2018年11月24日土曜日

晩秋ドライブ 茨城県他


毎年11/25付近はドライブを楽しむ私…♪
今日のドライブは

少しアレンジして楽しむ
そんなドライブです(^^ゞ



自宅をAM3:30過ぎに出発。
給油を済ませ
首都高 加平ICから高速移動。

3連休2日目の影響で
道路上は時間の割にクルマが多め…(^_^;)

駆け抜ける歓びを封印してマッタリ走り
東海スマートICで一般道にチェンジ。

「道の駅 ひたちおおた」で休憩タイムです(^^ゞ
alt

自宅から持ってきたオニギリで朝食を済ませ
前回同様グリーンふるさとラインに向かい
ドライブを楽しみますo(^o^)o



国道349号線を一般車の流れでマッタリ走り
グリーンふるさとラインに到着。

駆け抜ける歓びを堪能したいと思います(^^ゞ
alt
前回のドライブで行なったタイヤのテスト…♪
テスト結果もマズマズなので
安心して駆け抜けたいと思います(^^ゞ



イメージ通りのラインに乗せられるベンタス…♪
alt
橋上の左中速コーナーも悪くない…♪





晩秋を感じるストレートでも踏める感じ…♪
alt



なので…

M156をブン回し
タコメーターを赤に変化させ
普段使う必要のない
AMGパワーの全てを解放…♪

落葉している木々に
V8 6208ccの雄叫びを轟かせ
テストを済ませたタイヤを
存分に痛めつけて楽しみます…o(^o^)o
(妄想です)
alt
alt





ファーストステージ終了を告げる交差点付近で
前走車に追いつき減速。
alt






信号先のPスペースで待機しつつ記念撮影…♪
前走車と距離を作り
その後もセカンドステージを楽しみます(^^ゞ
alt

alt





楽しいので画像無し…♪
セカンドステージ終盤で
前走車に追いつきクールダウン。
サードステージへと移動します(^^ゞ
alt





最終ステージとなるサードステージも
存分に楽しみます(^^ゞ
alt





赤や黄色に目を奪われつつ
駆け抜け…
alt





空に向かうストレートでは
AMGパワーに酔いしれ…
alt





直後の下りでは無重力状態の
ジェットコースター気分を味わいます(^^ゞ
(妄想です)
alt






グリーンふるさとライン
全てのステージが終了…♪
alt
楽しい時間をありがとう♪
来年またお邪魔します(^^ゞ




グリーンふるさとラインと再会を約束した後は
萩ロードへと向かいます(^^ゞ
alt






まずは直後にある
晩秋感ある渓流と記念撮影…♪
alt
雰囲気が良いかも…♪





撮影後はファースト&セカンドステージを
存分に駆け抜け…
alt


alt







小山ダムを背景に記念撮影です(^^ゞ
alt

alt
秋っぽくて気に入ってます…♪




秋を感じる記念撮影後は
最終ステージとなる
サードステージを駆けぬけ…る、つもりが
前走車に捕まりペースダウン…(^_^;)

車列に並びつつマッタリ走り
海の見えるお気に入りのPで記念撮影です(^^ゞ
alt
雲があり残念ですが
雲のスキマから漏れている光りが素敵な感じ…♪




画像だと分かりにくいですね…(^_^;)
alt





…なので
チョッピリ加工して…♪
alt





快晴ではないものの
昨年の雨よりも撮影が楽しい私…♪
alt
汚れたガードレールと
M156 C63の感じが
良い味を出してますo(^o^)o




楽しい撮影後は萩ロードとお別れ…
この坂を下りお別れすれば
次の訪問は来年…
alt




楽しい時間をありがとう♪
来年またお邪魔します(^^ゞ
alt
※ツーリングマップルには
萩ロードと記載していますが
グリーンふるさとラインに名称変更したかも?
…です(^^ゞ




その後は県道10号線で福島県に入り
快走路の国道6号線を選択。
流れに身を任せて走り
いわき・ら・ら・ミュウに立ち寄ります…(^^ゞ
alt

alt
牡蠣やホタテ等がありましたが
軽く見て回っただけでオヤツは無し(T_T)




