2018年11月3日土曜日

秋を駆け抜ける下道ドライブ 栃木県他

alt
みんカラ徘徊をしていると
各地で秋が絶好調の様子…♪
今週も秋のドライブを楽しむ予定ですが
今日は祝日の土曜日という事もあり
普段のドライブとは違い
少し勝手が異なりそうな予感…

…と、言うことで
高速道路の移動を封印して
下道だけを走り
秋のドライブを楽しみたいと思います(^^ゞ
日の出時刻前に
霧降高原のお気に入りPに到着したいので
自宅をAM3:30頃出発。

流れの良い国道4号線を快走しますが
そこは祝日の土曜日…

ペースカーに先導される事、数回…(^_^;)
たぶんこの辺りで
日の出時刻になってます(^_^;)
alt
霧降高原に到着すると周囲は薄暗いまま…
お気に入りPでの記念撮影は無しにして
早朝のヒルクライムを
私なりに楽しみます(^^ゞ

…とは、言うものの
交換時期になっているリヤタイヤでは
V8 6208ccのM156が発生させる
パワー&トルクを受け止める事は出来ず
「この速度で?」と、感じるほど
頻繁に起きる横へのスライドに
ヒヤヒヤ&ドキドキ&ワクワク対応しつつ
お気に入りPに到着した頃は
こんな感じの景色でした(^^ゞ
alt

「あと30分早ければ…」というよりも
雲が無い絶景に癒やされている私…♪
楽しい一日を予感させてくれますo(^o^)o


信用できない
クルマの外気温度計で3.5度。

車内に入り込む美味しい空気は
寒いというよりも
冷たい感じですが
大好きな景色に興奮して
寒さを感じない私…♪(妄想です)
alt





残溝あるフロントタイヤを酷使して
お気に入りのPまで一気に駆け抜け
絶好調な秋の山を背景に
お約束の記念撮影です(^^ゞ
alt

素晴らしい朝の景色に大満足の私…♪
本日も存分に駆け抜けつつ
記念撮影を楽しみたいと思いますo(^o^)o



開店前の大笹牧場を横目に
落葉している
日陰エリアのダウンヒルを楽しみ…
alt

alt







まずは晩秋を感じる
雰囲気が良さそうなPで
記念撮影です(^^ゞ
alt





その後も
こんな感じの場所で
記念撮影を楽しみつつ…
alt




alt




alt







真っ赤な秋と記念撮影です(^^ゞ
alt

先週のドライブで真っ赤が少なく
物足りないと感じていた私…
大満足ですo(^o^)o




さらに進んで湯気が出ている川面と
記念撮影を楽しみつつ…
alt


alt





日が当たる前でも
絶好調の秋を知る事が出来る
トンネルを駆け抜け…
alt






川治ダムの無放水を確認しつつ…
alt



曇天に変化した
秋のワインディングロードを駆け抜け…

alt





素敵なモミジがある
こちらの場所にクルマを停めて
自宅から持ってきたパンで
朝食タイムです(^^ゞ

alt

alt


先週は「2色の木」(勝手に命名)
今週は「2色のモミジ」と記念撮影…♪
素敵な朝食タイムでした(^^ゞ



朝食後は絶景コーナーを駆け抜け
国道3兄弟区間を走り、福島県に突入。
そのまま国道352号線の秋を楽しみつつ
只見ダムへと向かいます(^^ゞ
alt


お気に入りの絶景コーナーを駆け抜け…

alt






トンネル区間では
V8 6208ccをブン回して
M156の雄叫びを楽しみつつ…
(妄想です)
alt








赤い景色を背景に
ここでも記念撮影です(^^ゞ
alt

雲で電線が上手く隠れて悪くない♪…かも(^_-)





