2020年8月15日土曜日

ドライブの無い休日 夏バテ防止な男前の休日






先日、職場の同僚が
「最近食欲が無いんだよね…」
との事…


夏バテ防止&食欲増進を考えて
たまたま立ち寄った高田馬場で
昼食タイムを楽しみます(^^ゞ






学生が多い高田馬場ですが

私のようなサボリーマンから
しっかりとお勤めされている
サラリーマンまで溢れている事もあり

お食事場所には困らないだけでなく
コスパの良い隠れた名店がチラホラ…♪


…とは言うモノの
お盆の影響もあり

お気に入りの「馬場南海」や
「キッチン早苗」はお休み…




初訪店のこちらで
同僚を元気に復活させてみます(^^ゞ


画像は無いですが
店内は密に配慮している
安全な営業形態なモノの
マズマズの盛況ぶり…♪

期待が出来ますo(^o^)o






…と、言う事で
こんな感じのラインナップ…♪
alt













オーダーを済ませると
まずはこちらが配膳…♪
alt
キンキンに冷えた麦茶は
暑い夏にピッタリですo(^o^)o











…と、言う事で
こちらを注文…♪

ロースカツ定食(大)
alt
マズマズの盛り具合の
炊きたて御飯と

ボリュームある
サクサクのトンカツ…♪












厚みは1cmを軽く超え
2cm手前といった感じ…♪
alt















トンカツを食する作法を知らない
無作法者の私…(^_^;)



我流で右側から食しますが

コクはあるモノの
キレのある脂身は
しつこさが感じられず
心地良い風が吹く草原の中を
気持ち良く走り向ける感じ…♪
※妄想です。


また、揚げ立てで
モノの温度が高めな設定は
猫舌な方には食する時間が
僅かに必要ですが

美味なしじみ汁を手に取り
一呼吸後に再トライすれば

相性抜群な
カラシのアクセントがガツンと効いた
酸味が強めの
フルーティーなソースの味だけでなく

口の中に残る濃厚なシジミの出汁と
トンカツの旨味が口の中で弾け飛び

気が付けば
食欲が無い同僚も
ガッツリと完食状態…♪

と〇きを好む同僚も
コスパが良いと
納得されてました(^^ゞ





スマホ撮影で残念ですが
マズマズの一品…♪
alt
リピート確定ですo(^o^)o












お気に入りのトンカツ屋さんが増えた
今週末は


午前中に所用があり
ドライブの無い私…(T_T)










退屈な事もあり
昨年の今頃を思いだしていた所…

日本で一番アツい場所(?)で
夏を満喫したり…
alt













涼しげな景色になっている
六甲エリアを駆け抜け
私なりに満喫した様子…♪
alt
この状況で無ければ
今年もお邪魔していたかも…♪

と、考えていたので残念です(T_T)











無事に所用を済ませていると
本日の昼食は
家族全員が小食気味な事から

比較的食べやすい
ピザで軽く済ますとの事…♪




いつものこちらに移動して
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
alt









こんな感じの店内…♪
alt












家族全員
パスタ&ピザの
食べ放題プランをチョイス…♪






メインのパスタ到着まで
この辺りをツマミます…♪

alt









ブロッコリーが入ったモノや…
alt










三種のチーズから始めて…
alt












ソーセージのピザや…
alt








マルゲリータ…♪
alt














カレーもいただきつつ…
alt











照り焼きピザで
前菜(?)が終了…♪
alt












メインはこちらの4つを注文…♪

マスカルポーネチーズと
バジルのとまとソース
alt












明太子クリームスパゲッティ
※シソ抜き
alt











ジェノベーゼ スパゲッティ
alt











グリルチキンと きのこの
トマトソースドリア
alt
私的にハズレもありましたが
マズマズの美味しさでした(^^ゞ












その後は
この辺りをツマミつつ…
alt












脱落者が二人になり…
alt











alt











最後は私一人だけ…
alt











alt











alt
最後のガーリックピザは
夏バテ防止にピッタリです(^^ゞ








その後は夕方まで時間があるので
涼しい自宅でマッタリタイム…♪

定刻になり
クルマに乗り込むと
外気温度計が異常な表示…(@_@)
alt
本日は暑すぎです(^_^;)











猛暑の中
クルマを走らせ
いつもの場所にピットイン…♪
alt







暑さでフラフラになりながら
※ハヤリ病ではありません。

近隣のクルマ好きが集まる
みん友様の「JEF様のサロン」へ到着。
alt



最近のドライブ事情や
新しい撮影ポイント

また、今後の釣り活動など
色々と勉強させていただきつつ

密に配慮しながらのカットで
今月も男前にしていただきました(^^ゞ
※髪型だけです。








クルマに乗り込み
外気温度計を確認すると
先ほどよりは涼しい感じ…♪
alt
男前になった私…♪
※しつこいですが髪型だけです。

来週はチョッピリだけ
妄想お出掛けしちゃうかも…♪
です(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