2020年8月27日木曜日

2020夏 ダイエットドライブ 1日目 新潟県他






本日からチョッピリ遅い夏休み…♪

今年の休みは
家族全員の都合が合わず

毎年恒例となっている
家族旅行を中止にしたモノの

「何処の絶景地へ
お出掛けしようかな?」と
候補地を色々と考えている私…♪






先週、お気に入りの
山の景色を満喫したので
「夏の海も見たいよね♪」
と、言う事で

自粛解除後すぐにお邪魔した
お気に入りの海岸線を目的地に設定。

妻と二人で
残り少ない今年の夏を
存分に楽しむ事としました(^^ゞ





また、今回のドライブは
久しぶりの2泊3日となりましたが
過酷なダイエット中な事もあり
先日受診した診断結果の
体重増な事が最大の原因かも…

「お食事は控えめにしてね♪」と
妻からのオーダーが…(^_^;)



食べたいモノは沢山ありますが
過酷なダイエット中の
チョッピリ我慢を入れた

私なりの宿泊ドライブを
存分に満喫したいと思います(^^ゞ










自宅をAM4:00過ぎに出発。

馴染みのGSで給油を済ませ
関越道 練馬ICから高速移動…♪











埼玉エリアで
大雨に見舞われたモノの…











群馬エリアに入ると
マズマズのコンディション…♪












珍しく赤城SAに立ち寄り
小休憩を入れて…




 トイレが近いお年頃です(^_^;)













ロングトンネルでは
V8 6208ccの
M156をブン回しで
AMGの雄叫びを満喫…♪
 妄想です。











トンネルの先は
快晴の空がお出迎え…♪
 楽しい一日になりそうですo(^o^)o










その後は
朝日が眩しい
気持ち良いストレートを駆け抜け…














こちらに立ち寄り
休憩&妻のメイクタイム…♪











妻のメイク中は
仮眠タイムにしておりますが

今回はお天気も良いので
展望台からの景色を眺めます…♪
快晴の空で眩しい景色…♪

良い眺めですo(^o^)o











休憩後は
長岡ICから一般道へ乗り換えて
お気に入りの海へと向います(^^ゞ

















…と、言う事で

お気に入りの海岸線へ到着。
青い空&青い海…♪

最高ですo(^o^)o










その後は
お気に入りの海岸線を
北上して行きますが…


その先のPでも記念撮影…♪
素敵な空と海に癒やされる私…♪

中々、先へ進めません(^^ゞ












記念撮影後は
定位置Pで「聖地」と一枚…♪
 今回もコッソリ
お邪魔させていただきます(^^ゞ












…と、言う事で
「聖地」の入り口へ到着。

朝の一本を楽しみます(^^ゞ
 行って来ます♪










約6kmのヒルクライムステージ…♪


私一人の力では
飛びっきりの領域へは
辿り着ける事は出来ませんでしたが…










気持ち良い左コーナーや…











楽しい右コーナー…











また…





4つのテールパイプから放出される
AMGの雄叫びを堪能して…








解き放たれたAMGパワーは
重力を無視した圧倒的な加速を…







強化されたブレーキシステムは
一瞬目が大きくなる様な減速を…








中盤エリアに差し掛かる頃には
装着しているお出掛けタイヤでは
とても耐えきれず

運転技術が未熟な私なりに押さえ込む
普段とは違う挙動を…










手に汗握る
刺激的で非日常的な

朝の「聖地」を堪能…♪











ゴール地点からチラッと見える
新潟平野に迎えられ

クールダウン…












…出来たら良いな♪
と、妄想しつつ

お天気最高の山頂Pへ到着です(^^ゞ













展望台からの眺めは

モヤがあるモノの
マズマズの景色…♪












その後はマッタリと
ダウンヒルを楽しみ…














刺激的で楽しい
朝の「聖地」とお別れです(^^ゞ
次回は秋にお邪魔します♪














朝の「聖地」とお別れ後は

初訪店のこちらで
朝のパンを楽しみます♪












こんな感じの店内…♪


















名前を忘れてしまいましたが

今回は何となく
この辺りを購入…♪


濃厚なチーズが印象的なモノや…











タマゴ感アリアリのモノに…













フワッとした甘いモノ…♪
どれも美味でしたo(^o^)o










美味しい朝食後は
バイパスを走り
ド~ンと移動して…













国道345号線に乗り換えて…















お気に入りのPへ到着です(^^ゞ


大好きな青い空と青い海…♪

絶景ですo(^o^)o









…とは言うモノの

クルマの外気温度計は
この状態…
かなりの暑さです(^_^;)













