2024年5月25日土曜日

ちょっぴり不発な、曇天の伊豆ドライブ 474km





各地の絶景地では
春景色への模様替えが落ち着き

次に来るのが
ジメジメした私の苦手な季節…


※私的には
ドライブ意欲が湧きません(T_T)







梅雨入り前に
「海でも眺めたいよね♪」






…と、言う事で



今回のドライブは
ドライブ候補地が
雨&曇天模様な事もあり

その中でも一番マシな
お天気が回復傾向(予報)の
伊豆エリアへと向かいます(^^ゞ






自宅をAM3:30頃出発。




馴染みのGSで給油を済ませ
東名高速 東京ICから高速移動。













厚木ICからは
小田原厚木道路を駆け抜けて
そのままお気に入りの海岸線へ…

















曇天は残念なモノの
流れはマズマズ。



久しぶりとなる
伊豆エリアの
シーサイドクルージングを楽しみ

道の駅で小休憩。

















その後は営業開始直後の
初訪店となるこちらで

「朝のパン」を調達です(^^ゞ

























今朝のラインナップは
こんな感じ…♪























「朝のパン」を購入後は
伊豆の海を眺めつつ朝食タイム…♪











…の予定でしたが

納得出来る場所が無く…(^^;






結果、川奈駅のPだったり…(笑)










…とは言うモノの



たっぷりチーズのパンや…











さつまいもパン…











コレは…
忘れましたが(笑)

グラタンパン?










フレンチトースト…♪




いつも困っていた
伊豆エリアでの朝食…
※AM7:30までには
食べたい私です。



こちらは早朝営業&伊東港にも近く
私的には大助かり…♪

リピート確定です\(^o^)/

※後は食べる場所かな?











大満足な朝食後は
一碧湖エリアをブラリと徘徊。












その後は再び海岸線を走り…





















熱川温泉エリアへ寄り道しつつ
お散歩タイム…♪


















…を楽しみたい所ですが


本日は風が強く
チョッピリ寒さを感じる朝な事もあり

約60mのお散歩タイムでした(^^;
※往復距離です。












寒さを感じた
残念なお散歩タイム後は

身体の色々の部位が
縮こまる私…









稲取エリアの
こちらへと立ち寄り

御利益を注入…♪


一度、触れると10分持続…♪


するか、どうかは知りませんが…



見るだけでも
元気をいただけそうな感じです(^^ゞ









御神体を拝見して
身体に「シン」が入り
チョッピリ元気になった私…♪



こちらの景色で
さらに元気をいただき…












…たい予定でしたが

曇天で不発…(^^;


















白浜エリアへ移動したモノの
こちらも不発…











さらに下田エリアにある
お気に入りの海へと
お邪魔したモノの…














こんな狭い道に
観光バスが通るとの事で
急遽撤退(笑)



色々と不発な感じです(^^;







不発が続く時間潰しを済ませた後は

営業開始直後の
道の駅へと立ち寄り

お目当てのモノを購入…♪

















その後は

下田港や…













弓ヶ浜…



















アイアイ岬エリアへと
お邪魔しますが

どのエリアも不発な感じ…

































風は穏やかで
過ごしやすい感じでした(^^ゞ












不発が続くモノの
道路は快適…♪





クネクネエリアを
リズム良く
気持ち良く駆け抜け…





















富士山が不発な
雲見エリアへと立ち寄り…













その後は富士山の景色が無い
チョッピリ残念な海岸線を走り


お気に入りのこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
















何度もアップしているので
店内画像とメニューは割愛。






こちらを注文…♪

美味しいランチ



塩分控えめな美味しい干物
鮮度の良いお刺身
定番の小鉢がセットの

大人気のランチ…♪












もう一つは
こちらを注文…♪

ミックスフライ定食




フワフワ&サクサクな
4種のフライ定食…♪


この日はアジ、エビ、
あとの2種は…
忘れちゃいました(^^;







…とは言うモノの

ボリュームもあり美味…♪



毎度御馴染みのオーダーですが
大満足の昼食タイムでした(^^ゞ










お気に入りの昼食後は
土肥エリアでお買い物を済ませ

西伊豆スカイラインへ…












空模様は曇天
富士山は見えないまま…































…とは言うモノの

前愛車のSとは違い
Mの走りが楽しいので
私的に問題無し…♪











次回は自分の愛車でお邪魔したい
西伊豆スカイラインでした(^^ゞ

またね…♪











西伊豆スカイラインとお別れ後は
だるま山高原で小休憩。












その後は三島市内を
マッタリと走り
国道1号線を東進。

観光バスが
400mほど後ろにいるので
前も後ろも貸切状態風でした(^^ゞ










快適に小田原市内へと走り
お気に入りのこちらで
お土産を購入…♪












その後は大渋滞の
小田原厚木道路を避け

ソコソコ流れる
国道1号線を走るモノの


大混雑の
茅ヶ崎エリアを回避したいので
こちらから高速移動。










東名高速でも渋滞はあったモノの
週末に想定出来る流れ。

…とは言うモノの
そのまま繋がる首都高は
自宅エリアまで約70分の表示(@_@)




そんな事もあり東京ICからは
帰宅ラッシュにモマレつつ
一般道で移動。




予定よりも1時間遅くなりましたが
お気に入りのこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ










店内は大盛況で画像無し。









こちらを注文…♪

みそなす定食

茄子嫌いの知人が
これは美味しいと評価した
店オリジナルの定食…♪


コクのある
みそ風味が美味ですo(^o^)o











もう一つは
こちらを注文…♪

イタリアンハンバーグ定食



熱々の鉄板で提供される
ノド越しが良いハンバーグ…♪


また、私の目分量(腹分量)では
ボリューム具合は約200g…♪



こちらも
お気に入りのメニューです(^^ゞ










大満足な夕食後は
幸せ気分で無事帰宅。

ちょっぴり不発な
伊豆ドライブが終了です(^^ゞ



美味しいモノには恵まれたモノの

温泉入浴もなく
景色もイマイチな
本日のドライブ…



都内を徘徊して
美食巡りが良かったかも…と
チョッピリ反省です(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