏の思い出」を
私なりに作りたいと思います(^^ゞ








自宅をAM4:00過ぎに出発。

馴染みのGSで給油を済ませ
曇天の東北道を北上。



栃木県エリアへと入った頃に
お天気は曇天から雨へと変わり

天気予報通りの「雨のドライブ」。






矢板北SICで一般道へとチェンジして
県道30号線を那須方向へ。








時間調整の撮影タイムを挟みつつ…















営業開始直後のこちらで
朝食タイム…♪







フレンチトースト

ソルティドッグ

メロンパン

4種のチーズパンだったような…












大満足な朝食後は

岩瀬グリーンロードを走りつつ
国道294号線で猪苗代エリアへ













「ここだけは
青空が欲しい!」と、思う場所で

記念撮影を楽しみつつ…





曇天で残念です(T_T)













AM9:10頃に
道の駅で小休憩。















その後は国道459号線で
檜原湖エリアへと向かうモノの


曇天な事もあり
撮影意欲が湧かない感じ…













…と、言う事で




以前、みん友様に御紹介されて
とても気になっていた
初訪問のコチラ

お天気に左右されない
芸術鑑賞を楽しみます(^^ゞ












ダリ(妻も)を探してみたり…

ダリってダ~リ?











見覚えのある絵に
クスッとしてみダリ…

(^^;










小一時間くらいは楽しめるかな?と
この後の立ち寄り先も考えつつ
鑑賞しましたが



じっくり見過ぎて
まさかの2時間コース(笑)



館内の寒さに妻が耐えられず
この時間での退館になりましたが


私の体感的には
あと40分は欲しい感じ…♪



冬季封鎖前に
愛車で再訪したいと思います(^^ゞ

またね…♪
















大満足なダリの後は

お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイム…♪











HEROバーガー(左)&
バターカレーチキンバーガー

安定の美味しさですo(^o^)o










大満足な昼食後は
初訪店のこちらで
オヤツをゲット…♪











揚げたてサクサクの
メンチとコロッケは
デザートにも最適…♪

リピート確定ですo(^o^)o










美味しいモノで
お腹が一杯になった私…♪




チョッピリ早めですが

お気に入りの
常宿へとチェックイン…♪

いつもの万葉亭です(^^ゞ







馴染みのお部屋でマッタリ語は

何度も温泉へと入り
湯ったりタイムを満喫…♪































湯ったりタイムを満喫後は

こちらのお宿では初体験となる
夏のお料理を楽しみ…



















旬の鮎は
シッカリ焼きが好みの私ですが…











薄切りのお肉は

くち溶けを考えると
これくらいが好みの私…♪

米沢牛ほどではないモノの
福島牛も超絶美味…♪









その後も
夏野菜との鱧にー(ハーモニー)や…









お気に入りの胡麻豆腐…♪











〆のお蕎麦をツルっと食して…









夏の風味でサッパリ仕上げる
季節と抑揚も楽しめた

美味しい&楽しい
お夕食タイムでしたo(^o^)o

ごちそうさまでした♪








そんなこんなで
一日目が終了。










翌日はAM2:00起床。


貸切状態の早朝風呂を満喫後
お約束の2度寝タイム…ZZZ







2度目の朝はAM5:00前。




貸切状態の朝風呂を満喫後

濃い目の温泉が影響したのか
お布団へと戻り
3度寝タイム…ZZZ

こんな朝も悪くないです(^^ゞ










お腹が減って目が覚めた
AM7:30に
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ

私好みのジュージュー系や
コッテリ系が無く

チョッピリ
モノ足りないですが

日常感がないので
これはこれで良い感じ…♪








身体に優しい
美味しい朝食でした(^^ゞ

ごちそうさまでした♪







その後はチェックアウト時刻の
AM10:00まで
湯ったりタイムを満喫…♪
も、考えましたが


前日の雨とは違い
本日はマズマズのお天気具合…♪






…と、言う事で

AM9:30にチェックアウト。



土曜日のこの時間なので
混雑が予想されますが
磐梯吾妻スカイラインへと向かい…







































…ますが


どちらのPも混雑気味(^^;

撮り高少な目で
BASとお別れです(^^ゞ

またね…♪









その後は福島市内のこちらで
お土産を大量購入…♪










もちろんオヤツも購入ですO(^o^)O

美味でした…♪









お土産をゲット後は
この辺りを走り…

















…ますが

景色が単調なので
こちらでアウト。












その後は川沿いを走りつつ
相馬市内へと移動。



知る人ぞ知る相馬市の名店。

知らない人は知らない
※そうりゃそうだ(笑)


初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ







そこそこ小奇麗な店内画像は
満卓なので割愛。




本日のラインナップは
店外でも分かる
こちらの2種。











もちろん
2種を注文です(^^ゞ


チョッピリ締まり気味のぶり照りは
甘系好きな私の味付けとは違う
醤油が前面に出る感じ。

また、焼肉の方は
生姜風味が効いて
今年の暑い夏にピッタリな感じ…♪


ラインナップは日替わりなので
冬時期に再訪したいと思います(^^ゞ








大満足な昼食後は
松川浦エリアへと移動。













…したモノの



本日は花火大会が催されるとの事で
橋の手前から通行止め(@_@)

リサーチ不足でした(^^;








…と、言う事で


国道6号線を
いわき市まで南下。



窪田にある御当地スーパーで
小休憩&御当地モノを購入。












その後は
グリーンふるさとライン&
ビーフラインで

私なりの駆け抜ける歓びを
存分に堪能…♪




























存分に堪能後は
笠間駅前にあるこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ










こんな感じの店内…♪











ラインナップは
こんな感じ…♪












こちらを注文…♪

天ぷら蕎麦&餃子定食

お腹は膨れました(^^ゞ










それなりの夕食タイム後は
国道355号線を南下。



接続する
常磐道 石岡小美玉SICからは
自宅最寄りのICまで
高速移動で無事帰宅。











常宿を満喫した
一泊ドライブが終了です(^^ゞ




今回だけでなく
約半年ほど息子のM5を度々借りて

私なりの駆け抜ける歓びを
存分に満喫して参りましたが



この度、新しいドライブの相棒が
8月初旬に決まりました(^^ゞ





今回も中古車なので
名義変更や消耗品の交換。

また、レー探等の取り付け。



それに加えて
ショップT(仮)による
とてもリッチなトルク変更や

エアコン&ウインカー
アクセルマップの変更等

駆け抜ける準備が
やっと整いましたo(^o^)o




お天気はイマイチな感じですが
テストランは
今週末を予定しておりますので

みんカラでの正式な発表は
その後にさせていただきます(^^ゞ





…が、

チョッピリだけとはなりますが
御紹介させていただきます(^^ゞ






















もったいぶってますが
極々普通のクルマです(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