2024年6月14日金曜日

温泉、絶景、御当地グルメ ドライブ 群馬県他 668km





先週のドライブは

遅めのスタートの割には
御当地モノや温泉等に恵まれ

達成感&満足感はあったモノの






非日常を感じる絶景がなく


チョッピリだけ
心にスキマがある感じ…
※最近は歯のスキマが
チョッピリ気になる私です(笑)







何処か混雑とは無縁の貸切状態で


絶景を超える
超絶な景色を見たいよね…♪






…と、言う事で






平日休みを使い
前回はチョッピリ不発な
志賀草津道路へとお邪魔して


私が思うドライブの3本柱である


絶景、御当地モノ、温泉を


存分に満喫したいと思います(^^ゞ









21:45就寝。




0:15起床。








サクッと身支度を整えて
自宅をAM1:00頃出発。



関越道 練馬ICから高速移動。













交通量が少ない
この日の関越道。








駆け抜ける歓びを
私なりに堪能しつつ
渋川伊香保ICから一般道へとチェンジ。









IC最寄りにある
馴染みのGSで
給油と簡易洗車を済ませ









交通量の少ない渋川市内を走り…










国道353&145&292号線の
ナイトランを楽しみ…















マジックアワーが始まる頃


道の駅へと到着。













そのまま志賀草津道路へと
駆け上がっても良かったのですが

ここは泉質主義で
湯量豊富な草津温泉…♪






まずはお気に入りの
共同浴場へと移動。








…とは言うモノの



冷えた身体には
源泉掛け流しの強酸性は
チョッピリ熱め…








年の数だけ掛け湯を行い

身体をシッカリと慣らしてから

早朝風呂を楽しみます(^^ゞ













小窓を開放して
気温14度の外気を導入…♪

長湯は禁止事項な
草津の湯ですが


あまりにも気持ち良いので
長湯したい気分です…♪


※日の出前なのに
すでに満足&充実感が…(笑)











約20分の早朝風呂後は
志賀草津道路を一気に駆け上がり



日の出を待ちつつ
早朝の絶景を楽しみます…♪
















無修正の撮って出し…♪














私の安物カメラでも
マズマズの仕事ぶり…♪

かな?















ヘアピンの砂利Pへと移動して
御来光のカウントダウン…♪













3…













2…













1…












御来光…♪













美しすぎる
志賀草津道路での日の出…












眩しさが強くなり
車体の青が鮮明に…♪


















一旦、黒に戻してからの…













向きを変えての
御来光撮影…♪













絶景を超えた
超絶な早朝でした(^^ゞ

マズマズでしょ?











御来光を楽しんだ後は
山田峠エリアへと移動して…
















眩しい絶景を満喫…♪















定番Pでも記念撮影を楽しみ…












その先のPでは
クルマの向きを変えて…

















雪の回廊エリアを見下ろす
Pへと移動して…


















静寂な時間帯なので
こちらのPでも
大地の声が良く聞こえます(^^ゞ













その後は
最高地点へと向かいますが


御来光タイムが終了しても
満員御礼状態…(^^;












県境の渋峠エリアを通過して
アルプスの景色を楽しみます(^^ゞ















日が当たらないので
チョッピリ青が強めですが…(笑)








横手山Pへと移動。




この日は運が良く
貸切状態でした(^^ゞ












一通り記念撮影を楽しめましたが


朝食タイムまで
もう少し時間がある私…♪












朝一のPまで
記念撮影を楽しみながら


絶景を眺めつつ
マッタリと向かいます(^^ゞ












先ほど通過した最高地点や…




















雪の回廊エリアを見下ろすヘアピン…













雪の回廊エリア付近も
素敵な景色なので


記念撮影をする際は…




クルマに注意です(^^ゞ











その後は山田峠を駆け抜け…












山田峠を見下ろして…













その先にあるPに駐車して…














約7分の山登り…♪

酸素が薄いので堪えます(^^;











その後は
クネクネエリアを見下ろして…















私の日常には無い
こんな景色を見たかった私…





















































































超絶を存分に満喫した
最高の朝でした(^^ゞ

またね…♪









存分に記念撮影を楽しんだ後は
再び長野側へと向かいます(^^ゞ





動画を撮影しつつ
横手山Pまで
マッタリと走り…








その先のショートストレートで
記念撮影を楽しみ…





…ますが




1枚目の撮影中に
コーナー付近の木が大きく揺れ


かなり大きなモノが
バキバキと木々を折りつつ
容赦なく動いている気配…(@_@)




急いで車内に逃げ込んだのは
ここだけの秘密です(^^;










熊の湯トイレで
チビってないかを確認後
※ぎりセーフでした(笑)








木戸池&
98エリアへと立ち寄りますが…
















98エリアは
「ナニ?これ?」状態…(@_@)







