2021年7月30日金曜日

お仕事(?)のドライブ 栃木県他 718km

 



新規感染者が急増中で
緊急事態宣言中な事もあり

胸を張って
お出掛けを楽しみにくい状態が続く
都内在住の私…




先週に引き続き
「妄想を楽しむ一日かな?」と
考えておりましたが



お気に入りのエリアに
「チョットしたお仕事」が入ってしまい
マイカーでお邪魔する事に…♪






…と、言う事で

今週末は(金曜日の話ですが…)
お仕事(所用?)をサクッと片付け

みん友様のネタと
今後も永遠(?)と続く
密の回避」を取り入れつつ
私なりの夏ドライブを
存分に満喫したいと思います(^^ゞ



お仕事だけなら
AM7:00出発でOKですが
朝一からドライブを楽しみたい事もあり

自宅をAM3:00過ぎに出発。

東北道 浦和ICから
お仕事モードの拘束移動。










日光宇都宮道路へと乗り換えて…










みん友様のネタを取り入れつつ
小休憩をはさみ…









雨上がりの霧降高原を
私なりに駆け抜けます…♪








ブラインドコーナーでは
落ち葉や
落ち幹(?)に注意しつつ…










貸切状態の快走路を…








右へ…










左へ…
と、駆け抜け…









お気に入りのPへと到着。

チョッピリ期待していた
雲海は無いモノの…









眩しい朝日が大好きな私…
雨上がりの
最高の朝でしたo(^o^)o










朝日と記念撮影後は
眩しい牧草エリアを駆け抜け…













お気に入りPで記念撮影を楽しみ…












気持ち良い空に釣られて

こちらや…













お気に入りの
こちらでも…♪









ルーフを閉め忘れました(^_^;)










気持ち良い空との記念撮影後は
県道169号線のダウンヒルを
私なりに楽しみ…










みん友様が御紹介下さった
雰囲気の良い
素敵なダムで記念撮影…♪



















撮影センスを磨いて出直します(^_^;)










雰囲気の良い黒部ダムとお別れ後は
神秘的に変化した
川治ダムへと移動して…











その後は
幻想的な橋を駆け抜け…









…て、みたモノの…

すぐにペースカーに追い付き
マッタリ走行…(^_^;)






分岐点でお別れ後は…











気温19度の快走路を
前走車に追い付く
温泉街の手前まで

一気に駆け抜け…











日帰り&宿泊共に
ご無沙汰している温泉街を走り…

















県道30号線に乗り換え後は

お気に入りのこちら
本日の朝食を購入です(^^ゞ












入店は3名までなので画像なし。


今朝はこちらを購入です…♪





ジューシーで
パリっとしたハリが美味な
お気に入りのソルティドッグと…










チーズ好きにはタマラナイ
クアトロフォルマッジ…♪








オヤツには
珈琲&紅茶が欲しくなる
美味なフレンチトースト…♪
ミルクにも相性抜群…♪
オススメですo(^o^)o













駆け抜ける歓びを堪能し過ぎて
純白のボディがドロドロですが

大満足な朝食後は
お出掛けモードから
お仕事モードへ…




白河ICから再び拘束移動しますが…













ワイパーが追い付かないくらいの
ゲリラ豪雨に直撃してしまい

まさに高速洗車状態…(笑)











ウエットに強い
FK510を履いている事もあり
ハイドロ等の心配も無く

ワイパーは激しく動いておりますが
車内は快適な状態…♪
車外はソコソコ綺麗になりました…♪











ソコソコ綺麗になった所で
ウルトラマンと記念撮影しつつ…













無事、福島市内へと到着。


お仕事(所用)をサクッと処理して
お天気と同じで
晴れて自由の身…♪











…と、言う事で

前々回、梅雨明けドライブで妄想した
大人気のこちらへお邪魔して

夏の味覚をいただきます…♪












こちらの営業開始時刻は
AM10:00からですが

AM8:00から記入が出来るようです(^^ゞ
また、2021/7/30現在
店内での飲食は不可。

テイクアウトのみとなっておりますので
御利用の際は御確認下さい(^^ゞ









…と、言う事で

屋外のベンチに座って
こちらをいただきます…♪

桃パフェ











トロける様な柔らかさの甘熟桃が
タップリと使用された
美味なパフェ…♪











仕上がった甘熟桃を引き立てる
彩りに添えられた生クリームとアイスは
SNS映えには必要ですが

私的には甘い桃だけでも
問題無いかも…
※パフェの定義を忘れてます(笑)
(パルフェ?サンデー?)











