2018年11月17日土曜日

ハンコック VENTUS V12 evo2 本気テストドライブ 群馬県他

alt

…と、タイトルにしてみましたが
本日のドライブは絶好調の秋を楽しむ
紅葉ドライブをお休みして
空いている晩秋エリアを私なりに駆け抜けて
「ニュータイヤの感触を存分に楽しむ…♪」
そんなドライブです(^^ゞ
街乗りのテストは(都内&ドライ)
僅か50km程となりますが試走済み…♪
走行音や乗り心地
操作性や路面のインフォメーション等
お値段を考慮すれば
鈍感な私の許容範囲内…♪

良いタイヤと感じているので
本日の本気テストが楽しみですo(^o^)o

自宅をAM3:30頃出発。
いつものGSで給油を済ませ
東北道 浦和ICから高速に乗り込み
時速90kmでの走行音や乗り心地
操作性や路面のインフォメーション等を
前回装着していた
残溝少ないアドバンスポーツと比べてみますが
すべてベンタスが上…♪
満足な結果となりました(^^ゞ
alt

蓮田SAを過ぎた付近から
心拍数を徐々に上げて
本気モードへとテストを以降します(^^ゞ

90km 3速からアクセル全開
M156の雄叫びと共に心拍数が急上昇…♪

195程度で3分キープや(心拍数です)
150で車線変更を行いますが(心拍数です)
振動等の違和感を特に感じる事はなく
時間にして約20分
館林ICまでの不完全な高速テストですが
悪いクチコミの様な結果とは違い
嬉しい結果となりました(^^ゞ

その後は流れが良く
大型車等の利用が多い
国道354&122号線を走り
一般道のテストを行います(^^ゞ

轍走行等でフラれる事を期待しましたが
ハンドルを取られる事もなく快走…♪
こちらも嬉しい結果となり
そのまま夜明け前の県道62号線で
朝連タイムに突入です(^^ゞ

画像はありませんが
徐々に明るくなる
渋滞皆無の快走路…♪

V8 6208ccM156の雄叫びで
寝ている木々に夜明けをお知らせしつつ
駆け抜ける歓びを存分に堪能…♪

その後は望郷ラインに乗り換えますが
ニュータイヤのベンタスは
残溝の少ないアドバンスポーツと同等の
楽しい走りを提供してくれるので
とてもお得なタイヤに感じつつ
日の出頃に
道の駅 川場田園プラザへ到着です(^^ゞ
alt

街乗りはともかく(鈍感なので分かりません)
流れの良い一般道や
高速道での日常(?)使い。

また、お出掛けレベルの私が
山道を駆け抜ける程度なら
満足出来るタイヤかな?と感じました(^^ゞ

営業開始前の「道の駅」で小休憩&
持ってきたパンで朝食を済ませた後は
さらにタイヤのテストを続けます(^^ゞ

こんな感じの橋を駆け抜け…
alt








望郷ラインを快走しつつ…
alt







トンネル内では…
alt








V8 6208ccのM156をブン回して急加速…♪
雄叫びと共に発生する487PS/60kgを
ESPの恩恵と縦方向の食い付き性能で
余す事なく路面に叩きつけ
非日常の世界を堪能します(^^ゞ
(妄想です)
alt






妄想後は県道260号線をチョイスして
晩秋の中を存分に駆け抜けます(^^ゞ
alt






右コーナーを駆け抜け…
alt







左急旋回も難なくクリア…♪
alt






穴ぼこだらけの凸凹道は…
alt

さすがに徐行します(^_^;)



凸凹道を通過の際
気になる事があったので
こちらに立ち寄り
ここまで未確認のタイヤを確認…♪
alt


alt


alt


目視で確認しましたが
タイヤ&ホイールに問題は無い感じ…♪
楽しく駆け抜けた気持ち良い朝なので
お散歩したい気分ですが
寒さ&タイヤのテストがあるので
景色を撮影して早々に退散です(^^ゞ



