2021年7月3日土曜日

ウエットテスト グルメドライブ 2日目 福島県他 877km

 



昨日は美味しい食事と
気持ち良い温泉で
大満足な一日を過ごし
そのまま深い眠りについた私…





自然に目が覚め時計を見ると
普段の起床時刻よりもチョッピリ早い
AM4:30…






まずは早朝風呂だよね…♪と

寝起きの身体には
チョッピリ熱く感じるお湯で
アタマと身体を目覚めさせ…











火照った身体を
気温14度の露天風呂でクールダウン後
2度目の湯ったりタイムを満喫…♪
早朝の幸せなヒトトキです♪







その後はお散歩等はせず
妻の寝ている部屋に戻り
朝食までの休息時間仮眠タイム…♪









頃合いをみて
朝食前の一っ風呂を楽しみ

その後は
お楽しみの朝食タイムです(^^ゞ









私的には
チョッピリだけモノ足りない
こんな感じのヘルシーなラインナップ…♪








出来たてのふろふき大根に…











郷土料理のこづゆ











朝の鮭とニシンのアレや…










豆乳プリン
※私的には
グツグツした鍋にお肉がドボン…♪や
ジュージューと音を立てて
寝ぼけ眼をたたき起こすハード系が
とても好みで御座いますo(^o^)o




…とは言うモノの
美味しい朝食で
大満足となった私の気持ちを

お天気も察してくれた様子…







部屋に戻ると
とても眩しい太陽が
新緑をより輝かせてくれました♪







気持ち良く
お気に入りの御宿とお別れして

国道115&459号線を
福島市方向へと駆け上がりますが

先ほどの眩しい朝とは違い
厚い雲がお出迎え…











チョッピリ残念な気持ちを抱えつつ

一部通行止めになっているので
指定の迂回路を走り
お気に入りとなっている
磐梯吾妻スカイライン(以下BAS)へ
到着です(^^ゞ
雲が多く景色がイマイチです(^_^;)










本来は絶景なハズの国見台や…









工事箇所を眺めつつ…










貸切状態のBASを
私なりに駆け抜け…











道路最高点で
眩しさが戻るモノの…











モクモク(毒ガス)が見えるエリアでは
この通り…
今日はガスが多めな感じ…
吸引時はコロナよりも早く死にます?







雲&霧で見えない
吾妻小富士はスルーして
みん友様のJEF様が命名した
お気に入りの
火星エリアへと移動しますが…
































初夏なので緑が多く
火星感がありません(笑)








景色がイマイチなモノの
クルマの向きを変える為
火星ストレートを走り
その先のPスペースでUターン。













…したモノの
景色はイマイチのまま…(^_^;)
今は梅雨時期なので
絶景は来月(?)の楽しみとします(^^ゞ









火星エリアとお別れ後は
所々で撮影しつつ
福島市内へと下って行きます(^^ゞ
















またね…♪











絶景に見放されて
チョッピリだけ
ガッカリしている私…






こちらに立ち寄り
絶景モノ(?)を購入です…♪































さくらんぼパフェ
マズマズの絶景です♪






美味しい絶景モノに
心が満たされた後は
米沢方向へと進路を取り

国道13号線を駆け抜けます…♪










外気温24度
お天気はマズマズ…♪
ドライブ日和ですo(^o^)o












貸切状態の国道13号線を駆け抜け

長いトンネルを出て
米沢市へ入ると…












眩しいほどの青空がお出迎え…♪
久しぶりに見る青空に
元気をもらった私…♪

あまりの嬉しさに
右側のペダルを
数㎝踏み込んだ事は内緒です(^^ゞ











その後も気持ち良く
国道13号線を駆け抜け

道の駅へと立ち寄りますが…
快適な車内から
眩しい車外へ出てみたところ


身体から大事な脂がホトバしる
まさかの気温30度…(@_@)


暑すぎです(^_^;)








…と言う事で

米沢市内で一番熱い(?)
こちらへ立ち寄り

「天に愛された御方」の
お墓参りタイムです(^^ゞ














昨年の参拝は一度きり…
次回は秋(?)にお邪魔します♪










慶次殿とお別れ後は
眩しくて気持ち良い景色を眺め
楽しい気分で市内へと向い…











身体から流れ落ちてしまった
大事な脂…

新店舗となったこちら
身体への給脂を楽しみます(^^ゞ










…と、言う事で
こんな感じの店内…♪















ランチは
こんな感じのラインナップ…♪











…と、言う事で
こちらを注文…♪








米沢牛カルビ・ロースランチ













もう一つは
こちらを注文…♪

米沢牛切り込みカルビランチ







どちらも艶々でピカピカのウマウマ…♪






…と、言う事で

最近はチョッピリ焼き気味が
とても好みの私…♪






まずはカルビをシッカリと焼いて
これくらいでいただきますo(^o^)o












もちろん私の食べ方は
オン・ザ・ライス…♪
口の中で
米沢牛の美味しく甘い脂が大暴走…♪


旅人の心と胃袋をワシ掴み…♪
ですo(^o^)o
※個人の感想です。









カルビの次は
脂少なめのロースにネギで
サッパリと…♪
柔らかく旨味のある肉質は
カルビ派の私でも美味…♪






カルビ・カルビ・ロースの
至福のコンビネーションで
ノックアウト寸前の私…













追い肉を注文して
一気に叩き込みます…♪






…と、ここで
焼肉占いです。

皆様ならメニューを見て
何を注文しますか?



