2024年6月22日土曜日

サクッと駆け抜けるドライブ 栃木県他 515㎞





私の住む東京にも
梅雨入りが発表された今週。





貴重な晴れ間(?)の土曜日を使い
サクッと駆け抜けたい私…





先週は絶景を超えた
超絶な朝を楽しめたモノの

ガッツリな雲海が見られず

「アレでホントに超絶なの?」と
一部の方からクレームが
あるとか…無いとか…

※私的には超絶でした(^^ゞ







…と、言う事で

木&金曜日の大雨が影響して
「もしかしたら翌日の土曜日は
雲海チャンスかも♪」と
チョッピリ期待をしつつ

素敵な御来光を
今週も楽しみたいと思います(^^ゞ









自宅をAM2:30前に出発。

馴染みのGSで給油を済ませ
東北道 浦和ICから高速移動。










高速道路上は交通量が少な目。


Mボタンをポチっと押して
4.4リッター
V8ツインターボを開放…♪



560PSを足首で操りつつ
サクッと駆け抜け…










…られたら良いのですが



自称 愛妻家風で
妻リミッターもある
運転技術が未熟な私…







それなりのペースで駆け抜け

宇都宮ICからは
日光宇都宮道路へと乗り換え

日光ICで一般道へとチェンジ。









日光口PAで小休憩の予定が
うっかり踏み過ぎて通過したので
マジックアワーが始まった
日光駅で小休憩。




その後は日の出を気にしつつ
県道169号線を駆け上がる予定が

この時間でのペースカー…(@_@)


御来光に間に合わないかも…(^^;








お気に入りのPへと
何とか間に合うモノの

Pには先客や同業車がチラホラと…







そして…






チョッピリ期待していた
肝心の雲海は…






な~んにも無し(笑)











先週と同じ状態でした(^^;



















記念撮影を楽しみつつ
数分待った所で御来光…♪











雲海は無いモノの
マズマズの絶景でしたo(^o^)o

※早起きの甲斐があったかな?










御来光で身を清めた(?)後は
お気に入りの場所で
記念撮影を楽しみつつ…




















霧降エリアとお別れです(^^ゞ

またね…♪











霧降エリアを楽しんだ後は

県道169号線の
ダウンヒルを楽しみ…












川治ダムへと立ち寄り…






















湯西川の道の駅を通過して…











国道400号線を
塩原温泉へと向かい…










朝食タイムまでの時間に
チョッピリ余裕があるので

C&Rエリアを確認しつつ…
























梅雨時期らしい写真を撮って…












営業開始前の吊り橋で
記念撮影を楽しみ…






















道の駅で小休憩。













…していると





何やら
焼き立てパンの良い香り…♪




施設内のスタッフに訪ねてみると
「AM6:30から
パンの販売をします。」との事。














現在の時刻はAM6:38…



一番客で朝のパンを購入です(^^ゞ








全種類が出来て無い事もあり

購入したパンは
こんな感じのラインナップ…♪



マズマズなボリュームの
タマゴサンド









パンと相性抜群の
ハムチーズ










みんな気になる
ハニーバター




塩原エリアで
AM6:30から営業開始とは…♪





予定外の朝食タイムでしたが
無知で卑しん坊な私には
有難い感じ♪

機会があれば
リピートしたいと思います(^^ゞ


※今朝はアキモトの予定でした。







新しい発見をした後は
営業開始前の
道の駅へと立ち寄り…












この辺りを走りつつ…




















貸切状態の快走路を駆け抜け…












































茨城県とお別れして
矢祭エリアへお邪魔します(^^ゞ















私的に矢祭と言えば「鮎」…♪


お気に入りのこちらへと
期待を胸に立ち寄りますが
※楽しみにしている鮎はお腹へ♪

時刻はAM8:30

現在準備中で鮎が生焼けです(^^;















…と、言う事で



徒歩1分のクルマで2分。











吊り橋エリアへと移動して
お散歩タイム&
記念撮影を楽しみます(^^ゞ
















クモの巣に気を付けつつ
吊り橋を渡り…










M5を入れての記念撮影…♪














…をしていると





デキた妻以外にも
色々とモッテいる私…♪








ガタン…




ゴトン…と



電車が到着…♪



















クルマと橋を入れて…と
何だか分からないまま




カメラを片手に
ヨロヨロと走り出す



50過ぎの汚いオッサン…(笑)