その後はテスト道路を県道270号線に変更。
さらに本気のテストを続けます(^^ゞ
alt







県道に入り少し走ると
記念撮影に良さそうなPを発見…♪
少し暗い&背後に電線と
撮影にはマイナス要素ばかりですが
晩秋感を纏って良い感じです(^^ゞ
alt






記念撮影を楽しんだ後は
晩秋の本気テストドライブを続けます(^^ゞ
alt






貸切状態の晩秋を存分に駆け抜け…
alt






トンネル内では
M156の雄叫びを轟かせつつ…
(妄想です)
alt


山道エリアで
さらに負荷をかけてテストを続けますが
フロント&リア共に
私程度のお出かけレベルの走りには
十分な性能のベンタス…♪
嬉しい誤算でした(^^ゞ




そのまま走り、国道17号線に接続。
快晴の群馬エリアから離れて
雨の予報となっている
新潟エリアへとテストステージを移します(^^ゞ
alt






こちらも運が良く貸切状態…♪
タイヤに更なる高負荷をかけて
一気に駆け上がります(^^ゞ
alt

ここからは本気なので画像無し
ストレートでは縦の食い付きに期待して
4速中盤から一気に減速。
ABSが効く手前でペダルをリリース後
「ちょっと速いかな?」
程度の旋回スピードでコーナーへ進入。
多少の修正を必要としますが
何事もなくクリア…♪
そのままリアタイヤをアクセルで探りつつ
頃合いを感じてフル加速…♪

5つ目のコーナーが眼前に迫る頃には
妻リミッターが入り
駆け上がりテストは終了となりますが
その後も7割程度で走り
駆け上がる歓びを堪能…♪

短時間の感触となりますが
マズマズな感じでした(^^ゞ
(もちろん妄想です)



貸切状態の駆け上がりを堪能して
群馬エリアとお別れ…
ウエットテストに行ってきます(^^ゞ
alt



トンネルを抜けると…


そこは…


お世話になります新潟県…♪


予報と違い
素敵な青空が迎えてくれました(^_^;)
alt







青空も見えるので
「雨は降らないのかな?」と
テスト内容の変更を考えましたが
予報通りに雨…♪
alt





この辺りは曇りでしたが…
alt






この辺りは完全ウエット…♪
まずは徘徊ドライブしつつ
タイヤのテストを続行します(^^ゞ
alt







徘徊をしていると
オーバーフローした雲海がアチコチに…♪
好きな景色なので
記念撮影を楽しみますo(^o^)o
alt


alt















こんな感じの場所でも…♪
alt


alt


雨&轍のW攻撃でも
特に不安なく走るベンタス…♪
ウエット性能も期待出来そうです(^^ゞ





徘徊を続けていると
手に届きそうな雲を発見!

背景にして記念撮影…♪
alt


※実際は届きません。





その後も記念撮影を楽しみつつ…
alt





線路を越えて…
alt






雲が溢れているエリアに向かい…
alt





こんな場所に立ち寄りつつ…

alt





こちらでチョット一杯ひっかけて…♪
※ノンアルコールです。


alt
お楽しみの昼食場所へと移動します(^^ゞ


ブログタイトルに「本気」となっている
今回のテストドライブ…

新潟県で「本気」…

すでにお気付きな方も
多数いらっしゃる事と思いますが
このエリアでは本気の食事が楽しめます♪

今回選んだ本気の昼食場所は
こちらです(^^ゞ
alt
店内は大盛況で画像無し

ランチタイムのメニューは1択のみ
サイズは小・並・中(1.5合)
(2合)の4種類

こんな感じの
お通し(?)前菜(?)から始まります(^^ゞ
alt



しばらくすると
本気丼が到着…♪

美味しい南魚沼産コシヒカリの上に
艶々で美味しそうなモノが
溢れんばかりに鎮座…♪

alt





妻も私も残す事が嫌なので
並を注文しましたが
十分なボリューム…♪
(残している方もいらっしゃいました)
alt


¥1100とは考えられない美味な逸品…♪

有名店で1万円の海鮮丼も素敵ですが
金額を考慮すれば大満足の昼食…♪
ベンタスの様な一品でしたo(^o^)o




美味しい本気丼で大満足しましたが
今回は本気テストドライブ…♪



こちらに移動して
本気丼の2回戦を楽しみます(^^ゞ
alt






こんな感じの店内には
気になるメニューが盛り沢山…♪

alt
目移りしますが
浮気はしない主義の私…♪

スタッフの方に本気丼を注文しますが
妻からNGが…(T_T)
魚→お肉のコンビネーションで
「カロリーゼロ」と、聞いたのですが…
残念です(T_T)


