2018年11月25日日曜日

23回目の新婚旅行ドライブ 福島県他





前日からのつづき






宿泊先のベッドは寝心地が悪く

目覚めはスッキリしない状態…





少し熱めのシャワーを浴びて
ボケたアタマを目覚めさせ
ドライブプランを予習します(^^ゞ






昨日は絶好調の秋に迎えられつつ
晩秋ドライブを楽しめましたが

本日(11/25)のドライブは

晩秋ではなく
23回目の結婚記念日を祝う&

日頃から私を支えてくれている
妻を慰労するドライブ…♪



昨年は雪の為
ドライブルートを変更しましたが
今年の天気はマズマズの予報…♪
…と、言う事で

今日は(も?)そんなドライブを楽しみつつ
常宿へと向かいます(^^ゞ







AM6:30頃

郡山市内のホテルを出発。




十数分走り
まずは楽しみにしていた郡山の名店で

朝食タイムです(^^ゞ
alt





店内はイートインスペースもある
こんな感じ…♪
alt




こんな感じのラインナップ…♪
alt






どれも美味しそうなモノばかり…♪
alt





妻が楽しみにしていた
御当地モノのクリームボックスも無事購入…♪
alt

この他にも多数購入してますが
撮影を忘れてしまいました(^_^;)




…と、言う事で
イートインスペースを利用して
愛車を眺めて朝食タイム…♪
alt
クルマ好きには嬉しい
朝の素敵なヒトトキでした…♪



美味しい&楽しい朝食後は

市内で見つけた
日が当たる前の紅葉と記念撮影を楽しみつつ…

alt


alt






国道4号線を福島駅方向へと走り…

alt




薄っすらと雪化粧を身に纏い

記念日の私達を迎えてくれた
吾妻小富士を背景に
記念撮影を楽しみますo(^o^)o
alt






こんな感じも好きな私…♪
alt






こんな感じもカッコ良いかも…♪

alt






こんなM156C63も悪くない…♪

alt






交通量が少な目なので
ほぼ貸切状態…♪
楽しい撮影タイムでした(^^ゞ

alt





楽しい撮影後は
昼食を予定している米沢市へと向かいますが
橋の上でも吾妻小富士と記念撮影…♪
alt

alt
今日のM156C63は
いつもより優しい顔に感じます…(^_-)





吾妻小富士とお別れ後は
無料区間の東北中央道を走り
妻と私が大好きな米沢市へと向かいます(^^ゞ

晩秋を感じるトンネルを駆け抜け…
alt






初冬を迎えたトンネルを走り…

alt






米沢中央ICで一般道に乗り換えて
霧の米沢市に到着です(^^ゞ

alt







「道の駅 米沢」でお買物&小休憩後は
夫婦で大好きな慶次殿に
今年最後の御挨拶です(^^ゞ
alt



alt



alt
今年一年
お守り下さりありがとうございました。
また、来年お邪魔します(^^ゞ
あの世でもお達者で…♪





…と、御挨拶を済ませた後は
上杉神社へ立ち寄り
謙信公に今年最後の御挨拶です(^^ゞ
alt







御二人に御挨拶を無事済ませた私…♪
AM11:00前ですが
妻も私も大好きな
お気に入りの「かわにし食堂」で
お楽しみの昼食タイムです(^^ゞ
alt






こちらを注文…♪

辛みそラーメン&中華そば
alt
ホットボールで味変を楽しめる
美味しい辛みそラーメンと
サッパリしつつもコクのある中華そば…♪
どちらもチャーシューはサッパリ系で
私好みでは無いですが
それを補える主役の旨さ…♪
オススメです(^^ゞ




大満足の昼食後は
再び東北中央道を走り
福島県へと戻ります(^^ゞ
alt
また来年…
スカイバレー開通後にお邪魔します♪







その後は福島県へ一気に戻り
御家族とスイーツ、そしてお仲間様を愛する
みん友様の黒×赤 様に御紹介いただいた
お気に入りのレパコでスイーツタイム…♪
と、考えていましたが

素敵な景色のPがあったので緊急停車。




こんな感じの素敵な景色を背景に
記念撮影を楽しみます(^^ゞ

alt
私の写真ではお伝え出来ませんが
実際はとても素晴らしい初冬の何とか山…♪
(名前を知りません)



反対側にも
雪化粧で素敵になった何とか山…♪
(名前を知りません)

alt





クルマが光って眩しいですが
素敵な景色なので私的に問題なし…♪
alt
昨日は絶好調の秋を楽しみ
今日は初冬を楽しむ私…♪

最高の記念日になりましたo(^o^)o


撮影を楽しみ過ぎて
スイーツタイムが無くなりましたが
大満足の撮影後は
そのまま無料区間の福島大笹生ICまで走り
そこからは一般道に乗り換えて
国道115号線の土湯峠を駆け上がります(^^ゞ
alt





