2018年11月10日土曜日

ドライブの無い休日 ご近所ぶらり

alt
秋のドライブを楽しむには
最高となる今週末…♪
ですが…

本日は午前中に所用があり
ドライブの無い私…(T_T)



…と、言う事で
所用の合い間に

足立区内にある西新井大師へ
秋を探しに行ってみました(^^ゞ
alt




秋とは関係ない
迫力ある
こんなモノや…
alt






こんなモノを撮影しつつ…
alt






お気に入りの
秋を感じる場所へ来たものの…
alt

まだまだ早いと言うよりも
塩害で枯れているモノもチラホラ…



この辺りは
綺麗な感じになるハズなのに…
alt






今年はチョット残念な感じです…(^_^;)
alt






一番色付いてるモノでも
こんな感じ…
alt






気持ちが暗くなりそうなので
元気に咲いていたこちらを撮影…♪

気分を紛らわせて
西新井大師を後にしました(^^ゞ
alt




寂しい気分になった私…
気分転換に
その道のプロ(?)が来る
チャレンジメニューから
一般人(?)まで楽しめる
足立区内で一番大好きな
お気に入りのこちらで昼食タイムです(^^ゞ
alt




12時前ですが
店内は盛況で画像無し

こちらを注文です…♪

塩ラーメン+肉めしランチ ¥700
alt

細麺と相性抜群の
サッパリしつつコクのある
さらっとしたスープに
歯がいらないくらいの
トロトロチャーシューがトッピング…♪
お気に入りの逸品ですo(^o^)o


こんな感じの肉めし…♪
alt

脂身の少ないチャーシューを使用した
サッパリ&ガッツリ系の一品…♪

ピリっとしたスパイスがアクセントになる
単品だけでも美味しいですが
ラーメンの美味しさを引き出す逸品…♪

スープ→肉めし→スープ→ライス追加…と
危険が危ないデンジャラスでデリシャスな
無限ループフード…
自制心が必要です(^_^;)

もう一つはこちらを注文…♪
生姜濃厚鶏白湯(醤油)  単品
alt


生姜風味がガッツリ効いた
トロミのある濃厚スープ濃厚が美味しい

これまたお気に入りの一品…♪

こちらもライスとの相性抜群ですので
自制心が無い方は
ライスが必要となる逸品です…o(^o^)o

そんな大満足な昼食を満喫した私…♪

夕方からは
みん友様で私のカメラの師匠
孤高のスナイパーで
東京カメラ部2018写真展に選出された
Uzzy様主催のスローシャッター勉強会に
参加させていただきました(^^ゞ


カメラ素人で専門用語も知らない私…
楽しく分かり易い説明でお話下さるので
カメラ任せで楽しんでいる私も
少しずつカメラを理解している…ハズ(^_^;)
…とは言うモノの
さらにカメラが好きになった事は秘密です(^^ゞ


Uzzy様に教えていただきつつ
私なりにカメラの設定を色々変えて
日没付近から
こんな感じの撮影を楽しみました(^^ゞ

背後にクルマが駐車しているので
撮影に制限がありますが
まずは、こんな感じ…♪
alt








逆さまにして…♪

alt






真っ暗の中で露出を上げて…♪

alt






ライト点灯でナイトモード開始…♪
alt






迫力あるコンパクトカー…♪
alt







撮影場所を変えて
秋とレーザービーム…♪
alt







Uzzy様の愛車RX-8は
閃光を貫かせる感じに…♪
alt
こんな感じの
楽しいスローシャッター勉強会…♪
Uzzy様ありがとうございました(^^ゞ
今期は学んだ事を課題として
カメラ道を楽しく精進して参ります(^^ゞ



PS
こちらはUzzy様の作品の一部です…♪
alt


alt

…私と比べないで下さい(^_^;)





楽しいスローシャッター勉強会の翌日は
先週のドライブで使い切った
M156 C63のタイヤ交換です(^^ゞ



毎度御馴染みのパーツワンに持ち込みして
タイヤ交換をお願いします(^^ゞ
alt





予約時刻よりも少し早め目に到着。
作業車は私だけなので貸切状態…♪
リフトアップして作業開始です(^^ゞ
alt






手際の良いスタッフの作業中に
手早くフロント付近をチェックします(^^ゞ
alt


alt
ダストで汚れていますが
パッド残量OK…♪




続いてリアも…♪
alt


alt


こちらもパッド残量OK…♪



フロント&リアも
目視による異常無し…♪
alt








リア側から覗いて見ますが
こちらも異常無し…♪
alt


alt


足回りを確認していると
(眺めているだけです)
使用していた
アドバンスポーツV105が取り外され
廃タイヤ置き場へ…

もう少し使えそうなフロントタイヤですが
接地感の無さと
ステアリングホイールを操作した際の
ゴリゴリ感が嫌になり
少し早めの交換となりました(^^ゞ
alt




使い切った感があるリアタイヤ…
ドライ路面では
もう少し使用出来そうですが
雨の走行では気を使う事になり
冒険心をくすぐる(?)
雪道ドライブに使用するにも
この状態ですと…
私にはムリです(^_^;)
alt

※今年は雪上ドライブの予定は御座いません(^^ゞ

残8~9部山で私の家族となり
約4ヶ月1万キロの走行でお別れする事になった
アドバンスポーツV105…

M156のパワー&トルクに耐えきれず
突発的なリアのスライドが多々ありましたが
「こんな速度でも良く曲がるね♪」と感じる
晴れでも雨でも良いタイヤ…♪
(雪は知りません)
御勤め御苦労様でした(^^ゞ

…と、言う事で
ニュータイヤに交換した私…♪

今回、M156C63にチョイスしたタイヤは
ヤ〇オクで購入したこちらです(^^ゞ
フロント2本 ¥21600送料込
alt






リア 2本¥27240送料込
alt


タイヤ自体のグリップ力が…

耐久性が…

真っ直ぐ走るの?…

振動が凄くて…等
マイナス評価もあるそうですが
現時点で私のC63は轍に取られまくり…
リアは簡単にスライドするし…(^_^;)
&ESPをカットしたM156C63を
「スライドさせる事なく
コーナーをクリアさせるタイヤは無い」
と、考える私…
また、サーキット走行や
スポーツ走行とは無縁(?)の私ですので
今回こちらをチョイスしてみました(^^ゞ

こちらのタイヤは
息子のCLK55にも装着しているので

走行音(車内)や路面の食いつき具合
ステアリングインフォメーション等
鈍感な私には特に違和感が無い事と
1セットあたりの購入金額がお安い事が
決めてとなっています(^^ゞ

M156C63に使用してみて
長介さまの様に「ダメだコリゃ」となったら
交換しちゃえば良いし…♪

…と、言う事で
ニュータイヤになったM156C63と共に
駆け抜ける歓びを
存分に満喫したいと思います(^^ゞ
alt

こんな感じの休日…
来週はドライブを楽しみたいと思います(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