2021年7月17日土曜日

緊急事態宣言中の「梅雨明け後のドライブ 」妄想編 栃木県 452km

 



私の住む都内は
緊急事態宣言中な事もあり
胸を張って
お出掛けを楽しみにくい状態…(^_^;)

面倒な方もチラホラ見かけるし…




そんな事もあり
今週末は
こんなドライブが楽しめたら良いな…♪と
妄想を楽しむ一日となりました(^^ゞ





ただの妄想なので
絶景地が多い
北海道や沖縄&九州エリアや
中国&四国エリア。

また、日帰りでは楽しみにくい
とても魅力的なエリアを
妄想すれば良いのですが


今回は都内の方でも自走出来る(ハズ?)
魅力度ランキングが低めな
栃木県をチョイスして



私なりの日帰りドライブプランを
妄想してみました(^^ゞ





都内からの移動ですと
東北自動車道が便利。


…とは言うモノの
私は大好物(?)ですが
「高速道路はチョット苦手…」な方も…




今回は日本橋~青森市を繋ぐ
東北エリアへの大動脈
国道4号線を北上します(^^ゞ




梅雨明けな事もあり
溜まっているお洗濯&
その隙に朝食を済ませて
自宅をAM6:00前に出発。


営業開始前の「道の駅」で
小休憩をはさみつつ

国道4号線を外れて
国道354号線へ。



三国橋を渡り
混雑気味な営業開始前の
「道の駅きたかわべ」を通過。



渡良瀬遊水池で愛車撮影を…♪と
考えましたが
良さそうなロケ地が見つからず…(^_^;)
※妄想でも失敗はあります(笑)



無駄に時間を浪費して
営業開始前の「道の駅思川」で
小休憩です(^^ゞ
※今回は合成写真や古い写真
ネットの借り物写真や
インチキ写真が多めですので
その辺りは御配慮下さい(^^ゞ









小休憩後は
小山市内のこちらへ移動して




オヤツを大量購入…♪

パンも美味しいそうなので
次回は購入させていただきます(^^ゞ








ガッツリと購入後は
市内の「いちごの里」へ移動して
敷地内のこちらでオヤツタイムです(^^ゞ
















…と、言う事で
こんな感じの店内…♪










こちらを注文…♪




普段フルーツは
苺・桃・梨・葡萄くらいしか
食べませんが
色々なモノ入って
彩りが良い感じ…♪











もう一つはこちらを注文…♪





美味しい桃を期待したのですが
シロップ漬けになっている
私の苦手なタイプ…(^_^;)

みん友様が御紹介下さった
ナマタイプを食べられる山梨県を
近々妄想してみます…♪









彩り良いモノを食べた後は
気持ち良い空を眺めて
ドライブを再開…♪










「道の駅にしかた」で
小休憩&お野菜を購入したり…








杉並木を駆け抜け…











お気に入りのエリアで
愛車撮影を楽しみつつ…






























お気に入りのこちらで
昼食タイムです(^^ゞ





みん友様とのヤリトリで
食べたい気分になってしまった
卑しん坊の私…♪


今回のドライブプランは
こちらが実はメイン…♪
私的に星3つな事は内緒です(^^ゞ






※私的な星の数
星1つ
近くに訪れたら食べたいお店。


星2つ
目的地へ到着時間が遅れてしまうが
寄り道&遠回りしてでも食べたいお店。
また、旅に出る友人に教えたいお店。


星3つ
お邪魔する為にドライブor
旅のプランを作るお店。
また、訪れた場所の思い出と共に
大事にしたいお店。











お通しのサクサク&
カリカリお蕎麦をいただいて
待つ事、十数分。









笑顔が素敵な店主様が
丹精込めて作った
フワフワで美味しい一杯が配膳です…♪

卵とじそば
暑すぎる夏でも食べたい一杯…♪

妻も私も大好きですo(^o^)o








もう一つはこちらを注文…♪

お気に入りの「鴨せいろ」










臭みのない柔らかな
蔵王山の美味しい鴨…♪
一噛みすれば
濃厚な鴨の旨味が口の中で暴れ出し
旅人を至福にヒトトキへ…♪

この鴨を食べに日光へ来るもの
私はアリと考えます(^^ゞ








お蕎麦の方はこんな感じ…♪
50歳を目の前にしても
お蕎麦の味が分からない
バカ舌の私ですが


修行の賜物&丁寧な仕事ぶりは
ド素人の私でも
容易に想像が出来ます(^^ゞ








蕎麦ジェラート
鴨はモチロンの事
カツオの風味が豊かなお出汁や
お蕎麦だけでなく
優しい甘さとお蕎麦の風味を感じる
ジェラートも美味…♪

オヤツ等に
ジェラートを欲する方がいるハズな
美味具合ですo(^o^)o






お気に入りの美味しい一杯で
大満足の私…♪(2杯ですが…)


この後はオカキを求めて
日光北エリアへと向うハズでしたが
スッカリ忘れている私…(^_^;)