美味しい夏の味覚を堪能後は

日帰り入浴を目的に
土湯温泉へと移動しますが
突然の豪雨…



駐車場へ到着するも
車外に下りる事もままならない状況の為
そのままスルー…





その後は
雨雲を上手く交わしつつ
素敵な密林ストレートを駆け抜け…











お仕事(?)の疲れを抜ける
こちらに立ち寄り
湯ったりタイム…♪












館内は撮影禁止の為、画像なし。




4名の方が
温泉を楽しまれているので
貸切状態とはなりませんでしたが

広々とした浴室と
開放感ある露天風呂は
密にならずに
ノビノビと気持ち良く
酸性泉を楽しめる感じ…♪


リフレッシュが出来ましたo(^o^)o









湯ったりタイムを満喫しすぎて
時刻は13:20…


お腹もかなり空いてきたので
私としては
チョッピリ遅めの昼食タイム…♪






…と、言う事で
昼食場所へと移動しますが

遠くの空から聞こえるゴロゴロ音…



雨雲レーダーを確認すると
こんな感じで
上手く交わせている状態…♪
雨雲の直撃には
少し猶予がありそうなので
記念撮影を楽しみつつ
昼食場所へと移動します(^^ゞ











ヒグラシの鳴き声をBGMに
下り坂ストレートや…











緑アーチのストレート…




…の数カ所で
記念撮影を楽しみつつ

雨雲に飲み込まれる事なく
昼食場所へと到着。






店舗&看板画像は取り忘れ(^_^;)

店内画像とメニューは割愛。










こちらを注文です…♪


鶏そば



柔らかくジューシーなモモ肉が
タップリと使用された
ボリュームのある美味な一杯。


キレがありつつもコクのあるお出汁は
お蕎麦だけでなく
ラーメンの麺にも合いそうですo(^o^)o











もう一つはこちらを注文…♪







ソースカツ丼(ヒレ)
東北エリアを中心に活動されている
「美食家」で「先っぽ登山」好き

また、「秘湯愛好家」で「足の長い」
素敵なみん友様がオススメの
肉厚2cmオーバーのソースカツ丼…♪













…とは言うモノの

脂大好きのアブラーな私は
「トンカツはもちろんロース派」ですが

本日は売り切れてしまったとの事…















今回はヒレを注文となりましたが

夏雲を感じさせるシルエットの
辛系ソースをふんだんに纏ったカツは

御飯はモチロンの事
キャベツにも相性抜群…♪






また、つい先日
他のみん友様もお召し上がりになり
満足された御様子…♪




私も店舗前を通過する事、数回…
やっとお邪魔出来ましたo(^o^)o


お名前は伏せていただきますが
東北の貴公子で美食家の○○様へ
御紹介をありがとうございます(^^ゞ











美味しい昼食を食べ終え大満足の私…♪



雨雲レーダーを確認すると…
この後は中々楽しめそうな予感…♪











雨雲を追いかけながら
次の目的地へと移動します(^^ゞ












ワイパー速度MAXでも拭いきれない
豪雨の中を駆け抜けて
本日2度目の洗車タイム…♪











「道の駅 つちゆ」は
クルマから下りたくないのでスルー…(笑)