何となく
「エコエコア〇ラクX2」と
唱えてました(^^ゞ









超絶だけでなく
絶景から絶叫(?)まで楽しめた
志賀草津道路の早朝ラン後は




国道403号線を走り…













初訪店のこちらで
「朝のパン」を購入です(^^ゞ













営業開始時刻を25分過ぎた
AM7:25に入店。


ラインナップは
こんな感じ…♪





このエリアに
この時間から
営業を開始されているとは…♪


私の様なモノには
とても助かります(^^ゞ










数点を購入して
道の駅へと移動。


こちらで朝食タイムです(^^ゞ










今朝のメニューはこちら♪


西日暮里のポポーにも似た
たっぷりなタマゴサンドや…












朝の定番チーズパン…♪

※チーズは3種類だった様な…










かなり甘めの
さつまいもパンに…

※完全にスイーツでした…♪










道の駅にも取り扱いがある(?)
クリームパン…♪

※甘さ控えめでした












マズマズな朝食後は

春には桜ロードになる
国道117号線の
素敵なストレートを駆け抜け…













道の駅へと立ち寄り
日用品をチョッピリ購入…♪






※「道の駅 信越さかえ」は
立ち寄りだけです。















その後は新潟県へとお邪魔して…













ナビの案内のまま
気持ち良く駆け抜け…












みん友様が御紹介下さった
お気に入りの
へぎそば屋さん前を通過して…










「道の駅 瀬替えの郷せんだ」へ
期待しつつ立ち寄ったモノの
目に付くモノが特に何もなく…(^^;






その後は
こんな所や…













あんな所を…












気持ち良く駆け抜けて…














小千谷市にある
お気に入りのこちら

お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ







マツコの知らない世界でも紹介された
知る人ぞ知る
おイモの名店…♪




色々なおイモ料理を楽しめます(^^ゞ







こんな感じの店内…♪











ラインナップは色々とあるので割愛。






本日の注文は
こちらから2種類…♪









お惣菜てんこ盛りセット(古代米)










焼きチーズカレー(玄米)












全体図はこんな感じ…♪

お野菜タップリの
妻好みな
彩豊かな美味しいランチ…♪









御飯の御代わりも出来るので
白米もいただいちゃいました♪














メインをいただいた後は

さつまいもパフェで
スイーツタイム…♪

実はこちらが
妻のメインだったり…







美味しい&楽しい
昼食タイムでしたo(^o^)o













大満足な昼食後は
贔屓にしているこちらを
ガッツリと購入…♪





















その後は
山本山高原エリアへと移動。










記念撮影を楽しみつつ…








タイミングが合えば
素敵な花を楽しめる
Pへと立ち寄り…









信濃川のクネクネ具合を眺め…













その後は展望台へと上り…












360度の景色を満喫…♪





























展望台からの
素敵な景色に癒された後は

広大なそば畑で
記念撮影を楽しみ…















日差しが強く眩しい
山本山高原とお別れです(^^ゞ

またね…♪











強い日差しに照らされて
チョッピリ汗ばんでいる
ポッチャリ体系の私…








燃料補給に
道の駅へと立ち寄るモノの
脂モノが見当たらず…(@_@)

















加齢臭も気になる
お年頃の私…



こちらへと立ち寄り
湯ったりタイムを楽しみます(^^ゞ













朝一に入った草津温泉も
「こぶしの湯」でしたが
こちらも「こぶしの湯」とは…♪

御縁がありそうです(^^ゞ











…と、言う事で

こんな感じの大浴場…♪

※露天風呂は割愛します。










コミック系は
こんな感じのラインナップ…♪






出入りを繰り返すこと約50分。

サッパリ出来た
湯ったりタイムでしたo(^o^)o


※秋にリピートかな♪












湯ったりタイムを満喫後は
御当地スーパーでお買い物…♪
















その後は国道17号線を
一般車の流れでマッタリと走り…



























貸切状態で駆け抜け
新潟県とお別れ…♪

































またね…♪













気温18度の
新三国トンネルを駆け抜け
群馬県へ再訪。



しばらく走ると
前走車に追いつき
まったりペースに…











そのまま帰宅ラッシュとも重なり

さらにトロトロペースで
私の元には睡魔がお邪魔…(@_@)








眠気覚ましの気分転換に
こちらへと立ち寄り
お土産を購入…♪













モツ煮購入の効能効果もあり(?)
睡魔が退散…♪



渋川市内にあるこちらへと移動して
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ








気になるスポットへ登録済なので
初訪店と思っていたら

実は、2年前にも訪店済み…(@_@)



モノ忘れが多い、私です(^^;











…と、言う事で

こんな感じの店内…♪










ラインナップは割愛。







本日はこちらを注文…♪

ペペロンチーノ

ニンニク具合、辛さ、オイリー感
どれを取っても
私好みのペペロンチーノ…♪

食べやすい細麵タイプなので
再訪時は大盛の注文が確定です(^^ゞ













もう一つは
こちらを注文…♪

グラタン風

ホワイトソースがタップリの
グツグツ&熱々な
美味しいパスタ…♪








全体図はこんな感じ…♪

2年前と同じオーダーな事は
ここだけの秘密です(笑)









大満足な夕食後は
関越道 渋川伊香保ICから高速移動。














交通量はあるモノの
流れはマズマズ。

新座ゲートまでは順調に走り
練馬ICからは一般道で無事帰宅















温泉、絶景、御当地グルメを満喫した
楽しい一日が終了ですo(^o^)o



超絶を求めて
志賀草津道路をチョイスしましたが
私的には大満足…♪




また、気持ち良い温泉と
駆け抜ける歓びも堪能出来た

充実感のある
予定通りのドライブとなりました(^^ゞ






0 件のコメント:

コメントを投稿