2018年11月16日金曜日

ドライブの無い休日 微調整(?)の一日

alt
今日はお天気の良い金曜日…♪
サボ―リーマンの私は
チョッピリお休みをいただいて
クルマの微調整(?)を行い
ドライブに備えたいと思います(^^ゞ

まずはこちから…♪
フロントガラスの撥水処理が

最近イマイチなので
こちらを使用して
下地からやり直したいと思います(^^ゞ
alt
汚れているフロントガラスを
サッと水洗い後
定番のキイロビンを使い
古くなった被膜を除去します(^^ゞ



フロントガラス全面を上下左右にゴシゴシ擦り
頑固な被膜とお別れ後は
手持ちのガラスコーティングを
2回ほどヌリヌリして
フロントガラスの撥水処理が終了…♪

車内のシートを
簡易汚れ落としで清掃しつつ
そのまま車体の洗車作業に入ります(^^ゞ
ボディの水洗い後は
モニター当選したこちらで
ピカピカ&艶々にしていきます(^^ゞ
alt

文章ですと簡単ですが
作業時間はそれなり…
撮影を忘れてしまいました(^_^;)

こんな感じの午前中を過ごしつつ
先日ニュータイヤを装着した私…♪

このタイヤでも
私なりに存分に駆け抜けたいので
夕方からは足立区内の平野タイヤで
M156C63では初となる
足腰(?)の微調整を行います(^^ゞ
alt






先日同様に
足回りを目視でチェックしていると…
(見ているだけです)
alt


alt








装置の取り付けが完了…♪
alt

alt

alt


ここからはプロに任せて
私は店内の待合所でマッタリタイム…♪




充実した雑誌で
お勉強も出来ますが…
alt







限定1名の極上バケットシートで
至福の時間を過ごす事も出来ます(^^ゞ
alt
それほどズレが無いアライメントを

基準値に調整して作業が完了…♪

M156 C63初となる
タイヤ交換&
アライメント調整が終了です(^^ゞ

今回の足腰調整代金は
フロントタイヤ    ¥21600
リヤタイヤ      ¥27240
組換え工賃      ¥9200
アライメント代           ¥10260
秘密のオヤツ×2     ¥5000
合計     ¥68300+¥5000(オヤツ代)

全ての準備が整った私…♪
明日はテストドライブを
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