記念撮影だけでも
汗だくになりますが
暑さを忘れるほどの気持ち良い景色…♪




絶景の海岸線を駆け抜け…















お気に入りのPで
記念撮影を楽しみ…














道の駅は
今回スルーしつつ…














何処までも続く
絶景の海岸線を駆け抜け…




















記念撮影しては…














駆け抜け…















何とか線を撮影したり…













絶景の海岸で
愛車撮影を満喫…♪


































私のヘボな写真では
絶景をお伝え出来ず
残念です(T_T)









愛車撮影後は
新潟県とお別れして
山形県へとお邪魔します(^^ゞ




















山形県へ入っても
景色は絶景状態のまま…♪














湯野浜エリアを通過後は
海沿いとはチョッピリお別れ…












そのまま走り
酒田市内のこちらで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ














お店の作法は
こんな感じ…♪












こんな感じのラインナップ…♪



















こちらを注文…♪










待つ事、数分。

こんな感じの店内…♪












着席後、数分で
こちらが到着…♪

中トロ丼
赤身の旨さと脂がバランスされた
お得で美味な逸品…♪













大トロ丼
専門家では無いので
詳しい事は分かりませんが…

濃厚な鮪の脂は
私的にとても美味…♪

過酷なダイエット中で無ければ
3杯は食べたい逸品ですo(^o^)o







大満足な昼食後は
秋田県方向へ走り…















前回、不発に終わった
鳥海山を目指します(^^ゞ













…と、言う事で

鳥海ブルーラインへ到着。







何故だか
運良く

貸切状態…♪



私なりに楽しみますo(^o^)o








気持ち良いコーナーを駆け抜け…












夏の空を追いかけ…























気持ち良い景色のPで
記念撮影しつつ…










秋田県へとお邪魔します(^^ゞ










その後は
展望台へと立ち寄り
小休憩。



マズマズの景色です(^^ゞ





小休憩後は秋田側へ
撮影しつつ下って行きます(^^ゞ








まずはこちらのPへ立ち寄り…












お気に入りのストレートで
撮影しつつ…













夏の景色を満喫して…













お気に入りのPへと
立ち寄りますが…




かなりモヤって
今回も不発…(^_^;)












残念な撮影後は
お気に入りのPで
奥行きある景色を眺め…












鳥海山とお別れです(^^ゞ
燃ゆる時期に
また来ます♪













鳥海山とお別れ後は
秋田市内へと進路を取り…












市内のBHへチェックイン…♪




駐車場は安心の立体です♪











チェックイン後は

クルマで30分ほど移動して
こちらの夕陽を楽しみます…♪













大人気の夕陽P…




良い場所が取れず残念ですが…












素敵な夕陽で大満足…♪












日没後は
大人気のPが空いてきたので

マズマズな空と記念撮影…♪
楽しい一日でしたo(^o^)o











大満足は夕陽後は
市内のこちらで夕食タイム…♪












…と、言う事で

こんな感じの店内…♪















こちらを注文…♪

天せいろ しょうゆ










もう一つはこちらを注文…♪

天せいろ ごま味噌












サクサクの天麩羅と
ツルツルのウドンは
安定の美味しさ…♪
大満足ですo(^o^)o







大満足な夕食後は
BHでスイーツタイム…♪


こちらのモノは
最寄りのスーパーで購入です(^^ゞ
滑らかなホイップクリームと
コクのあるコーヒークリームは
相性抜群…♪

オススメですo(^o^)o







過酷なダイエット中ですが
美味しいモノを満喫…♪

また、汗だくにはなりましたが
絶景に恵まれた
大満足の初日でした(^^ゞ





2日目へつづく



0 件のコメント:

コメントを投稿