2024年6月8日土曜日

お買い物マッタリ湯ったりドライブ 群馬県 355㎞








前愛車とお別れして
約3ヶ月…





愛車との良縁が無いモノの
息子をクルマを借りて

駆け抜ける歓びを
それなりに楽しんでいる私…♪









…とは言うモノの

この時期は日の出時刻が早く

それに合わせて

ドライブ始動時刻も
チョッピリ(?)お早目な状態…









…と、言う事で



本日はユックリなスタートで

お買い物メインのショートドライブを
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ

※私が考える
日帰りドライブの距離ですが

ショート500㎞未満
ミドル1000㎞未満
ロング1000㎞以上 です。








自宅をAM6:40過ぎに出発。


まずは地元で有名な
パン屋さんへと立ち寄り

ボリュームある
¥600のモーニングセットを調達。

※パン屋さんに
セットメニューは御座いません。

陳列棚から選んで購入。

支払いが¥600なだけです。











朝の通勤ラッシュにハマりつつ
車内で朝食を済ませ

食べ終わる頃に
東北道 浦和ICから高速移動。

※早朝だと30分の所が
60分の所要時間でした。










高速道路上は大混雑。



ビックリした小動物が
無免許で運転しているのか

違和感のある流れ…

車列に沿って
「道なりに走っているだけ」なのに


突然、急加速したり…


信号も無いのにブレーキ踏んだり…
※急ぐほど
何故か踏み込む
ブレーキペダル by一茶



車線変更するのに
ウインカーが2回だけだったり…
※レバーに触れただけの誤作動?



色々と余裕がなく
あぶない感じです(^^;
※港署じゃないよ(笑)







不思議なモノを眺めつつ

鹿沼までの時間を使い
館林ICから一般道へとチェンジ。












快走路をマッタリと駆け抜け…













国道50&353号線では
一般車の流れでマッタリと走り

赤城の麓にある
お気に入りのこちらで

高騰しているお野菜を
ガッツリと購入…♪













その後は定番のPで
記念撮影をサクッと済ませ…














望郷ラインは走らずに
沼田エリアへ移動。

お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ












本日はこちらを注文…♪











赤城御膳

サクッとした食感が美味な
季節の天婦羅が5種類付く
旬を楽しめるセット♪








肉汁うどん

濃い目の味付けに
コシのある
ツルっとしたうどんが美味…♪

バラ肉もガッツリと入り
ボリューム感ある内容でした(^^ゞ













大満足な昼食後は

お隣のこちらで
お土産をガッツリと購入…♪








購入後は
最寄りの道の駅へと移動して
オヤツに一つだけいただきます♪













道の駅でオヤツタイムと
日用品も購入後は

こちらへと移動して
オヤツタイムの第2ラウンド…♪




















コレコレ…♪

クセになる
甘じょっぱい味噌ダレが美味…♪

餡入りもありましたが
ノーマルをチョイスです(^^ゞ













御当地モノでのオヤツタイム後は

こちらへと移動して
湯ったりタイム…♪






完全な源泉掛け流しでは無いモノの
衛生面等を考えれば
私的に問題なし!











露天風呂は無いモノの
チョッピリ固めの窓を開放すれば

心地良い風が入る
半露天(風)…♪





日が直撃する事もなく

ブンブンうるさい虫等が
身体に纏わり憑く事もないので

この時期には最適かも…♪


出入りを繰り返すこと約50分。

貸切状態で
湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o










今回は使用しませんでしたが
無料の休憩所や
食事処もあるので

晩秋あたりに
再訪したいと思います(^^ゞ







またね…♪
















リピート確定の
湯ったりタイムを満喫後は


地元民だけでなく
全国区になりつつある

こちらへと移動してお土産を購入…♪




















並ぶ事10分。

気になってから、約10年…

やっと購入出来ましたo(^o^)o














念願だったモノを購入後は
県道36号線を走り

こちらの道の駅で
日用品をチョッピリ購入…♪





キャベツはこちらの方が
チョッピリお安い感じでした(^^ゞ











日用品は十分に購入。

目的は達成しましたので
チョッピリ早めの時刻ですが
そろそろ帰宅したいと思います(^^ゞ








県道30&166号線を南下。


渋川CC横を駆け上がり

お気に入りのこちらへと立ち寄り
「明日のパン」等をガッツリと購入。





帰り道なモノで…(笑)












お気に入りのパンを購入後は
お山を一気にダウンヒル…♪


そのまま
関越道 駒寄SICから高速移動。











交通量も多く
流れはイマイチでしたが
約1時間で新座ゲートを通過。














その後は帰宅ラッシュの中を走り
お気に入りのこちらへと移動。

お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ

この日の営業開始時刻は
通常よりも1時間遅い18:00から

開店直後18:03に入店したモノの
空席は3席でした(^^ゞ










…と、言う事で

こちらを注文…♪



スタミナ焼き定食

特性ニンニクソースに絡む
豚コマと玉ねぎピーマン&
シャキシャキもやしが美味な
ガッツリ系の定食…♪












もう一つは
こちらを注文…♪

とりのから揚げ定食

食べやすいサイズが約10ケの
パリパリ後のジュワ~が楽しめる
美味しい定食…♪












全体図はこんな感じ…♪

丁寧に作って下さるので
丼屋の様に早くは無いモノの…

美味い!
安い!
大人気!な

お気に入りの定食屋さんでした(^^ゞ










大満足な夕食後は
サクッと走って無事帰宅。


絶景も無く
また、距離が短いモノの
満足感あるドライブが終了です(^^ゞ


地元で始まり
馴染みで締めたモノの


目的の日用品を
ガッツリと購入出来ただけでなく


群馬グルメの一部と
気持ち良い温泉を満喫出来た
マズマズな一日でしたo(^o^)o





0 件のコメント:

コメントを投稿