2020年8月1日土曜日

妄想ドライブ 2020 ひまわり 栃木県他




昨日はライオン気分(?)を
私なりに味わい
楽しい休日を過ごしましたが


住居&勤務地が都内な事もあり
最近の休日は
県外への移動を
それなりに自粛中の私…




「昨年の今頃は
何を楽しんでいるのかな?」と
思い出していた所

妻の大好きなヒマワリを楽しみ
私なりに夏を満喫していた様子…♪






今年のプランは
こんな感じかな?と
「2020年 ひまわりドライブ」を
私なりに妄想してみました(^^ゞ








自宅をAM5:00頃出発。

お天気はイマイチですが
流れが快適な国道4号線を走り…













馴染みのお得なGSで
ハイオクを満タンにして…













古河市内にあるこちらへ
開店直後のAM6:30に到着。

先ずは朝のパンを購入です(^^ゞ












Pはあるので安心ですが
何故か狭いな…と感じていたら

駐車したエリアは
軽&小型車用でした(^_^;)
Cクラスだから
小型車で正解かな?











人気のパン屋さんなので
店内はマズマズの盛況具合…♪

この辺りを購入です(^^ゞ



評判の良いエビカツや…










甘いモノ…♪












パンチがありそうな
チキン系も選びつつ…











一目惚れしたこちらも購入…♪











朝から人気のある
リピートしたいお店でした(^^ゞ










朝のパンを購入後は
古河市内を駆け抜け…













毎年楽しみにしている
野木町のひまわりエリアで
ひまわり2020を楽しみます…♪










…とは言うモノの

曇天の影響か
ひまわり達も
どこか元気が無い様子…




















愛車を入れて撮影しても
私の撮影意欲も湧かない感じ…(^_^;)











なので…
今回はガラリ(?)と雰囲気を変えて
私なりに撮影してみます(^^ゞ




こんな感じに撮影したり…











色味をガッツリと変更させて…











撮影を楽しんでいると
先ほどまで
下を向いていたヒマワリ達も
少し元気になってきた感じ…♪
















夏らしさを感じつつ…











帰宅後にギラギラ加工して…








ひまわり2020を楽しみます(^^ゞ








一通り撮影を楽しんだ後は
先ほど購入したパンで
ヒマワリを眺めながら朝食タイム…♪

お出汁が効いたサンドから始めて…












エビの風味を味わいながら…












パンチのあるこちらで
仕上げつつ…












スタンダードな生&チョコで
締めくくります…♪
どれも美味でしたo(^o^)o









美味しいパンで大満足していると
早朝の曇天から
夏の空に変わってきた様子…♪

ヒマワリには
青空がピッタリと感じる
朝のヒトトキでした♪










私なりの
ひまわり2020を楽しめた後は

昨年同様に
国道4号線&県道47号線を移動して…











開店直後を5分過ぎたAM9:05に
こちらへ到着です(^^ゞ











開店直後な事もあり
店内は空いている感じ…♪







日用品を兼ねた
お土産を大量購入しつつ…












お気に入りの景色に癒やされます…♪


















店内を徘徊していると
楽しい&美味しそうなモノを発見!
参考になりましたが
お腹が減ってきた私…










気温も上昇している事から
苦手な冷たいモノを購入…♪











「夏の味?」をいただきます♪













そんな小休憩後は

夏を感じるストレートを走り…












涼しげな清流沿いを駆け抜け…












曇天になりつつあるエリアを走り…
















茨城県へとお邪魔します(^^ゞ









茨城県へ入ると
お天気もマズマズに変わり
快走路で駆け抜ける歓びを満喫…♪















お気に入りの
アップルラインにもお邪魔します♪













眩しいストレートで
V8 6208ccの
M156をブン回し…











気持ち良いコーナーを駆け抜け…











私なりの夏ドライブを満喫…♪











青い空に浮かぶ
遠くの夏雲に癒やされて
最高の気分ですo(^o^)o












気持ち良い夏ドライブを満喫後は
大子市内へと向い…











常陸大子駅横Pにクルマを駐車して…












みん友様が御紹介下さったこちらで
御当地モノを購入です(^^ゞ












優しいお婆様に注文後

お互いの距離を取り
色々とお話しつつ
待つ事、5分


これこれ…♪

楽しみにしてましたo(^o^)o











御当地モノを購入後は
SLとCのバックショットを楽しみ
大子エリアとお別れです(^^ゞ

気温31度…
汗だくです(^_^;)











SLとの記念撮影後は
癒やされる景色の橋を渡り…












何故だか貸切状態の
国道118号線を走り…

















福島県へとお邪魔して…












昨年もお邪魔したこちらに立ち寄り
夏の味覚をいただきます♪












これこれ…♪
香ばしく焼き上がった
「パリパリの皮」の後に来る
フワフワの白身…♪


ヒレのお塩が
少し塩っぱいですが
雰囲気モノなので
私的には美味…♪


私の夏の味覚ですo(^o^)o








お気に入りの鮎をいただいた後は

先ほど購入した
奥久慈しゃも弁当をいただきます♪
旨味と歯応えは好みが分かれますが
私的に美味…♪

御紹介をありがとうございますo(^o^)o








美味しいモノをいただいて
お腹が本気モードになった私…♪


昨年お邪魔して
お気に入りとなったこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ












…と、言う事で
こんな感じの店内…♪







こんな感じのラインナップ…♪



※古母(ふるっぱ)







…と、言う事で
こちらを注文…♪

冷やしうどん (古母うどん 冷)