自称 愛妻家風の私…
妻には逆らえません従いますので
本気丼に変わり
こちらを注文です(^^ゞ

ふわぽよパンケーキ
alt


私の好みと違いますが
それなりに美味…♪


ですが…


何か物足りない…


秘密結社スイーツ部2軍の私…



こちらも注文ですo(^o^)o

The! NATURAパフェ 
alt
お店自慢のバームも鎮座する
高さ約30cmのボリュームあるパフェ…♪


こんな感じの
美味しいモノが乗っかってますが…
alt

私が思っていたモノとは違い
苦手な冷たいモノが盛り沢山の
冬を感じる凍える一品でした(^_^;)



身体が冷え切ってしまった私…
群馬方向に進路を取りつつ
タイヤのテストドライブを再開して
ホットな走りを楽しみます(^^ゞ


ウエット路面でも
ステアリングホイールから接地感を感じて
運転しやすいベンタス…♪
alt




ストレートでアクセル全開にしますが
縦方向の食い付き性能の恩恵を受けて
フル加速…♪(ESPかも?)
alt





そのまま少し高めの速度でコーナーへ進入。
ウエット路面で修正舵を内側に入れ
タイヤに意地悪をしてみますが
残溝少ないアドバンスポーツとは違い
イメージ通りに内側へ切れ込む旋回性能…♪
alt



お値打ち価格のタイヤですが

お値段以上のパフォーマンス…♪
alt

このタイヤなら
雨のドライブも楽しめそうですo(^o^)o



テストの仕上げは
起伏のあるウエット路面のストレートで
M156をブン回して最終チェック…♪
alt

中台(?)手前まで心拍数が急上昇…♪
スラロームは控えましたが
走行には特に問題もなく
「雨でも使えるタイヤ」と判断しました(^^ゞ



ホットな走りを楽しみましたが(妄想です)
まだまだクールな私…



一気に駆け抜けて…
alt







初訪問のこちらで温泉タイムです(^^ゞ

alt






ますは貸切状態の内湯で
マッタリタイム…♪

alt







もちろん露天風呂でも…♪
alt

湯量豊富な源泉掛け流し…
クールな身体も
気持ち良いお湯で温まりましたo(^o^)o




満足な結果となったウエットテスト…♪
美味しいモノと
気持ち良い温泉でも満足させてくれた
大好きな新潟県とお別れして
群馬県へと戻ります(^^ゞ
alt

来春お邪魔します…♪





群馬県に戻ると天気は快晴…♪
alt
まだまだテストは続けます(^^ゞ






フロントタイヤに負荷をかけつつ
快晴のダウンヒルを駆け抜け…
alt







秋を感じる
貸切状態の県道272号線を駆け抜け…
alt




群サイ前を通過して…
alt






クネクネエリアを楽しみ…
alt



alt







早朝に駆け抜けた望郷ラインを
再び駆け抜け…
alt







お気に入りのPで日没です(^^ゞ
alt








その後は望郷ライン&
赤城西麓広域農道を駆け抜けて
山道テストは終了…♪

そのまま国道353号線&県道4号線を使い
前橋市内へと車を走らせ
お気に入りのシャンゴで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ

alt











注文はこちら…♪

リボルネーゼ(S) 
alt


渡り蟹の旨味がクセになる
アツアツで美味な一品…♪
お気に入りですo(^o^)o



もう一つはこちら…♪

冬のしょうがクラムチャウダー
alt

生姜と魚介の旨味が見事にコラボ…♪
寒い季節にピッタリな
身体が温まる美味しい一品です…o(^o^)o




お気に入りの夕食後は
関越道 前橋ICから高速移動。

タイヤテストの総仕上げを行います(^^ゞ
alt

V8 6208ccのM156をブン回して
220まで心拍数を上げてみますが
タイヤの不安よりも
食後の乗員がギブアップ…(T_T)
(妄想です)


しばらくマッタリ走っていると
一般車両の流れに飲み込まれ
ダラダラとしたまま練馬ICへ到着。



その後は一般道で帰宅して
テストドライブが終了です(^^ゞ
alt
今回も妄想がタップリ入った

本気のテストドライブ…
タイヤの性能は個人の感想ですが
私的に十分満足いくタイヤテストを行ない
お値段以上に良いタイヤと判断しました(^^ゞ
(P‐ZERO程度)




PS
翌日撮影したタイヤ画像です。
alt


タイヤは生モノ、持たせて2年。
1.5万キロは走れそうです(^^ゞ





0 件のコメント:

コメントを投稿