雪上や土砂降りドライブこそ
クルマの安全性能が分かると
思い込んでいる私…

写真では危険が危なく
豪雨の強い雨で
水浸しが濡れている感じですが…





W222の操作性は特に変化もなく
車内は日常のソレと同じで
快適そのモノ…♪




前々愛車のV10M5と
前愛車のM156C63では
夏タイヤでの
雪道ドライブ経験がありますが

どの状況でも走り切れるクルマは
最高ですo(^o^)o










落ち葉や土、夏虫などで
ドロっドロの状態から
天然の高圧洗浄機(?)で
クルマもソコソコ綺麗になり
チョッピリ御機嫌の私…♪




気持ち良さを後押しする様に
土湯トンネルを抜けて山を下ると
青空がお出迎え…♪










こちらでお土産購入&
小休憩を入れつつ…










貸切状態の
国道49号線を駆け抜けます…♪
















穏やかで眩しい猪苗代湖を眺め…










ドコまでも続く
貸切状態の快走路を駆け抜け…





最高の気分ですo(^o^)o











その後は県道64号線との交差点で
前走車に追い付き貸切状態が終了。

そのまま一般車の流れで走り
会津若松市内を通過。


ペースカーに先導されて
国道118号線をマッタリ走り…










先日みん友様が
駆け抜ける歓びを堪能されたこちらで

走行ペースは違いますが
私も駆け抜ける歓びを堪能…♪


























快走路を堪能後は
お気に入りのこちらも
私なりに駆け抜け抜けます…♪











S550で初めて走る
県道290号線…

重量級のクルマが苦手とする
低中速コーナーが続きますが
気持ち良く楽しめれば
私的に問題なし…♪










ショートストレートでは
V8ツインターボを炸裂させますが

減速時には
フロントタイヤの具合を探る作業に
集中力を奪われ気味…











…とは言うモノの

気温20度で走る快走路は…










最高の気持ち良さ…♪










お天気はイマイチでしたが
私なりに駆け抜ける歓びを
存分に堪能出来ましたo(^o^)o











私と那須エリアは
以前から相性が悪く
これより上は濃霧の状態…





先週の妄想と同様に
ヒグラシの鳴き声を聞きながら
記念撮影を楽しみ
山を下ります…♪


















お決まりの場所での記念撮影後は
お楽しみの夕食タイム…♪

本日はみん友様が御紹介下さった
那須エリアのこちらです(^^ゞ















…と、言う事で

店内が薄暗くブレブレ写真ですが
こんな感じの店内…♪


















今回はこちらを注文…♪




プレミアム赤身ステーキ
ワシントンカット(220g)
名前ばかりのブランド牛よりも
間違いなく美味な赤身のステーキ…♪










脂大好きなアブラーの私ですが
ここまで美味しい赤身は
久しぶりかも…♪
ペロッと食べられますので
次は1kgに挑戦かも…♪











もう一つはこちらを注文…♪





ネバダ式ハンバーグ300g
肉々感が残る
私好みの美味なハンバーグ…♪




チーズのコクが増した
濃厚なデミソースは
嫌いな人はいないハズ…♪

ハンバーグ丼にしたい私ですo(^o^)o









こちらでは御当地牛等も楽しめますが
私的には店内の雰囲気もあり
赤身ステーキをオススメです(^^ゞ










また、ステーキソースは
大根おろしベースの
私好みな
ニンニクが効いたタイプ…♪
近々ムリヤリお仕事を入れて
リピートしちゃうかも…♪ですo(^o^)o











大満足な夕食後は
そろそろ自宅へ戻る時間…




県道30号線を
ペースカーの流れでマッタリ走り

東北道 矢板ICから高速移動。











お天気の崩れや渋滞等もなく
一般車の流れでマッタリ走り

浦和ICからは一般道で
22:00ちょうどに無事帰宅。

チョットしたお仕事(所用)を含んだ
夏のドライブが終了です(^^ゞ
出発時の雨雲レーダーでは
豪雨の画像があったモノの
現地へ到着してみると
お天気もマズマズな状態…♪

久しぶりに(?)
絶景地を駆け抜け…


御当地グルメを味わい…


気持ち良い温泉を満喫した
とても良いドライブでした(^^ゞ



皆様も素敵な夏をお過ごし下さいo(^o^)o


0 件のコメント:

コメントを投稿