2020年8月22日土曜日

自称 愛妻家の「涼」なドライブ 栃木県他



最近、お買い物へは
お出掛けしたモノの…

絶景ドライブを
存分に楽しめていない私(妻)…(^-^;






また、日帰り温泉入浴も
御無沙汰な状態…(T_T)






以前の様なドライブを
満喫出来たら良いな♪
…と、言う事で
(妻からのオーダーもあり)



お約束のホームコースになりますが
私なりの「涼」を取り入れつつ
妻を満足させるドライブを
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ







自宅をAM4:00前に出発。


馴染みのGSで給油を済ませ
東北道浦和ICから高速移動。




お盆休み後の週末&
お天気は下り坂の予報な事もあり

交通量は少な目で
マズマズの流れ具合…♪





スルスルと快適に走り
宇都宮ICから
お得な無料開放中の
日光宇都宮道路へと乗り換え…













日光PAに立ち寄りつつ…











日光駅で記念撮影を楽しみ…













お気に入りの
霧降エリアへ到着です(^^ゞ

今朝の気温は24度…♪

快適ですo(^-^)o












…と、言う事で

爽やかな朝の深緑ロードを
私なりに楽しみたいと思います(^^ゞ
行ってきます♪













交通量が少ない
朝の静かな霧降エリア…♪


V8 6208㏄のM156をブン回し

AMGの雄叫びを
静寂の中に響かせ…
一気に加速…♪










手に汗握るクネクネエリアでは
日常では味わえない集中と刺激で
クルマとの対話と
非日常の時間を満喫…♪


















…出来たら良いな…♪

…と、いつもの様に妄想をしつつ
お気に入りのPへと到着。






ここからの景色は残念ですが
気温21度は快適そのモノ…♪








涼を感じるには十分ですo(^-^)o
















「早朝の涼」を満喫後は
開放的なエリアを駆け抜け…











お気に入りのPで
記念撮影の予定でしたが…

すでに先客が…(^-^;
今回は諦めます(^^ゞ











その後はそのまま走り

景色はイマイチですが
こちらは空いていたので
記念撮影…♪







景色がイマイチなので
近くにいたこちらの方々(?)と
記念撮影すれば良かったかな?













そんな開放的なエリアを満喫後は
いつもの様に
県道169号線のダウンヒルを
私なりに楽しみます…♪











急旋回エリアでは
フロントタイヤを痛めつけ…












速度の乗るエリアでは
スリリングな
ステアリングオペレーションを
存分に楽しみ…









走って楽しい霧降エリアを
私なりに堪能…♪









霧降エリアを堪能後は
県道23号線で
鬼怒川方向へと向かいます(^^ゞ













民家から飛び出して来る
サルに遭遇したり…















定番の川治ダムで
記念撮影しつつ…











今回も無料開放中の
日塩もみじラインを駆け抜けます(^^ゞ
















こちらも霧降エリアと同じ
静寂状態…♪
M156をブン回して
私なりに駆け抜け…













サクッと記念撮影を楽しみ…












早朝の貸切状態(風)で
駆け抜ける歓びを堪能…♪





早朝の気持ち良いドライブでした♪










気持ち良い
早朝ランの後は
塩原温泉街を走り…









県道30号線へと乗り換えて…















お気に入りのこちらへ
AM8:00に到着。

お楽しみの朝食タイムです♪
















…と、言う事で
こんな感じの店内…♪















こちらを購入です…♪







ジューシーで美味な
バーブソーセージと相性抜群の
静寂の朝に響くほどの
パリっとした皮のパンがコラボする
大人気の一品…♪

「これを食べる為に
ここまで来ました…♪」的な
私好みの逸品ですo(^-^)o










もう一つはこちら…♪






塩分の中に優しい甘さがある
奥行が美味な一品…♪

こちらも定番となってます(^^ゞ












さらにこちらも購入…♪




休日の朝は
フレンチトーストを食べたい私…



シットリ感が
私的に足りない感じですが
コレはコレで美味…♪




おかゆ

焼き魚&御飯

明太子or玉子焼き&御飯

ハムエッグ&トースト

「フレンチトースト」←ここ

シリアル等

私の
「休日の朝食ラインナップ」に加えたい
美味な一品です(^^ゞ

※妄想です。













さらに気になった
こちらも購入…♪





パリっとしたパンの後に来る
ピリッとした辛さが美味な
カレーパン…♪

オヤツにしても良さそうな
美味なパンでした(^^ゞ










購入後は
こちらのスペースでお食事タイム…♪












御近所様のワンコが賑やかでしたが
安全&安心の
美味しい朝食タイムでした(^^ゞ
※こちらは飲み物が持ち込みOKなので
クルマで常用している
私のタンブラーを持参しております。












美味しい朝食後は
下り坂予報に反して
お天気も回復傾向…♪

白河エリアへと進路を取り…














逆光ですが
お気に入りのPで
記念撮影しつつ…












この辺りをマッタリと走り…













そのまま
会津若松方向へ向かい…











妻が大好きな
ヒマワリを撮影して…








※私は自称 愛妻家風です。













天然記念物を眺めつつ…

















風車エリアへ到着です(^^ゞ



雲が多いモノの
景色はマズマズの状態…♪









…と、言う事で
まずはクルマを入れて
記念撮影を試みますが…






この時間帯は
ヒマワリを楽しまれている方々が多く
愛車撮影は、やり難い感じ…(^-^;