思い返すと
中々、痛い感じです(笑)






そんなこんなで楽しむ事、約30分。












焼き上がる頃に入店ですo(^o^)o












コレコレ…♪

¥400へと値上がりましたが
今の御時世を鑑みると
致し方無い感じ…


応援を兼ねて
8月にも
お邪魔したいと思います(^^ゞ










一足早い
夏の味覚を満喫後は

茨城県へとお邪魔して

未体験の
県道22号線を駆け抜け…



















…て、みたモノの






一部の区間にある
刺激的なSSで
対向車が来ない事を運試し…♪











※実際はユックリ走ってます。











強運に見守られた後は

道路は幅アリ区間へと戻り
何やら見た事のある感じ…



グリーンふるさとラインにある
放流中のこやま湖(ダム)でした(^^ゞ









ここに繋がっているとは…
知りませんでした(^^;













こやま湖とお別れ後は

海が見える
お気に入りのPまで

グリーンふるさとラインを北上。

(以前は萩ロードだったような?)











その後は乗り継ぎしつつ
全線(?)を駆け抜けて…


















道の駅へと移動して
お買い物&小休憩。













その後は同市内にある
初訪店のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ












ずっと気になっていた
地元密着型の
御当地ファミレス…♪



ショッピングモールの一部な事もあり
AM11:40に入店でも
着座率約85%。
※私調べです。


大盛況なので
店内画像は無しです(^^ゞ










ラインナップは色々とありますが
初見なので
こちらを注文…♪

















よくばりランチ

タップリなタルタルソースとの
アンバランス感はさておき

サクッとしたエビフライ
歯応えあるジンジャーポーク
お肉感のあるハンバーグは
まさに大人様ランチ…♪










おろしハンバーグランチ

焼き立て感は無いモノの
(ボイル系?)
小振りなハンバーグは
小食の妻には食べやすい感じ…♪

私が満足するには
3つは欲しい感じです(^^;












身構える事なく
毎日でも利用出来る
お値打ち価格のお店…♪

小学生の頃
両親に連れられて食べた

デパート上階にあった洋食店の味を
何故だか思い出しました(^^ゞ
※パフェには
ヤワヤワのサクランボかな?


また、どちらのプレートも
お野菜がシャキシャキで
とても美味に感じましたo(^o^)o










機会があれば
リピートしたい気分の昼食後は

お気に入りのこちらへと移動して
スイーツタイム…♪
















こんな感じの店内…♪









ラインナップは割愛。







こちらを注文…♪

ミルクパフェ(だったような…)



たっぷりのミルク寒天に
白桃がど~んと乗った
可愛らしいパフェ♪

食べ進めて出て来た
栗の渋皮煮は

とても良いアセントでした(^^ゞ








もう一つは
こちらを注文…♪

マロンパフェ

ヘッドには渋皮煮
ピストンの代わりにマロンアイス
クランクエリアには
オイル代わりのチョコレート…♪


単気筒でもパワフルな
食べ応えあるパフェでしたo(^o^)o










全体図はこんな感じ…♪

お気に入りなので
新栗の時期にもお邪魔します(^^ゞ










美味しいスイーツタイム後は
こちらや…










こちらへと立ち寄り
お土産を購入…♪






お土産購入後に試食でいただいた
チョコとノーマルの栗きんとん…♪

とても美味でしたので
再訪時に購入したいと思います(^^ゞ











温泉は無いモノの
絶景を眺め
御当地モノも楽しみ
お土産も十分に購入。

チョッピリ早いですが
このままサクッと帰宅します(^^ゞ


常磐道 岩間ICから高速移動。






久しぶりに走る
この時間の常磐道。

この日は交通量も多く
流れはイマイチなモノの

ビタ止りする事もなく
ダラダラした流れで走り

首都高 加平ICからは
一般道へとチェンジ。



そのまま夕食の買い出しを行い
無事帰宅。











サクッと駆け抜けた
一日が終了です(^^ゞ


楽しみにしていた雲海もなく
また、気持ち良い温泉もない
今回のドライブ…




中途半端で内容薄目なモノの
何となく充実感を得られた
サクッとした(?)ドライブでした(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