日光宇都宮道路を駆け抜けて
いろは坂方面へと向います(^^ゞ









有料道路をマッタリと
ドーンと走っていると


後ろからRRの「ドーン」が追尾状態…♪

勝手にプチツーリングです(^^ゞ
清滝ICから
そのままいろは坂へ

全長5m超で2トン超の重量級マシンが
急勾配に臆する事なく
一気に駆け上がり

駆け抜ける歓びを堪能…♪



有料化された明智平のP手前で
お別れとなりますが
お互いに適度な距離を保ちつつ
楽しい時間となりました(^^ゞ
※私だけかも…




お別れ後は
路面が荒れている県道250号線
(中禅寺湖スカイライン?)を
私なりに駆け抜け…











行き止まりとなる
半月山展望台Pで
記念撮影を楽しみ…




















オフ会で賑わっていた
中禅寺湖展望台Pへも立ち寄り…















気温は24度あたりですが
(だったような)
強い日差しと夏らしい景色で
梅雨明けを実感…♪
シートベンチレーションがあって
快適です…♪









混雑している
中禅寺湖とお別れ後は
ロングストレートを駆け抜け…











お気に入りPで記念撮影を楽しみ…










そのまま金精トンネルを抜けて
群馬エリアへとお邪魔して…











お気に入りの温泉で
湯ったりタイムです(^^ゞ
標高がチョッピリ下がり
気温も26度と汗ばむ状態…(^_^;)

そんな事もあり
湯上がりの気持ち良さはイマイチ…


しかも、入浴客は多めで画像無し…












…とは言うモノの

久しぶりに入る
源泉掛け流しの温泉は
リフレッシュには最適…♪

とても気持ち良く感じましたo(^o^)o











気持ち良い温泉を満喫後は
貸切状態の国道120号線を駆け抜け
日光エリアへと戻ります(^^ゞ





薄暗いシェルターエリアで
デキの良いヘッドライトの恩恵を受け…









ショートストレートでは
V8 4700ccの
ツインターボパワーを炸裂させ…








気温21度の快適なエリアを
快適なクルマで楽しみ…
※画像はイメージです。








丸沼or菅沼を眺め…











前も後ろも貸切状態の
快走路を満喫して…











湯ノ湖で西日を感じ…









雄大な男体山で夏を感じ…


















貸切状態の
「いろは坂の下り」を楽しみます…♪











S550では初めて走る
いろは坂の下り…










2トン超の車重は
急勾配と急旋回のエリアでは
隠しきれず…











ショートストレートで
アクセルペダルを踏み込み
テッペンまで加速しても…









安パイを考慮すると
この辺りからは
フロントタイヤの接地感を探る状況…
ブレーキシステムの消耗が
今回はかなり早そうです(^^ゞ










その後は
前走車に追い付きクールダウン。

あのまま続けていたら
タイヤ&ブレーキが
どの様になった事か…♪です(^^ゞ


…と、チョッピリ刺激を感じた後は
清滝ICから大沢ICまで
日光宇都宮道路で瞬間移動。



その後は一般道を駆け抜け…
※ナビの更新がされていないので
最寄りのICで無かった事は
内緒です(^^ゞ









お気に入りのこちら
お楽しみの夕食タイムですo(^o^)o










…と、言う事で
こんな感じの店内…♪










こちらのお店は
麺の種類が選べるタイプ…♪












そんなこんなで
今回はこちらを
生パスタ&サイズMで注文…♪











カルボナーラにも感じる
玉子の濃厚具合と
食欲そそるガーリック風味は美味…♪

生パスタのチョイスも
油そば感があり美味ですが
次回は細麺に…と思える一品です(^^ゞ












もう一つはこちらを
生パスタ&サイズMで注文…♪











肉肉感ある
見た目の通りの濃厚具合は
モチモチした生パスタとの相性が
抜群…♪










久しぶりにお邪魔しましたが
安定の美味しさでした(^^ゞ










安定なパスタの後は
こちちらを利用して…










チーズケーキにも似た
濃厚なプリンをいただきます…♪
※3つほど購入しちゃいました…♪












大満足な食事と景色で
日光エリアを満喫後は
東北道 宇都宮ICから高速移動。














混雑や渋滞も無く
快適で順調に流れ

浦和ICからは
いつものように一般道を走り
無事帰宅。

私なりに楽しんでみたい
「梅雨明け後のドライブ」の
妄想が終了です(^^ゞ
みん友様と「鴨せいろ」の話になり
思いついた今回のドライブプラン…♪


日光湯元での
日帰り入浴も考えましたが

15:00を過ぎると
宿泊のお客様がいらっしゃる事から
最寄り(?)となる
日帰り専門の施設へと移動しました。

オカキ等、やり残しがあるモノの
絶景地を駆け抜け…
御当地モノを食べ…
気持ち良い温泉入るスタイルは
それなりに楽しめる内容かな?と
私なりに考えてみました。


都内在住の皆様も
緊急事態宣言中は
色々と妄想されつつ注意して
旅やドライブを楽しまれて下さい(^^ゞ




※このブログはフィクションです。




0 件のコメント:

コメントを投稿