2019年8月25日日曜日

2泊3日の兵庫県ドライブ 3日目 神戸市 他







今日は兵庫県ドライブの最終日。


アラームよりも早い
AM4:30に起床。


寝心地が悪くない
広々としたベッドの恩恵もあり
アタマも身体もスッキリした感じ…♪







熱めのシャワーをサッと浴び
身支度をサクッと調えて
宿泊先をAM6:00頃出発。


最寄りのGSで給油を済ませ
海の中を走るトンネルで
V8 6208ccのM156をブン回し
AMGサウンドの雄叫びを満喫…♪


朝食の購入を予定している場所へと
クルマを走らせます(^^ゞ
※一部妄想が入ってます。









本日の朝食は
知らない人はいないハズの
AM6:30営業開始のこちら…♪




※私は妻に教えてもらいました(^_^;)








画像はありませんが
定番のあん食は
お土産用にガッツリ購入。



本日の朝食はこんな感じ…♪

エッグパン&ツナパン

どちらもズッシリした
ボリュームある一品…♪









練乳クリーム

練乳は普通に美味ですが
パンの美味しさが印象的でした(^^ゞ









ホイップトースト
画像はイマイチですが
美味しいあん食に
柔らかく滑らかなホイップクリームが
たっぷりサンドされた
夢の様な逸品…♪



口を大きく開けて
一気にガブリといけば
ホイップクリームがムニュっとハミ出て
白い泥棒ヒゲが出来上がる(かも?)
楽しいタイプ…♪

※運転中になりました(^_^;)




姫路のアーモンドトーストと
日替わりで食べたい一品ですo(^o^)o





白い泥棒ヒゲを作りながら
購入したパンを美味しく食べつつ
向かった先は
芦屋と有馬を結ぶ
芦有ドライブウェイ…♪

※アシアリと呼んでいましたが
ロユウと読むそうです(^^ゞ




全てのパンを食べ終わる頃
スタートゲートに無事到着。




兵庫県とお別れ前に
最後の1本を楽しみます(^^ゞ
行ってきます…♪












…とは言うモノの
初めて走る場所なので
ムリは禁物…


前走車の911を眺めて
朝の芦有を楽しみます(^^ゞ
※オーナー様へ
不適切でしたら削除します。









911と勝手にランデブーを楽しみつつ
東六甲展望台に到着。

モヤはありますが
マズマズの景色に嬉しい私…♪










すぐににみん友様の
えむスポッツ様が到着。



私が最終日の朝に
芦有へお邪魔して
チョッピリ楽しむ事をお伝えした所
お忙しい最中
お越し下さいましたo(^o^)o









12万キロを走破したとは思えない
艶々でツルンツルンな
ボディコンディション…♪
※私のC63と比べないで下さい(^_^;)










大好きなMバッジを見て
妻も興奮気味…♪


私がV10M5の頃に
福島県の絶景地で
お見掛けした事は御座いましたが
人見知りの私はお声がけが出来ず
そのままお別れ…



その後、みんカラ内にて
コメントのやり取りは御座いましたが
「どんな方だろう?」
「もしかしたら…
今ハヤリの
オラオラ系の白パンな感じかも…」

と、チョッピリ不安を抱えつつ
お会いしてみると…


紳士な立ち振る舞いと
優しい笑顔&
楽しいトーク力を兼ね備えた
とても素敵な御方でしたo(^o^)o





初めてお会いした気がしないので
つい、調子に乗ってしまう
無作法者の私…♪

気が付かず
御迷惑をお掛けしていたかも…
です(^_^;)




