2020年8月8日土曜日

お買い物ドライブ 山梨県他


県外への移動を
それなりに自粛している
自称 愛妻家風の私…









昨日は自身のメンテ(?)を行い
心身共に満足&充実感があり
久しぶりに
何処かへお出掛けしたい気分…♪







猛毒エリア(?)となっている
都内ナンバーをぶら下げておりますが
※足立区は埼玉県?


本日は「お買い物」の依頼が
妻からありましたので

感染「しない」「させない」等
三密に十分注意しつつ

私なりのプチドライブを楽しみます(^^ゞ







ちょっぴり遅めのAM5:00頃に
自宅を出発。

馴染みのGSで給油を済ませ
首都高 永福ICから高速移動。












都民には関係ない
素敵なキャンペーンと
連休の影響もあり
一般車が多く
流れはイマイチ…(^_^;)
駆け抜ける歓びは封印して
マッタリと走ります(^_^;)









その後も
クルマの流れは悪くなる感じ…(^_^;)



本日は富士山エリアで
お目当てのモノを購入予定でしたが

曇天に阻まれて
青空が無いだけでなく
クルマの流れが
河口湖方向へ多く感じた事もあり

急遽、予定を変更。

幻の富士山ドライブをなりました(T_T)











その後は走りながら
足りないアタマで
ドライブプランを考え…



お気に入りの双葉SAのパンは
混雑が予想出来る事から
こちらのスマートICで
一般道へと下りて…








お目当てのパン屋さんへと向いますが
本日定休日…(T_T)

完全にリサーチ不足です(^_^;)










…と、言う事で

第2候補のこちらに立ち寄り
朝のパンを購入です(^^ゞ







Pは店舗裏に4台(?)分あり














気になる営業時間は
早朝ドライブには有り難い
こんな感じ…♪











…と、言う事で
こんな感じのラインナップ…♪
















初訪店なので
こちらを購入…♪






























 気になるこちらは
次回の楽しみします(^^ゞ











朝のパンを購入後は
甲府駅の信玄公に御挨拶…♪
 隣接する駐車所は
30分まで無料な事もあり
車内で朝食タイムです(^^ゞ












伝説のカレーパン(?)から始めて…



 ※中身は自主規制しました。












チキンよりも
タマゴがタップリのこちらを食べて…














ほのかに感じる
レモン風味でサッパリして…














タマゴと牛乳のバランスが良い
舌触りがネットリするこちらで
締めくくります…♪
 ※飲み物必須です(^^ゞ











マズマズな朝食後は
商店街(?)ストレートを走り…













先週、みん友様が楽しまれていた
昇仙峡エリアへと
一気に駆け上がります(^^ゞ











…と、V8 6208ccの
M156をブン回して走る事を
楽しみにしておりましたが



朝のドライブを
マッタリと楽しまれている
ペースカーに先導され

朝から眠気に襲われている私…(^_^;)





楽しい急勾配のクネクネを
一気に駆け上がれ無い事もあり

眠気覚ましに
空いていたこちらに立ち寄り
記念撮影をするモノの…








私の心も…






景色も…





モヤモヤ状態…(^_^;)











天気予報では
晴れとなっていましたが

お天気は期待出来ない
イマイチな感じ…

残念です(T_T)







景色がダメでも
駆け抜ける歓びは
私なりに堪能出来るハズ…♪



昇仙峡グリーンラインを
一気に駆け抜けます…(^^ゞ















深緑エリアを駆け抜け…









絶景になりきれないコーナーを
私なりに駆け抜け…










貸切状態を満喫…♪












その後は県道27号線を走り…











さらに駆け抜ける歓びを堪能…♪











フロントタイヤを傷めつけ…












登り勾配では
M156をブン回して

野蛮で粗暴な
荒々しい
AMGの雄叫びを巻き散らかし…












一瞬で視野が狭くなり…









心拍数と集中力が高まり…








そして…





少しのミスも許されない
手に汗握る
非日常を満喫…♪








…する人もいるのかな?
と、妄想しながら


いつものように
マッタリとクルマを走らせ
深緑ドライブを楽しみつつ…











明野方面へと走り…











トンネルをくぐれば…












そこは…








曇天でヒマワリ畑の無い
明野エリア…(T_T)



今年はヒマワリとの記念撮影は
難しいかも… です(^_^;)









あまりにも悔しいので
道路脇のヒマワリと記念撮影…♪
これも明野ひまわり?