妻が大好きな
吉田うどん並に
強烈なコシがある
好みが分かれそうな饂飩…♪



また、古母は
旨味は薄めなモノの
弾力&歯応えは
奥久慈しゃもにも負けない感じ…♪




自称 愛妻家風の私…

枝豆やトウモロコシと同じように
妻の「夏の味覚」に入っているので
今回もお邪魔してみました(^^ゞ










もう一つはこちらを注文…♪

古母ごぼう飯 定食










濃厚な鶏のお出汁が効いた
優しい味付けの饂飩…♪
強烈なコシのある温かな饂飩は
妻が喜んでおりました(^^ゞ









ごぼう飯は
白米に
後から混ぜ混ぜした仕様
ちょっぴり混ぜムラがあるモノの
優しい味付けは
温かい饂飩と相性抜群…♪




…ですが
冷やし饂飩が濃厚なお出汁なので
味覚が飛んでしまう事も

あったり…



無かったり…
※個人の感想です。








また、今回のドライブは
暇を持て余している
娘も一緒なので
こちらも注文…♪

古母親子丼










歯応え抜群の古母が
タップリ入る親子丼…♪
お出汁が染み込んだ
シナッとしたタマネギと
トロミのある玉子が好みですが

塩分&甘さ控えめのお出汁は
私的に◎…♪



トロトロ玉子がタップリ入る

映えるモノでは御座いませんが 後ほど七味で調整して
美味しくいただきました(^^ゞ












大満足な昼食後は…

実はノープラン…(^_^;)







外気温31度の下
何となく
古殿エリアへと向います(^^ゞ













阿武隈エリアに入った所で
お天気が下り坂…












私のヘボな写真では
少しもお伝え出来ませんが

焼けた道路を雨で冷やして
湯気(?)がユラユラした
幻想的なストレートを駆け抜け…













深緑のSSを楽しみます…♪




もちろん妄想です(^^ゞ












楽しいSSを駆け抜け
「道の駅 ふるどの」に到着。




おふくろ食堂の天麩羅を
オヤツの代わりに…♪と
考えておりましたが
妻に諭されて諦めた私…

何方かのレポを
お待ちしております(^^ゞ







オヤツを食べられず
クルマでフテネ仮眠する事、15分。







憂さ晴らしに
ショートSSを楽しみます…♪











交換したばかりの
山のあるフロントタイヤは
マズマズですが…











リアはイヤな動きをする感じ…
娘が乗って重いから?











3速な感じの場所も
今回は2速でガマン…




















憂さ晴らしは出来たモノの
課題の残るSSでした(^_^;)












その後は棚倉エリアを通過して
県道60号線へと接続。











向う先には
怪しい雲が…




…あったモノの


雨も無く
ダンプエリアを通過。










そのまま貸切状態で
楽しく駆け抜け…












栃木県へとお邪魔して…










駆け抜ける歓びを
私なりに堪能していると…










ゲリラ豪雨(?)の様な
大粒の雨…♪
朝のヒマワリ撮影で付着した泥が
やっと綺麗になりました(^^ゞ












小雨になる頃に
「道の駅 東山道伊王野」へ到着。














お土産購入を考えますが
特に欲しいモノもなく

小休憩だけにして出発。






この後は
塩原エリアを駆け抜け
日光エリアに向うか…





さくら市内にある
お気に入りのお店へ向うか…

考える事、約2分。






空が明るい
益子方面へと進路を取り…








時折聞こえる
ヒグラシの鳴き声に耳を傾け…





日中の暑さの終わりを感じながら
貸切状態の国道をマッタリと走り…




各種県道を進みつつ
流れの良い
国道4号線へと接続。






そのままスルスルと
ヒグラシの余韻に浸りつつ走り

お気に入りのこちらで
夕食タイムです(^^ゞ
















…と、言う事で
こんな感じの店内…♪










ラインナップは
HPがあるので省略。


今回は、こちらを注文…♪








板東みそ煮込みうどん
一度口にすると
お出汁を含んだ白菜はもちろんの事
お豆腐や椎茸、ネギやカボチャ等


私の陳腐は味覚では表現出来ないほど
深い味わいの中に変化を常に感じ

気が付けば
お出汁まで完食してしまう

過酷なダイエット中の私には
危険が危なく
美味で美味しい
お気に入りの逸品…♪










暑い日に
涼しい場所で熱々を…♪

オススメですo(^o^)o













もう一つは
こちらを注文…♪







白まる ごまみそ煮込みうどん
まろやかな白みそ風味に
ピリ辛が食欲を増進…♪

表の板東みそに対して
私的に裏に感じる
大好きな逸品…♪

過酷なダイエットの天敵ですo(^o^)o








さらにこちらを注文…♪








お好み天せいろ










お蕎麦の味が分からない
バカ舌の私が言うのもなんですが…
マズマズな感じ…♪








ゴマが入るお出汁で
美味しくいただきますo(^o^)o








セットの天麩羅は
こんな感じ…♪

どれも揚げ立てで
サクサクの美味なモノですが…












特筆すべきは
海老の天麩羅…♪
あの名店の様な
アルデンテ(?)具合の揚げ方は

瑞々しさと甘さを残した
海老の旨さを引き出す感じ…♪

久しぶりに食べた
美味な海老天でしたo(^o^)o









大満足な夕食後は
マッタリと国道4号線を走り
無事帰宅。
県外への移動を自粛中の私…

2020ひまわりドライブを
ちょっぴり妄想してみました(^^ゞ









0 件のコメント:

コメントを投稿