2020年8月28日金曜日

2020夏 ダイエットドライブ 2日目 秋田県他



昨日は絶景の海岸線を
存分に満喫した私…♪




本日は日の出前のマジックアワーから
存分に記念撮影を楽しむ予定で
BHへ宿泊しましたが




昨日は絶景の中で遊びすぎてしまい
お疲れモードの私…



完全にお寝坊してしまいました(^_^;)






身支度をサクッと調えて
「本日もよろしくね♪」と
愛車に朝の挨拶をしつつ

BHを5:30前に出発。










昨晩撮影を忘れた
昨日の走行状態を確認。
 数字だけ見ると
日帰り出来そうな距離でした(^^ゞ










私的には遅めのスタートですが
道路はマズマズの貸切状態…♪









M156をブン回して
静かな秋田市内の朝に
AMGサウンドを撒き散らしつつ…
※妄想です。











立派な船と記念撮影を楽しみ…












風車とのコラボを挑戦して…













なまはげブラザーズ(?)と
思い出作りに勤しみ…













大好きな景色を右手に眺め…











朝の寒風山を楽しみます(^^ゞ












アップダウン&クネクネが楽しい
寒風山の無景観エリア…♪







記念撮影していると
バッタリとクマに出会って
クマった事になりそうなので

このエリアは一気に駆け抜け…










開放的な絶景エリアへと到着。











見惚れすぎて
飛び出しそうなコーナーを駆け抜け…












山頂エリアへ到着です(^^ゞ
写真的には逆光で
イマイチな仕上がりですが

私的に絶景なので問題無し!




最高の気分で
朝の記念撮影を楽しみますo(^o^)o










今朝のM156C63は
キリリとしてカッコ良いかも…♪












ここでの日の出を想像すると
どれだけ美しい事か…
お寝坊した事が悔やまれます(T_T)













悔しいので撮影しまくりの私…


階段エリアでバックから…♪











階段下の景色は
こんな感じ…♪

最高の景色ですo(^o^)o











その後は
展望台へと徒歩で上がり

こちらの景色は
こんな感じ…♪











 こちらも絶景ですo(^o^)o










山頂エリアで撮影すること
20分で50枚(笑)


そろそろ下のPへと移動して
朝食タイムを楽しみます♪




































今朝のメニューは
御当地でロングセラーの
こちら…♪
パサパサ具合が何とも…な
飲み物必須のパンでした(^_^;)










チョッピリ残念な
朝食後は
山を下りつつ記念撮影を楽しみ

寒風山とお別れします(^^ゞ












開放的な景色の寒風山…♪














眩しいストレートや…











吸い込まれそうな
眩しいコーナーで
記念撮影を楽しみ…












青と緑のエリアを満喫…♪





















とても楽しい
朝の記念撮影でしたo(^o^)o
またね…♪











大好きな寒風山とお別れ後は

気持ち良い景色の中を走りつつ…











かっ飛ばせる
素敵なストレートを楽しみます♪





地平線の先を目指し

V8 6208の
M156をブン回して
AMGの雄叫びを開放…♪




3速レッドから
右手でパドルを弾き





4速…






5速…





車速は中台を難なくクリア…







そのまま
非日常の6速レッドへと突入…







…させる事なく














朝からガッツリと
お稼ぎになられた
働いている方のお邪魔にならぬ様

マッタリと直線道路を楽しみます(^^ゞ
※楽しまれる方は御注意下さい(^^ゞ










マッタリと直線道路を走った後は

この辺りを走りつつ…




















道の駅へと立ち寄りますが…











営業開始時間まで
チョッピリ時間もある事から

先ずは駅の先にある
風車エリアで記念撮影…♪



空が眩しすぎてモニターが見えず
上手く撮影出来ません(^_^;)












…と、言う事で

営業開始直後のAM9:00に
道の駅へと突入です(^^ゞ















何となく朝食がモノ足りない私…

こちらをオヤツに購入です(^^ゞ












私好みのシットリ系ではなく
妻好みのホクホク系のカボチャ…♪
お砂糖の甘さではない
モノの甘さが美味な一品…♪

飲み物必須ですが
美味しいオヤツタイムでしたo(^o^)o












過酷なダイエットにピッタリな
美味しいカボチャを満喫後は

さらに北上して…












素敵な景勝地へ立ち寄りつつ…






















青森県に
お邪魔します(^^ゞ










秋田県は
青い空と青い空で
絶景でしたが…










青森県は…







駆け抜ける歓びを
存分に堪能出来るほどの

まさに絶景…♪
※私の写真ではお伝え切れず
残念です(T_T)










私なりに
駆け抜ける歓びを堪能しつつ

気持ち良い景色や…












眩しい青を眺めつつ…












東北エリアの重鎮で
優しい美食家。


みん友様の
「あの御方」が御紹介下さった
こちらの絶景風呂にお邪魔します(^^ゞ













素敵な夕陽を楽しめる
こちらのお風呂…♪

日中の景色もマズマズの様です(^^ゞ










湯上がりに
マッタリ出来るスペースも完備…♪



















脱衣所はマズマズの清潔感…♪




冷たいお水も完備です(^^ゞ









…と、言う事で




お風呂からの景色は
こんな感じ…♪









絶景が…




ど~ん!!
