残念な撮影後は
清里方向へと走りますが
お天気はイマイチのまま…
撮影意欲が
完全に無くなりました(^_^;)





…と、言う事で
気分転換にこちらへ立ち寄り
お買い物タイムです(^^ゞ




画像は無いですが
マズマズの品揃え…♪


妻も満足気味でした(^^ゞ










お買い物後は
気分も良くなり

走って数分のこちらに立ち寄り
御約束の記念撮影…♪

したモノの…



青空が無く
景色はイマイチ…

ヤル気がないので
電線が入っちゃいました(^_^;)









そんな撮影後は
絶景では無い橋を渡り…










反対側からも記念撮影…♪
ダメだこりゃ…(^_^;)








お気に入りの橋で
一通り撮影後は

付近の撮影スポットで楽しみつつ
清里の小作で
昼食を予定していましたが

撮影意欲が湧かない事と
開店時刻まで1時間以上ある事から
清里エリアを後にして

佐久エリアまで
ブラリと足を伸ばします(^^ゞ












途中にあるヤマホに立ち寄り
ガッツリとお買い物タイム…♪








手持ちのクーラーが
パンパンになった所で

そのまま国道141を走り
佐久エリア入り…♪










みん友様が御紹介下さった
初訪店のハーモナイズで
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ




















…と、言う事で
こんな感じの店内…♪
















窓から見えるお庭の景色は
マズマズな感じ…♪













こんな感じのラインナップ…♪















オーダー後は
冷えた美味しいお水をいただきます♪














待つ事、十数分。


セットのシャキシャキサラダが到着。





メインはこちら…♪

本日のパスタ ミートソース




ソース自体は
スタンダードに感じますが

ソースの絡みが良い
細麺パスタ…♪


普通に美味でした(^^ゞ














もう一つはこちらを注文…♪

トマトのハンバーグプレート




トマト&チーズのソースは
喉越し良いハンバーグの美味しさを
上手に引き出す感じ…♪

リピートしたい一品です(^^ゞ







あんなのパン(2つ)を加えて
全体はこんな感じ…♪
マズマズな昼食タイムでした♪








美味しい昼食後は
無料区間を使い高速移動…♪













お天気はイマイチなままですが
何故だか運よく貸切状態…♪












私なりに楽しく駆け抜け…












無料区間とお別れ…♪










その後はグリーンロード&
浅間サンラインを走り…

















こちらに立ち寄り
お買い物&小休憩。











その後はお気に入りの
県道94号線を駆け抜けます♪













駆け抜ける歓びを
私なりに堪能したので
画像はコレだけ…(^_^;)










楽しく走り切り
下りのPで記念撮影です(^^ゞ
青空が欲しい一枚です(T_T)












その後は
下りのクネクネを楽しみつつ…














崩壊した路面横や…











山崩れ横を走り…












つまごいパノラマラインを
私なりに楽しみます…♪














色付き始めたモミジや…










混雑している
愛妻の丘を眺め…











快晴なら素晴らしい景色になる
キャベツ畑を眺め…















ジャンピングスポットで撮影しつつ…













青空が欲しい場所で
記念撮影して…
















































貸切状態に近い
パノラマラインを駆け抜けます…♪


















またね…♪








キャベツ畑で撮影して
汗だくの私…


草津の湯でサッパリしたいと思い
草津町内へ向ってみたモノの

都民には関係ない
例のキャンペーンで
大混雑な感じ…(^_^;)



日帰り温泉は断念して
志賀草津道路を駆け上がり
天然のクーラーで涼みます(^^ゞ




ブレブレですが
夏期は17:00で通行止めとの事。

現在14:46
まだまだ遊べる感じですo(^o^)o
※噴火した場合などは
この限りではないようです。









都内在住の私…

何故だか親近感のある
毒ガスエリアを通過して…















雲(霧?)の中へと突入します(^^ゞ













眺望の内まま
お気に入りのPへ到着。

本来なら絶景なのですが
残念です(^_^;)

