その後も先週不足していた
赤いエリアを駆け抜け…

alt






「2018 秋」を満喫です\(^o^)/ 
alt







その後は国道から脇道にそれ
こんな感じの場所で
記念撮影を楽しみつつ…
alt



alt









所々発生する
県道351号線のSSを駆け抜け…
alt







再び景色が良さそうな場所で
青空&燃える山々を背景に
記念撮影…♪
alt

今日のM156C63も
カッコ良いかも…♪





そんな楽しい記念撮影後は

こんな感じのストレートを駆け抜け…
alt




…て、いると
遠くに見える山の
山頂周辺に白いモノが…♪

期待に胸(お腹?)を膨らませつつ

お気に入りのPに立ち寄りますが
山頂周辺には雲が…
alt

楽しみにしていたのに残念です(T_T)



その後は気分を切り替えて
大好きな景色を背景に
記念撮影を楽しみ…
(一部、雲に邪魔されてますが…泣)
alt








只見ダムに到着です(^^ゞ
alt

逆光ですが私的に問題無し…♪
遠くに見える山の山頂には
冬を感じる白いモノも…♪
大好きな景色ですo(^o^)o




さらに進んで
田子倉ダムを背景に記念撮影…♪
alt


奥の白化粧した山と
手前の紅葉が良い感じ…♪
こういうのも大好きですo(^o^)o

そのまま国道252号線(六十里越)を走り
新潟県の海まで…♪と考えましたが
今回は柳津方向に進路を取りつつ
記念撮影を楽しみます(^^ゞ

秋景色の中を駆け抜け…
alt



こんな感じの場所で記念撮影…♪

alt

alt


写真はイマイチですが
実際は素敵な紅葉が水面に写りこみ
良い感じでした(^^ゞ




その後も駆け抜ける歓びや
オヤツを楽しみつつ……

alt







柳津町にある
訪店2度目のこちらで昼食タイムです(^^ゞ
alt
こちらのお店は
店主様が御一人で切り盛りしている感じ…
お急ぎの方には不向きかも知れませんが
ユッタリされたい方にはオススメです(^^ゞ



…と、言うことで
こちらを注文…♪

ランチメニュー
パスタセットのサラダ&スープ
alt

私にはドレッシングが多めに感じますが
普通の方には程よいハズです(^^ゞ




メインは前回と同様に
こちら…♪

ぺペロンチーノ(ダブル)
alt

妻好みの優しい味付けで美味…♪
私はニンニクガッツリ派です。
家庭的な一品です(^^ゞ



もう一つはこちらを注文…♪

柳津のソースカツ丼
alt

キャベツの上に
チーズIN玉子焼&トンカツが鎮座…♪

甘めのソースは私には多目く感じますが
普通の方なら問題無いハズ。

また来春に来ちゃうかも♪
…な、美味しい一品ですo(^o^)o

昼食後は、店舗付近のこちらに移動。
お土産を購入しつつ小休憩です…(^^ゞ
alt

ファン登録させていただいている
ある御方が御紹介下さった

小池菓子舗の
あわまんじゅうを購入予定でしたが
売り切れ…(T_T)

オヤツタイムが無しになりました(T_T)

オヤツが足りないなら
駆け抜けて
お腹のスキマを埋めるだけ…♪

このまま磐梯エリアを駆け抜けて
米沢で夕食を楽しみ後に帰宅…♪
と、考えましたが

今回は国道から県道32号線に乗り換えて
秋のワインディングロードを
私なりに満喫します(^^ゞ
alt

秋を纏った貸切状態の快走路で

駆け抜ける歓びを堪能していると
交互通行を知らせる
シグナルレッドで緊急停車。

前回のように
信号無視のクルマが気になりますが
貸切一方通行のSSを
存分に楽しみたいと思います(^^ゞ


シグナルブルーで
リヤタイヤが一瞬の空転後に
フル加速…♪
コーナー立ち上がりで
再び空転しますが
ステアリング角はそのままに
ESPの恩恵を受けてスライドは少量。

見えないコーナーの先に集中しつつ
SSを駆け抜けます(^^ゞ
(妄想です)
alt


左コーナーの次は
先の見えない右コーナー…

カーブミラーも無く
インフォメーションは少な目…

万が一を考えてインを開け
(前回は衝突寸前)
Lフロントを白ラインに沿って走らせ
出口が見えた所でアクセルを踏み込み
V8 6208ccに
大量のガソリンを注入…♪