…と、言う事で
いわき駅付近にある
お気に入りのこちらのお店に移動して
オヤツ&少し早い昼食タイムですo(^o^)o
alt





こちらを注文…♪

ミックスグリルサンドウィッチ
alt
破壊力抜群な
見た目通りのボリューム…♪

カリカリした外側と
フンワリした内側のパンが絶妙で美味…♪
お気に入りの一品ですo(^o^)o




もう一つはこちら…♪

マロンパフェ(季節限定)
alt






たっぷりの生クリームに
妻の好きな栗がトッピング…♪

…だけでなく
アイスの下には
これまた妻が大好きなサツマイモを配置する
秋を感じる親切設計…♪
alt

自称 愛妻家風で
秘密結社スイーツ部2軍の私…♪
妻も大満足で私も部活動も行えた
美味しい一品でしたo(^o^)o



美味しい昼食後は

昨年同様に国道399号線をチョッピリ走り
渓流沿いの県道41号線に接続。
晩秋の景色を楽しみます(^^ゞ
alt






こんな感じの晩秋具合…♪

alt
静かで良い感じですo(^o^)o





線路と絡み合い
東西を走る県道41号線…

踏み切りを越え…

待っていてくれた紅葉に迎えられ…
alt



初冬に感じる渓谷に立ち寄りつつ…

alt





素敵な風景の中を駆け抜け…
alt





待っていてくれた絶好調の秋と
記念撮影です(^^ゞ

alt





青空と元気な真っ赤が良い感じ…♪
alt




この場所だけは絶好調な秋のドライブ…♪
alt





自信の無いお尻でも…♪
alt
大好きな真っ赤と出逢えて嬉しい私…♪
楽しい撮影タイムでしたo(^o^)o



真っ赤な秋と撮影後は
ややこしいですが
晩秋の夏井に立ち寄り小休憩。
alt
ここからは昨年とは違うルートを楽しみます(^^ゞ





国道349号線を北上
片曽根山を一気に駆け上がり
展望台に立ち寄ります(^^ゞ
alt



展望台手前に景色の良い場所を発見…♪
雲はあるものの
素晴らしい眺めです…o(^o^)o

alt


alt
2009年式のM156C63ですが…
まだまだカッコ良いかも…♪





撮影後は展望台Pへ到着。
階段を2~3分ほど上がり
珍しくチョッピリ観光して行きます(^^ゞ
alt
阿武隈山地を一望できる
とても素敵な場所でした(^^ゞ




山歩きを楽しんでチョッピリ汗ばんだ私♪
汗を流しに日帰り温泉に向けて出発です(^^ゞ
alt






国道288号線&県道54号線を走り
初訪問となるこちらで
本日の入浴タイムです(^^ゞ
alt

alt

施設内は飾りモノが多く
歴史を感じる佇まい…♪
画像に従い
入浴マナーをしっかり守り楽しみます(^^ゞ






露天風呂は無く内湯のみ
湯量にあわせて湯船も小さめですが
2つの源泉を楽しめるこちらの温泉♪
掛け流しでも無さそうですが
気持ち良く入る事が出来ましたo(^o^)o

alt


alt

2つの源泉を楽しみ過ぎて
長湯になった私…




日没は逃しましたが
良い色が出ていたので
火照った身体を冷やしつつ
記念撮影を楽しみます♪
alt

alt

撮影が楽しい私…♪
調子に乗って撮影していたら

鼻水が垂れていた事は秘密です(^_^;)





楽しい愛車撮影後は
夕方の帰宅ラッシュに揉まれつつ
郡山駅に移動。

お買い物後は
駅前広場のイルミネーションに立ち寄ります。


光輝くイルミを見て喜ぶ方々…♪
私の気持ちもホンワカしますo(^o^)o
alt


喜び、はしゃぐ子供達…

幸せそうなカップル…

撮影に勤しむ方々…

鼻水を垂らしている私…

気持ちは温かいですが
イルミで寒さは凌げません(^_^;)


…と、言う事で
今年もこちら

温かい夕食を楽しみますo(^o^)o
alt





こちらを注文…♪

alt



お酒にも…
※私は下戸です。

御飯にも…

このままでも…

美味しい…

かにみそ甲羅焼き…♪
alt


このままでも
間違いなく美味しくいただけますが…




チョッピリ焦がすと
より美味しいですo(^o^)o
alt
焦がし過ぎも良い感じでした…(^_-)




かに徳夕膳

alt





秋桜
alt




主役(?)の
松茸の釜飯は遅れて登場…♪
alt





何処産なのかは不明ですが
とても良い香りで
そんな事は忘れてました(^^ゞ
alt

※甘味は一口サイズなので
モノ足りない感じ…
画像は無しです(^^ゞ

そんな美味しい温かい夕食後は
市内のホテルにチェックイン…♪
翌日のドライブに備え早めの就寝です(^^ゞ



PS

主役(?)の松茸の釜飯は
御茶碗3杯分くらい…♪

alt
ボリュームがあってオススメです(^^ゞ




カニみそ&松茸釜飯は

意外に美味しい一品となりました…♪
alt



翌日につづく