2024年5月31日金曜日

常宿からの帰宅ドライブ 福島県他 524㎞








全日のつづき








早朝からの始動と美味しい食事。


さらに「効く温泉」の効能で
21:30には寝落ちしていた私…









AM0:30に目が覚めた本日は
深夜風呂から始めます(^^ゞ

※15分ほどの短時間入浴です。













その後は仮眠を取りつつ

3:00&6:00に目が覚めて
短時間の入浴なモノの
それぞれ入浴…♪





4度目を…と、考えましたが

その前に
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ










こちらの御宿の朝食は

添加物などが少な目の(未使用?)

麹等を使用した
健康志向の美味しい御飯…♪




また、若女将が手書きした
詳細な紹介メニューが
「楽しみの一つ」の私…♪





見当たらないので
それとなく訪ねてみると

この時期は
安定した食材調達が難しく
※天然モノだから?

日替わりになってしまうモノも
あるとか…無いとか…

その影響でメニューが無いないとの事。


美味しいモノのウラにある
大変な御苦労が
チョッピリ垣間見えました(^^ゞ







熱々&ジュージュー
ギトギト系が大好きな
アブラーの私には

朝からサッパリし過ぎなモノの

昨日、年を重ねた妻は大満足…♪



美味しい楽しい朝食でしたo(^o^)o
※私、朝は焼肉よりも
すき焼き派です♪





大満足な朝食後は

2度ほど入浴タイムを作り
湯ったりタイムをさらに満喫…♪

チェックアウト時刻ギリギリに
御宿を出発です(^^ゞ

またね…♪















本日、このエリアのお天気は
雨→曇り

前日から分かっていた事ですが…



夕方前に西エリアから
雨が上がる予報なので


お買い物を済ませつつ
西エリアを使い南下します(^^ゞ







まずは悪天候の
磐梯吾妻スカイライン(BAS)へと
お邪魔します(^^ゞ













…とは言うモノの

絶景の昨日とは違い
雨&風が強く
記念撮影は無し(笑)



マッタリと走り
そのまま通過します(^^ゞ





















貸切状態のBASとお別れ後は
道の駅へと移動。

日用品をチョッピリ購入です(^^ゞ














お買い物後は
国道13号線を駆け抜け
米沢エリアへと移動。















初訪店のこちらで
日用品をガッツリと購入です(^^ゞ

























「あのお店」でも
使用している(かも?)なモノがある
こちらの商品…♪

お得感がアリアリでしたo(^o^)o
またね…♪

※私は7番のバラ派です(^^ゞ











日用品を購入後は
道の駅でお買い物&小休憩。

















その後はお気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ







店内は大盛況で画像無し。





ラインナップは
こんな感じ…♪














こちらを注文…♪

辛みそラーメン&中華そば




毎度、御馴染みの注文ですが

好みの辛さを楽しめる
ホットボールに負けない
濃厚なコクがある中華そばは
どちらも美味…♪

安定の美味しさでしたo(^o^)o














大満足な昼食後は
車内でこちらをいただきます(^^ゞ

中ノ沢名物の笹だんご…♪

常宿の御茶請けです(^^ゞ












お買い物&お腹が満たされた後は
国道121号線を南下。












途中、広域農道や
県道等へと寄り道しつつ…





















国道252号線へと接続。
















貸切状態で快走して…




















道の駅で小休憩を挟み…















※雨で足元が悪く
今回は歩きません。
晴れでも…(笑)











小休憩後も
駆け抜ける歓びを堪能…♪









































足止めもなく
無事(?)に只見エリアへと到着。











只見ダムで記念撮影を楽しみ…





※奥に見えるのが
この後に行く田子倉ダムです。











先ほどの
撮影場所を見下ろしたり…












ダム上を貸切ったり…

















静かな田子倉湖を眺めたり…












その後は国道252号線を走り
曇天の湖畔を楽しみます(^^ゞ















…とは言うモノの

道路工事が多く

立ち寄りたいP付近での
交互通行がチラホラ…(@_@)




時おり降り出す小雨もあり

撮影意欲が半減のまま
記念碑エリアへと到着。












曇天なモノの
奥行き感もあり
良い景色ですo(^o^)o


一瞬、雨が降りましたが…













その先のPでは
残雪も確認出来る感じ…♪

















残雪を見た後は
雪解け水を楽しみたい私…♪

水量は少な目ですが
スノーシェッド内へと移動します(^^ゞ








行ってきます…♪

















この日の水量は
チョッピリ少な目
GGIの用足し程度







マズマズにも見えますが
冬季封鎖解除直後と比べると
モノ足りない感じです(^^ゞ













その後は
新潟エリアへは行かずに
県境PでUターン

近々お邪魔します…♪












只見ダムへと戻ります(^^ゞ












あと1時間待てば
電車が来る(?)トンネルや…













クネクネエリアで
記念撮影を楽しみつつ…





















只見湖エリアへと移動。








万代橋を渡り…

















曇天で静かな
只見湖との記念撮影を
私なりに楽しみます…♪















































時刻は18:00過ぎ…

雨足も近づいて来たので
そろそろお別れします(^^ゞ

またね…♪













静かな湖畔とお別れ後は
貸切状態の国道289号線を

ノンストップで
会津田島エリアへと駆け抜け…






















気になっていた初訪店のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ












こんな感じの店内…♪











ラインナップはこんな感じ…♪















注文を済ませると
サービス品(お通し?)が配膳

黒豆が美味でした♪












…と、言う事で

こちらを注文…♪


ソースかつ丼

千切りキャベツの上に

チョッピリ辛めのソースを絡めた
肉厚なトンカツがのる

定番のソースかつ丼…♪

私的には
甘めのソースが好みなモノの
ボリュームもあり
美味しいソースかつ丼でした♪











もう一つは
こちらを注文…♪

豚焼肉定食


バラ肉と玉ねぎを使用した
シンプルなモノの

ボリューム具合も十分な
おとこ飯的な定食…♪

私好みな甘めのタレな事もあり
御飯がススム一品でした(^^ゞ












全体図とカツ断層は
こんな感じ…♪






店名が豚太郎だけに
豚肉系を注文。



食べ過ぎると「ソレ」になる
あぶないお店です(^^ゞ
※私はすでに…(笑)













大満足な夕食後は

国道121&400&
県道30号線を

一般車の流れでマッタリと走り

矢板ICから高速移動。






事故や渋滞もなく
それなりのペースで順調に走り

浦和ICからは一般道で無事帰宅。





















一泊二日の
ささやかなお祝いが終了です(^^ゞ







初日の絶景から始まり

御当地モノを存分に味わい

常宿での湯ったりタイム


翌日は生憎の天気なモノの
日焼け嫌いの妻には曇天は最適で
喜んでいた様子…♪
※私は「自称 愛妻家風」です。







…とは言うモノの






毎年恒例のモノを渡せず
何となくモノ足りない私…



翌日に準備して
プレゼントしました(^^ゞ

※SNSの嘘に騙されないで下さい。
私は「自称 愛妻家風」です。









0 件のコメント:

コメントを投稿