2019年8月24日土曜日

2泊3日の兵庫県ドライブ 2日目 姫路市 他



AM4:40起床。

昨日から楽しみ過ぎて
身体は疲れているハズなのに
素敵なみん友様から
元気をいただいて
心とアタマは元気いっぱい…♪










しかも…

美味しいモノを食べ過ぎているのに
身体は普段よりも軽い感じ…♪
(妄想でした (T_T))






今朝は、昨晩お世話になった
みん友様の
たま@me961 様が
「姫路城の朝撮影&
私の走ってみたい道路」を
御一緒して下さるとの事…♪




熱めのシャワーで
さらにアタマを目覚めさせ
身支度をサクッと調えて
定刻通りにBHを出発です(^^ゞ












昨晩の雨とは違い
お天気はマズマズな感じ…♪
貸切状態に近い
朝の気持ち良い道路を走り
待ち合わせ場所の
姫路城へと向かいますo(^o^)o








かっ飛ばし過ぎた影響か
待ち合わせ時刻よりも
少し早めに到着。

みん友様がお越しになるまで
まずは一人で記念撮影を楽しみます(^^ゞ



私好みの景色を撮影したり…










朝日と記念撮影してみたり…












朝日を浴びた
姫路城と記念撮影してみたり…






素敵な景色でしたo(^o^)o













さらに天守閣へ近づいて…♪
こちらの場所は朝一でないと
貸切撮影はムリな感じがします(^^ゞ












みん友様が待っていて下さる
メインストレートに戻り
朝の自主練が終了です(^^ゞ












…と、言う事で
ここからは
たま@me961様に
色々と教えていただきながら
早朝撮影を楽しみます(^^ゞ












みん友様の後ろを走り…











春の時期は
桜も一緒に楽しめる素敵な場所で
朝の撮影を楽しみますo(^o^)o











暴れん坊将軍が出て来そうな感じが
お気に入り…♪











眩しい朝日で
お城が真っ白に…(^_^;)















水たまりを使いつつ…♪












素敵な姫路城…♪












お堀に城を反射させて…♪












お堀にクルマを反射させて…♪











自主練の場所に移動して…










 ※たま@me961 様 撮影









最後は私だけの姫路城で
早朝の撮影会が終了です(^^ゞ
たま@me961 様 撮影




乗ったり…



降りたり…



ダッシュしたり…




寝転がったり…



朝から汗だくですが
私的に楽しいので問題無し…♪

素敵な朝の1時間でしたo(^o^)o








そんな楽しい撮影後は
何処かの街を走り抜け…












線路を越えて…











橋を渡り…












素敵なゲートをくぐり抜け…











私が憧れていた
道の駅に到着ですo(^o^)o









たま@me961 様が
いつも楽しまれていた
ここから始まる(のかな?)
素敵なシーサイドロードを
「いつかは愛車と走ってみたい…」
と、考えていた私…♪








何度も楽しまれている専門家&
運転のエキスパートな
たま@me961 様に案内していただき
満喫したいと思いますo(^o^)
o











穏やかな播磨灘を眺め…












雰囲気抜群の漁村で
記念撮影を楽しみ…
















眩しい空に見守られながら…













素敵過ぎる景色がある場所で
小休憩を兼ねて記念撮影です(^^ゞ











こんな感じのベンチで休憩しつつ…
※撮影のみです。













ベンチからは
こんな感じの景色を眺め…














播磨灘の景色を見ながら深呼吸。

空気と思い出を
胸いっぱいに詰め込み
この地へ再び訪れる事を約束後
「道の駅 みつ」へと戻ります(^^ゞ

またね…♪










その後は何処にも立ち寄らず
2台で駆け抜ける歓びを満喫しつつ…












眩しい青空の
スタート地点に到着です(^^ゞ











先ほどの景色も素晴らしいですが
ここからの景色も素晴らしい…♪
自宅からですと
かなり距離はありますが
「年に3回はお邪魔したい…♪」
そんな気分となりましたo(^o^)o