今回はコレだけにしました(^^ゞ















愛車撮影はイマイチですが
開花率40%(?)ほどの景色に
妻は喜んでいる様子…♪



妻の為にクルマをPに駐車して
ヒマワリ散策を楽しみます…(^^ゞ

※同じような写真が連発します。
















ヒマワリの花言葉は
「私はあなただけを見つめる」
「愛慕」「崇拝」
だったような…













向日葵は
太陽の方向を追うように
花が動くことから…
…と、何かで聞いた事があるような…













花言葉の
「私はあなただけを見つめる」は…















太陽の方向を追うように
ヒマワリが動く性質から…













有名な「あの方」を真似て
私も本日の一言を
御紹介したいと思います(^^ゞ
※今回だけです。













では…










御紹介します…





































hiroM
あなた(妻)だけを見つめる

それもずっと昔から…
※私は自称 愛妻家風です。
SNSのウソに騙されないで下さい(^^ゞ













そんな事を考えた
素敵なヒマワリ畑…
日差しは強いモノの
心地よい風が吹く
気温28度は

ヒマワリを満喫するには
最適&快適そのモノ…♪






「高原のヒマワリそよぐ、夏の空
でした(^^ゞ

※季語だらけです(笑)











妻も大満足したヒマワリ後は
こちらのSSをマッタリと走り
私なりに楽しみます…♪













2速メインとなりますが
場所によっては
3速レッドまでイケる
それなりに楽しめるSS…♪


…と、言いたい所ですが
実際はそんな事はなく




夜ならライトの光で
対向車の予測も出来ますが

昼間は交通量もソコソコあり
対向車に注意が必要な感じ…



通行される際は御注意下さい(^^ゞ












…と、言う事で
マッタリと観光ドライブをしつつ…



ゲート前の風車を撮影してみたり…













前回、夜の撮影時にお邪魔した際
獣臭が強かった場所で
リベンジ撮影しつつ…
撮影日の2日前に
最寄りのキャンプ場で
クマが出没したそうです(^^ゞ












お気に入りのこちらに到着。

お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ



















…と、言う事で
しっかり対応している
こんな感じの店内…♪




















こんな感じのラインナップ…♪

















こちらを注文…♪

上ソースカかつ重
しつこさのない脂と
厚みはあるモノの
柔らかい肉質が美味なヒレカツ…♪




キレがある甘めのタレに
タップリのカラシは
味音痴の私にピッタリ…♪



飲めるタイプではなく
味わうタイプに感じます(^^ゞ













もう一つは
こちらを注文…♪

会津こだわり丼

柔らかさは
先ほどのヒレに負けてしまいますが
脂具合は私好み…♪




画像では分かりニクいですが
豊富な脂と
キレのある甘めのタレは
私と妻の様に相性抜群…♪










どちらもボリュームある内容ですが
カツ&キャベツで味変しつつ
カツ&御飯を楽しめば

温かいうちに食べ切れて
カロリーゼロになりそうです(^^ゞ












大満足な昼食後は
市内の「どらや」で
オヤツタイムの予定でしたが
何故か休業状態…(@_@)


今回はオヤツ無しです(T_T)










オヤツがなく
とても残念な私…


心(別腹?)の隙間を埋めるべく
ゴールドラインを楽しみます…♪


















早朝とは違い
一般車もある事から
前走車との車間を取りつつ

景色を眺めて
マッタリと走りますが…














肉眼で薄っすら見える猪苗代湖も
写真にするとサッパリな状態…












…とは言うモノの
走れば楽しいゴールドライン…♪
写真ではモヤって見えますが
マズマズの青空で
気持ち良いドライブです…♪











気持ち良いゴールドラインの後は

景観はイマイチですが
駆け抜けて楽しい
レークラインへと向かいます(^^ゞ

















元料金所ストレートを駆け抜け…














磐梯山を背景に
記念撮影を楽しみ…













気持ち良いストレートでは…













お約束の記念撮影…♪











その後も楽しく走り切り
レークラインとお別れ…


そのまま磐梯吾妻スカイライン
(以下BAS)へと向かいます(^^ゞ















前も後ろも貸切状態…♪















そのまま私なりに駆け抜けて
BAS最高点を通過…
















浄土平Pへは立ち寄らずに
火星エリアへと突入…♪
最近は緑が多く
火星らしさがありませんが…(^-^;










外気温22度
日差しは弱く
とても過ごしやすい環境。




お気に入りのPで
「涼」を感じる記念撮影を
ノンビリと楽しむつもりでしたが


右側半分に雲がかかり
残念な状態…(T_T)











