2022年12月30日金曜日

2022走り納め 2泊3日の年末年始ドライブ 1日目 福島県他 416㎞








毎年恒例となっている
走り納め&走り始めを満喫する
年末年始のドライブ…♪









昨年同様に
今年も自由に楽しめる時間が
12/30・31・1/1の3日間…♪





宿泊先も
昨年と同じBHが取れた事から
本日の最終目的地を
宮城県の多賀城市へと設定。




ドライブルート等も
昨年を参考にして
宮城県のチョッピリ手前から
お気に入りの景色を眺めつつ
宿泊先へと向います(^^ゞ








自宅をAM3:00過ぎに出発。




馴染みのGSで
給油とエアチェックを済ませ
首都高加平ICから高速移動。












交通量も少な目な常磐道…♪






スタッドレスタイヤなので
ガッツリとはイケないモノの
私なりに駆け抜ける歓びを堪能…♪







ドライバーを刺激する
音や振動は控えめなモノの


魔法の絨毯にも似た
静かで快適な走りは
新幹線や飛行機で感じるソレ…♪
※見た事もないですが(笑)







友部SAで小刻みに震えながら
小休憩を入れつつ

マジックアワーが始まる頃に
南相馬鹿島SICから
一般道へチェンジ。
















名もない農道で
美しいマジックアワーに遭遇しつつ…

※チョッピリ盛ってます(笑)













お気に入りの
松川浦へ到着です(^^ゞ















待つ事、数分。





雲の切れ目から御来光…♪























水平線からの
御来光ではないモノの

マズマズな絶景具合に大満足な私…♪













気温2度(くらい?)でしたが
風も弱く
素敵な朝となりましたo(^o^)o

またね…♪














絶景の松川浦とお別れ後は

朝日を浴びて輝く
松川浦大橋エリアを通過(?)して…





















そこらのPへとお邪魔して
持参したこちらで朝食タイム…♪

※おにぎりもありましたが
画像は割愛。








それなりにお腹は膨れたモノの

私の朝食には
モノ足りない感じ…







国道、県道、獣道を駆け抜けて
大河原町にある
ファクトリー ショップで

オヤツ&お土産を購入です(^^ゞ


営業開始直後の
AM9:00な事もあり

以前のプレハブとは違い
品揃えが縮小気味なモノの

仙台銘菓のアレは
大量にある感じ…♪




お値打ち価格&
日持ちもするので
ガッツリと購入です(^^ゞ
※夏は買いにくいですが…











お目当てのモノを購入後は
来た道をチョッピリ戻り


こちらの展望台へと立ち寄ります…♪












主治医から「登山禁止」と
厳しく言われている私…




禁則事項ですが
身支度を整え
本気で山登りする事、4分。




展望台へと到着です(^^ゞ














展望台からは
見晴らしも良く

また、お天気も最高ですが
冷たい風の影響なのか







何故だか悲しく…







切ない景色にも見えてしまい
気持ち良さを感じない私…





















海沿いのドライブではなく
「雪遊びが良かったかな?」と感じた
四方山からの景色でした(^^ゞ















寂しげな気分になったモノの
記念撮影は忘れない私…♪






海の見えるPで
記念撮影をチョッピリ楽しみ…
















四方山とお別れです(^^ゞ

またね…♪













何となく御センチになり
心にスキマが出来た私…







スキマが無くて評判な
初訪店のこちらで

お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ















営業開始直後のAM11:00に入店。


店内は大盛況で画像無し。


4人掛けのテーブルが5つ(?)の
チョッピリ狭めなタイプでした(^^ゞ










こんな感じのラインナップ…♪

















…と、言う事で

こちらを注文…♪


特選丼

久しぶりに太平洋側で食べた
お値段以上の美味しい魚…♪


プリプリしている
「イキの良いモノ」だけではなく

白身等は絶妙な熟成具合な事もあり
旨味がマシマシで美味…♪



¥2000でも良いくらいの
美味しさ&お得感でした(^^ゞ














もう一つは
こちらを注文…♪

三食丼



貝が得意では無い、私と妻…




この時期は
「ほっきめし」が一押しですが

これはコレで良い感じ…♪






赤貝のアクセントが
彩にも味にも活かされた丼は

お値段以上の美味しさでしたo(^o^)o












大満足な昼食後は
お買い物しつつ
早めの15:00に
BHへチェックイン…♪














モノ足りない距離ではありますが
1日目が終了です(^^ゞ
















チェックイン後は
BHの温泉や
お部屋のお風呂を楽しみつつ
みんカラタイム…♪






当日の夕食は
こんな感じのラインナップ…♪































見た目はともかく
お味は美味…♪


お気に入りのレパコも手に入り
マズマズな夕食でした…♪







2日目へつづく






0 件のコメント:

コメントを投稿