昨日食べたアーモンドトーストの画像を
たま@me961 様にお見せした所
「一般的なモノと違う」との事…

たま@me961 様オススメの
こちらにお邪魔して
モーニングタイムを兼ねて
現物調査したいと思います(^^ゞ











店内は大盛況で画像無し。



朝のラインナップはこんな感じ…♪











まずはセットのドリンクで
朝の乾杯…♪









妻の注文はこちら…♪

アーモンドトースト
これを食べる為に
ここへ来ましたo(^o^)o


細かいアーモンドと
絶妙なバターの塩加減は
とても私好み…♪


店舗で販売している

自家製アーモンドバターを購入したので
ドライブから帰宅後は
毎日食しておりますo(^o^)o









たま@me961 様と私は
こちらを注文…♪

サントス
サンドとアーモンドトに
ナポリタンと玉子焼きが付いた
ボリューム満点で美味な一品…♪

お値打ち感アリアリで
リピート確定ですo(^o^)o




楽しい美味しい朝食後は
私は神戸エリアに…
たま@me961 様も御予定がある事から
残念ですがお別れの時間…










地元の空いている
裏道&ヌケ道を走りつつ
バイパスに接続

別所PAで再会を約束した
最後の御挨拶…











そして…
最寄りのICで
お別れとなりました。
楽しい時間を
ありがとうごさいました♪
また、御一緒して下さい(^^ゞ











みん友様とお別れ後は
教えていただいた
こちらに立ち寄り
お買い物タイム…♪










これこれ…♪
こちらはまだ食べていないので
とても楽しみですo(^o^)o










そんな楽しみを増やした後は
御約束のゲートをくぐりつつ…










こちらから
再び神戸市にお邪魔します(^^ゞ










市内をブラブラとクルマから観光。

そのまま市役所Pにクルマを駐車して
厳しい日差しが無い
こんな通路を歩いて移動します(^^ゞ
※運動不足の解消になりましたが
予定していたPを間違えた事は
内緒です(^_^;)








歩く事、十数分。

お腹が空いた所で
神戸南京町にお邪魔して
昼食を兼ねたオヤツタイムですo(^o^)o











まずは何となく、こちらから…♪












2Fのイートインスペースを利用して
美味しくいただきますo(^o^)o










こちらを購入…♪

焼小籠包











小籠包を食べる事が下手な私…

暴発回数は3回でした(^_^;)












その後はこちらにお邪魔して…












フカフカな肉包をツマミつつ…












デザートに
北京ダックをいただきましたo(^o^)o
(もしかして南京ダック?)





昨日同様に
本日もお腹がパンパンの私…♪



お土産を購入しつつ
腹ごなしを兼ねて
市役所Pへ歩いて戻ります(^^ゞ








市役所に戻ると
リサーチ通りで
本日も展望デッキに登れる様子…♪













専用EVで
「上へまいりま~す♪」











展望デッキからの景色は
曇天で残念なモノの
マズマズな感じ…♪














今日の宿泊先はあの辺りかな?












反対側の六甲山エリアは
雲があり
今夜はダメそうな状況…
夜景を楽しみにしていたので
残念です(T_T)








その後は神戸大橋や空港エリアで
記念撮影場所を探索しますが
睡魔に襲われ
ヤル気が出ない感じ…(^_^;)



このまま大人しく
宿泊先にチェックインして
仮眠します…ZZZ











約1時間の仮眠後は
心も身体もリフレッシュ…♪


お腹も空いてきた所で
モザイクエリアのこちらに移動して
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ












デザート狙いで
こちらに来てみましたが
チーズのお店なので
大好きなチーズフォンデュが
オススメな感じ…♪


今回は何となく
こちらを注文です(^^ゞ










こんな感じの店内…♪










セットのサラダと…
生ハムは美味でしたが
私には
ドレッシングが多めに感じました(^^ゞ










本日のパスタ

ソーセージとカボチャのパスタ









チーズフォンデュ








盛り合わせ










パン













今期初のチーズフォンデュは
とても美味でしたo(^o^)o










楽しみにしていたデザートには
こちらを注文…♪

デンマークチーズケーキ
フワフワなスポンジに
濃厚なチーズは
好みが分かれそうですが
私的にアリと感じます(^^ゞ







そんな美味しい夕食後は
神戸の夜景を眺めつつ
妻と二人でブラブラタイム…♪



素敵なタワーを眺めたり…








夕食が楽しめる船を眺めたり…





※予約がいっぱいでした(T_T)









たま@me961様に教えていただいた
モザイクのイルミを使い
記念撮影を楽しんでみたり…
※人が多く
三脚を出せませんでした(^_^;)











さらに教えていただいたこちらで
記念撮影を楽しみます(^^ゞ







三脚が無いのでブレブレです(T_T)






残念な記念撮影後は
「ダメかも知れないけど
せっかく神戸に来たのだから
六甲山に上がってみよう♪」
と、言う事で…



霧&小雨が降る中
表六甲を駆け上がり…
六甲ガーデンテラス
見晴らしのデッキから
1000万ドルの夜景を楽しみます(^^ゞ








とは言うモノの…

実際の夜景は
こんな感じ…







天候不良の為に
1000万ドルではなく
400万ドルくらいでした(T_T)










HPの1000万ドルは
こんな感じ…
次回の楽しみにしておきます(^^ゞ









夜景が残念で
ショボ~ンな私…(T_T)

表六甲ダウンヒルを楽しみ
今日一日を締めくくります(^^ゞ











路面はハーフウェット~
水溜まりアリ。

集中したいので画像はここまで。



ハイビームでアタリを付けて
アクセルオフと
ブレーキペダルのタイミングを計測。



フロントタイヤの手応えを感じつつ
私なりに楽しく駆け抜けていると…


濃いめの霧が薄めになり
綺麗な夜景がチラリ…♪






鉢巻展望台に立ち寄り
500万ドルに値上がった
神戸の夜景を楽しみます(^^ゞ
良い思い出になりましたo(^o^)o










その後は一般車の車列に並び
マッタリと六甲山を下りつつ
こんな感じの橋を駆け抜け…



















宿泊先の通路を歩き…










宿泊先の部屋から
神戸の夜景を楽しみつつ
楽しい一日が終了です(^^ゞ





つづく




※走行距離の撮影を忘れました(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