貸切状態のヒルクライム…♪
高速コーナーでは
交換したばかりのタイヤを痛めつけ…
alt




ストレートでは
ここまで封印していた V8 6208ccを
アクセル全開で解き放ち
M156の雄叫びを
晩秋の木々へと轟かせますo(^o^)o
(妄想です)

alt





M156を堪能後は
下り区間でクールダウン…♪
お気に入りのこちら
オヤツタイムですo(^o^)o
alt


購入したオヤツは

お気に入りの天ぷらまんじゅう…♪
過酷なダイエット中なので

こちらの2つだけです(^^ゞ

さつまいもあん&こしあん
alt

クルマはクールダウンしましたが
注文してから揚げてくれるのでアツアツ…♪
サクサクで美味でしたo(^o^)o



オヤツ後は
中ノ沢温泉の常宿にチェックイン。
少し早めとなりますが
本日のドライブが終了です(^^ゞ
alt
通算十数回目(以上?)となる
妻も私もお気に入りの宿…♪

広すぎず…

狭すぎず…

夫婦2人でゆっくり会話するには調度良い
余計なモノがないシンプルなお部屋…♪
alt
お風呂付のお部屋や
二間続きの部屋もありますが
まったりゴロゴロするだけの私…
これで十分です(^^ゞ



ガラス窓からの
静かな景色もお気に入り…♪
alt
お風呂はモチロン
源泉掛け流しの天然温泉…♪



…と、言う事で
昨年とは違う
通常色の温泉を味わいます(^^ゞ
alt
湯上りは肌がツルツル&スベスベ…♪





露天風呂はこんな感じ…♪

alt
お気に入りの露天風呂に入り
大満足の私…♪
最高に気持ち良いです\(^o^)/


部屋に戻り
マッタリと休憩&仮眠後は
予約していた貸切風呂タイムです(^^ゞ

離れにあるこちらを使い
夫婦2人で、まったり温泉タイム…♪

alt


alt
貸切時間は40分…♪
素敵な時間を過ごせました(^^ゞ


その後も大浴場で
湯量豊富な源泉掛け流しの湯を堪能…♪

部屋に温泉があれば
あまりの気持ち良さに
お風呂から出ないかも知れません(^_^;)


存分に中ノ沢の湯を味わった後は
お楽しみの夕食タイム…♪
こちらのお宿は部屋食ではなく
簡易個室に移動して楽しむタイプ…♪
匂いが残る(移る)事が無いので
安心ですo(^o^)o
alt





こんな感じとなる
晩秋の御献立…♪
alt







先付け

alt
初体験となる落花生味の豆富は
甘さ控えめのネットリした食感が美味…♪





前菜
alt


alt
視覚で秋を感じる品々…♪

柿に見えるタマゴの黄身&
鴨ローストに包まれたチーズが美味で

印象的でしたo(^o^)o



伝統料理
alt


言わずと知れた会津地方の郷土料理…♪
優しい味付けは好みの一品ですo(^o^)o




御造
alt


濃厚な脂の中トロと
タンパクな鯛のコンビネーションは
御飯がススム一品ですo(^o^)o






alt


alt
具だくさんでボリュームがあり
餅しゃぶもいただける楽しい一品…♪




焼肴


alt
脂が乗り切る前の鰆を焼いた
初冬を感じる一品…♪
フワッとした食感が美味な逸品でしたo(^o^)o




温物


alt
妻が好きな湯葉と
ふんわりした煮穴子を
濃い目の餡で調和させ
口の中で味のハーモニーを楽しめる
美味しい逸品…♪




中皿
alt


和テイストでは無いモノの
簡単に噛み切れるほどの柔らかい肉質と
噛む毎に溢れ出す
コッテリとしつつも
舌に残らないキレの良い上質の脂は
アゴが自然と上に向き
目と閉じさせ
鼻から抜ける芳香を楽しませる
至福の逸品…♪









alt
妄想です(^_-)







御食事

alt
艶々の御飯と会津味噌漬…♪
おひつと空にするほど美味ですo(^o^)o





甘味
alt
これまで食べた美味しい料理を
「素敵な記憶に残るモノにするか
忘却の彼方になるモノにするか」を左右する
大事な一品…♪


ブログを作成している今でも

全ての料理の味を思い出せるほど
濃厚かつ繊細なゴマの風味が
舌先から脳へとほとばしる美味な逸品…♪

スタッフの皆様へ
素敵な夕食をありがとうございましたo(^o^)o
※全て個人の感想で妄想も入っています。
気持ち良い温泉と静かな景色に癒やされた

23回目の結婚記念日に相応しい
とても素敵で美味しい夜でした…♪



翌日へつづく