青い空と青い海を眺めて入る
絶景の露天風呂…♪







火照った身体を
心地よい海風と景色が
長風呂へと誘い…





気が付くと
青の世界へと迷い込む
一歩手前…♪

最高の気分ですo(^o^)o








仙台が生んだ
美食家のみん友様へ

素敵なお風呂を御紹介下さり
ありがとうございました\(^_^)/










…とは言うモノの
こちらのお風呂&施設は
残念ながら10/31で閉館…

大富豪のmaharajah様へ
300億円で
こちらの絶景を
是非御購入下さいm(_ _)m

※支配人は私でも可。
妄想です。







最高の露天風呂を満喫後は
施設内のSLと記念撮影を楽しみ…



















何処までもつづく(感じがする)
絶景の海岸線を駆け抜け…



















電車(?)が通れば
素敵な場所で撮影しつつ…














道の駅手前の
迫力ある景色で記念撮影…♪












その後は
そのまま道の駅へと立ち寄ります(^^ゞ











クルマから降りると
卑しん坊の鼻腔を優しく刺激する
美味しい香りが…





こちらの美味しい香りでしたo(^o^)o



















…と、言う事で


昼食代わりに
こちらを購入…♪

焼きいか
パックに隙間なく入った
重量感ある一品…♪



炭火で焼いたイカは
適度な塩加減で
間違い無く美味…♪







もう一つは
店内でこちらを購入…♪

たこ飯










一見、プリップリのタコと
ヘルシーなワカメに
目を奪われますが


絶妙な味付けの御飯も美味…♪
過酷なダイエット中でなければ
ドンブリで食したい一品ですo(^o^)o












美味な昼食後は
素敵な景勝地に立ち寄りつつ…
















ロングな直線が楽しめる
メロンロードを駆け抜け…























本日のメインイベント
竜泊ラインを楽しみます♪












…と、言いつつ

先ずはこちらに立ち寄り
小休憩…♪






特に欲しいモノはなく
絶景を楽しむ前の
トイレ休憩となりました(^^ゞ













…と、言う事で

龍飛を目指して
絶景道路を駆け抜けます♪












断崖絶壁(?)の
絶景道路を駆け抜け…














青い空へと続く(感じのする)
急勾配では

M156をブン回し…












クネクネエリアでは







右へ…








左へと…







ステアリングオペレーションを楽しみ…













絶景Pに立ち寄り
駆け抜ける歓びを堪能した
絶景道路を再確認…♪
良い眺めです(^^ゞ













絶景Pでの撮影後は
海岸線とはお別れして

山道エリアを駆け抜け…












眺瞰台でかすかに見える
北の大地と記念撮影しつつ…












ラストスパート(?)の
クネクネエリアを駆け抜け…










さゆり様が歌う
津軽海峡冬景色が流れる

龍飛崎へと到着です(^^ゞ













歌を聴き終えた後は
龍飛埼灯台へと移動。













心地よい風が吹く龍飛崎…

このまま風に乗り
北の大地へ飛んで行きたい気分です♪













気持ち良い景色を満喫後は
駆け抜けて来た
龍泊ラインをそのまま戻り

逆向きの絶景道路を楽しみます♪






迫力ある風車や…











開放感あるストレート…













これから楽しむ
クネクネを
眺瞰台Pから眺めたり…












お気に入りの
ショートストレートや…















クネクネエリア…












お気に入りの場所で
記念撮影しつつ…












竜泊ライン山道エリアを
私なりに満喫…♪












その後は
海岸線エリアを再び駆け抜け
竜泊ラインとお別れ…










また、お邪魔します♪









私なりに竜泊ラインを満喫後は
この辺りをマッタリ走り…














弘前市内のBHへチェックイン。
※無料提供の
リンゴジュースが美味でしたo(^o^)o










絶景に恵まれた
本日のドライブが終了です(^^ゞ








2日間の走行距離はこちら…♪
それほど走って無い感じでした(^^ゞ








BHへチェックイン後は

歩いて数分のこちら
お楽しみの夕食タイム…♪













郷土料理が味わえる
素敵なお店ですo(^o^)o













…と、言う事で

こんな感じの店内…♪















私の大好きな「あの御方」も
こちらのお店を楽しまれた御様子…♪
私のヒーローでしたm(_ _)m

















…と、言う事で

こちらを注文…♪












名前に引きつけられて
何となく注文しましたが…











暑い夜にピッタリの
冷たいお蕎麦と…












グツグツした
青森の魚介は美味…♪

過酷なダイエットにピッタリな
ヘルシーな内容です(^^ゞ












もう一つはこちらを注文…♪











こちらも
名前に釣られて注文しましたが…












御当地グルメの
「いがめんち(揚げ)」と…











大根・人参・ごぼう・さつまいも等
細かく刻まれた具沢山の「けの汁」は
間違い無く美味…♪
ふるさとの味を満喫ですo(^o^)o


※私は生まれも育ちも東京です。









とても美味なラインナップですが
何かもう一つ食べたい私…♪



オツマミにこちらも注文です(^^ゞ







サクサクの衣に包まれた
シャキっとしつつも
シットリ感あるリンゴと
プリップリの帆立は相性抜群…♪














保守派の私には初めての味でしたが
次回もオーダーしたい
美味な一品ですo(^o^)o










締めのアイスはこんな感じ…♪
弘前に相応しい
優しいさくら味は

旅人気分の私にピッタリ…♪



美味しい夕食でした(^^ゞ










そんな美味しい楽しい夕食後は
弘前市はリンゴでけではなく
フレンチでも有名との事…♪



フレンチで大人気店の系列となる
スイーツ(部門?)屋さん
食後の甘いモノを購入です(^^ゞ











…と、言う事で

こちらを購入…♪
アップルパイの店でも有名な
リンゴの街の弘前市…♪



現在までに
15(?)店ほど制覇しておりますが
今回は1店訪店出来ましたo(^o^)o









購入後は
BHへ戻りスイーツタイム…♪
甘く美味しい夜でした…♪









最終日へつづく


0 件のコメント:

コメントを投稿