2019年8月10日土曜日

避暑地でタイヤのテストドライブ 福島県他


先週、夏ドライブを満喫した私…♪
とは言うモノの
毎日つづく暑さで
身も心も痩せこけてしまい(妄想です)
色々と「ヤル気」が無い感じ…


本日のドライブは
暑い場所を避け
涼しい場所に逃避しつつ
おニューのタイヤで駆け抜ける
私なりの「タイヤのテストドライブ」を
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ



また、避暑地の候補として
絶景道路のある「あの高原」や
「素敵な高地」を狙っていましたが
この時間から
渋滞している高速道もある様子…


本日は
比較的空いている常磐道を利用して
移動したいと思います(^^ゞ





自宅をAM3:00頃出発。

首都高 加平ICから高速移動して…













三郷のスタートゲートをくぐり…










流れは良いモノの
高速道路上は小雨&霧…
昨夜、タイヤを交換したばかりなので
ウエットテストを楽しめそうです(^^ゞ









…とは言うモノの
小休憩を兼ねて
SA&PAに立ち寄りますが(3箇所)
どこの駐車場も満員御礼で
溢れている状態…(^_^;)





残念ながら休憩を諦め
持ってきたパンをカジリつつ
一気に駆け抜ける事、約3時間。

山元南スマートICで
常磐道とお別れです(^^ゞ











何となく下りましたが
今後のプランを考えたいので
こちらの駅に立ち寄ります(^^ゞ


 ※クルマのナビが2009年バージョンなので
下りるハズのICは反映されておらず
通り過ぎた事は秘密です(^^ゞ






曇天&小雨の影響もあり
クルマの外気温度計は25度…♪


このまま海に近い場所を移動して
みん友様が御紹介下さった場所で
記念撮影を楽しみたいと思います(^^ゞ






終戦の日が近いですが
鎮魂と復興を願い
こちらに立ち寄りつつ…










何処かの漁港にお邪魔して
曇天の寂しげな海と
記念撮影を楽しみます(^^ゞ















その後は福島県へとお邪魔して…














快晴ならば
絶景感がある駐車場で
記念撮影を楽しみ…














 ※トイレはありませんが
サーフの釣りも良さそうです…♪









雰囲気ある駐車場は
ここのままではモッタイナイので…











チョッピリ加工してみました(^^ゞ











…と、言う事で
さらに南下して
絶景道路を楽しみます(^^ゞ












みん友様が御紹介下さった
松川浦大橋を背景に
記念撮影を楽しみつつ…









































とても素敵な場所なのに…



曇天が残念でなりません(T_T)











なので…
チョッピリ加工して
誤魔化してみました(^^ゞ













そんな記念撮影後は
地平線が見える(様な気がする)
絶景ストレートに癒やされ…

































こんな感じも悪くないかも…♪











曇天なりに
楽しい撮影でした(^^ゞ












そんな記念撮影後は
数分移動して
こちらに立ち寄り小休憩です(^^ゞ

AM8:00から営業なので
こちらで朝食も食べられそうです(^^ゞ











小休憩後は
大好きな景色を発見したので
記念撮影を楽しみつつ…
















再び地平線が見える(様な気がする)
絶景ストレートで撮影を楽しみつつ
宮城県へと向かいます(^^ゞ












チョッピリ加工してみたり…










轢かれないように注意しつつ
記念撮影を満喫して…












松川浦大橋を駆け上がり…











夜はライトアアップしそうな
インスタ映えする(のかな?)
場所で楽しみつつ…












最後まで曇天で残念な
松川浦大橋とお別れです(^^ゞ
次回は快晴の下で
記念撮影を楽しみたいと思います(^^ゞ










チョッピリ残念な
松川浦大橋とお別れ後は
宮城県へと戻ります(^^ゞ













貸切状態の県道38号線
ストロベリーラインを駆け抜け…




















グルメなみん友様が御紹介下さった
こちらに立ち寄り
オヤツタイムを楽しむ予定が…
秋からでした(T_T)


次回は秋の解禁日以降にお邪魔して
絶景とオヤツを満喫します(^^ゞ
※ぽん様と御一緒出来るかな♪






楽しみにしていたオヤツが手に入らず
かなり残念な私…

第2候補地へと向かいます(^^ゞ






こんな感じの橋を渡りつつ…




















お気に入りのこちら
お気に入りのモノ
年の数だけお土産に購入です(^^ゞ
(妄想です)











本日のオヤツはこちら…♪

限定販売のチェルキー
安定の美味しさでしたo(^o^)o










その後は
開店時刻を15分過ぎた
AM10:45頃に
和風レストラン田園 山元店へ移動して
ちょっと早めの昼食タイムですo(^o^)o












こんな感じの店内…♪












こちらを注文…♪

天丼
普通に美味でした(^^ゞ











もう一つはこちらを注文…♪

夏限定 穴子めし定食











はらこ飯は
食べられませんでしたが
夏を感じる
美味しい穴子めしでした(^^ゞ












そんな昼食後は
こちらのSSを楽しみつつ…















蔵王町へとお邪魔します(^^ゞ











蔵王と言えばエコーライン…♪
先週、みん友様達が
存分に楽しまれていたので
私も来てみました(^^ゞ









スタートゲートを通過…♪

私なりに楽しみます(^^ゞ









…とは言うモノの
前走車がいるので
駆け抜ける歓びは封印。


そのままマッタリ走り
Pスペースに立ち寄ると…












素敵な雲海が
優しく迎えてくれましたo(^o^)o
※画像はイマイチですが
実際は迫力がありました(^^ゞ































青空が無く残念ですが
素晴らしい雲海でしたo(^o^)o










素敵な雲海と記念撮影後は
さらにエコーラインを走り
蔵王温泉へと向かいます(^^ゞ













さよなら宮城県…
お邪魔します山形県…♪










山形県に入ると
青空がお出迎え…♪














前走車も後続車も無い
貸切状態の
エコーラインを満喫ですo(^o^)o













気持ち良くエコーラインを駆け抜け
蔵王温泉へ無事に到着。
温泉入浴を楽しみにして
ここまで来ましたが
この時間は
宿泊施設での日帰り入浴が
ほぼNG…(^_^;)