オーダーを決めてから
スクロールして下さい(^^ゞ









決まりましたでしょうか?





では…




発表です(^^ゞ






・米沢牛特上カルビ
思い出深い逸品を好まれる
ロマンチストな方





・米沢牛トロ上カルビ
ササミ・カイノミ
・再びこの地を訪れたいと思う
旅人の心を持つ方







・米沢牛こうねカルビ
中落ちカルビ
切り落としカルビ
米沢牛を食べ慣れている
倹約上手で食べ歩き上級者な方






・米沢牛サーロイン&ヒレ&特上ロース
私がお友達になりたいリッチな方(笑)








・米沢牛上ロース
お肉と脂のバランスを大事にされる
家族&恋人思いな方




・米沢牛ロース
良質なお肉を召し上がりたい
ホンモノ志向な方

※個人の感想です。










…と、言う事で
元に戻して…




脂が大好きなアブラーの私…♪


私の注文は
米沢牛カルビの一択です(^^ゞ















柔らかい肉質から溢れ出す
米沢牛の甘い脂は
私的に最高の逸品…♪
心もお腹も満たされて
大満足の私…♪










モウ…
食べられません…♪
※妄想です。











美味しい脂を補給してPへと戻ると
時刻は14:00過ぎ…


チョッピリ楽しみ過ぎました(^_^;)













時間が押してしまい
神社やお土産等はスルーしますが

馴染みのこちらでだけは
日用品を購入後…









県道2号線&
西吾妻スカイバレーを駆け抜け…














雰囲気の良いPで
記念撮影を楽しみ…











クネクネエリアを駆け抜け…























小さな滝を背景にして…











お気に入りのPへと立ち寄り…





米沢市とお別れです(^^ゞ


またね…♪










その後は
定番の場所や…












その下のPで記念撮影しつつ…









車高が上がったままでした(^_^;)









2トンオーバーの車体ですが
私なりにダウンヒルを楽しみ…









大好きなスカイバレーとお別れです(^^ゞ
次は秋にお邪魔します…♪











スカイバレーとお別れ後は
ウエット路面や…











眩しいエリアを駆け抜け…









妻が御当地スーパーでの買い物中に
土砂降りの中でお昼寝後は

湖畔を走り…











そのままお気に入りの
国道118&121号線を
一般車の流れでマッタリと走り…















前走車が消えたココからは
新しい相棒との対話を満喫…♪




ボディサイズが
少し合わないエリアもありましたが

車内は静かで
乗り心地は快適に
心は穏やかなまま

2速中盤から3速中盤…
時には4速に入る事を楽しみつつ
W222の懐の広さに関心して
ふと隣を見ると

助手席の妻は
珍しく足を組んだままの
リラックス状態…

「快適で楽しいね♪」と、喜ぶ妻…


前走車に追い付く
川治温泉街までの僅かな時間ですが

新しい相棒の事を
私だけでなく
妻も気に入った感じです(^^ゞ
※一部妄想が入ってます。








その後は一般車の流れで
今市エリアまでマッタリと走り

みん友様が御紹介下さった
お気に入りのこちらで
お楽しみの夕食タイムです(^^ゞ











…と、言う事で
こんな感じの店内…♪











ラインナップは割愛して…



今回はこちらを注文…♪











飲めるタイプのハンバーグは
このままでも
十分に美味しいのですが…
和風おろしソースを乗せると
熱々の鉄板上でジュージューしだして
さらに美味…♪










もう一つは
こちらを注文…♪











モノは小さめな感じですが
エビ、イカ、アサリ等の出汁が効いた
トロミのある熱々な一品…♪











また、こちらのメニューも
たまに食べたい気分になる
お気に入りの麺モノ…♪











どちらも美味しくいただきました…♪












大満足の夕食後は
最寄りの今市ICから高速移動。

一般車の流れに身を任せ
クリアな場所では
心拍数を210まで上げてみますが
リミッター感がなく
そのまま行けそうな様子…



そんなこんなで
いつものように
浦和ICからは一般道で無事帰宅。











絶景は無いモノの
私なりに駆け抜けて…



御当地モノを美味しく食べて…



温泉に入るだけ…の
楽しいドライブが終了です(^^ゞ
梅雨時期を利用して
新しい相棒との対話を
存分に楽しむ事が目的の
今回のドライブ…♪


ウエットテストの結果は
手応え&足応え(?)だけでなく
クルマに守られている感があり
今後のドライブは
期待大となりそうですo(^o^)o


また、お天気はイマイチで
絶景とは無縁な感じがしますが

お気に入りとなっている無煙モノや
御当地モノに季節モノ等

美味しいモノを満喫した
とても楽しく美味しい
グルメドライブとなりましたo(^o^)o



長々&ダラダラした
内容薄めのブログにお付き合い下さり
ありがとうございました(^^ゞ







PS
帰宅後に
やっと手に入れましたo(^o^)o





0 件のコメント:

コメントを投稿