芦有Pの景色と
気持ち良い朝に包まれて
楽しい会話を続けますが
本日は日曜日…


この後に予定もある事から
一度有馬方向へ御一緒に駆け抜け
そのまま途中のICで
お別れする事になりました(^^ゞ





気持ち良さそうに駆け抜ける
グッドコンディションな純白のM3…♪











詰めず…






離れず…








コーナー手前でシフトダウン…♪
「プワッン!」と炸裂音を響かせ
そのまま気持ち良さそうに旋回。


コーナーの立ち上がりには
M3の排気管から放たれる
管楽器の音にも似た快音を
車体全体に浴びて
直6NAサウンドを満喫…♪
クルマに興味の無い妻が
「気持ち良い音で、好き…♪」と
珍しく申しておりました(^^ゞ








気持ち良い朝の芦有を
駆け抜ける2台…♪
トンネル内では超高音の直6と
バリバリAMGサウンドの
楽しい合唱タイムでしたが
画像はブレブレとなりましたので
ブログアップは
控えさせていただきます(^^ゞ
(妄想です)









楽しく2台で駆け抜けて
有馬側に到着。

最後の御挨拶を済ませ
途中のICまで駆け抜け
残念ながらお別れです(^^ゞ












先ほどの下りとは違い
芦有の上りは勾配があり
アクセルを多く踏むので
快音はかなり多め…♪
朝から超高音のシャワーですo(^o^)o










気持ち良く奏でる
直6超高音サウンドに
こちらの方々も
私の背後で楽しまれている様子…♪
※オーナー様へ
不適切でしたら削除します。








2台で気持ち良く駆け上がり
えむスポッツ様とお別れタイム…


素敵で楽しい時間
それと…

素敵な男気を
ありがとうございましたo(^o^)o
また何処かの絶景地で
元気にお会い出来る事を
楽しみにしておりますo(^o^)o









えむスポッツ様とお別れ後は
私も一気に駆け抜けて
楽しい芦有とお別れです(^^ゞ
またね…♪








その後は神戸市内で
お土産をガッツリと調達。



お買い物後は神戸市とお別れ。

そのままチョッピリ移動して
敷地内はムリそうなので
外からですが…


兵庫県最後の訪問地として
「野球の聖地」のこちらで
記念撮影を済ませて
東京の自宅へ帰ります(^^ゞ
※バースが在籍している頃までは
ファンでした(^^ゞ








タイガースカラーのコンビニに
後ろ髪を引かれ…
目を奪われつつ…

こちらから高速移動して
兵庫県とお別れです(^^ゞ
美味しい 楽しい 素敵な兵庫県…
また来ます…♪











その後はマズマズの流れを走り

大阪府にお邪魔して…












飛行機を撮影しつつ…












こちらに立ち寄り
オヤツタイムです(^^ゞ












店内を物色していると
今回のドライブエリアでは無いですが
大好きなモノを発見…♪


















ちょっぴり
ツマんじゃいましたo(^o^)o
食レポは(ブログも)下手なので
細かい描写は自粛しますが
どちらも間違いなく美味…♪




見た目よりもお腹にたまるので
オヤツと言うよりも
昼食になってしまいました(^^ゞ








…と、言う事で
昼食後のオヤツはこちら…♪


五平餅
濃厚な味噌だれは
旅のお供にピッタリですo(^o^)o












そんな楽しいオヤツ後は
気持ち良い青空の下を
マズマズの流れで
愛知県へと入り…












往路で利用した
東名&新東名方向ではなく
中央道経由で帰宅します(^^ゞ











快適に流れる中央道…♪












V8 6208ccのM156をブン回し
かっ飛ばす事も楽しそうですが
(妄想です)

