2019年8月3日土曜日

夏を満喫(?)ドライブ 埼玉県他

世界平和の長旅(?)が終わり
気持ちも眠さも軽めの私…♪


みんカラ復活後
最初のドライブは
ガッツリ駆け抜けられる
日帰り1200km程度の
「ロングドライブに出たいよね♪」
と、考えていましたが…


今は妻が大好きなひまわりが
あちらこちらで楽しめる時期…♪

自称 愛妻家風の私は
ひまわりが楽しめる近場を徘徊しながら
夏っぽいドライブを
それなりに楽しみたいと思います(^^ゞ





自宅をAM4:00頃出発。

国道122号線をマッタリ走る事
約70分。

本日、最初のヒマワリ
日の出前に御挨拶です(^^ゞ












クルマを入れられそうな場所で
記念撮影を楽しみますが…
こちらの場所のヒマワリは
チョッピリ元気が無い感じ…(^_^;)









他の場所は
元気なヒマワリがたくさんいるので
残念です(^_^;)











約15万本のヒマワリ達…♪










楽しいイベントもあるようです…♪

















そうこうしていると
日の出時刻になり
ひまわり達も
御来光を楽しんでいる様子…♪










クルマもチョッピリ色付いたかな?











ひまわり撮影は上手くいきませんが
素敵な日の出でした…♪












そんな素敵な時間を過ごした後は
撮りたい撮影場所が見当たらず…

サクッと記念撮影を済ませて
次の目的地へと向かいます(^^ゞ
また来年…♪かな?









蓮田市を後にして
県道3号線&
国道125&4号線を走り

お祭りの開催は先週となりますが
毎年楽しみにしている
こちらのひまわりにお邪魔します(^^ゞ












十分に元気なひまわり達…♪











興奮して撮影していたら…



ひまわりに笑われた感じです(^_^;)












青い空とひまわり…♪











ほぼ貸切状態のひまわり撮影…♪












元気が無いひまわりも
多少はいますが…









厳しい暑さになっても
元気に私を迎えてくれましたo(^o^)o












…と、言う事で
元気なひまわりを背景に
記念撮影を楽しみますo(^o^)o












貸切状態の青空とひまわり…♪
































朝から気温30度を超えているのに
撮影枚数200オーバー(笑)
タイヤはドロドロになりましたが…








約30分の
とても楽しい撮影でしたo(^o^)o












妻も元気なひまわりを見て
十分に満足した様子…♪

野木町を後にして
次の目的地へと向かいます(^^ゞ





国道4号線を走りつつ…











今月末が満開予定となりますが
こちらにお邪魔して
雰囲気だけを味わいます(^^ゞ
電信柱を
どのように攻略して撮影するか…
とても悩みそうです(^_^;)











朝から身体とアタマを使い
お腹が減ってきた私…(^_^;)

真岡市にこちらにお邪魔して
お楽しみにしている
「朝のパン」タイムです(^^ゞ









真岡市民に愛されている(ハズ)
こちらのお店…♪
※この日の営業開始時刻は
AM7:30でした。










店内には焼き立てパンが
随時更新中…♪















今回は
美味しそうなこちらを購して
次の目的地でいただきますo(^o^)o


カスタードフランス
柔らかめのバケットに
適度な甘さの
自家製カスタードをサンドした
美味な一品。









サンドイッチ&バナナオムレット
普通に美味な玉子サンド&ハムサンドと
この店オリジナルの
チョコバナナがサンドされた
美味しいオムレット…♪

チョコのパリッとした食感が
とても美味でしたo(^o^)o





この他に2品ほど購入しましたが
撮影忘れ…(^_^;)

次回、真岡市で朝食の際は
リピートしてみます(^^ゞ








そんな朝のパンを購入後は
こちらに移動して朝食タイム…♪











美味しく先ほどのパンをいただいた後は
来週から楽しめる場所に移動して
下見&雰囲気だけを味わいます(^^ゞ













来週末には
ひまわりが楽しめる
こちらの場所…♪










何方かの
ひまわり&愛車撮影レポを
心から楽しみにしております(^^ゞ











そんな下見を済ませた後は
県道257&297&
206号線を駆け抜けて
AM9:00にこちらへ到着です(^^ゞ
















持ってきたクーラーに
ガッツリ購入した野菜を収納して
こちらでオヤツを
胃袋に収納する予定が…
夏らしく過酷なダイエット中なので
今回は見送りました(T_T)







そんな事もあり
チョッピリ残念な気持ちになった私…

目的地をナビにセットして
何処をどう走った事か
全く覚えていませんが
このあたりで茨城県にお邪魔します(^^ゞ











その後は
対向車もない
貸切状態の快走路を駆け抜けて…











こちらに立ち寄り
小休憩です(^^ゞ













用足しを済ませようと
トイレ付近に向かうと
素敵なモノを発見!