残念な撮影後は
駐停車禁止の
絶景コーナーを駆け抜け…










そのまま走り
三つ叉交差点を通過。







その後は
定番のクネクネを眺め…













お気に入りの景色に癒やされ…












交通量も少ない事から
サクッと記念撮影です(^^ゞ












山田峠で撮影後は
1/2駐車場で記念撮影…♪












そのまま走り進めていると
諦めていた最高地点が
何故か空いている状態…♪

こちらでも記念撮影しつつ…
そのまま渋峠を通過して
横手山Pで小休憩の予定が
大混雑…

そりゃそうだ(^_^;)





今回は長野エリアへは行かず
Uターンして
群馬エリアへと戻ります(^^ゞ












気温17度の渋峠で
天然のクーラーを浴びつつ…











お気に入りのPで
記念撮影…♪











その後はマッタリと走り
久しぶりの志賀草津を味わいつつ
三つ叉交差点を通過。











駐停車禁止エリアを走り…











幻想的な霧の中へと突入して
下界へと戻り

そのまま草津エリアとお別れです…









冬期封鎖前にお邪魔します♪












天然のクーラーを満喫後は
一般車の流れでマッタリ走り

駆け抜けて楽しい
榛名エリアへとお邪魔します(^^ゞ







県道28号線の登りは
M156 C63には最適な
クネクネもある楽しいステージ…♪




V8 6208ccのM156をブン回し
急勾配を無視して一気に駆け上がり…






フロントタイヤを痛めつける様に
減速からの旋回…♪





非日常を満喫していると
先日交換したばかりのオイルも
油温が130度近くとなり

クールダウンが必要な感じ…(^_^;)



車速を落してマッタリと走るも
中々落ちてこない油温を見て
少し心配になりました(^_^;)
※画像はイメージです。











…と、いつもの様に妄想しつつ

マッタリとクルマ走らせ
静かな湖畔に到着。










こちらも
天然のクーラーでしたo(^o^)o








静かな涼しい場所を満喫後は
お気に入りのストレートを走らずに
県道28号線を楽しみます…♪











中々なクネクネ具合の
県道28号線…♪






集中して楽しく走り…











クネクネエリア終了の
ストレート付近では

妻が大好きなヒグラシが
合唱状態…♪









クルマを止めて
夏の合唱を満喫します…♪
聞き入る事15分…♪

涼しげで
素敵な鳴き声でしたo(^o^)o









素敵な夏の声を満喫後は
訪店2度目となる
高崎市内のこちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ



















…と、言う事で
こんな感じの店内…♪















今回はこちらを注文…♪

カッチャジョーネパスタ
シナモン風味の甘いミートソースに
コッテリしたホロホロの豚肉が乗る

初代キングオブパスタ受賞の
美味しいパスタ…♪
好みとしては
前回のハンバーグパスタが
上位に来る感じです(^^ゞ











もう一つはこちらを注文…♪

グラタンスパゲティ
軽めのシナモン風味を感じる
熱々のグツグツな
ホワイトソース&
チーズがタップリ入る
私好みの一品…♪










さらにもう一つは
こちらを注文…♪

魚介のブイヤベース風
幅広生めんに
魚介風味が濃縮した
トマトクリームソースが絡む

これまた私好みの一品…♪


塩気が強めに感じましたが
薄味好みの私だからかも…です(^^ゞ









全体図はこんな感じ…♪
次回の高崎訪問時は



シャンゴにするか…



ボンジョルノにするか…


とても悩みそうですo(^o^)o














大満足な夕食後は
関越道 高崎ICから高速移動…♪












一般車の台数が
マズマズある事から
駆け抜ける歓びは封印…(^_^;)



どこにも立ち寄らずに
マッタリと練馬ICまで移動。


その後はいつもの様に
一般道を走り無事帰宅。


私なりの
お買い物ドライブが終了です(^^ゞ

富士山エリアを予定していた
今回のドライブ…



急遽予定を変更した事や
一日を通して
お天気がイマイチな事もあり

私の撮影する意欲と
楽しむ気持ちが湧かないまま…


結果、帰宅後に見た写真が
ボツばかり…(^_^;)


久しぶりにダメなドライブですが
駆け抜ける歓びを堪能出来た事や
妻の「お買い物」が満足出来た事で
少しは楽しめたドライブでした(^^ゞ








0 件のコメント:

コメントを投稿