2019年8月17日土曜日

ドライブの無い休日 日本で一番暑い海(?) TDS



ひょんな事から
「夢の国」のチケットが
手に入った私…♪

本日はドライブをお休みして
妻と娘の3人で
夏の思い出作りを行います…♪
※愚息は仕事です。


また、去年はTDLで
夏の思い出作りを楽しみましたが
今年は未体験のTDSを
私なりに満喫したいと思います(^^ゞ






…と、言う事で
自宅をAM6:30頃出発。


渋滞も無く
小1時間ほど走り
TDSのPへ到着。
ここまでは順調でしたが
入場開始がAM7:55の所
「進みが遅い列」に並んでしまい
パーク内に入った頃には
AM8:15…(@_@)

やっちゃいました^_^;)




なんとか無事に入園後
娘がアプリで
ファストパスをチャレンジするモノの
最新のアトラクションは360分待ち…

6時間あったら
ショートドライブが楽しめます(^_^;)


そんな事もあり
新しく出来た人気のアトラクションを
今回は諦める事にして

比較的手軽(?)なモノを楽しみつつ
未体験の日本で一番暑い海(?)を
私なりに満喫していきます(^^ゞ
※娘の後を付いて行くだけですが…






…と。言う事で
海賊のゲートをくぐり…
体感気温42度のTDSを
私なりに楽しみます(^^ゞ
※個人の感想です。








初めての景色に
戸惑いながらも楽しい私…♪




人が少ない景色を探しては
記念撮影しつつ…



















苦手な「落ちるタイプ」の
アトラクションを眺め…






たった20分歩いただけで
すでに汗だく…


暑さが苦手な私は
涼しい屋内へと逃げ込みます(^_^;)











ほしふるうでわ(?)を装備した
身体の動きがキレキレな
「夢の国」の住人達(?)の
素早さに翻弄され…


















目の前まで来てくれたのに
写真はブレブレでした…(^_^;)








写真はブレブレのダメダメですが…






キレキレのダンスと…











ほっこり出来る演出で
楽しいショーとなしましたo(^o^)o












そんな素敵なショーを満喫後は
未体験な灼熱のパークを歩き…












ファストパスで取れた
こちらのアトラクションを楽しみ…








その後は
TDSらしい景色を見ながら…











涼しげなエリアに立ち寄り
酷い暑さで失われた
体力を回復していきます(^^ゞ











エリア全体(?)で
エアコンが効いている事もあり
道端(?)で寝ている方々も
多数いらっしゃいましたが…











もしかしたら…
海藻気分を味わっていたのかも…♪
※そんな事は無いと思います。










時刻は
AM11:00を過ぎたばかりですが
涼しさを感じたら
お腹が空いた私…♪


妻と娘は
食慾がそれほど無いそうなので
店内にある飲食店
オヤツにこちらを注文…♪





こんな感じのピザと…♪











こんな感じのピザ…♪
※ポテト&ドリンクは省略


1切れづつ
妻と娘に食べられてしまい
モノ足りなさがあり
喉越し(?)もイマイチでしたが
まずまずの美味しさでした(^^ゞ














オヤツを食べて
チョッピリ体力が回復した私…♪
気温がさらに上昇した
灼熱のTDSを満喫します(^^ゞ













オリエンタルランド名物(?)の
聖剣(短剣?)を手に入れて…













こんな感じの
涼しいアトラクションを楽しみ…











クルマ入り撮影が楽しめそうな
火星(?)エリアを通過して…













涼しいのか…

熱いのか…

どちらか分からない
燃える水を眺め…
※熱いです(^_^;)












こちらのアトラクションを
存分に楽しみます…♪
チョッピリ刺激的な為
カメラはNGなので画像無し。










こちらのアトラクションは
クルマでは味わえない旋回Gや…












もしかしたら味わえる(?)
回転Gを楽しめるので
カメラはNGとの事でした(^^ゞ















刺激的な気分(?)を味わった後は
どこかの飲食店にお邪魔して
本日2度目のオヤツタイム…♪

娘が選んだ
こんな感じのモノや…












妻が選んだ
こんな感じのモノ…





どちらも
それなりに美味でしたが…








私のオヤツは
好みのこちらを注文…♪

外はパリパリ
中身はジューシーで美味…♪




両手でモノをつかみ
ガッツリ&ガブリと
海賊気分でいただきますo(^o^)o

※ギャートルズかも…(^_^;)










そんなオヤツタイムを楽しんでいると
店外には本物(?)の海賊達が勢揃い…♪














大量の水や激しい炎を使った
大迫力の戦いで
ゲスト達を盛り上げます…♪











夏の暑さも吹き飛ぶほどの
ワイルドでクールな世界…♪
ビショビショになりますが
楽しい夏の思い出です(^^ゞ











そんな楽しいオヤツタイム後は
こちらの
アトラクションにお邪魔して…










こんな生物(?)を眺め…













パーク内では新婚さんを眺め…











その後はお土産をガッツリ購入して
時刻はAM16:00過ぎと早めですが
初体験のTDSとお別れです(^^ゞ
またね…♪








日本で一番暑い海(?)となる
TDSを満喫したモノの
チョッピリ元気が無い感じ…







帰宅途中にこちらへ立ち寄り
元気付けにお気に入りモノを
ガッツリと購入です(^^ゞ
巣鴨ではファイト餃子
金沢では第7餃子
こちらもホワイト餃子グループです(^^ゞ










帰宅後は
家族全員揃った所で
餃子パーティー…♪
私30個
妻10個
息子&娘20個

8人前をいただいた
楽しい美味しい
夏の思い出となりました(^^ゞ





来週はお天気次第ですが
ドライブを楽しみたいと思います(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