3割は分かりましたが…
私はブキッチョなので
とても覚えきれません(^_^;)













そんな楽しい時間の後は
さらにキタサイグ事にします(^^ゞ











ひまわりカラーのコーナーを駆け抜け…











チョッピリ短めですが
アップルラインを楽しみます(^^ゞ













貸切状態のアップルライン…♪









もちろん後ろも貸切状態…♪











短めながらも
駆け抜ける歓びを堪能して…











常陸大子駅の
機関車と記念撮影をしつつ…












夏らしく(?)
滝の景色に癒やされたいと思います(^^ゞ

無料のPにクルマを駐車。
※駐車場は上下2箇所ありました。









長い旅(?)から復活した私には
リアルな厳しい登山(?)の世界…♪
「川口ひろし探検隊」の気分になり
※各自でお調べ下さいm(_ _)m



首狩り原住民と遭遇するか…




いや…
バーゴンかも…




はたまた
底なし沼が出てくるか…





もしかしたら
倒したハズの邪神が復活か…



…と、考えながら
歩くこと5分。(未満)










ピラニヤや古代恐竜魚とは
全く無縁の
素敵な景色に癒やされますo(^o^)o












こちらの滝は
滝壺に近づけるだけではなく







滝に打たれたり…




水遊びが出来たり…




滝裏から眺めたり…
暑い夏にピッタリの涼しい場所…♪

素敵な滝でしたo(^o^)o









そんなマイナスイオンを満喫後は
さらに国道118号線を走り
福島県へとお邪魔します(^^ゞ








久慈川沿いを走る国道118号線。

「久慈川と言えば、鮎だよね…♪」
と、言う事で
こちらに立ち寄り
オヤツタイムです(^^ゞ













これこれ…♪
美味しそうな鮎が
スタンバイされていますo(^o^)o












好き嫌いはあるかと思いますが
鮎の香りが好きな私…♪
パリッとした皮と
フワッとした身から感じて
スーっと鼻腔から抜ける
私が思う夏の香り…♪

子供の頃を思い出しますo(^o^)o

※生まれも育ちも足立区の私…
地元で鮎は捕れませんので
観光で食べただけですが…(^_^;)







そんな大好きなオヤツを堪能後は
何となく目についた
太郎&花子に立ち寄り
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ





店主様が(花子さん?)
お一人で切り盛りするこちらのお店…♪
妻が好きなうどんが美味しいので
楽しみですo(^o^)o









こんな感じの店内…♪














こんな感じのラインナップ…♪








古母とは古羽=廃鶏との事
また、店主様自身が
「歳を重ねた事の意味も含んでいる」
と、お話されてました(^^ゞ













と、言う事で
こちらを注文…♪


冷やし古母うどん
見ただけでも分かる
妻が大好きな「吉田のうどん」や
聖地「入間の古都」に通じる
固めのうどん…♪

お出汁は
コクがありながらもサッパリ系で
暑い日にピッタリに感じますが
強烈なコシは好みが分かれそうです(^^ゞ










もう一つはこちらを注文…♪

古羽親子丼 ミニうどん(温)セット











冷たいうどんとは違い
濃いめのお出汁がシュンだ
大根&ニンジンが美味…♪













もちろん強烈なコシのうどんにも
ピッタリの味付け…♪











親子丼の方は
パっと見て
モノ足りない雰囲気もありますが
面積&深さ
具材のバランスはマズマズ…♪










旨味と歯応えを調和させる
出汁加減は美味…♪
咀嚼行為は必要なモノの
アツい夏にピッタリな
飲めるタイプの親子丼なので
リピート確定ですo(^o^)o











そんな楽しい昼食後は
「道の駅 はなわ」で
約20分ほどお昼寝タイム…zzz

その後は
こんな感じのローカルロードを楽しみつつ…













こちらに立ち寄り
温泉タイムですo(^o^)o















清潔感ある館内…♪

















¥100リターン式のロッカーあり
※お風呂場の画像はありません。




源泉掛け流しでは無いモノの
ヌルヌル系の優しい湯は
厳しい暑さに
毎日耐えている身体にピッタリ…♪

水風呂に出入りしながら
何度もヌルヌルの湯を楽しみ
80分ほど
マッタリ湯ったり出来ましたo(^o^)o








そんな湯ったりタイム後は
国道289号線を走り
白河駅前を通過。


山間部あたりでキリンに追尾されながら…












お気に入りの県道290号線で
駆け抜ける歓びではなく
ひぐらしの鳴き声を聞きながら走り
夏の夕暮れを満喫しますo(^o^)o












所々で聞こえる
ひぐらしの鳴き声に癒やされつつ…












気持ち良いワインディングロードを
マッタリと走り…











神々しい景色に見惚れながら…










恋人の聖地Pに到着です(^^ゞ














標高はそこまで高くないモノの
外気温は25度…♪
景色には霞がありイマイチですが
十分に避暑が出来ました(^^ゞ










その後も
ひぐらしの鳴き声を聞きながら
那須を後にして
夕食場所へと向かいます(^^ゞ

気持ち良い橋を走り…











青と緑のコーナーを駆け抜け…












お気に入りのこちら
夕食タイムです(^^ゞ













こんな感じの店内…♪













こんな感じのラインナップ…♪












こちらを注文…♪

大吟醸野菜味噌ラーメン
生姜風味がガツンとくる
冬の寒い時期にはもちろん
アツい夏の時期にも食べたい一品…♪











もう一つはこちらを注文…♪

ドデカ!
からあげ味噌ラーメン
ボリュームある
サクサクの唐揚げがトッピングされた
破壊力抜群の一品…♪

アツい日には
コッテリ&ガッツリ系が食べたい私…










どちらも安定の美味しさでしたo(^o^)o










お気に入りの場所で楽しい夕食後は
東北道で一気に帰宅…♪
と、考えていましたが
交通情報では
浦和ICまで2時間程度の所要時間…
ダメだこりゃ(^_^;)











流れの良い国道4号線を走り
150分ほどで都内入り









そのまま走り無事帰宅。
予定時刻を1時間ほど過ぎましたが
夏を満喫したドライブが終了です(^^ゞ
静かな海が好きなので
夏の海を避けましたが
妻が大好きなひまわりから始まり
夏の味覚を味わい
心も身体も癒やされる温泉に入り
ひぐらしの鳴き声で夏の夕暮れを感じ
お気に入りのラーメンで
夏バテ防止が出来た
大満足のドライブとなりました(^^ゞ






0 件のコメント:

コメントを投稿