絶景が見えず残念な私…

悔しいので
パノラマで撮ってみました(^^ゞ
「涼」は無いですが
こんな感じも悪くない♪












…と、言う事で
撮影を手短に終わらせて

火星エリアへと
着陸(?)したいと思います(^^ゞ












火星ストレートでの撮影を
今回も楽しみにしていましたが

本日は毒ガス臭がこの辺りまで臭う
刺激的で危険な状態…











火星ストレートでは
モヤとガスの区別がつかず

危険が危なく
絶命で命が無くなる事もあり

今回は車内からの撮影で
それなりに楽しみます(^^ゞ
自転車はヤバそうです(^-^;













涼を感じる事は出来ませんでしたが
迫力ある景色でした…♪













火星エリアを通過後は
こちらにも雲がかかり
視界が悪い状態…












天狗の庭等の
撮影スポットを全てスルーして

気温23度のつばくろ谷へ
久しぶりに立ち寄り

チョッピリだけ「涼」を感じます(^^ゞ
涼しさを感じた後は
BASとお別れ…



燃ゆる秋に、また来ます♪











その後は
何となくこちらに立ち寄り
お土産タイム…♪















「どれにしようかな?」
と、考えていると
スタッフの方が
「試食がありますよ♪」との事…




大好きな桃を見て
つい…
釣られてしまいました(^-^;
桃の甘さは十分ですが
私好みのヤワヤワ系では無く
サクサク&シャキシャキ系…




また、今年は桃のデキが少量との事…



例年ですと
年の数ほど購入しますが(妄想です)
桃(大) 4つ ¥1,200の
1セットのみを購入しました(^^ゞ













さらに「こちらの試食もどうぞ♪」
と、言われて
つまみ食い…

十分なオヤツタイムになりました(^^ゞ









甘いオヤツ後は
お気に入りのこちらに立ち寄り
お土産タイム…♪


















こんな感じのラインナップ…♪





消費期限が3日と短く
大量購入を見送りますが
数種類を購入…♪











また、先ほどオヤツを
チョッピリいただきましたが

甘いモノは
別腹なのでカロリーゼロ…♪と
聞いた事がある私…♪




オヤツに白山を1つだけ購入です♪

ふんわり&口溶け良い皮の中に
栗の風味がしっかりした
マロンペーストと
甘さ控えめの生クリームは
誰が食べても相性抜群…♪




濃厚な栗…




ふわっとした生クリーム…




ふんわりした皮…




どら焼きに形を変えた
モンブランに感じました(^^ゞ











楽しいお土産を購入後は
土湯エリアに移動して
久しぶりの温泉タイム…♪

数人のみん友様が
御紹介下さったこちら
久しぶりの湯ったりタイムですo(^-^)o
 ※拾いモノ画像です。





 ※拾いモノ画像です。









以前は駐車場に困りやすい
土湯エリアですが
離れた場所にPもあるので
旅人にも安心…♪

 ※拾いモノ画像です。









貸切風呂が4つもあるので
今回は空きになっていた
こちらの貸切風呂をチョイス…♪

 ※拾いモノ画像です。









貸切時間は50分…♪

妻と二人
湯ったりタイムを
十分に満喫出来ましたo(^o^)o
また来ます♪













貸切の湯ったりタイムを満喫後は

岳温泉エリアを駆け抜け…










その後は
国道4号線をマッタリと走り…










郡山市内へ到着。

みん友様の影響を受けて
夕食は「わっぱ飯」の予定でしたが
お目当てのお店は大盛況…(^_^;)





第2候補のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ
何度か利用している
お気に入りのお店です(^^ゞ












…と、言う事で
こんな感じの店内…♪












こちらを注文…♪









季節の海鮮丼











かにみそ甲羅焼き









もう一つはこちらを注文…♪

かに徳夕膳













優しい味付けの讃岐うどんと…










サクサクの天麩羅…








カワイイかに刺しと…












3種の中から
今回は握りをチョイス…♪












大好きな茶碗蒸しもありながら…












カニはショボンですが
熱々のお鍋も…♪











強烈なコシは無いモノの
お気に入りのウドンは美味…♪









そのままでも美味なカニ味噌は

チョッピリ焦がして
濃厚具合をマシマシにして…♪














カニの握りに
焦がしカニ味噌を
軽くトッピングしましたが…



カニが濃厚すぎて
シャリとのバランスが崩れてしまい
口の中がカニだらけ…


欲張り過ぎました(^_^;)











わっぱ飯を食べられず残念ですが
マズマズの夕食でした(^^ゞ
御馳走様でした♪










お気に入りの夕食後は
国道4号線を走り
マッタリ帰宅…♪
と、考えておりましたが

翌朝に所用が入り
睡眠時間を担保したい事ので
東北道 須賀川ICから高速移動…♪










流れはマズマズの東北道…♪

駆け抜ける歓びは封印しつつも
サクッと一気に走り

いつものように
浦和ICから一般道でクールダウン…












私なりに楽しめた
「涼」なドライブが終了です(^^ゞ
お決まりのコースを
私なりに駆け抜け…


妻が大好きなヒマワリを楽しみ…


B級グルメを味わい…


気持ち良い温泉を満喫…♪


久しぶりに充実した
とても楽しい&美味しい一日でした(^^ゞ




0 件のコメント:

コメントを投稿