…と、言う事で
本日の温泉施設は
初訪店のこちらにお邪魔します(^^ゞ











フロントで入浴券を購入後
入退出ゲートを通過します(^^ゞ











こんな感じの内湯…♪











何度も来ている蔵王温泉ですが
こちらは温めの温度設定で
噛み付く様な刺激が少ない
チョッピリモノ足りないタイプ。

また、湯量もモノ足りない感じですが
貸切状態なので
私的に問題無しです(^^ゞ












露天風呂はこんな感じ…♪
現在の気温25度。

火照った身体を
一気にクールダウンするには
日差しも強く
不適切ですが…








マズマズの景観と
小鳥や虫の鳴き声を聞きながら入る
広々とした貸切状態の温泉は
最高のリラックスタイムですo(^o^)o




出入りする事、5回…♪

約70分堪能した
気持ち良い温泉タイムでした(^^ゞ








気持ち良い入浴後は
ロビーにあるこちらをいただいて
火照った身体をクールダウン…♪
嬉しい&
優しい心遣いに感謝です(^^ゞ







モノ足りない感じはあるモノの
蔵王の湯に浸かり
疲れが抜け
気分転換が出来た私…♪





前走車&後続車の無い
蔵王のダウンヒルを楽しみつつ…











お気に入りのPが
好きな景色となっていたので
緊急停車して記念撮影です(^^ゞ












雲のスキマから
太陽の光が差し込む
こんな感じが好きな私…
上手く表現出来ず…
残念です(T_T)










そんなチョッピリ残念な事も
多少ありましたが
気持ち良い&
楽しい蔵王温泉でした(^^ゞ
またね…♪










その後は一気に下界に下り
こちらのICから高速移動。

お気に入りの米沢市へと向かいます(^^ゞ












こんな感じの景色を眺めつつ…










米沢中央ICに隣接する道の駅で
本日2度目のオヤツタイムです(^^ゞ












これこれ…♪
ソフトクリーム素人の私ですが
ミルキー感が濃厚で美味…♪

お気に入りですo(^o^)o





オヤツを楽しみつつ
お気に入りのお店に
夕食の予約をしてみると
「本日は満員御礼」との事…
人気店ですから…(^_^;)





気持ちを切り替え
第2候補のこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ






店内画像は省略。






こちらを注文…♪

米沢牛盛り合わせ










安心で安定の美味しさ…♪
米沢牛の脂は最高ですo(^o^)o









サイドメニューはこちらを注文…♪

石焼きカルビビビンバ
カルビは米沢牛では無さそうですが
普通に美味な一品ですo(^o^)o







美味しい楽しい夕食後は
もう少しだけドライブを楽しみながら
本日中に帰宅します(^^ゞ





…と、言う事で
西吾妻スカイバレーの
ナイターを1本…♪











スカイバレーの画像はコレだけ…
おニューのタイヤも
十分に「慣らし」が終わったハズ…♪

獣や物の怪に注意しつつ
前後のタイヤを痛めつけ
ガッツリと駆け抜けます(^^ゞ
(妄想です)




ナビでコーナーを探り
ハイビームで光るモノをチェックしつつ
綺麗な半月に見守られながら
私なりに駆け抜ける歓びを堪能…♪




クールダウンを兼ねて
県境手前にある
お気に入りのPに立ち寄り
月と記念撮影です(^^ゞ
何度か挑戦しましたが…

全てイマイチでした(^_^;)










そんな残念な撮影後は
福島県へと入り
七曲がりPで
マジックアワーの残影と
記念撮影を楽しみますが…






これも…


ダメだコリャ(^_^;)







その後も
自分なりに色々工夫して
星空と愛車撮影を試みますが…







自分への戒めとして
ブログアップします(T_T)
修行します(T_T)












残念な星空撮影後は
こちらに立ち寄り
小休憩&反省タイムです(T_T)
「はぁ~…」と
ため息と色々なモノを出しながら
気持ちを切り替え
ここから一気に帰宅します(^^ゞ








国道294号線を駆け抜け…











白河市内で給油を済ませて
東北道 白河ICから高速移動…♪











高速道路上は
交通量が激減状態…♪

V8 6208ccの
M156をブン回し
AMGサウンドを轟かせながら
月を追いかけ
駆け抜けて…(妄想です)










いつもの様に
浦和ICからは
一般道でクールダウン。

そのまま無事に帰宅して
涼しい楽しい一日が終了です(^^ゞ

お目当ての松川浦大橋は
残念ながら曇天。
また、星空撮影は
残念な結果となりましたが
酷い暑さを感じる事もなく
マズマズな涼しい撮影を楽しめ
蔵王では素敵な雲海に出会え
夏を感じるモノや
大好きな米沢牛を堪能出来た
楽しいテストドライブとなりました(^^ゞ





PS
お値打ちタイヤのハンコックですが
ロードノイズが…
グリップ力が…
耐久性が…
高速安定性が…
色々と言われておりますが
「タイヤは生モノ、持たせて2年」
と、考えている
私の様な素人には
十分な性能と感じます(^^ゞ



タシカニアリマス
マズマズデス
イタメツケテマスカラ
250マデナラok(心拍数です)

0 件のコメント:

コメントを投稿