今回はこちらに立ち寄り
小休憩です(^^ゞ







小休憩のみとして
立ち寄りましたが
店内を物色していると…







これこれ…♪












出来たてでは無いモノの
安定の美味しさ…♪
美味しい小休憩となりました(^^ゞ







そんなオヤツ後は
「今回のドライブは
アクシデントや
距離と時間の見誤りもあり
楽しみにしていた
温泉に入る時間が無かったね…」


…と、言う事で温泉を求めて
こちらから一般道を走ります(^^ゞ











気持ち良い空が迎えてくれる
国道19号線…♪
マッタリ走り
旅の余韻に浸りつつ…










国道を外れ
クネクネエリアを走り…













こちらで旅の疲れを抜いていきます(^^ゞ












源泉掛け流しでは無いモノの
貸切状態で気持ち良い内湯…♪









露天風呂は温泉ではなく
薬草風呂…♪
ベホマ効果があるとか無いとか…











気持ち良い温泉でリフレッシュ後は
国道361号線を走り
諏訪市方向へと向かいます(^^ゞ












360度ループの橋を駆け上がり…

















トンネル内では
M156をブン回して
非日常を堪能しつつ…
(妄想です)













遠くに山々が見える
素敵な景色を眺めつつ…












快適な広域農道と
県道50号線のクネクネを走り…







今回の旅で
食べたいモノを食べて
夕食で食べたいモノに困る私…



「今、一番食べたいモノは
シンプルな日常の食事かな?」



…と、言う事で
いちばん気になっていた
初訪店のこちら
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ












こんな感じの店内…♪












こちらを注文…♪

石焼きビビンバ(御飯大盛り)
御飯だけが多く
バランスがイマイチですが
外気温22度にピッタリな
アツアツで美味な一品…♪










もう一つはこちらを注文…♪

いちばん定食

生卵、納豆、冷や奴、
餃子、カニコロの5品目が付いた
極々普通の食卓メニュー…♪


久しぶりに食した
野沢菜も美味でしたo(^o^)o





そんなホッとした夕食後は
美ヶ原に上がり
星空撮影を考えていましたが
空を見上げると雲が多め…

旅の締めくくりと考えていましたが
とても残念です(T_T)

※福井県経由で
関越にすれば良かったかも…





最後の楽しみが無くなったので
隣接する諏訪ICから高速移動。

一気に帰宅します(^^ゞ








…と、中央道に乗り込んだモノの
甲府付近(かな?)から高井戸ICまで
3時間以上の表示…(@_@)

やっぱり
福井県経由が正解だったかも(^_^;)





そんな事もあり
急遽、勝沼ICから一般道に降りて
国道411号線のナイターを
久しぶりに楽しみますo(^o^)o
所々ウエット状態&霧になる
交通量が激少の大菩薩ラインで
駆け抜ける歓びを堪能…♪










都内に入っても交通量は少なめ…♪
青年期にお邪魔した以来の
夜の奥多摩エリア…♪



適度なクネクネと適度な幅員は
闇と重なり楽しさ満点…♪



濡れたストレートエンドで
ABSが介入するモノの
コーナーでは接地感&安定感もあり
気分が高揚する感じ…♪



眠っていた集中力を呼び起こし
「あの頃」を思い出す
刺激的で楽しい
奥多摩ナイターとなりましたo(^o^)o
(妄想です)









その後は
マズマズの流れとなっている
新青梅街道を走り…











何処にも立ち寄らずに無事帰宅。

2泊3日の
兵庫県ドライブが終了です(^^ゞ
23:30頃に出発して
23:30頃に帰宅した今回のドライブ…♪


走行距離は1500km程度の
少なめとなりましたが
宝塚、六甲山、明石、姫路、神戸、と
兵庫県の瀬戸内側を楽しめた
私なりにとても充実した
大満足なドライブとなりましたo(^o^)o



…とは言うモノの
振り返ってみると
温泉や美味しいモノ、絶景地。
お会い出来なかった
みん友様を含めると
ヤリ残し&心残りが、たくさん


次回訪問時は
兵庫県をスミからスミまで満喫する
リベンジドライブを楽しみたいので
色々と勉強させていただきますo(^o^)o







PS
お力をお借りしたみん友様のお二人へ

充実した楽しい時間を
ありがとうございましたo(^o^)o

何処かでお会い出来る事を
心から願っておりますので
その際はよろしくお願いいたします(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