AMGが0から作った
量産型NAエンジン最高峰の
M156が瞬時に目覚め
雄叫びと同時に
封印していたパワーを解放…♪

乗員の後頭部をヘッドレストに押し付け
視界が一瞬にして狭くなり
目の前に迫るストレートエンド…


これ以上は余裕が無いので画像無し…

刺激タップリの
楽しいショータイムの始まりです♪

alt
…と、いつもの妄想をしてみました(^^ゞ



実際は、こんな感じの景色を眺めて
マッタリ走りつつ…
alt
秋の素晴らしい景色と
記念撮影を楽しみます(^^ゞ



こんな感じや…
alt





こんな感じ…♪
alt






こんな場所でも
記念撮影を楽しみつつ…

alt






楽しいSS区間を通過して…

alt






開放的なストレートを駆け抜け…

alt






これから向かう
遠目に見える
秋っぽい山と記念撮影です(^^ゞ
alt
実際は素敵な場所に見えましたが

写真にするとこんな感じ…

なんとも締まらない一枚です(^_^;)


…と、いう事で
秋っぽい山に向かって出発です(^^ゞ
国道289号線を一般車の流れに乗り
甲子トンネルを通過。
alt







その後は前走車とお別れして
貸切状態の県道290号線を
存分に駆け抜けます(^^ゞ

alt

ここからは画像無し
残溝少ないリヤタイヤに負担をかけて
お気に入りのワインディングロードを
存分に楽しみます(^^ゞ



駆け抜ける歓びを堪能していると
前走車をロックオン…♪

景色の良さそうな場所に停車して
記念撮影を楽しみつつ
時間と距離を稼ぎます(^^ゞ
alt


alt


シチューが食べたくなる
晩秋感が良い感じ…♪

こんなM156C63も悪くないです…o(^o^)o


5分程の楽しい撮影中に走り去ったのは
ビックバイクが2台だけ…♪
貸切状態の第2ラウンドを楽しみ
大丸園地Pで小休憩です(^^ゞ
alt

景色は霞んでしまい残念ですが
寂しさがある
こんな感じも悪くないです(^^ゞ

そろそろ素晴らしい景色達とお別れタイム…
真っ赤なモミジに見送られ

遊園地の脇道…
緑のトンネルや
別荘地のダート等を走り…
alt

※一部にホイールが割れそうな
大きな段差がありました(^_^;)



一日の締めくくりに
那須高原大橋と記念撮影…♪

alt

暗くてイマイチでした(^_^;)
撮影後は流れの良い県道30号線&
国道4号線を走り、さくら市へ…♪

お気に入りの「しんめい」で
夕食を予定していましたが
駐車場も大盛況で順番待ち…(^_^;)

なので…
予定を変更して
隣接する「キッキン咲来楽」(さくら)で
夕食タイムです(^^ゞ
alt
ラインナップは税抜き¥500
(一部大盛りを除く)
美味しい唐揚げは
お土産で持ち帰る事も出来ます(^^ゞ



こちらを注文…♪

デミグラス煮込みハンバーグ定食
唐揚げ定食(並)
スイートコロッケ(単品)
alt

以前食したモノよりも
デミにチーズ感がありましたが
どれも「地元のお母様方」の
手作り感がある一品…♪


唐揚げ定食の特盛を注文予定でしたが
瞬殺になった事は秘密です(T_T)
困った時の「キッチン咲来楽」はオススメです(^^ゞ


お気に入りの夕食後は
渋滞皆無の国道4号線をマッタリ走り
予定時刻に無事帰宅。
楽しい下道ドライブが終了です(^^ゞ
alt
新潟県の海や米沢市を諦め
また大好きな日帰り温泉も逃した
シンプルなドライブになりましたが

祝日&休日渋滞の影響も無く
早朝から暗くなるまで
素晴らしい景色を満喫し

絶好調の秋を駆け抜けた
充実した秋のドライブとなりました(^^ゞ

PS
諦めた2つのルートは


新潟の海ルート約250km
米沢夕食プラン約200km
それぞれプラスとなるので
下道のみですと
少し疲れるかも知れません(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