2024年5月30日木曜日

妻の誕生日に絶景ドライブ 福島県 ※走行距離不明








本日、5月30日は
○○歳になる妻の誕生日。





昨年までは
ささやかなお祝いを
家族全員で楽しみましたが





今年は趣向を変えて

夫婦二人で
常宿での湯ったりタイムを
存分に満喫予定…♪



また、チェックインまでの時間を使い
普段の絶景ドライブも
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ






パッキングを済ませ
全日は21:30就寝。



せっかくの誕生日なのに
ゆっくりの起床ではなく
AM0:30起床。


身支度をサクッと整えて
自宅をAM1:15頃、出発。




東北道 浦和ICから高速移動。
 




   



高速道路上は
車種問わず交通量は少なく
走りやすい感じ…♪



助手席で就寝中の妻を
起こさぬ程度に
駆け抜ける歓びを堪能…♪

福島松川PAで小休憩を入れつつ



福島西ICで一般道へとチェンジ。













市街地エリアの各交差点では
居眠り運転のクルマに注意を払い
そのまま山間部へ…








静寂な高湯エリアを駆け抜け…







ゲート先から始まる
クネクネエリアでは
ステアリングオペレーションを
存分に楽しみ…







つばくろエリアで
日の出が近い事を確認しながら…








紅葉時期には絶景となる
天狗エリアの先を

2速or3速or4速全開の
ノンストップで駆け抜け…







色変わりが始まっている
磐梯吾妻スカイライン(以下BAS)の
荒涼地帯へと到着。





クルマの向きを変え
御来光を楽しみます(^^ゞ














チョッピリ雲があるモノの
コレはコレで良い感じ…♪












御来光を確認後は

BASの景色を楽しみつつ

つばくろエリアまで
記念撮影しながら下ります(^^ゞ











































































































































貸切状態(風)でBASを楽しみ
つばくろエリアへと到着。


















つばくろPで小休憩を済ませ
再び浄土平へと向かいます(^^ゞ


























































































画像はありませんが

荒涼エリアを眺めつつ
持参したパン等で朝食タイム…♪








営業開始前の浄土平Pで
小休憩を挟み

その後は道路最高点を通過…♪














ショートストレートを駆け抜け…






撮影で駐車してますが…(笑)




















双竜の辻では
プチ雲海(?)を確認…♪





















これから駆け抜ける
眩しいクネクネロードを確認して…





















クネクネロードを駆け抜けた後は

先ほどの
クネクネロードを見下ろした場所と
記念撮影して…











大好きなBASとお別れです(^^ゞ

またね…♪










BASとお別れ後は

磐梯山や…













お猿を眺めつつ…






私も見られてました(^^;











昨年の秋に
全線通行可能となった
レークラインへと移動して…













気持ち良いストレートや…













身体の一部が
「キュッとする」橋の上…






(@_@)

















ジェットコースターの様な
アップダウンエリアに…
















3湖がパラダイスな
こちらのエリアを駆け抜け…













見所が少な目な
レークラインとお別れです(^^ゞ

またね…♪















レークラインを駆け抜けた後は
スカイバレーへと向かいます(^^ゞ
















木々の隙間から
檜原湖を眺めつつ

湖畔を駆け抜け…



































湖畔エリアとお別れ後は…















封鎖ゲートを通過して
スカイバレーへIN…♪












Mでのヒルクライムを楽しみ…













そのまま山形エリアへ…















その先にある大Pで
クルールダウンと記念撮影後は…





※紅葉の時期は
午後の訪問がオススメです…♪












再び福島エリアへと戻り

スカイバレーを下りながら
記念撮影を楽しみます(^^ゞ













遠くに見える
雪山の景色とコラボしたり…














プチ雲海とのコラボを楽しんだり…




















平日の特権を使い
磐梯山が見える絶景コーナーでも…♪



















プチ雲海&雪山や…





※この場所で獣臭がしたのは
気のせいかな?(笑)











晩秋だと
より分かりやすい
クネクネロードを見下ろして…






磐梯山にプチ雲海は
とても良い景色でした…♪









その後は
見下ろした場所を見上げて
記念撮影は終了。











ここからは駆け抜ける歓びを
私なりに堪能します(^^ゞ

行ってきます…♪









2速3速がメインのダウンヒル…♪


車重約2㌧のF10M5

コーナー奥でも更に曲げられる
重さを感じさせない旋回性能は

私の未熟な運転技術では
とても使い切れるモノでは無く
掌の中で遊ばせてもらってる感じ…♪








…と、妄想をしつつ




動画を撮影しながらマッタリと走り

スカイバレーとお別れです(^^ゞ

またね…♪













スカイバレーとお別れ後は
檜原湖西岸を貸切状態で走り…




































その後はゴールドラインを
私なりに楽しみます(^^ゞ












秋には満車になる八方台Pも
この時期はガラガラな感じ…♪

平日だから?












貸切状態(風)の
ゴールドラインを
気持ち良く駆け抜け…










新緑に隠された
猪苗代湖とのコラボ撮影を楽しみ…
























道の駅で小休憩&
御当地モノでのオヤツタイム…♪

※県道7号線のビュースポットは
満車で入れませんでした(T_T)







コレコレ…♪

※クリームボックスは
郡山ですが…(笑)













ちょっぴりズレたオヤツタイム後は
国道115号線を走り…














道の駅は通過して…














お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ


















こんな感じの店内…♪
















ラインナップは割愛。


こちらを注文…♪



















もう一つは
こちらを注文…♪


















店内が薄暗く
写真がブレブレですが

全体図はこんな感じ…♪


素朴さの中に技があり…♪

美味しい&楽しい
昼食タイムでしたo(^o^)o













大満足な昼食後は

みん友様の御紹介いただいた
お気に入りのこちらへ移動して

ささやかなお祝いタイム…♪







本日は妻の誕生日…♪
簡易的な誕生日ケーキです(^^ゞ

※ローソクは立て(られ)ませんが(笑)












ささやかなお祝い後は
再び国道115号線を走り…

















Pスペースで景色を眺め…













チョッピリ早めの時刻ですが
常宿へとチェックインです(^^ゞ















贅沢感は無いモノの

夫婦二人で過ごすには
十分な広さのお部屋…♪












もちろんお風呂は
湯量豊富な源泉掛け流し…♪



























この日の気温は約23度。




虫が少な目な事もあり

火照った身体を
ゆっくり落ち着かせ

何度も出入りを繰り返し

湯ったりタイムを満喫ですo(^o^)o

※3回くらい?











夕食前には
貸切風呂もいただいて…♪
















その後は
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ






















































































高級食材をふんだんに使用した
贅沢三昧では無いモノの

手間と気持ちが伝わる
美味しい料理に

妻も私も大満足…♪










妻にとって
素敵な一日の
締め括りになったかな?と

腹黒で「自称 愛妻家風の私」は
チョッピリ考えるのでした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